FC2ブログ

さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  さびしい気持ち
tag : 

NUUさんが所長を務めるLoveFMの番組 「さびしさ研究所」のポッドキャスト配信が今日から始まったみたい。
今週のはまだ準備号ということで、NUUさんからの概要の説明だったけど、どうやらラジオでは聞けないさびしさが聴けるみたい。
今年度からさびけんが毎日15分ではなく、水曜日24:00からの30分番組になってるだけに、こういうのはとても嬉しいし、 好きな番組がポッドキャスティングで聴けるって(・∀・)イイ!!ね。


ポッドキャストはこちらから
LoveFM Podcasting

ブログランキング

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
さっき洗い物してるときに、この前ブラックハイボールの試飲をさせていただいたときの謝礼に、お酒ブログ友の会からいただいたグラスの一つを割ってしまった…。
おまけに指を少し怪我した。
指の怪我は大したこと無いし、治るものだけど、グラスはショックだなあ…。まだ数回しか使ってないし。
まあ、運命だったと思って諦めるか。
どうあがいたってもう手に入るものでもなし。
まだ一個残ってるからそっちは大切に使わせてもらおう。

ブログランキング

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
憎しみもまた一種の愛の形だとすれば、憎しみが終わらないように、愛もまた終わることはない。
でもそれは執着とか、依存とかいう形とはまた別かな・・・、多分。

恋人とか、友達とかそういう形だけどそういう形じゃなくて、人間として愛してる、その形がベストなのかもしれない。

もちろん、恋愛のドキドキとときめきと刺激は、人間にとって必要なものだと思う。いらないとは言えないし言わない。
でも、恋愛関係だけじゃなくて、色んな形の愛を、見ていきたいし感じていきたい。

それには、もっともっと色んな経験をしていかないといけないよね。新しいことに挑戦して。

一歩前に・・・。
僕はとりかかるのが何でも遅いし、肝心なとこ忘れちゃうとこあるから、なかなか難しいけどね。
でも、本当は簡単なことで、これもただの言い訳かもしれない。

なんてことをふと湯船の中で考えてみた。

恋愛は悩みがいっぱい - 恋愛

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
さびしさにつぶされず、かといって生きていくために必要なさびしさの量っていうのは、一体どんな方程式で求められるのだろう。
生きていくためには、どの程度のさびしさが必要なのだろう。
でも、さびしさを埋めることは、本当に幸せなこと?
過剰なさびしさを、少しのさびしさにすることは大事でも、そのさびしさを全部埋めてしまうこともまた、少しさびしい。
幸せな時間のあとの、少しのさびしさは、さびしいけれども刺激的だ。

次の幸せな時間を求めるための糧になるのだから。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
大した話もできずに一日が終わる。

いいけどさ。

さびしいよね。

自分のせいだけどさ。

携帯代は安くなっても。

心までは安くできないよ。

エンレン(遠距離恋愛)の悩みです - 恋愛

テーマ:なんなの一体!! - ジャンル:恋愛

Category :  さびしい気持ち
tag : 

20060109000616

誰とでも仲良くなりたい分

君はとてもさみしがりや

ネコ全般 - ネコ


Category :  さびしい気持ち
tag : 
いやね、今地元に戻ってるんだけど、それでコンビニまで歩いていってきた。
まあ、写真を撮るのも兼ねて歩いていってきたんだけど…やっぱり田舎、コンビニまで1~2キロ普通にあったよ。
遠いなあ…(;´Д`)
だったら歩いていくなよって感じだけどね(笑
チャリだと5分でいけるんだろうけど、歩くのも好きだからね。
でも、普通こういう田舎な住宅街ってセブンイレブンとかできそうなもんだけどねえ、どうなんだろう?

ところで、今日はハニーがうちで夕食。
そして鍋。
ドキドキですなあ。






大学生の日記です - 日記・ブログ



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Category :  さびしい気持ち
tag : 




今日、授業が朝だけだったので、お昼から献血へ行ってきた。
最初は寒いしどうしよっかなあって迷ったけど、一回やってみたかったので、21年ではじめての献血へ行ってきた。
最初問診表を書き、受付でチェックみたいのをしたあと、血圧測定、血液検査をしていざGOGO。
その前にご飯食べてなかったからパンとコーヒーを無料で(σ´∀`)σゲッツ!!できたから、昼食代が浮いてよかった♪

そしていざ本番へ。
献血カーに入ったときはちょっと混んでたから10分くらいかなあ、中で(´ー`#)マターリして、いざ針をブスっと。
針が大きいから最初はちょっと痛かったんだけど、だんだん慣れてくると痛みもひいてきて、普通の人は10分~15分くらいかかるらしいけど、僕は5~8分くらいで完了。
血が元気だったらしい。
我ながら不健康生活を送る健康人間ですなと思った。
その後お茶を二本くらい飲んで(´ー`#)マターリ休憩し、献血完了。

今刺した針の後がちょっと痛いけど、だいぶいい感じかも。
血を抜いて気分も悪くならなかったから(・∀・)イイ!!

献血ってどんなものかなあって思ってたんだけど、一回手術の時に輸血したことがあるんだけど、あれよりも楽だったような気がする。
あと、社会貢献にもなって(・∀・)イイ!!ね。
他に社会貢献することってあんまりないからねえ。

ネムネムモショモショ。
今日はゆっくりしようかねえ。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧