さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  趣味
tag : 

ただ今ブログ投稿ソフト「ubicast Blogger」による投稿のテスト。
このソフト、ワードのような感覚でブログを書くことができるから、わざわざ管理画面に入らないで、記事を投稿できるのだけれども、 ただブログサービスよっては機能に制限があって、FC2では

  • 画像以外の種類のファイルのアップロードは出来ないようです。
  • 日付の指定を行うことが出来ません。
  • キーワードの指定はできません。
  • 概要の指定はできません。
  • 複数カテゴリの指定はできません。
  • アップロード先ディレクトリを指定すると、ファイル名とディレクトリ名が連結されます。
    例: "/media/" にアップロードした場合、"_media_img_20051117T050740703.jpg" というようなファイル名が生成されます。

この他、トラックバックを行うことができない。
まあ、それは我慢かな。
あ、あとプレビューができてくれるともっと嬉しいんだよなあ…。フリーソフトだから機能制限があることには我慢するしかないか。
でも、ブラウザが落ちたり、サーバーの調子が悪くて記事投稿の際に記事の内容が全部消えるってのは避けられるはず。

対応ブログは

僕の使ってるブログサービスのうち、FC2とDTIブログには対応してるようなので、活用させてもらおうかな。
アメブロとかにも範囲が広がるといいんだけど。

scsh一応 スクリーンショットも掲載。
使ってみたくなった人はこちらへ
ubicast Blogger

 





ブログランキング


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/606-79a5c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧