さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  お酒
tag : 
アサヒビールグループのニッカウヰスキーから出る新製品「NIKKA BLACK HIGHBALL」が手に入ったので、今日は四種類のうちの「DRY GINGER」を飲んでみることにした。




飲んでみた感想としては、なかなかさわやかな味だったと思う。
炭酸も強くなくて、軽くジンジャーエルを呑んでいるような感覚で飲めるかな。ただやっぱりウイスキーのリキュールなので匂いは強いんだけど、ただそれも飲んでてだんだんいい香りに思えてくる。
あと、苦みは少しするくらいであんまりなかったかなあ、とてもさわやかな味わいだったと思う。
これ、冬にこたつで飲むのもいいけれど、夏とか風呂上りとか暑い時に飲むともっと美味しさが増すような気がするな。

DVC00043.jpg


ビールは飲めないけれど、かと言って酎ハイでは物足りない、お酒を飲んでスカッとしたいっていうときにはオススメだと思う。

ウイスキー全般 - お酒

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/443-a8784d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「BLACK HIGHBALL」

 今回、ニッカウヰスキーさんの「BLACK HIGHBALL」シリーズのサンプリング企画に参加することができました。昨日、商品が届いたので、ありがたくいただきました。まだ発売前で、発売は1月18日。メーカー希望小売価格は180円。味は4種類あるそうで、家にも4本届け BAR RONDON ~龍呑~2006/01/14 11:16

BLACK HIGHBALL 【LIME COLA】

試飲第二弾【LIME COLA】BLACK HIGHBALLシリーズブラックニッカ 30mlをベースに、●コーラ 160ml●ライムスライス 1枚昔飲んだ、ウィスキーのコーラ割を思い出した。懐かしい味がした。それほど甘くはなく、ライムもきいていて飲みやすい。が... ~よろしく哀愁~ カクテルレシピと酒ブログ2006/01/15 20:40
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧