さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

まあメルカトル鮎がいきなり死んだ時はどうしようかと思ったよ
04-17 23:46

RT @kata40: 見たか世界、これが麻耶雄嵩だ
04-17 23:45

RT @korumono: 途中までわりと本気で「レギュラーメンバーが犯人? そうだね来週からは過去編をやればいいもんね!」と思っていた<それが麻耶雄嵩だから
04-17 23:44

RT @korumono: 京極夏彦は蘊蓄で殴って意識喪失する程度で手加減してくれる
04-17 23:43

RT @korumono: 推理の奉仕者である我々は犠牲者を殺し読者を殺し探偵を殺しちょうちょを殺し、ついに月9を殺すところまで来た
04-17 23:40

RT @alabasterkeg: 坊や、ジャムを探しているのかい? ジャムはそこにいる。すでに姿を現しているんだ。おじさんが見せてあげるから、雪風を連れておいで
04-17 23:40

RT @amiuozumi: つまり今のように空腹で描いていると自分の想像力が拷問。画像は今描いているものとは関係ありません。ちょっと前に食べたやつ。北熊(ほくゆう)東京進出して高田馬場に新店舗できるらしい。 https://t.co/yvBrxUXF8k
04-17 23:38

RT @amiuozumi: 食べ物漫画を描いていると、描いてる物をモウレツに、キョウレツに食べたくなるのだけどもそれは単にビジュアルをずっと眺めるから、とゆだけではなく、その温かさや光の当たりっぷり、口の中でのほどけ具合に鼻に抜ける香り、第一印象、次にくる印象、甘み旨味辛味酸…
04-17 23:38

RT @itaru_ohyama: 給料が倍になれば物価も倍になる意味ねぇじゃんいや、違う。カネが回るんだ。むかし、所得倍増計画で本当に給料は倍になって、物価も暴騰したけど、カネが回るから設備投資も盛んだったし、いろんな商売が潤った。カネが回ったおかげで貧乏人でも銀シャリ喰…
04-17 23:37

RT @korumono: 「なんで探偵が探偵と言うだけでオイシイところを全部持っていくんだよ」という原罪を全て相葉様が背負ってくださっている
04-17 23:36


RT @korumono: 「探偵など飾りに過ぎない」ということを知っている人が相葉貴族を絶賛して知らない人に不評なのがつらいがあまりにも正しいのだ
04-17 23:36

RT @korumono: ミステリ読まない人へ:何冊か読んで「あー大体わかったわー2時間ドラマの犯人とかアレとかアレだしー」ってなってるヤツを後ろから殴って直接撲殺してくるのが麻耶雄嵩です
04-17 23:36

バエルさえあれば… https://t.co/0DodZtyLSg
04-17 23:30

RT @Misutasan: シンカンセン・スゴイカタイアイスについて「スゴ"ク"のほうが日本語として正しい」という意見を散見する。だが、そもそもはマルノウチ・スゴイタカイビルを基にした「シンカンセン・スゴイカタイアイス」という固有名詞であるから、スゴ"イ"から変えるのは誤り…
04-17 23:26

RT @dadabibuko: 24時間体制のインフラ管理の仕事をやってるけど、まったく、設備を復旧する俺の身にもなれっつーの…やれやれ、損な役回りだね、どーも(工具を月夜に煌めかせ)さーてと、街、救っちゃいますか(闇夜に消える)みたいなことが普通にあるので、心が中…
04-17 23:25

RT @chou_nosuke: 先日、我が家の炊飯ジャーの蓋のツメが壊れてご飯が炊けなくなったので諦めて新しい物を買おうと思っていたのですが、妻から『ステッカーの端でツメを支えるように固定すれば機能して使える』と連絡が入り安心して帰宅するもどうも開けるのを躊躇う。 https…
04-17 23:24

RT @ma_ru_kin: 僕は月50万の給料が欲しいなんて贅沢は言わない。月30万が特に理由も無く口座に振り込まれてほしい。
04-17 23:22

RT @CCCP1917: 「学芸員はガンさ。もっともサイコガンだがね!」(咥えタバコでウインクする)
04-17 23:20

RT @atmosphere_n: どなたかamazarashiのライブ、福岡行きたい人いませんかね?チケット無駄にしたくない…どうしたらいいんだろう…🤔😭
04-17 23:20

RT @Ushio_Hashimoto: 宣伝してあげるからお車代くらいのギャラで業界の方々が集まるイベントで歌ってくださいって、、懇意にさせていただいている間柄ならいざしらず、ご新規さんで、私をプロと思って依頼してきてお車代で歌ってなんてそりゃないよ。安いギャラでも出るだろう…
04-17 23:18

RT @uran1600: 誰か静岡県にある「まぼろし博覧会」行きませんか、、入場して5分で精神崩壊するらしい。こんなにカオスで狂気溢れてる博覧会日本でここだけだと思う、、死ぬまでに絶対行きたい https://t.co/GROhSyWDoC
04-17 23:18

RT @chi_yan0124: 鉄血のオルフェンズで薬物依存性コラ作ってみた#コラ画像 #g_tekketsu #鉄血ロス https://t.co/tOzwcGivcM
04-17 23:15

RT @abua_chihayaP: #信じていたのにウソだった知識これ https://t.co/qqB7U89pEz
04-17 22:54

RT @yuk1_san: テンポが良すぎる+114514点 https://t.co/KyyddqKDGa
04-17 22:54

RT @yuk1_san: もう面白い https://t.co/hZqEMH4C21
04-17 22:54

RT @lacca_rbs: ごめん私原作者の麻耶雄嵩大好きだけど、貴族探偵開始20分、未だ擁護する所が見当たらない
04-17 22:53

麻耶先生あるある?ああ、第一巻でいきなり探偵が死ぬとか?
04-17 22:48

RT @Yuichiro_S: 東洋経済、記事に詐欺広告出すのやめませんか https://t.co/4dfSSFi0tX
04-17 22:47

RT @dragoner_JP: シン・ゴジラのヤシオリ作戦で、無人在来線爆弾に匹敵する活躍を見せたビルです https://t.co/u5JMp4uwDC
04-17 22:47

RT @kumamototaxi: #信じていたのにウソだった知識タクシーで値引き交渉ができる。値引き交渉をしてしまうと、違法となります。
04-17 22:47

RT @tyuubatu: https://t.co/hVxRlWWdb9
04-17 22:46

はて?揺れたのけ?
04-17 22:46

ガンダムフラウロス(厄祭戦時) #g_tekketsu https://t.co/6OmuAYRXCG
04-17 22:04

#nowplaying FMK熊本地震復興応援プロジェクト ゾウに会える幸せ~熊本市 - 松田結花 - [FMK熊本地震復興応援プロジェクト ゾウに会える幸せ~熊本市]
04-17 21:55

ハツカネズミが海鳥を襲う!ドラえもんかよ… #ntv
04-17 19:41

RT @kurukurunesan: ここで爽やかな八田先生貼っときます。 https://t.co/MylugXyRw8
04-17 19:39

お酒はゆっくり飲みたいから飲み放題禁止は賛成だなあ。
04-17 19:38

RT @Asyley_: 「飲み放題」になった瞬間、焼酎で頼めるメニューが「芋焼酎」「麦焼酎」みたいなトップバリュしか選べなくなってゲロ飲まされるの嫌なので飲み放題禁止に賛成です
04-17 19:37

RT @lastlostman_P: #恋愛に役立つカメラ知識カメラではモテない。大事な事だからもう一度。カ メ ラ で は モ テ な い 。
04-17 19:37

RT @hiragumoP: ギャラルホルンはバエルを起動させた者に従わなければならない #信じていたのにウソだった知識 https://t.co/l6RKP4VTiC
04-17 19:37

RT @hotaru36117: アサデス。から「何言ってるか...」(笑)くまモンとツーショ可愛いな( ´艸`) https://t.co/kAqw7pK7Wt
04-17 19:36

RT @Yuryu: ソ連の大きさを誇張し、ソ連が脅威だと教え込ませるためにメルカトル図法やミラー図法は重宝されたと地理で習った記憶あるけど。本当かどうか知らないけど、そういう効果はあったと思う。そんで実際ロシアは大きいですよ。ユーラシア大陸の静岡。
04-17 19:30

ただ、日本人にとってリュウグウノツカイが打ち上がるってのは地震の前兆な感じがしちゃうのよね #ntv
04-17 19:27

RT @tibiboss_mari: かわいい♡佐藤美希ちゃんロアッソ熊本復興支援マッチ#ロアッソ熊本 #roasso https://t.co/P0kWMYg3CJ
04-17 18:58

RT @takabou_gk: #信じていたのにウソだった知識 https://t.co/b2I2MtisZB
04-17 18:52

RT @DoriruotokoG: 「Jアラート発動!巨大不明生物上陸警報一斉に伝達!ウェブネットによる第一次情報通知及び送信完了しました!」このように「シン・ゴジラ」の本編にもあるように巨大不明生物が上がって来てもこのJアラート鳴るんだぜ。#北朝鮮 #ミサイル #国民保護サ…
04-17 18:48

Jアラートの音ならシンゴジラで聞いたろ?
04-17 18:47

RT @Tech_JP: 「私は安倍運転手のバスより目的地に早く着けます」「私はより安全にたくさんの人を運べます」「私は新幹線に乗せます」優れた提案というのはそういうこと。今反安倍がやってるのは「どうやってバスジャックするか」「道路を粉砕しよう」「燃料抜いてやれ…
04-17 18:16

あ、学園大、ね
04-17 18:15

RT @kabgenki: あす18日(火)の「くまパワ」は、学生時代を熊本で過ごした、お笑い芸人の #波田陽区 さんがコメンテーターとしてゲスト出演!!さらに、特集には熊本出身のお笑い芸人 #ヒロシ さんが登場!!岩清水愛さんと荒尾・玉名へふたり旅をしてきたとです…🌹これを見…
04-17 18:15

波田陽区って熊本の大学なのか
04-17 18:14

RT @niwakaha: 籠池妻のメールのときも、毎日新聞が辻元清美の部分を削除したが、それでもネットでは、民進党が報道圧力をかけた事実や、消された部分が拡散したし、近々ではテレビで、今村大臣が激昂してる場面ばかり流されてる時に、ネット空間では彼が何故怒ったか復興庁が公開した…
04-17 18:14

RT @niwakaha: 要するに、ネットという容易に一時ソースにアクセスできて、検証にむいたメディアの言論が発達した時に、今までみたいなテレビ・新聞のマスコミを中心とした一方的な「印象操作」が通用しなくなったということだよね。そりゃつらくて結構としかhttps://t.c
04-17 18:13

去年も地震の後こんだけの大雨降ったよなあ
04-17 18:08

RT @UN_NERV: 【熊本県 竜巻注意情報】熊本県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。頑丈な建物内に移動するなど安全確保に努めてください。この情報は17日19:20まで有効です。 https://t.co/XWa9n3pIGH
04-17 18:07

県産スイーツ、おいしさ発信 「くまモンスクエア」 (熊本日日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/QGkTt5QcXI #linenews
04-17 17:22

#恐竜の日 https://t.co/9WmUVuaQPC
04-17 17:10

RT @hiranokohta: ウォーキングゾンビランド、もう冒頭からひどい(誉め言葉)感染原因が寿司職人が手を洗わずにホームレスに寿司握ったのが原因って多分ゾンビ映画の終末原因の中で一番ひどい
04-17 17:07

RT @buchosen: 蝶野正洋は悪い人。#信じていたのにウソだった知識 #プロレス https://t.co/1MKC78cx67
04-17 17:03

RT @sin_Lv98: 監視カメラの存在に気づかず「バレなきゃ子供を殺してもいいか」と考えて犯行に及んだ犯人を追及する為に千葉の松戸市にやってきた記者が、「バレなきゃ取材を断られた家の塀に蹴り入れてもいいか」と蹴り入れたのを監視カメラに目撃された話、本当に呆れてものも言えない
04-17 17:00

RT @jinbe_s: ビッグサイトが使えない損失は「コミケができない」じゃなくて「日本の大部分を占めている中小企業の商流の場がなくなる」っていうふうに表現しないといけない。印刷所が損をするとかそういう話じゃなく、中小企業の商談の場が 1 年 以 上 消えるんだ。1年だけの問…
04-17 16:56

RT @itzk_k: 『鉄腕DASH』のロケで「次々と新種発見!」みたいな展開になったとき、研究者の人にはああいうロケや長期観察を行える余裕がなかなかないって話をどっかで読んだなー。逆にいえば、TV番組のロケぐらいの予算が安定してつけば、研究ももっと進むってことだよね。
04-17 16:52

RT @sakulabosi: 公園で飯を食っていたら一匹の中年男性が「変質者ではない、ワシは不変!不変質者じゃ!!」素っ裸で吠え猛りながらパトカーへ押し込まれていった。今日まで裸一貫で生きてきた男を変質者と呼べるだろうか。変質している者は日々に流される俺たちの方ではないのか。…
04-17 16:51

RT @m_kurogami: 「あっあれは凶暴な伝説の合成魔獣! なぜこんな人里に!」「合成魔獣だって!? 街は大丈夫なのか!?」「ああ……頭はオオカミ、胴体はコヨーテ、前足はハイエナ、後足はジャッカル、そして尻尾はリカオンの凶悪無比な怪物だ……!」「犬と見分けがつかん」
04-17 16:50

RT @daramu_se: 竹書房前とおったらこんなのが目に入った。 https://t.co/kwqsZ7vKeR
04-17 16:48

RT @s_i_s_i_n: 私が別の意味で許せないと思ったトリック(?)は、中世キリスト教世界で禁じられた古代ギリシャの超プレミア発禁本に遅効性の毒を塗って図書館に配架しておき、こっそり読みに来た異端者どもを効率的に殺していくやつです。「こんなの絶対に殺られる」と思った。悪魔…
04-17 16:47

RT @yuk1_san: ゾンビ映画見てるけど登場人物が家族が死んだことよりTwitterがなくなったって話されたときの方が落ち込んでて草 https://t.co/q3pR7lcUwS
04-17 16:46

RT @sasizume_S: グロ注意なホラー漫画描きました。とても恐ろしくて怖い感じの恐怖漫画なので閲覧注意な怖い漫画です。 https://t.co/BPwl8X4hUR
04-17 16:44

RT @pitalavy: ワンオク熊本に参戦する方で初めてBe-9に行く方。繁華街ですが住宅もあり割と静かで、大変道幅が狭くたむろする場所はありませんので、入り待ち出待ちは難しく、物販ももしかしたら開始時間15分前に集合…ってことになる可能性が高いかも? ご注意下さい(*´ェ…
04-17 16:42

RT @gtnono_saka: 「日本人のTwitterの鍵垢のプロテクト解除して覗いたらホモの話しかしてない…。実はこれは高度な暗号なんじゃないか…?」「違うと思う」「でも【尊い】とか【バブみ】とかってワード何度も出てくるから怪しい」「絶対に違うと思う」っていう外…
04-17 16:41

RT @Broly1987: テロップでいちいち草生える #ヤバい https://t.co/2EOmQuz6iV
04-17 16:39

RT @oxomckoe: 地方創生事業は、自治体が提出した事業計画書を審査して新型の交付金が出されている。科研の申請書みたいなのを自治体職員が書くんだが、東京のコンサルや妙な投資会社が職員シバキあげて書類作る。降りた金は「民間」たる彼らが使う。たぶん「学芸員」というのが商売の…
04-17 16:38

RT @oxomckoe: こう考えると、地方創生相が「連中はがんだ」と発言したことの辻褄がある。大臣は、なんらかの「コンサルタント」や「東京のアイデアマン」から苦情を受けたのだろう。当該学芸員に信念があったのか、頭が固かったのかは知るよしもないが、おそらく「民間企業」の商売の…
04-17 16:38

RT @HMS_BlackPrince: 「昔の建物は地震に強いんですね」という問いに「弱い建物はみな崩れたからね」という回答が好き。観察者によるバイアスとは何かを簡潔に説明してる。
04-17 16:35

RT @yonakiishi: プロが雑菌やバクテリアを神経質なほど気にするのは、ひどく単純な理由です。腐るとまずくなるからです。買い置きせず、毎日使う分だけの食材を買ってこいというのも、うまいものを作るため。料理の作法は、極限まで意味を還元していくと、「うまい」の3文字に行き…
04-17 16:24

RT @usaginoheso: #信じていたのにウソだった知識主婦は三食昼寝付きこれ信じてる少年少女たち。大嘘です。正しくは主婦は年中無休無給だよ。
04-17 16:23

RT @itinotani: #信じていたのにウソだった知識袋の「どこからでも切れます」
04-17 16:22

RT @medical_for_all: 時給1500円論争がありますが、実際の所は「市民税やら何やら払った後の手取りが月25万」というのが、今の若年層にとっては「どうやったらなれるんだ?」という、末恐ろしい事になっているのです。なお総支給で概算を出すと月手取り25万…
04-17 16:22

RT @yoshikawa_HDAK: #信じていたのにウソだった知識ウサギが寂しいと死ぬってやつ。むしろ単独行動派だったとは…。 https://t.co/nUqzxK5Rkq
04-17 16:22

RT @Simon_Sin: もしあなたが月50万貰ってないなら「そうだそうだ!人並みの生活するのは月50万必要だ!給料上げろこの野郎!」と言うべきじゃないか。なぜ「月50万は貰いすぎ」と給与を下げる側に立つのか。まるで意味がわからない。これが「肉屋を支持する豚」なのか。
04-17 16:21

RT @moa151: 【4コマ】20周年 https://t.co/Knn8vP23bV
04-17 16:21

RT @Erika_deutsch: 同僚から明日休むって電話来たから理由聞いたら「I twisted my ankle」(足首を捻挫した)って答えが返ってきたのを「I twisted my unkle」(叔父の首を絞めた)って聞き間違えて絶句してしまった
04-17 16:21

RT @ike_chan_2013: 男性の話し方は、レポートトーク。( ・_ゝ・)なるほど。うちのにいさん1号は、小姑みたいにちまちましたことをネチネチ言う奴だと思ってたけど、そうではなく、発生したトラブルの問題点と正しい対応を順番にひとつづつ説明しているだけで悪気はないの…
04-17 16:19

RT @do_seiyu: 誕生日を祝おうと杉田智和さんをご飯に誘ったら杉田さんと同じ誕生日の阪口大助さんを呼ばれ、さらに杉田さんと誕生日2日違いのマフィア梶田さん、10日違いの岡本信彦さんを呼ばれ、結局4人の誕生日を祝うことになりうん万円が消えてしまった中村悠一さん
04-17 15:55

RT @umusicjapan: 【 忘れらんねえよ @wasureranneyo】山崎賢人さん出演のマイナビバイト”新CMへ「マイナビバイトの歌」を新録音! CMリニューアルに合わせて、音源も新たに新録音を行いCMへ提供!!本日よりオンエアスタートです!https:/…
04-17 15:54

RT @staffwhy: ウチらガンダム世代なんでなー。監督のインタビュー記事が公式設定になるとか当たり前だったんじゃよ。もっとも、それが火種となって後々戦争が起きたりするんじゃが…。
04-17 15:54

腹が痛い!御免!
04-17 15:53

RT @podoron: これ、実際このイメージ通りである事が研究で分ってます。多言語話者の場合、全く必要ない場面でも毎回全ての言語が起動していて、その分、単語を思い出すのにモノリンガルよりちょっぴり時間がかかる。しかし、その代わりに、多言語管理で脳が鍛えられ、発達が早く老…
04-17 15:52

RT @gwii_kurihama: 布団や洗濯物干したときに匂う「おひさまの匂い」と言われるものは、実はダニの死骸の死臭である。→安心してください。洗濯後に残る汗、脂肪、洗剤などの成分が、太陽の光や熱で分解された結果発生する、アルコールや脂肪酸等の揮発物質の匂いです。…
04-17 15:48

RT @net_haouden: ではここで沼津の水族館でラブライブのPRを担当していた方をご覧ください https://t.co/m7OX89Bqo8
04-17 15:46

RT @NumazuDeepsea: 「ラブライブ!サンシャイン!!実写映像化!スペシャルムービー」が公開され、当館のシーラカンスのぬいぐるみが大活躍。売店がヤバイことになる💦 https://t.co/PCzPfYDJ1E
04-17 15:45

RT @NumazuDeepsea: 速報❗ゴブリンシャークのぬいぐるみがキタァ〰🎵 https://t.co/AhgYza44Ie
04-17 15:44

RT @NumazuDeepsea: 完全に鉄板商品と思ってた、カップメンのふた・カップメンダコ。カップメン食べるのに3,000円は高すぎるか… https://t.co/dubnPgKCOB
04-17 15:42

RT @ijinblog: 殺人はするつもりはないけどクロロホルムを嗅がせて眠らせるつもりはある人 https://t.co/DM1f5GVWnS
04-17 15:35

RT @ERGA1030: 新しいプリウスPHVのCMを見て、これしか浮かばなかった https://t.co/OshgvsIfuh
04-17 15:34

RT @sawachalle: ザ・チャレンジのデジタルシングル「東京レコード」がiTunesで発売開始!今、ロックチャートで14位まであがってきた!ひとつ上にはSuchmosがSTAY TUNEしてる!まだ買ってないやつ、もうGood Nightなんだぜ! https://t…
04-17 12:37

RT @kidukirey: #信じていたのにウソだった知識青酸カリは超強力な劇毒だから舐めるとすぐに死ぬ。毒性で死ぬのではなく大量に入った時に胃酸と反応して胃や内臓に穴を開けて苦しんで死ぬので、少量なら舐めても問題ない。よくネタにされるコナンが舐めて青酸カリと判断してる…
04-17 12:36

RT @banraidou: 学芸員を一掃するという大臣の発言が話題になっているが、私たちはそろそろ「悪い連中を一掃すれば物事はよくなるのだ」という心地よいストーリーを現実世界に当てはめる誘惑に打ち勝つ努力を始めなければいけない。小泉政権も橋下維新もそうだったし、「アベ政治を許…
04-17 12:35

RT @MammothSakura: こないだレオらこちんとビクターロック祭り打ち上げした時にレオレオが旅行土産にくれた。さすが分かってる https://t.co/ERCUFAZgND
04-17 12:34

RT @adachi_hiro: なんでここで敵対構造になるのかが判らん。貴重な史料を後世に伝えるのが学芸員の仕事である以上、その史料を損なうような「活用」には異を唱えるのが当然。ただ、その学芸員の助言に添っての「活用」を考えることは出来るだろうになあ。 https://t.c
04-17 12:33

RT @GoITO: 真に「がん」なのは、博物館・美術館・図書館の学芸員・司書と観光関係者とのあいだを分断しているものではないでしょうか。両者をあたかも無関係であるかのように見せているものとは何か?
04-17 12:31

RT @f_nisihara: なお、経済的利益をもって評価することが悪いわけではありません。しかし、それは往々にして近視眼的に評価されることになり、短期的には得ることがあるけれども、長期的に損をすることを無視している感があります。 https://t.co/LmwrRRBT42
04-17 12:31

RT @f_nisihara: 結局の所、「学芸員は観光マインドを持て」と言ってしまうのは、評価の軸は(観光からもたらされる)経済的利益というものしかなく、それ以外はないという大臣の浅薄さを露呈させてしまっただけなのでしょう。
04-17 12:30

RT @outi889kaeru: 江戸どころじゃなく昭和に入ってからですら絵巻がずぱずぱ断ち切られてその名も「昭和切」とか言うって話? それとも本の形のまま大事に取っておかれたものは空襲でほとんど焼けるか戦後に外国に売っ飛ばされた話? 切れになってあちこちにバラバラにされたも…
04-17 12:30

RT @outi889kaeru: なに、文化財の保存と利用の両立の話? 現代で古筆切と言われて珍重されてる文化財は、そもそも平安時代の貴重な写本や巻物だったものが、茶の湯のときの掛け軸だのに使われるために茶人どもにズタズタにぶった切られた結果、とかいう話? 茶席に合わない恋の…
04-17 12:29

RT @_smallrepairs: 最近一番泣けたのは「生きているうちに木星に生物がいるか確かめたい。木星に行くには片道27年かかる。行ったらもう帰って来られないので、若い方に僕があちらから送るデータを解析して欲しい。皆さんどうかお願いです。勉強して僕の研究室に入ってください…
04-17 12:29

RT @C4Dbeginner: 「エロ本を燃やす少年は、いつかノートに書いたポエムも燃やす」という青春箴言を思いつきましたが使うところがない。
04-17 12:29

RT @kamiumach: #信じていたのにウソだった知識セーブできない
04-17 12:14

RT @tokoroten_1234: 全く参考にならん#デザインカプチーノ#鉄腕DASH #城島茂 https://t.co/cjIJZ0q1J6
04-17 11:59

RT @yumekutteikt: 学芸員さんが一掃されたら、誰も地方の文化財の歴史的価値を正しく説明できないし適切な管理もできない、継続的な文化観光のために必要な知識が受け継がれない。それこそ地方創生の危機に陥るとしか思えないぞ
04-17 11:56

故郷熊本に力もらった 武道館ライブを終えた田邊駿一さん (西日本新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/2cCPvYS5Jc #linenews
04-17 11:53

RT @ike_chan_2013: 傷ついた被災地を花でいっぱいにしよう・・って志はわかるのですが、もともとそこにない外来の花の種とか蒔くのはかんべんしてくださいよね。その辺、ちゃんと考えてる方がほとんどだと思うのですが、影響だけ受けて何も考えずに蒔いちゃう人もいるので・・・
04-17 10:25

RT @thankyoukurata: 120年ぶりに民法が改正される。・敷金が借り主に返される・借りてる部屋が年月と共に変化しても綺麗にする義務がない・契約の取り決めに消費者が一方的に損する項目があっても有効とならないみたいなことが明記される。騙されそうになったら「民…
04-17 10:21

RT @chou_nosuke: 僕も妻と二人の娘を持ちPTAも務める二次ロリ趣味ですが、妻は『ロリコン=犯罪者と決めつけるのは、銃を所持する=殺人者と同じくらい浅はかだと思うから気にする必要はない』と言ってくれる。その代わり『でも銃は暴発もするし、持っているだけで怯える人もい…
04-17 10:17

RT @osaka_seventeen: 「桂歌丸師匠、肺炎で入院」というニュースを「肺炎で死去」に書き換えて拡散している奴がおり、世が世なら座布団の代わりに石抱き10枚の刑に処すべき所業。歌丸師匠の恢復をお祈りいたします。
04-17 10:13

RT @foxaniki: そーいや、アニメを見なくなったのも、まどかマギカを見たあたりだったかなあ。「アニメを見なくなるってのの意味が分からない」って思う若者に言っておくが、アニメを見るのには体力が必要だぞ。アニメを見る体力がなくなって、見なくなるんだ。アニメがつまんないと思…
04-17 08:48

RT @sugarAsalt: 「はるかぜちゃんっているじゃん、最近絶好調じゃない?」『そうか?』「司会業にも進出してさ」『そうなの?知らないけど』「いつ結婚すんだろうな」『まだ早くない?』「いやだいぶ遅いでしょ、もう57歳だってよ」『お前、春風亭昇太さんのことを…
04-17 08:46

RT @WanderHytew: 「コレクションを持たないのが新しい魅力を生み出す」「館長だけでなく学芸員も寄付集めが主な仕事」と某国立美術館の館長は堂々と語られてますから、マスコミ主催の貸し会場化が民間資金導入?と言いくるめるのと通底。学芸員ガン発言。 https://t.c
04-17 08:30

RT @masanorinaito: トルコを襲う分断1.大統領権限強化に賛成と反対の分断2.クルドvs.トルコ民族主義の分断3.ケマリズム・世俗主義vs.イスラム主義4.ムスリム社会内部の分断(対IS、対ギュレン運動)5.所得階層6.都市vs.農村
04-17 08:24

RT @higonotora: 築上当初の石垣にもふくらみがあるのか、儂もまだまだじゃな。現代の技術でそこ改善して石垣を守って欲しい#熊本城再建
04-17 08:23

RT @UMR_EX: サンリオ公式のハローキティの漫画ワロタ https://t.co/SedRK1Irxf
04-17 08:22

RT @rock_de_nasii: ヒョードルがいた頃のPRIDEを彷彿とさせるようなマウントの取り合い https://t.co/mlbPC8XCpK
04-17 08:22

RT @togetter_jp: .@asf17074127さんの「平壌の高層ビルと新しい目抜通りはハリボテだとする航空写真は偽物だった。」に大注目!このまとめは読まないと損かも! https://t.co/GNf9TKodBv
04-17 08:21

RT @dongame6: 北朝鮮のミサイル発射など東アジア周辺での緊張が高まってるのは、偶発的な事象の重なりではなくそうした状況で利益を得ている者が意図的に操作をしていると考えるのが自然。そう、桶屋の仕業ですよ。
04-17 08:20

RT @sepatakurou: 台湾ではこの手の事件が結構あって、台南の飛虎将軍廟(詳しくは自分で調べてね)もキチガイが放火したこともあったんで、あまり政治的に考える必要はないかと。其實台灣有時發生砸歷史史跡,台南的飛虎将軍廟也有被神經病縱火。這宗事件沒必要考慮政治用意。 h…
04-17 08:20

RT @VoQn: 魔女狩りは権力側が煽動したんじゃなくて民草の自主的な「清き社会のために」盛り上がった悲劇だそうでして、そういう意味で自分は国家権力による非人道的な圧政が云々より、「律儀で義理固く善徳を愛する人らが、異分子を排除しようとする動き」の方を遥かに危険視している。
04-17 08:19

#恐竜の日 ? https://t.co/3SUd1WAXB7
04-17 08:18

📷 petapeta: ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫 https://t.co/3FNQYxPyWu
04-17 06:31

📷 petapeta: ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫 https://t.co/idJnDK7AAu
04-17 06:31

“地名ネタなら、京都の太秦(うずまさ)だね。 これ、どうやっても「うずまさ」とは読めない。 かつて、ユズマサと言われ、さらにさかのぼるとイシュ=マシャ。  意味はイエス・キリスト。...” https://t.co/y9jdqf09ze
04-17 06:29

📷 asagaonosakukisetu: うどんてーとく(小破)さんのツイート: “讃岐サポの友達が気付いてしまった どったかでみたことあるライオンがうどん食いよると... https://t.co/7ZpjviwkFd
04-17 06:20

“「能ある鷹は爪を隠す」という諺は、能あることが知れ渡るこの手の乞食が無尽蔵に沸くから気をつけろ、という警句から生まれた聞いたことがある。” https://t.co/LFAXJOwxtT
04-17 06:17

📷 zenigata: 1492049972587.jpg https://t.co/BzAq8toowT
04-17 06:16

📷 gkojax: ちょっとしんどめ🦈あおいのさんのツイート: ちょっと飛び飛びだけどいいこと聞いたなあと思った。 https://t.co/mN2Ons6ihm https://t.co/pfOO5Qmghh
04-17 06:16

#nowplaying 未来授業 第4回 松村真宏 Vol. 1201 - TOKYO FM - [未来授業]
04-17 05:28

#nowplaying 未来授業 第3回 松村真宏 Vol. 1200 - TOKYO FM - [未来授業]
04-17 05:21

#nowplaying 未来授業 第2回 松村真宏 Vol. 1199 - TOKYO FM - [未来授業]
04-17 05:14

#nowplaying vol.203『悪魔のような気持ち』 - 山中さわお - [山中さわおの fool on the planet]
04-17 05:08

#nowplaying 柳田國男「遠野物語六九」 - きくドラ~ラジオドラマで聴く。名作文学~ - [きくドラ]
04-17 04:38

#nowplaying FMK Morning Gloryのポッドキャスト - [FMKポッドキャスト]
04-17 04:22

#nowplaying 第106回2017年4月8日放送 - fmfukuoka - [BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ]
04-17 04:13

#nowplaying 第105回2017年4月1日放送 - fmfukuoka - [BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ]
04-17 04:00

#nowplaying 第104回2017年3月25日放送 - fmfukuoka - [BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ]
04-17 03:47

#nowplaying 第103回2017年3月18日放送 - fmfukuoka - [BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ]
04-17 03:33

#nowplaying 第102回2017年3月11日放送 - fmfukuoka - [BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ]
04-17 03:20

#nowplaying 02_Close your eyes
04-17 03:06

#nowplaying 01_FOUL
04-17 03:01

#nowplaying pump it up (feat. Anamanaguchi - DÉ DÉ MOUSE - [pump it up (feat. Anamanaguchi No.01]
04-17 02:57

#nowplaying 『モンゴルの昔話 2 (「バーリン旗」) - fmfukuoka - [小澤俊夫 昔話へのご招待 (Toshio Ozawa -in]
04-17 02:51

#nowplaying 316 第210話「餃子」の歴史を巡る旅に出発! - 薫、博士 - [ピートのふしぎなガレージ]
04-17 02:33

#nowplaying 315 第210話 餃子 橘田いずみさん(声優・餃子研究家) - 薫、橘田いずみさん(声優・餃子研究家) - [ピートのふしぎなガレージ]
04-17 02:18

#nowplaying 第八十五話『変化を見逃さない』-【富士山篇】 画家 クロード - TOKYO FM - [yes!~明日への便り~ presented by ホクトプ]
04-17 02:08

#nowplaying 戦国武将に学べ!のポッドキャスト4月14日(金)放送分 - [FMKポッドキャスト]
04-17 01:55

#nowplaying 福山雅治/アサヒスーパードライ 東京スカイツリー“天望花見” - 福山雅治, 小山薫堂 - [福山雅治/アサヒスーパードライ 東京スカイツリー“天望花見”]
04-17 01:51

#nowplaying KIRIN BEER ”Good Luck” LIVE - 藤原さくら - [KIRIN BEER ”Good Luck” LIVE]
04-17 00:56

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3765-a1f4fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧