さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @kanenooto8459: 過労だけど、「過労状態から終わった後も、健康リスクはそのまま残って、数年後に以前の激務から来るリスクが時限爆弾のように炸裂する」ってことがあるので、「おれは二〇〇時間の残業でも生き残った」っていうのはなんの証明にもなってないのよね。
03-14 19:38

RT @yarakado: ブラック企業に勤めるそのへんの大卒が何人死のうと何も変わらなかったのに、東大卒の女性が自殺した途端の残業の総量規制の動きの早さとか見てると、東大生を追い詰めてどんどん殺していけば世の中はよくなっていくのではないか(待て)
03-14 19:38

RT @yomotsusikome: 平野ノラってバブル芸で流行っているようだが、年齢38歳ってことはバリバリの就職氷河期世代なんだよな。今の若者からするとバブルを謳歌した世代と誤差の範囲なのかもしれないが30過ぎの我々世代にはかなり違和感があるんじゃないかな
03-14 19:25

RT @yosinotennin: 武田鉄矢さんの水戸黄門格さん「控えい控えい!ここにおわすお方をどなたと心得る!恐れ多くも前の副将軍…」ご老公「あちょとよろしいですか。前の副将軍と言いますが、私は副将軍ではありません、権中納言です。そもそも副将軍というのはですね講談【水戸…
03-14 19:16

RT @Werth: 「モアナと伝説の海」がマッドマックスって、最近のステマは凝ってるなあ、マッドマックス民舐められすぎだろう、と思ったら制作陣がガチでマッドマックスFRリスペクトして作りましたとか言っていて真顔になるなどしている。正気か。
03-14 19:14

RT @kanedo_: 何度か話してるけど、ヤリチンとビッチ集めた飲み会でヤリチン3人すべての価値観について全く意見が合わなくて平行線になったんだけど、決裂寸前みたいな言語空間で唯一話が合ったのが「フェラは同じ動作を最低3分」
03-14 19:14

気持ちよかった。椿油買いに来たついでに (@ 大谷の湯 in Kikuchi District, Kumamoto Prefecture) https://t.co/ueahZ9i9Ej
03-14 18:43

RT @jvs_b: 内閣府公認資料ベースで「いつもおごらせる」をデートDVに入れたのは進歩 https://t.co/ZFTt7MIgYH
03-14 17:03

RT @tanakayukina12: なんか変な連携アプリが流行ってるみたい。フォロワーさんに数人いらっしゃるけど、Twitterの連携解除を是非 https://t.co/68SqRMI6nC
03-14 17:01

修羅の国の焼死体
03-14 16:58


光圀伝が見たいでござる https://t.co/dE890von5c
03-14 13:00

RT @asahi_chihen: 【 #水戸 #大河ドラマ #茨城 】徳川光圀を描いた小説「光圀伝」の大河ドラマ化をめざす協議会が講演会を開いたよ。光圀の人柄を知ってもらいドラマ化実現の機運を盛り上げるんだって。https://t.co/GQEcHtZtc5
03-14 12:56

冲方さんの光圀伝やればいいのに
03-14 12:55

RT @adachi_hiro: 武田鉄矢さんが演じる水戸黄門。いままでの世直し漫遊記的な水戸黄門を想像していたら、ラーメン作ったり偕楽園に梅を植えたり歴史書を編纂したりして、常陸国から一歩も出ない展開になったりしてな。いや、それはそれで観たいぞ。
03-14 12:54

RT @derasine: 今度テレ朝でアガサクリスティの「誰もいなくなった」のドラマをやるみたいだけどコクソンを見た後だと國村準に全員呪い殺されるようにしか思えない https://t.co/OW0O9Xtkni
03-14 12:54

RT @melon_kyusyu: 【小倉店】【#豚乙女】「豚乙女」様メジャーデビュー1stミニアルバム「フルボッコ」本日入荷ッ!!全力応援キャンペーン開催中♪関連商品お買い上げでトレーディングシールプレゼント☆皆様の応援メッセージ企画(新譜購入で参加可)♪熱い想いを届けよう!…
03-14 12:35

RT @teina1017: ドーム形遊具の中に焼死体、成人男性か 福岡・大濠公園(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/sqVf3ldQun #Yahooニュース
03-14 12:34

RT @hietaro: 「ブラック」と批判を受けたすき家とワタミ。すき家は裁判などを経て現状を見直し、日本でトップクラスの労働環境を実現する勢い。ワタミは裁判などを経て現状を見直し、店舗をワタミの名を連想させない名前に変更。
03-14 12:33

RT @MyoyoShinnyo: 「おむつなんか前もって用意しておくもの」というのは分かるけど、事情によってはそうもいかない場合もある。いつもバッグに突っ込んでるつもりが、無かったりとかね。出先でそういう時に駆け込んだコンビニにあったらそりゃ便利だけど、数十枚~100枚入りの…
03-14 12:31

RT @tmtkyk: 立て板に水のように話す奥さんの悩みが「子供が学校の話や友達の話をしてくれない」で、その場にいた全員が「話したくても隙がないんだよ」と、心は一つ。
03-14 12:31

RT @1x18_: AVかと思った https://t.co/fRvXJ5gxSc
03-14 12:26

RT @noiehoie: 稲田朋美が、籠池のオッサンとの繋がりを必死に否定するのは、稲田朋美の実父・椿原の存在を否定したいから。 椿原は、チャンネル桜の関係者だし、関西保守運動の有名人だし、父親が関西保守運動の有名人だから、稲田は選挙に出てた。ここをつかれると、ガチで政権の基…
03-14 12:24

RT @edonowest: 震災瓦礫の受け入れを「絆ハラスメント」と抜かした新聞記者の事は一生忘れんからな
03-14 12:23

労働組合ない系零細企業ですドーモ
03-14 12:22

いいよね、大手は春闘できて。
03-14 12:22

RT @ScuDeR1a_3210: 身長170cm無い男は男の資格無いってマジ!?w あっちゃ〜〜w それなら仕方ない、 男じゃないんならもう銭湯で女湯入るしか無いもんな〜、170cm無いんだもんおっぱいに囲まれながら女湯入るしかないよな あっちゃ〜不本意だがあっちゃ〜WW…
03-14 12:20

RT @NHK_PR: #ホワイトデー に傷心予定の方に…有働アナがお送りする『失恋ソング三昧』のお知らせ♡20(月・祝)[ #NHKFM ]と少し先なんですが、先輩が「リクエスト募集中ってお伝えするよ…ね?」って3号を…(>Д< ;)https://t.co/HguFMH
03-14 12:20

RT @brainfs: 100時間残業で最高学府卒のエリートが過労の末に自殺して大騒ぎして、結果として残業時間を100時間未満に抑えることになった・・・って、日本人って、さんすうが苦手なのかな・・・
03-14 12:19

RT @tkq12: 残業時間を「100時間以下」と「100時間未満」で争ってるの、「今から殺すけど銃殺がいい?それとも毒ガス?」って聞かれてるようなもんだろ
03-14 12:15

RT @shinsangenya: おかあさんねこにあまえるこねこたちにまじって、おなじようにあまえるおとうさんねこに、おいおいとつっこみたいおかあさん猫。 https://t.co/5p5prXXZpy
03-14 12:14

RT @musicalvocal: 賛同。…昔々、ある詩人が「名もない花が…」と詠んだのを聞いた植物学者が「失礼な、“名も知らぬ”と書け。」と言った。 https://t.co/XKP6RouwJE
03-14 07:59

RT @dagon_salmon: @KOKAMIShoji 同様にテレビでブレイクした後、舞台・声優へと転向しても「テレビから消えたあの俳優」みたいな書き方も変な気がしますhttps://t.co/EEQIal1Mg0
03-14 07:58

RT @KOKAMIShoji: 舞台でどんなに活躍していようと、テレビ的に売れて初めて、「ブレイク」「長い下積みから脱出」とマスコミに書かれるのはどうにも納得できないと憤慨したのは20年以上前の筧や勝村の時。んでまた、一生で同じ感覚。この国の文化状況は何も変わってない、とまた…
03-14 07:57

RT @Axel_Nico: テレビ東京、アニメ番組の見逃し配信や過去のアニメ、オリジナル制作アニメが見放題の有料動画サービスを4月1日に開始https://t.co/hVY0iVoO7l「けものフレンズ」のオリジナルコンテンツを配信。「おそ松さん 春の全国大センバツ上映…
03-14 07:53

RT @nonnon_tan424: PとJK亀梨でるから普通に見に行きたいんだけどあれ警察官とまだ未成年の高校生との恋愛モノでしょ?普通にいいのか??淫行でタイーホされない? https://t.co/5cAklTaXKa
03-14 07:35

PとJKって警察官が堂々と法律違反する話?
03-14 07:33

RT @nysalor: 100時間くらい残業できるだろみたいな意見もありますが、不思議なのは10年後にガンで死ぬ確率が10万分の1上昇する程度の放射線に大騒ぎするくせに、心臓疾患のリスク2倍とかいう100時間残業はなんか許容される雰囲気だってことですね
03-14 06:38

RT @kentz1: 電通の企業説明会、学生から労働環境への質問があったのですが講演者から精神論が返ってくる状態で、まったく改善がなされてないと思いました
03-14 06:38

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3731-d91df955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧