さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @FrogGrandOrder: 「日本凄いんだぜ番組」チラっと観てて思う事の一つとして「そんなに凄いことを最初にやった国のはずなのに、なんで今はこうなの?」とか「確かに最初に思いついたり実用化したり実装したのは日本かもしれないけど、その後高い品質で統合し継続して提供出来…
03-04 23:25

RT @0_4ALICIA: MSに宛がわれた72の悪魔の名、MAに宛がわれた天使の名、魔術と原罪、禁じられた兵器と復元、これらが一切本編に結びつかないの凄いと思う
03-04 23:24

RT @JPNG5: 余韻を台無しにしたフジテレビwww#アナと雪の女王 #アナ雪 #フジテレビ https://t.co/38SS7eAgjp
03-04 23:24

RT @xxxlililxxx: アナ雪再現してる素人女児達の映像 https://t.co/15oEzjFPHN
03-04 23:24

エルサがいい子でいなければならないって抑圧が辛いのだ
03-04 23:16

RT @t_bisco: 「あー!もうどうでもいー!!!何もかも上手くいかないし、もういい子になっていろいろやりたいないー!自分に正直になってあの本もこの本もかいまーす!!!それが本当の私だからー!!!」っていう、そういう感じのやつ……。
03-04 23:14

RT @harashow_LLcorp: 地上波の映画放送にゃもうなんの期待もしてないけど常に想像の上をいく台無しっぷり発揮するからすごい
03-04 23:12

RT @bunjiro510: いよいよハンス王子が本性を現しててアナ雪の物語も佳境に差し掛かりましたがここで次回作ベイマックスでの彼の扱いをご覧ください https://t.co/dHMOwFC0KB
03-04 23:11

RT @kozaki_ai: 話題の高橋一生のananが見たいぜっていう私の衝動的な思いは、週刊誌の袋とじヌードグラビアをはやる気持ちで引きちぎる男たちの心となんら変わらないです。
03-04 23:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: フジテレビがディズニーより良いエンディングを作れると自負してることに心が凍った…ぶち壊しじゃん。
03-04 23:10


RT @tarareba722: 「自己実現への道筋は、異性との恋愛よりも仕事と安定した地位と身内の理解」というテーマだと受け取って、かなり感動しています。#アナと雪の女王
03-04 23:10

フジのひどい演出を見たアナ雪だった。あんなもん流しちゃいかん。 #アナと雪の女王
03-04 23:07

超高速エンドロールwww #アナと雪の女王
03-04 23:06

RT @yuria: このエンディングを(おそらく嫌々)作らされたデザイナーの気持ちを思うと涙が出ますね。
03-04 23:06

RT @hiduki_kennya: シン・ゴジラ地上波放送待ち勢は、悪いこと言わないから映画館でまた観るか、Blu-ray買おう。シン・ゴジラはほんとにテンポが重要だから。蒲田くん上陸中にCMとか最悪の極みだからね。
03-04 23:06

RT @jijitam_bot: これだからフジテレビは…
03-04 23:05

RT @zibumitunari: アナと雪の女王、中々面白かったな。特に終盤の方、突如関ヶ原の合戦に突入するものの、エルサの魔法によって東軍が壊滅するシーンとか涙無しでは見れなかった#アナ雪
03-04 23:05

RT @chrono_rei: 信用を勝ち取るのに、親を説得するのに言い訳じみた言葉は使わなくていい、自分の信じた表現で全てを出し切ればいいっていう最高の演出。余計なものが一切ない。という素晴らしいものを見た後にアナ雪のひどいホームビデオめいた何かを見てしまった。facebo…
03-04 23:05

鬱に理解のない人たちが歌うレリゴー #アナと雪の女王
03-04 23:03

RT @djbunya: BAND-MAIDはHAPPY JACK 2017にやってきます。Vo、Gの小鳩さんは熊本出身でもあります。 https://t.co/TJ1WrIeAsp
03-04 23:02

こうしてアレンデールは強大な軍事力を手に入れたのであった #アナと雪の女王
03-04 23:01

RT @kzmesen: 今日の #猫 #豆知識「猫が逃げたら、暦の逃げた日のところを墨で塗っておくと、猫が帰ってくる」これは、江戸時代の書物に載っていたおまじないです。小暮 規夫 著「猫が夢を見ているときはそっとしておこう」より
03-04 22:59

アナのワンパン! #アナと雪の女王
03-04 22:58

RT @Watts_D8: BBCで放送されたStaceyDooley氏主演の日本叩き番組、わかる範囲の番組内容だけで既に頭痛がする。児童性犯罪が深刻な英国人を満足させる為のFake News。こんなん性交目的の欧米人を呼び込むだけやん。で、ここまででまだ半分。伊藤弁護士も出て…
03-04 22:57

RT @kiyotoku_saucec: 深夜1時半~ FM福岡「ソースコpresents福岡×(かける)」今宵はニューアルバム『THE KIDS』を引っさげてSuchmosのYONCEさんの登場。2度目とあって終始リラックスモード!オンエア後のPodcastもチェックして下さ…
03-04 22:56

電気グルーヴのオラフ
03-04 22:51

RT @mishiki: 「明らかに子供と性行為をしたい人がターゲットになっている」「法律は出来たというけど日本のマインドセットはダメだ」「そういう欲望(appetite,demand)があるのがダメ!」本格的な思想警察がやって参りました。 https://t.co/nDf
03-04 22:48

RT @t_bisco: レリゴー、日本訳が前向きっぽいから本当の私デビュー☆みたいに捉えられがちだけど、リア充妹に正月の集まりの席で「私結婚決まったわ〜てかお姉ちゃんいつも夜中まで何描いてるわけ?」って同人活動暴露された姉が部屋に逃げ帰ってネットで薄い本ポチりまくってる時に流…
03-04 22:48

RT @mishiki: 疑似ロリAVのパッケージ眺めながら「この子は10歳以下なんじゃないの!?」とお怒りのレポーター。それは違うと思います。そして「こんなのが合法なんて日本はどうかしている!」論へ。 https://t.co/EB4YjVf6qv
03-04 22:48

RT @mishiki: 「キャバクラはヤクザに支配されている」「JKカフェは風俗店(セックストレード、売春)の入り口である」「18歳未満の売春は1回3万円くらい」実際に1日5回も6回も客を取っていたという女子高生が登場するが、事実なら日本の警察は何をやっているのかという…
03-04 22:47

RT @mishiki: 「教育や経済などの様々な問題が、一番弱い、声の上げられない女の子に降りかかっている」との説明をNPO職員から受けているレポーター(ステイシー)のご尊顔をお楽しみ下さい。なお、その社会の歪は男の子(なり成人した人達)を襲いには来ないようです。 https…
03-04 22:46

RT @mishiki: 「日本には児童保護を専門とする行政組織がない!」「なのでNPOに様子を聞きに行く」(NPO職員から男性にひどいことをされた事例をヒアリング)「JKカフェは売春につながる」「JKは渋谷でハントされているのでNPOの巡回パトロールに付き合ってくる」…
03-04 22:46

RT @mishiki: 「いやらしい目をした男性のいるところで未成年を働かせるのは許し難い」「30代以下の日本人のほぼ半数は定職についていないので、10代の女性にとって収入源の一つである」(さすがにこれは間違いだろう)。 https://t.co/kasxB2fneN
03-04 22:45

RT @mishiki: 「あなた女子高生に勃起するの?」と直接的な質問に対し、客の男性は「しないね、俺もいい歳だし。ファンタジーだよこれは」との返答。その時のレポーターの嫌そうな顔が最高。sexyとcuteを混同するなと彼女の主張だが、それは翻訳の問題ではなかろうか。 htt…
03-04 22:45

RT @OKAKI_exe: 「アナと雪の女王」面白かった。エルサがおしるこを作ろうとするも、魔法の力のせいで全部あずきバーになってしまうシーンでマジ泣きしてしまった。
03-04 22:42

RT @apako_03: ハンスは最終的に裏切るけどアナを反映してるならここのシーンは本心からエルサを守ったし、「モンスターになってはいけない!」発言がエルサを人間側に留まらせてる
03-04 22:41

RT @tubaki_msd: 英語版だとね、ウェーゼルトンがはじめ氷で転ばされた時にエルサに向かって「モンスター」って言うのよね。そっからさっきのハンスがエルサに話しかけるところで「本当にモンスターになってはいけない」って言うのよ。この表現日本語にないから本当にそこだけは残念…
03-04 22:40

「人々を苦しめるようなこと」→英語ではモンスターだったよね? #アナと雪の女王
03-04 22:39

ほんと吹き替え版は訳がマイルドすぎる。 #アナと雪の女王
03-04 22:36

このシーンな、吹き替えだと「人々を苦しめてはいけない!」だけど字幕じゃ「化物になってはいけない!」なんだよね、こっちの方がストレートで伝わったのに、「人々を苦しめるようなこと」ではアナはあんなショックな顔しないよ。 #アナと雪の女王
03-04 22:35

RT @Manualmaton: この手のネタにホント弱い。 https://t.co/U5WjRAfMZu
03-04 22:32

RT @souya134: この辺の食い違いはエルサはアレンデールに危機が及ばない所にいることを解決策としてたのにアレンデールが危機だって聞いて折角離れたのにそれでも無意味だった。離れた所で自分の魔法は危機にしかならないっていう気持ちをアナは理解してないことだよね
03-04 22:31

RT @hayamiseo: エンドロールの「男はみんな鼻をほじるというのはあくまでクリストフの意見でありディズニーの表明ではありません」とかいう注釈(本当にある)
03-04 22:29

RT @sakuri_a: Let It Goがどういったシーンで流れるか知ってんのか……長年家族に隠してたけど腐バレした腐女子が一人暮らしのアパート借りて今日からここが私の家!!みたいな気分の時に流れる曲
03-04 22:29

RT @DrMagicianEARL: 「アナ雪のネタバレ開始します、許可求む」「アナ雪のネタバレ開始しますよ、許可を」「ネタバレしますよ、いいですね?」「ご決断を!」「私はまだ初見だ、ネタバレ待て!」「ネタバレ待て!」「ネタバレ待て!!」「ネタバレ中止!!」
03-04 22:29

RT @Polaris_sky: 鴻池委員長のお茶目ぶりをもう一度。 http://t.co/yckjdsgK7n
03-04 22:28

RT @kelog21: 米帝アナ雪の地上波初放送にテレビ東京が温泉おっぱいで挑んでる土曜のプライムタイム、日本の戦争って感じがしてすごい。
03-04 22:27

RT @mnhttnk: クリス・バック監督はMTVのインタビューでターザンがアナとエルサの弟だと明かしている。アナとエルサの両親は難破後に漂流して子供を産み、流れ着いたジャングルで木の家を建て暮らし始めたがヒョウに食べられてしまった。そしてその男の子がゴリラに育てられたターザ…
03-04 22:27

RT @yuri_karaage: 空気の読めない熱血先生とその相手の心理に全く寄り添わない無神経な励ましのせいで拗らせが酷くなる引きこもり生徒のやり取りを見てるようだ辛い #アナ雪
03-04 22:24

RT @blanc___noir: 私がエルサだったら完全に鬱で引きこもりになるわ……引きこもっててもアナってひたすらチャイム鳴らして「出て来てー!!」って言ってそう怖い
03-04 22:23

RT @rerasiu: エルサ「また別の男連れて来た……
03-04 22:17

RT @isobaaaaaa: あの、あれ、温泉の人温泉入ってる人やからね♨️
03-04 22:16

RT @isobaaaaaa: みんなアド街見てるぅ〜?いいないいなわたしも見たい(´ω`)♨️感想聞かせてね〜〜! https://t.co/5VUEFNL055
03-04 22:16

引きこもりを理解してないアナ #アナと雪の女王
03-04 22:15

カラオケ演出やめろ #アナと雪の女王
03-04 22:14

RT @cooliceco: 今子供はみんなアナ雪見てるからってテレ東が好き勝手してるんだけど…?? https://t.co/nAlEXZdOvb
03-04 22:11

RT @kuzu_ningen: ポーズがまたいい… #アド街 #tvtokyo https://t.co/s0Pyp0mjc0
03-04 22:11

RT @2ndEdge: エルサの軍事力的弱点はエルサが個人であることであり、暗殺にすこぶる弱い。エルサの情報を知り得たハンス王子を国に返してはならない。という結論に。
03-04 22:10

アレンデールはエルサの能力で強大な軍事力を持つことになるな #アナと雪の女王
03-04 22:10

RT @DrMagicianEARL: 矢口蘭堂「巨大な氷の城を作れるまでに覚醒した、エルサ第4形態です」
03-04 22:09

RT @DrMagicianEARL: 尾藤ヒロミ「エルサの体内で元素変換を行い、液体窒素を作ることで手から冷気を放出することも極寒の中で薄着で体温を維持し続けることも可能」間邦夫「元素変換できるから空気と水さえあれば何も食べなくても氷の城の中で生きていけるのか」#シンエ…
03-04 22:09

RT @Wolfrandre: ふぅ……#tvtokyo https://t.co/ECztGSypcD
03-04 22:08

RT @yukakuramoti: ついに #例のセーター をゲットしたぞ!!!!生尻だと露出多めなので雑誌グラビアでキチンと撮って頂きたいなぁԅ( ˘ω˘ ԅ) #グラドル自画撮り部 https://t.co/we4bJZCU3c
03-04 22:08

RT @yamamoto0806: 可哀想なスイフトでわろたw https://t.co/vbURfhpwTY
03-04 22:03

RT @matsuya_mj: アナ雪に確か神田沙也加さん出てるやろ?今公開中の劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを見に行くと劇中で神田沙也加さんが演じるユナのキレイな歌声が聞けるんやで。映画の内容もすばらしいからみんなで見に行こう!
03-04 22:01

アナとユナと神田沙也加 #アナと雪の女王
03-04 22:00

ピエール瀧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #アナと雪の女王
03-04 22:00

RT @fkgwfkgw: 姉妹なのにエルサしか氷と雪の力を使えないの?じゃあアナはなにが使えるの?邪王炎殺黒龍波?
03-04 21:59

RT @MxxxTachibana: 怒らないからハンスの顔をウッディに変えた人、出てきなさい。 #アナと雪の女王 https://t.co/FcXXlWDWTm
03-04 21:58

RT @chikasoP: 私は石になりたい……#アド街#tvtokyo https://t.co/etFG6YlhAL
03-04 21:58

RT @DrMagicianEARL: シン・エルサ
03-04 21:55

RT @tumugi1: エルサの最終再臨だ!!!!
03-04 21:55

RT @tumugi1: こ、これがエルサの最終宝具………強い………固有結界だ…………
03-04 21:55

RT @kuzu_ningen: アド街の本気を見た #アド街 #tvtokyo https://t.co/2PlWaQZYJI
03-04 21:54

RT @Zarathu13615394: 今、放送中のアド街(ガチ)アナ雪見てる場合じゃねぇ!! https://t.co/fTtATj2kYw
03-04 21:54

RT @phyocc: アスラ! その つららこそ殺るんだ #アド街 https://t.co/XqZSHUut0N
03-04 21:52

RT @er15i: 配偶者はアナ雪をひと通り見たとき、「これアナが全部アンポンタンだけど…えっ…これ城の門が超久しぶりに開いたの?それで浮かれちゃった?そうか…そういうことなら仕方ないな。子供を家の中に閉じ込めて、あまりに世間を知らないままにしておくのは良くないってことかな……
03-04 21:50

RT @sonisoni300: アナ雪は雪のCGも本当に狂気を感じる。雪の粒の一個一個本当に雪の結晶モデリングしてる上に雪用にプログラムまで作ってんだぜ恐ろしいわ
03-04 21:49

RT @asami3420: キングコング西野さんに手作りずんだを食べさせる伊達政宗wおもてなしとは相手が喜ぶことをすることって、絵本も持参して。笑この日のために仙台宮城にございん音頭の熊本バージョン作ってくれた胸熱♡!仙台に行ってみたくなった!いつか絶対行くけ…
03-04 21:49

RT @deepvalley: この後に放映される『アナと雪の女王』に対して、ディズニーそんな好きでも無いけど評判だから見てみるかな程度のオタクの皆さんへ。『エルサ姉ちゃんの氷雪系能力者としての戦闘力の高さ』に注目すると、すごい勢いで楽しめるのでオススメです。マーベルでもいい…
03-04 21:48

RT @mocarain: この曲もしかしたら今でも前向きな明るい歌詞だと思ってた人いるかもしれんけど思いっきり引きこもりソングだからね
03-04 21:47

レリゴーはエルサがブチ切れて自分の城に引きこもる曲ですよ?
03-04 21:47

RT @fujikiyo0407: 八重とSPの戦いすさまじい。#精霊の守り人 #八重の桜 https://t.co/JhbHDx3lwZ
03-04 21:46

引きこもりソングレリゴー
03-04 21:45

RT @hwcoco: 松たか子の歌聞くとお父様であられる幸四郎さんが「上手くはないけど一緒に歌いたくなる声」って評してたのをいつも思い出す…上手いんだけどねwそこは娘だから謙遜されてたのでしょうが
03-04 21:45

RT @phyocc: 映させない 子どもも観ている前で #アド街 https://t.co/tpK4YKLuyP
03-04 21:45

RT @gomamama0522: 「JK卒業しちゃったよぉ」っていうそこの卒業生達、大丈夫だ制服なんて着ようと思えばいつでも着れるぞ!鋼の精神があればいつでも!着れる!By 1990年生まれ https://t.co/gN0Jef4XTi
03-04 21:43

イーハン殿下強い #精霊の守り人
03-04 21:43

RT @tarareba722: #アナと雪の女王 初めて見たんですけども、これ「空気を読みすぎていつもつらい姉」と、「空気をいっさい読もうとしない妹」の話なんですね。
03-04 21:42

アナ雪で神田沙也加の歌声聴いて劇場版SAO見に行けばいいと思うの
03-04 21:41

RT @nyaccy: あああああエルサかわいそうかわいそうだよーーーこんなすごい才能があるのに、仲良しの妹とも引き離されて、悪い子だって思い込まされて……あーーーこの苦しみ……長女ならでは……  #アナ雪
03-04 21:38

RT @Takesi_gj: 俺らの仲間(引きこもり)エルサの苦しみは分かる
03-04 21:38

RT @ZURAMARU_JP: 今日はアナ雪地上波初放送ずら〜アナ役の神田沙也加さんはSAOのユナも演じてるずら〜!#アナ雪#劇場版SAO https://t.co/IdswL1i8nF
03-04 21:35

RT @agehatyou_miko: 知ってる人いるかもしれませんけど、劇場版SAOに出てくるユナとアナゆきのアナの日本語吹き替え声優同じなんですよねw#アナ雪 #アナと雪の女王地上波初放送祝祭 https://t.co/BtaeRxhgpT
03-04 21:33

神田沙也加はSAOの演技良かったよ
03-04 21:32

RT @uts612: アナ雪見る人はLet it goはできるなら英語で聴いて理解してみてください日本語版は歌としては良いんですけど映画の流れ、エルサの心境をよくわからなくさせる訳なので…
03-04 21:29

ありのままのーって歌うのはいいけど、エルサがどんな心境で歌ってるか理解してる?
03-04 21:29

RT @inomsk: フジ放映のアナ雪、歌詞字幕をわざわざ付けて、CM入りには「このあとも名曲続々!」「みんなで歌おう!」と煽るのだけど、ホントに子供を含むみんなに歌ってもらいたいのなら、漢字にルビをふってほしいなぁ…。
03-04 21:28

生贄の羊 #精霊の守り人
03-04 21:27

RT @asami3420: お茶を嗜む戦国武将の方々ちなみに名古屋城、尾張の面子。豊臣秀吉、加藤清正、徳川家康夏の火の国まつり以来の来熊。ずっと来たくてチャンスを伺ってたがなかなか来れんかったやっと今日来れて皆の笑顔を見れて…なんか心に沁みたー。清正贔屓なのは…
03-04 21:24

#精霊の守り人 途中から
03-04 21:20

生憎と9時から守り人なんだ
03-04 19:11

RT @liliel: 黙ってても視聴率取れそうなアナ雪地上波初登場にこういう無粋で誰得な抱き合わせをして全力で水をさす番組構成、流石視聴率取れないフジテレビ!って感じがこのひと枠に凝縮されてんなって https://t.co/5RvlaP65gA
03-04 19:10

RT @official_kawaii: ィルアングレイ https://t.co/hCeKpvfTX5
03-04 19:08

RT @magazine_pash: 【PASH!+】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ラジオ『鉄華団放送局』とても気になる前回のラスト。シノの運命は…? 鉄華団の行く末は?https://t.co/9B7Ksd0wCP https://t.co/3fVrIFY5oM
03-04 19:06

RT @kerotto: 龍泉寺には「人工知能情報技術センター」なる部門があり、清華大学をはじめとする有名大学卒業の僧侶が在籍、経本をiPad化したり、ロボット僧「賢二」を発表したりと、お寺なのかIT企業なのか分からないほどIT研究が進んでいる寺院。Hololensを使ったVR…
03-04 19:03

RT @pinwheel007: 「福島を知ってください」というような番組はお腹いっぱいという人でも「秘密のケンミンSHOW」のように、ほかと同じような扱いで福島が出てきて「おっ、福島の駅前、普通やな」と抵抗無く思えるような伝え方なら、すっと入るかもなと夫が言った。
03-04 19:01

RT @V2ypPq9SqY: 集団登校は基本的に「危険を直接排除する」ことを目的としているのではなく「生徒を集団化させて制御する」方向。つまり誘拐の類などの「突然生徒が居なくなる」「子供が車道に飛び出すのを制御する」のを抑止したいのであって殺戮する意思ある攻撃や無意識の事故に…
03-04 17:34

RT @samanta1603: ゼルダ楽しい平和に暮らしてるオークみたいなやつの集落に爆弾投げこんで幸せな暮らしが続くと信じて疑わなかったやつの日常を破壊するのが楽しくてたまらない
03-04 17:34

RT @suzuki_zangai: 小説書いてると「誰もが知ってるけど名前は知らない物を文章で出すとき、その名を書いてもほとんどの人にはわかってもらえないだろうし、かといって説明すると猥雑」って事態に行きあたる。「フランス落としでドアを固定した」って書いてこれを思い浮かべる人…
03-04 17:34

大牟田動物園は復旧中の熊本市動植物園から避難してる動物がいるんだよね #ふしぎなガレージ
03-04 17:30

RT @account_kkojima: 母の「ブロッコリー食べてる虫はブロッコリー味」という至言とともに拡散 https://t.co/U9ZGmuOQpM
03-04 17:27

RT @livingaso: 阿蘇へ観光で訪問した際、絶景の阿蘇なのに天気が悪いともうアウトみたいな風潮がありますが、曇天雨天でこそ輝く風景もあるのです。例えば南小国の「押戸石の丘」なんて、曇天の下ではまるでイギリスのウェールズ地方みたいな風景なんですよ。土砂降りの時にレインウ…
03-04 17:26

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 「スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させ8%にする」とあるが、まじでやめてさしあげろ。スポーツ嫌いがなんで悪いとや!
03-04 17:23

RT @borisbadenov85: 鳥取砂丘の30倍もデカいのに防衛装備庁の下北試験場の敷地にあるため一般の立ち入りができない青森県猿ヶ森砂丘。知らない理由も納得。 https://t.co/0w33dvzZNt
03-04 17:14

RT @tayoneri: きみは時空を超えられる宇宙人のフレンズなんだね!すごーい! #ふしぎなガレージ
03-04 17:13

RT @ashiyama: 照英さんはとっても動物がすきなフレンズなんだね!  #ふしぎなガレージ
03-04 17:13

10年以上前に撮ったやつ
03-04 17:11

写ルンですで撮った写真か、今データであるのはこの辺だなあ https://t.co/8NDZJOIbU6
03-04 17:11

RT @tomorine3908tw: ということで今夜『アナと雪の女王』の地上波放送があるようなので、あらためてコレも貼っときますねノ→ 「ありのままで」は普遍的な意義を持つ流行語で終わらせてはいけない言葉/佐倉智美のジェンダーあるある研究ノート #アナ雪 https:/…
03-04 17:08

RT @takaakiyoshida: 記事を書いた方もデジタルネイティブかな? 講演会でも話しましたが、デジタルネイティブがアナログを面白がる光景には大きな可能性を感じます。
03-04 17:06

RT @takaakiyoshida: 「『写ルンです』はアプリよりもSNS映えするからイイ」ってもうなかなかすごいフレーズ。
03-04 17:06

#タイムラインを笑顔の雑種犬でいっぱいにしよう https://t.co/DXZXVMRDuz
03-04 17:05

わーい!君は1万年前から来た宇宙人のフレンズなんだね! #ふしぎなガレージ
03-04 16:59

RT @mrkhgk: そういえばアートセンター入って最初に取った授業の一つで先生に「お前ら卒業したら実世界で誰と競うか分かってるか?」「え…クラスメイt」「俺だよ」って言われて全員凍りついたの思い出した。
03-04 16:55

RT @mamenoji: 【人生初】天ぷらのひらおにいってきた 揚げたてうまい!そして多い!!【今さら】 https://t.co/MpOgXX8xue
03-04 16:54

RT @niou200: それにしても。「写ルンですで撮った写真はSNS映えがすごい」て。SNSのために写真撮るんだなぁ。
03-04 16:54

流行りの『写ルンです』持参でデートして衝撃を受けたことTOP5 | 街角のクリエイティブ https://t.co/jULRzjdM4K昔はうちの猫とか卒業写真とか撮ってたよなあ…。あと昔好きだった人の写真も。
03-04 16:53

しょこたん歌い方がすげーセクシー! #aniaca
03-04 15:54

タイナカサチといえばサラリーマンNEOのコントでも使われてたなあ #aniaca
03-04 15:44

演歌だけどアニソンなのか — ♫#SoundHound から、小神あきら(今野宏美)の三十路岬 https://t.co/Uh3G4VzY5G
03-04 15:42

RT @shocham: 昨日、娘が私に黙って図書カードで「弱虫ペダル」のコミックスを買っていたことが発覚し、「我が家では買った漫画は必ず報告する」という鉄の掟を伝えておいた。なぜならば、家族が知らずに買ってしまうと、同じ漫画が3冊になってしまう可能性があるからだw。
03-04 14:59

RT @gulico69: 樽酒だけだったら足りないと思って、皆さんのだーいすきなこちらも発注しておきました♥#ハッカー花見 https://t.co/BAh8uRswi4
03-04 14:52

RT @ikaryakuchan: 残念ながら、広告は、あなたが見ていたページのCookieを分析して出現するんですよwww2枚めが、わたしの表示。 https://t.co/sS8WKswucc
03-04 14:45

RT @180sx_Hornet11: 「博多弁の女の子がかわいい」とかあるが実際「なんしよっと?」って聞いてくるのは福岡県警くらいだからな。気をつけろよ。
03-04 14:44

RT @kentaro71: 女って辞めた会社の集まりによく参加してるよな。男だとなかなかない行動に思うが。
03-04 14:44

もしアナ雪が少年漫画だったら異能力バトルものになってる
03-04 14:03

RT @wonder_Cat_love: 昨日友人と話してて、重課金ユーザーの話になったんだぼく「一気にン十万課金してる人っているよね。この前FGOに58万課金してる人RTで見たよ」友人「ホァッ?!もったいねえ!58万あったら何ができるよ?!デレステに58万課金できんじゃん…
03-04 12:58

RT @taireru: 一人焼肉に慣れすぎて、「一人で焼肉行くなんておかしい」という人を、「大人にもなって、好きなものすら一人で食べにいくのにママが必要か坊主」と思うようになってきた。
03-04 12:58

RT @sisiodoc: 毒親に翻弄されて母親を(間接的に)殺すラプンツェルや、親の言いつけを破って自らを解放するエルサの方が、ナウシカよりもシンパシーを感じますよね?>娘さんたち
03-04 12:37

RT @shokora76: 英語の勉強がしたい弟が意外なことにFR○ZENに興味を持ってくれたので嬉しくて語り倒したけど、FR○ZENの何が良いってアナちゃんは「エルサのせい!」って言わないんですよ…国中が凍っちゃった時も「こうなったのは私のせい、怒らせたから」って言うの…だ…
03-04 12:31

RT @ayuco_1103: 今更なんだけど、アナ雪で長女のエルサがレリゴーレリゴー言ってるのって、長子の闇を感じる…お兄ちゃんなんだから/お姉ちゃんなんだからの呪縛ってすごいよ。
03-04 12:30

RT @tanatosukazuki: ロボットアニメの主人公「動け!今動かないと皆死ぬんだ!動いてくれぇぇぇぇ!!」→なんか動く会社での僕「動け!おい動けよ!エラーコード出てねぇだろ!ログ見てんだぞオイ!!動かねぇと帰れねぇんだよ!!動いて!!」→動かない
03-04 12:28

RT @BoyWithTheThorn: 君の名は。オタクしか観に来ないだろと思って初週に一人で行ったらスターウォーズやアナ雪の時ですら満席にならなかったハコがティーンのカップルで満席になっておりカップルとカップルの間に挟まれて息を殺して鑑賞したオタクのイメージ図 https:…
03-04 12:28

RT @moriasu1015: #D語り氷の城で公爵の部下達に襲われたときも、トラウマがフラッシュバックして、過剰に防衛本能が働いたのかな。そしてただ相手を抑えるつもりで魔法を使ってたのがエスカレートして、部下達を殺しかける。エルサが人を殺す化け物に変わりそうになる瞬間。
03-04 12:23

RT @moriasu1015: #D語りそこにハンス登場!!「化け物になってはいけない!」と叫んで、エルサはハッ!と我に返る。ここのエルサの表情の変化大好き……。憎々しげな顔から、ショックを受けた顔になるの。
03-04 12:23

RT @siki_cw: あとやっぱアレだ。エルサが人を殺しそうになった時に彼、「化け物になってはいけない!!」って叫んだんだよね。アレが無かったらエルサは本当にソーサラーになっちゃってたわけで。ぶっちゃけありのままとかそこら辺のセリフより、あの一言が作中で一番好きなんだよね。
03-04 12:23

RT @moriasu1015: #D語りまじでここのハンスの台詞「人々の恐れる化物になってはいけない!!」を「人々を苦しめるようなことをしてはいけません!!」にしやがったの死ぬまで恨み続けるからな。エルサの闇堕ちを救う大事な台詞なのに何突然帝王学説き始めてんだよ
03-04 12:21

エルサが実家を捨てて自分の城に引きこもる気持ち分かるよ、レリゴーってそんな歌。
03-04 12:14

アナ雪地上波なあ。あれ吹替えだと訳がマイルドすぎるんだよね、字幕の方はもっとストレートに訳してあったりするんだけど。化け物になってはいけない!とか。
03-04 12:12

RT @MyoyoShinnyo: あーもうしかしハリウッド版「攻殻機動隊」、惜しい。惜しすぎる。映像だけは原作の雰囲気をずいぶん良く組み立てていて、脚本もこのぶんなら大丈夫だろうとみんな思っていたところにこの爆弾ッスよ
03-04 12:07

RT @MyoyoShinnyo: 原作「攻殻機動隊」の草薙素子は、物心ついたときにはもうサイボーグで、義体である自分の体にアイデンティティ的な悩みなど何一つ持ってないのです。そういうサイボーグなんて入れ歯や眼鏡のように当たり前の存在と化した世界での物語、という作品コンセプトす…
03-04 12:07

RT @MyoyoShinnyo: コメント欄でも、「復讐?? それじゃロボコップだろ!」「女ロボコップじゃねーか!!」と大騒ぎ
03-04 12:07

RT @MyoyoShinnyo: ハリウッド「攻殻機動隊」が今さらヤバげな匂いを発して物議をかもしてるのは、スカーレット・ヨハンソンの役名が草薙素子じゃないらしいのに加えて「最近、テロで体を失ったサイボーグ女性。復讐を誓う」みたいなキャラになってるらしいってとこ。もう全然別の…
03-04 12:07

RT @YES777777777: 【築地は安全】東京都議会の一般質問で、都が「土壌汚染のおそれがある」と判断していたことについて、小池都知事「コンクリートやアスファルトで覆われており、土壌汚染対策法などの法令上の問題はなく、人の健康に影響を与えることはない」面白いことを言う…
03-04 12:04

「オルガ、次は何をすればいい?」 https://t.co/znvBkhGqRs
03-04 08:37

RT @UNACNo28: ホモじゃないけど、男同士の友情や信頼みたいの好き。「作戦は?」「必要か?」とか「さすが」「だろ?」とか「好きにやれ、背中は守ってやる」「世話をかけるな」「いつもの事だ、気にするな」みたいな!!
03-04 08:36

RT @itutubonbora: シンゴジラの庵野監督はダイコンフィルム、このセカの片淵監督はグループえびせん、大昔8ミリフィルムでアマチュア映画撮ってた人たちがついに天下を取ってしまったな(´・ω・`)
03-04 08:36

RT @masa_Nautilidae: 自分の事を野原ひろしだと思いこんでいる一般人、臼井儀人の死によって消失した野原一家を再現すべく双葉社によって野原ひろしの人格パターンを一般人の男に書き込む計画の初期試作段階で発生した不良ロットの一体で、記憶の復元が不完全なまま元の生活に…
03-04 08:23

RT @smoto777: これすごくある。地域でソフトボールが盛んで子供会のチームに行かされたのが決定的に嫌な思い出。あれでスポーツ完全に嫌いになったなぁ。なんでやりたくないこと強制的にやらされにゃならんのよ・・・
03-04 08:21

RT @delta0401: 件の中学生のスポーツ嫌いを8%まで減らすとかいうやつ何が全然解ってないかって、運動音痴のオタク中学生でも気心の知れた友人と身体を動かすのは楽しいんだよね。彼らが本当に憎んでいるのはスポーツではなく、それの出来不出来によって形成されるスクールカースト…
03-04 08:17

RT @m_t0mt0m: だからっ!なんっで!子供が!!減る前提で!!!保育園作るなって!!!言うんだ馬鹿が!!!共働きが増えてるんだ!!!!保育園ないと子供がより減っていくんだ!子供減らしたいのか??!!!少子化食い止めるために行政の施策を講じるべきで暗黙のうちに少子化推進…
03-04 08:16

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』先行カット紹介、今回のラストです。敵の大将ラスタル・エリオンを狙うという起死回生の作戦が失敗した鉄華団。窮地に陥った彼らのその後は?そして戦いの決着は?(制作P) #g_tekketsu
03-04 08:14

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』先行カット紹介その7です。アリアンロッド艦隊との決戦前、シノと語り合ったユージン。作戦が失敗した今、副団長としてオルガに言うこととは?(制作P) #g_tekketsu https://t…
03-04 08:14

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』先行カット紹介その5です。石動を救いにきたマクギリスとあらためて一騎討ちになったガエリオとガンダム・キマリスヴィダール。この戦いの結末は?(制作P) #g_tekketsu https:/…
03-04 08:14

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』先行カット紹介その2です。ジュリエッタによる妨害を止められなかった三日月。この表情とバルバトスルプスレクスは…。(制作P) #g_tekketsu https://t.co/c4Pyn5w
03-04 08:13

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』先行カット紹介です。敵の大将を狙う起死回生の一撃がジュリエッタにより阻止された鉄華団。敵艦隊に突っ込むという作戦をとった現状からの脱出は…?(制作P) #g_tekketsu https:…
03-04 08:13

熊本城観光の今(田中森士) - Y!ニュース https://t.co/uKE390fLMm
03-04 08:06

RT @aoi_mokei: 昔「ルパン見るぞー」「おらおら、巨人様の中継だぞ道を開けろ」今「ニチアサ見るぞー」「オラオラ、ゴルフ様とマラソン様だぞ道を開けろ」これでどうやってスポーツを好きになれと?
03-04 07:59

RT @kajioshinji3223: 熊本にカビゴン目当てに人が集まれば、復興支援は果たせるから喜ぶべきなんでしょうなあ。
03-04 07:55

RT @kajioshinji3223: ポケモンGO で今朝はカビゴンが花岡山山頂に2匹、白川沿いで1匹出現。興奮し驚いていたら、今日から熊本復興支援イベントがスタートしていたんだって。出現率が操作されていただけか。結局、胴元の掌の中で転がされているわけかと思うと、どっと萎え…
03-04 07:55

RT @Fukakusa_Cayce: じゃあどうやったらアナタスポーツ嫌いじゃなくなるのかってことなんですが、少なくとも「ニチアサ」を邪魔しなきゃ嫌いじゃなくなるのかって多分そんなこたねえっすよね。そうね、スポーツを題材にしたアニメもけっこうあるにはあるんだがそれでスポーツ…
03-04 07:55

RT @suga_kenta1019: 『シン・ゴジラ』作品賞おめでとうございます!!ほんと面白かった!!『スガ・ゴジラ』になっちゃうくらいだしな。改めてスガ・ゴジラどうぞ笑 https://t.co/4Ms9LUOlau
03-04 07:54

RT @artemiku510: 櫻子さんは超自由人の男勝りなお嬢様だし、それは正太郎を蔑ろにしたり罵ってるわけじゃなく気が許せるから奔放に振る舞えてるわけで「ドM」とか言う変態男みたいな文句つけて売るの本当に気にくわないです🦈正太郎は少し気弱で流されやすいが頭のいい高校生で…
03-04 07:53

RT @_butterfly_ki_: 正太郎って高校生やで。 https://t.co/0W8GwGPK0a
03-04 07:51

RT @reo_mibuchi0128: 観月ありさは年齢さえもっと若ければぴったりやのに藤ヶ谷はめちゃくちゃ申し訳ないけど論外 正太郎を演じられる顔じゃない 正太郎はこう、普通の高校生みたいな顔
03-04 07:49

RT @junna6202: 櫻子さん完全に原作無視やん…正太郎くんはドMじゃねえし割と平凡で食欲旺盛な高校生だよ…しかも誰だよ志倉愛理って鴻上百合子はどこいったんだよツッコミどころが満載だよ
03-04 07:46

RT @LT7qz: 櫻子さんのドラマ正太郎くんが博物館員だと...礒崎も先生じゃなくて先輩学芸員だと...もうやめてくれよ...もうちょっと原作大事にしてくれよ
03-04 07:44

RT @D0A2M2U8_chiho: 藤ヶ谷くんの顔は結構好きなほうなんだけど、正太郎くんではないんだよなぁ・・・てか、高校生じゃなくて学芸員て!設定変えるな!正太郎くんは高校生だからいいんだよ!!!!!??💢💢💢#櫻子さんの足下には死体が埋まっている
03-04 07:44

RT @usg_amo: 平凡男子高校生の正太郎君がドM学芸員に設定変更は無いでしょ……😱😱😱 櫻子さんはお姉さんと高校生っていうあの年齢差がいいのに……
03-04 07:44

RT @takuyaz: シン・ゴジラ七冠おめでとうございます。この勢いでシン ゴジラwalker完全形態も売れてくれればいいなあ。ほら、表紙のゴジラも歓喜の声を上げてるように見えますよ、上から『やったぜー』『うわーい』『え、なになに?』#日本アカデミー賞 https://t…
03-04 06:46

RT @ladyhatsu: RTされたけど、方向性は違うよ私は夫婦別姓じゃないと夫(時には妻)に片方が従属してる何て思ってないから。確かに結婚するまで苗字が変わる事に悩んだけど、今苗字が変わって思うのは私は私ってこと。ただそれだけ。むしろ今では苗字らしい苗字になって良か…
03-04 06:45

RT @JS_ars3: そういえば「この世界の片隅に」が最優秀アニメーション作品賞取ったのに、能年玲奈の声がひとつも流れなかったな…。他の作品はちゃんと声もあったのに。こんなとこまで圧力かかってんの?
03-04 06:44

RT @numagasa: 本日の日本アカデミー賞の受賞をもって、日本の主要な映画賞を総ナメにしたといっても過言ではない『この世界の片隅に』がどんな映画かって!? この紹介マンガを読めば大まかな雰囲気はわかるかもしれないな! サギくんが出たりして楽しいんだぜ!https://…
03-04 06:43

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3721-b4e5762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧