さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @tarareba722: 『風の谷のナウシカ』は、たくさん人が死ぬんですよね。ジルも兵士も死ぬし、城オジやユパは歳不相応に老けていて、「半年も経てば石と同じになっちまう」と腐海の毒に侵されている。一見するとナウシカはマンガとアニメで主張が真逆に見えるんですが、この「死の…
01-15 23:58

RT @tarareba722: ナウシカ、アニメはアニメでしっかり完結しているので、マンガ版に準じた続編を作るにしても「つなぎ」や設定のズレをどうするかという問題があるといえばあるわけですが、ここに続編の監督を担当する可能性が高いのは庵野秀明さんだという情報をぶち込むと、すべ…
01-15 23:58

RT @suke6manchi: 最近、本当によく思うんです…。猫様も愛嬌で許される相手と、そうでない相手をよく見てるなぁと…そして、男は可愛い女の愛嬌に本当に弱いなぁと…それでは、うちの猫様の私が叱った時と旦那が叱った時の表情の違いをご覧下さい#結局可愛いは正義 #あ…
01-15 23:57

RT @tsurao: テレ東、ドラマでなんてこと本人に言わせてるんだw https://t.co/GUZCByFtpJ
01-15 23:54

クルっと回れば同じ日々 https://t.co/8NHhfYm9PR
01-15 23:54

RT @kamaboko_mogmog: あからさまにマッドマックスなクソ映画ですがちょっとググっただけでこんなに出てくるからマッドマックスは名作 https://t.co/BPPnBDJa4f
01-15 23:52

RT @bokete_pop: バイト初日にレジの金は無くなり、店長はしんだ https://t.co/Jd7tlkaUMY
01-15 23:51

阿蘇神社今日は雪景色だったのか。行く暇なかったもんな。
01-15 23:50

出会ってもそっから付き合うまでいかないのだが?
01-15 23:49

RT @babibubeen: Twitter民に朗報です。 https://t.co/PcNvfFRbft
01-15 23:48


RT @hirootoko: 女医の彼女いわく「西麻布とかから救急で来る女の子、コカインもられてる子がけっこういる」と。クラブのVIPルームに「こっちおいでよ」で誘われてお酒飲んで、後は記憶無し。薬もられて、記憶無くして、強姦で回されて。「引き取りに来た親が本当に悲し…
01-15 23:48

RT @KEYTALKtweet: 巨匠が参加する熊本場マラソンの件が熊本の新聞:熊本日日新聞に掲載されました。熊本の皆様応援宜しくお願い致します。 https://t.co/bQQCndLj7Y
01-15 23:46

やっぱヤバTだなあ - https://t.co/TRSXHdiVFS
01-15 23:45

RT @kinisoku: キニ速 : 【画像あり】今年ブレイクしそうな若手バンドのランキングきたぞwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/DLPPimFZBu https://t.co/G1K3rJ4QB1
01-15 23:44

RT @f_mri: 台湾における おしり/ビデ問題 https://t.co/ov1DohN7zo
01-15 23:43

ライブ疲れを温泉で癒やしに (@ 大谷の湯 in Kikuchi District, Kumamoto Prefecture) https://t.co/DGg4LRCXDQ
01-15 23:13

汗をかくと乳首が痒くなる byゲイリー
01-15 22:35

一年ちょいぶりのモールル熊本楽しかったー!ワンマンの半分だけどね、楽しませてくれた!ユコさんもほんと可愛かったなあ。死ぬほどパンティー!叫んだ気がする。ゲイリーが踏んだり手繋がせたり踏まれてりしてたw。最前2列目で見れてよかったわー!ユコさんも降りてきたし!
01-15 22:29

ロディフレームまじでキット化しないかなー
01-15 20:25

RT @symtta: イオク様ファンゴメンな、イオク様は鉄血ガンダムにおいて、一番惨たらしく死ぬ可能性があるんだ……ラディーチェさんの比ではないぞ
01-15 20:25

RT @Miyutan_yszw: 朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 https://t.co/c53gjXv4gb
01-15 20:23

RT @modelpress: 麻美ゆま、子宮卵巣全摘出が“キッカケ”「こんな経験をするなんて…」 #麻美ゆま @asami_yuma @misojimatsuri86 【ほか写真あり】https://t.co/gSZTJerr2k
01-15 20:22

RT @juns76: 村田ひろゆきという漫画家が80年代に「ころがし亮太」と言う漫画書いてて、これ、いい加減な勤務態度でも大型免許二種持ってるだけでリア充な元ヤンキーバス運転手の漫画なんですけど、これが80年台の(特に関西あたりの)リアル
01-15 20:18

テストに出ないよぅ
01-15 20:18

RT @aveton1215: @choucho0115 お誕生日おめでとうございます!この1年蝶々さんのお声を聴く機会が多く大変楽しませていただきました。今年も益々のご活躍お祈り申し上げます。 https://t.co/Bo7sQh5wX8
01-15 20:18

RT @kozaki_ai: オルフェンズオルフェンズうるさくて申し訳ないんだけど今32話観ててさぁ…もう死の匂いしかしなくてほんと辛くてまた一時停止ばかりしてる…もう勘弁してやってくれよ…この面白い怖い感じ、既視感あるなぁと思ったら、兎丸先生の少年十字軍だわ。
01-15 20:15

RT @szk2nd: イオク様 https://t.co/gd8xiFpEfM
01-15 20:14

RT @kozaki_ai: 誰もが見放す100ぺん死ねでお馴染みのイオク様のいいところをパッと見つけて褒めたラスタル公は上司にしたいギャラルホルンナンバーワンだよね。 #鉄血のオルフェンズ
01-15 20:14

RT @Happanana: 【モーモールルギャバン熊本まだ間に合います!】ま、間に合うよ!余裕だよ!ナバロの場所わかりづらいかもだけど、間に合うって人!Google先生に教えてもらいながら頑張ってきてね!地下だよ!
01-15 20:13

RT @kyoko_DAYS: 今日は受付係です。只今カルトスが演奏中!モーモールルギャバンはこのあと20:30くらいから!まだ間に合いますよー! @ Navaro https://t.co/iRFjXPXeG0
01-15 20:11

電波入らんw
01-15 20:09

バエルかな? https://t.co/fJwmTCyNcZ
01-15 19:38

RT @eshi_ko: 私の働いていた3校は閉校となり、バイトしていた店は火事になった。終わらせたい職場があれば呼んでほしい。
01-15 19:37

Kindleが外部ストレージに対応してくれりゃな、
01-15 19:37

ショートにワンピのめちゃ可愛い子いる
01-15 19:33

RT @leoundmax: これ本当に切実。ドイツの若い人ってかなりベジやベーがんが多いから、グループ旅行のときとか大変。肉料理多いけど、ドイツ人ほど肉を食べないからベジになる必要がないのかも。 https://t.co/yUJNDtQclN
01-15 18:54

RT @urashima41: 「ラベルが上」で大論争の瓶ビールの注ぎ方 https://t.co/Jg7uaGBSNi「ビール注ぐときはラベルが上がマナー」じゃないだろこれ。元々は理系の学生が薬品の瓶扱うときに垂れた薬液でラベル表示が消えるのを防ぐ作法を与太で飲みの席に持ち…
01-15 18:53

RT @Quino_vi: 「失敗だダメだ」と騒ぐより、費用が十分の一に抑えた機体なので、1機失敗したが、今後に生かすデータは取れたのでまだあと9本も失敗できる、という空気になってくれないものかなあ。>ミニロケット打ち上げ失敗 データ受信できず飛行中断 https://t.co
01-15 18:50

RT @tanijunjun: 知り合いの謎の体調不良の原因が「塩分不足」と診断された。塩分取り過ぎ高血圧はよく聞くけど逆のこともあるんだね。これからラーメンやうどんのスープ全部飲み干すことにする!って言ってた…
01-15 18:50

ヒョットコになるんだ… https://t.co/kDgrJMQgyz
01-15 18:47

RT @Mobupsycho_Bot: 律:兄さんと一緒に箱根駅伝を見てたら。アナウンサー「4年生の中にはこれで陸上生活最後の人もいます」兄さん「この人は…海へ帰るの?」あまりにも真顔で言うから僕ひとりでツボってしまった
01-15 18:47

物販でマルちゃんのTシャツ買う
01-15 18:45

RT @Tfuzzybass: そこのきみ!ツイッターを見てる君だまだ、見ぬ君へ俺は待ってる、迎えにはいけないだから、今日熊本ナバロに会いに来てくれないか!?まだ、間に合う今日はモーモールルギャバンとカルトスとの対バンまだ見ぬ君も知り合いの君も熊本ナバロでま…
01-15 18:44

モールルの出番は2時間後か
01-15 18:37

女性率高いなおい。パンティー!
01-15 18:34

RT @mew012: 貴船神社さっむいけど、控えめに言って最高に綺麗、、、、 https://t.co/fOpNS8PCJT
01-15 18:30

RT @jonlab111: 「ほー⋯⋯鎌倉市ね⋯⋯鎌倉?!」ってなったバリ島午後2時 https://t.co/UYyGqR2bGn
01-15 18:27

RT @sayakaiurani: 表参道にいたら「え!!久しぶり!嘘でしょ!!覚えてる?小学校の時の!東京出てきてたんだ!私今手作りの靴の販売を友達としてて!そこに店あるんだけど見に来て!」という新手の販売員に捕まったので「小学校の時のクラスメイトは私以外全員死んだはずです」…
01-15 18:26

今日はモールル! @ Navaro https://t.co/sEEsPRJOqR
01-15 18:22

RT @kuro_j06: ポケモンで女主人公選ぶ男のゲーム実況者感ある #g_tekketsu https://t.co/Z1pR0YZjdD
01-15 17:51

RT @Hikaring_22: ダインスレイブ #とは #g_tekketsu https://t.co/uDPoWPbPDR
01-15 17:50

RT @uchumao: スタッフよりお知らせ3/11(土)12(日)、福岡で開催される「TENJIN ONTAQ 2017」の出演日が決定!宇宙まおは3/11(土)に出演します!
01-15 17:49

RT @kourin2525: ほう #g_tekketsu https://t.co/WiPtXwh7Q6
01-15 17:44

RT @Albert11235: やだ…名瀬の兄貴とアミダ姐さんの絡みがめちゃエロい…#g_tekketsu https://t.co/OpGWZBSs5E
01-15 17:43

RT @kiseru_z1: テールスタビライザーなのか?てか…おまえ武器は?#g_tekketsu https://t.co/XTFvvDIPAN
01-15 17:42

RT @docuwo: 来週が例の40話なわけで、この引きで来週視聴者こうなる展開ってやばいでしょ #g_tekketsu https://t.co/oDNXDoHgOU
01-15 17:39

RT @L1Uk2owotLv0Nqx: 【悲報】イオク様、七星勲章に引き続き、タービンズも知らない #g_tekketsu https://t.co/dj6sHOlGmH
01-15 17:36

RT @ootoriraku: JAXAの最小ロケット打ち上げ失敗のニュース。すごく残念・・・ ところで以前、JAXAの方から伺ったのですが、ロケット打ち上げの際は、打ち上げ地点から数キロ離れたところに「自爆装置のスイッチ(本当はもっとちゃんとした名前だった)」があって・・・(…
01-15 17:34

アミダカラーのスピナロディだったのねあれは #g_tekketsu
01-15 17:32

RT @ippeigyoubu: 勝手に描いたスピナロディ隊長機が画面で見られるなんて大変ありがたいです。しかもアミダさんが乗ってくれるなんて!追加装備は銃のグレネードと脚の「アンカーポッド」、ミサイルでなく杭を発射します。 #g_tekketsu https://t.co/P
01-15 17:32

もうほんと、精神削られるな #g_tekketsu
01-15 17:31

問題です。花を咲かすために必要なものは? #g_tekketsu
01-15 17:27

ハシュマル戦のあとの記念写真や #g_tekketsu
01-15 17:25

あーこれタービンズ誰か死にそう… #g_tekketsu
01-15 17:24

名瀬ピンチ! #g_tekketsu
01-15 17:22

タービンズ構成員5万もいるのか #g_tekketsu
01-15 17:18

若い頃の名瀬とアミダだー! #g_tekketsu
01-15 17:15

RT @pisiinu: オタクじゃない人は、オタクから見るとあらゆることに対して、深く知ろうとしていない。「深く知ろうとする」という発想自体がオタク的らしい。「中野さんはすべてのことに対してオタクだね…」と、遠回しに「あなたと私は根本的に合わない」と言われた。
01-15 17:13

RT @mollichane: 左側のデモはやり方が卑怯で、言ってる事は下劣で、レッテルを張る事だけは忘れず、声だけは異常にでかくて、平気で人を傷つけ、民主主義を冒涜し、人としての礼を欠き、法律を犯し、正義ヅラし、被害者ヅラし、喪服を着ては中指をおっ立てる。これで民意が得られた…
01-15 17:12

赤ちゃんの手首がハムみたいで美味そう #g_tekketsu
01-15 17:11

ミカは子供でも繋ぎ止めらんないよ #g_tekketsu
01-15 17:10

ギャラホもダインスレイブ持ってるのね #g_tekketsu
01-15 17:07

私は彼に殺された #g_tekketsu
01-15 17:06

部下「はぁ…」 #g_tekketsu
01-15 17:05

一瞬バルバトス新形態が! #g_tekketsu
01-15 17:03

オルガが担いでる!! #g_tekketsu
01-15 17:02

昭ラフ!! #g_tekketsu
01-15 17:01

鉄血待機 #g_tekketsu https://t.co/vvzJOCVlVJ
01-15 16:58

RT @kumajyobushotai: 熊本城こんにちは武将隊!城彩苑 親水空間にて行われる熊本城おもてなし武将隊ステージ(14:30〜)は御覧の陣形にて。本日も #志極一体 ‼︎ https://t.co/ti3CQBJf2i
01-15 16:49

RT @asahi_kumamoto: 昨年4月の地震で被災した熊本城で、「一本石垣」で耐える飯田丸五階櫓、城内最古の宇土櫓など、傷ついた建物をモチーフにしたキャラクターが新たに生まれました!→https://t.co/rIgaYYiEoZ#熊本城、#熊本地震、#復興、#…
01-15 16:48

RT @ViolenceCafe: ツイートが伸びたときに「まってヤバいのびすぎ笑」とかセルフリプしてるひとたちに比べてこのツイッタラーはどうだ 模範解答だろう https://t.co/s34fqecbnq
01-15 16:47

RT @matunonnn2669: フリーゲージトレイン試運転西熊本上りました https://t.co/m2JybxQbm2
01-15 16:46

RT @ssd_hikari: 【BLUE ENCOUNT】「THE END」本日も店頭、そして通路でのパネル展も沢山の方に来て頂いております!ありがとうございます!売場もガンガン写真撮ってくださいね!九州限定施策クロスワードも締め切り間近!豪華景品当たる!キーワードはパネル展…
01-15 16:46

RT @yumiko_stardust: 「デスノートに名前書くぞ」小学校講師が児童に発言 https://t.co/dAYNCWeAeU # @HuffPostJapanより◯閻魔様に舌抜かれる◯なまはげが来る◯鬼が来る◯サンタさん来ない◯あそこのお姉さんに笑われ…
01-15 16:45

RT @SHIPKNOCK: まじめな話、ゲームプレイ時間の最低の沖縄と最高の北海道が、学力ワースト1,2位をきそってるんだから、ゲームは関係ない。じゃあ同じ沖縄と北海道が傾向を示してる統計データはなにがあるかといったら、離婚率や給食滞納だ。そっちを改善しようとすると、道教…
01-15 16:44

さだまさしのバージョン思い出したwww https://t.co/UxEhHtHU3o
01-15 16:44

RT @dragongarowLEE: 嬉しい(^^) https://t.co/Ltq7WNHybN
01-15 16:41

RT @carltheyesman: 喋りながらアコーディオン弾くトランプw誰だよこれ作ったやつ https://t.co/MT9btklXa0
01-15 16:40

RT @trtb_zpd: 日本の閉鎖的なオフィス環境にぴったりな使えるソ連風プロパガンダポスター。とてもオシャレなのでぜひ職場に飾ってみては。休憩室は綺麗にするのがあなたの役割SNSの呟きすぎに注意口は災いの元添付ファイルは安易に触るなhttps://t.co/
01-15 16:39

RT @pan_aida: 乳頭保護器、授乳で乳首がちぎれそうな思いをしているお母さん達に本当にオススメですから!!!だいぶ痛みが軽減されますから!!! https://t.co/0ajatd3c7w
01-15 16:38

RT @GaryBitche: ども、九州を吸収しにきました!モーモールルギャバンたったいま九州に上陸!みんな明日は熊本のNAVAROに大集合なんだからね!来ないのダメ!ゼッタイ! https://t.co/bX1KtNYUmf
01-15 14:47

RT @Happanana: モーモールルギャバンを熊本に見に来ている方…ナバロは移転しています…南坪井の方に移転しているのです…いいですか…銀座通りの最果てではありません…南坪井を目指すのです…
01-15 14:47

DJコヴァキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/7DNBV2IuDj
01-15 14:28

空飛ぶクジラ公開収録はじまるー! https://t.co/iy043M1RHc
01-15 14:02

しまむらに君の名はパーカーが
01-15 13:44

RT @ayatakaarrow: センター試験の国語第2問を解いてみる。野上弥生子の小説「秋の一日」。この歳になってわかるような女性の心情を、極限の緊張の中で読み解かないといけなかったのか、若人たちは。
01-15 13:24

RT @mehori: ツイッターに関しては、すでにユーザーからのスパム報告のシグナルや、数百のアカウントで同一ツイートを流してるのを検知するスパムシグナルとか、パクツイ検知とか、簡単に算出できるスコアすら作ってないので検索結果が何十万ものbotの巣窟になっていて、それは遠から…
01-15 12:53

RT @yukamurayama710: せっかくサスケとふたり、おとこの雪見としゃれこんでいたのに、楓ちゃんに甘え声で呼ばれるなり子守スイッチが入っちゃう銀次おぢさん。 https://t.co/1D9PUC5mrL
01-15 12:39

RT @bieken2013: 理由も分からず凍結される人がいる一方で百田尚樹や寺澤有やデマアカウントやスパムアカウントが凍結されないんだから、Twitterっていったいどういう基準で運営されてるのか分からないよね。
01-15 12:39

RT @Gennashi: 失業していた9ケ月間、税金納付書が届いて、毎月コンビニで支払った。国民健康保険が3万円、国民年金が1万5000円、住民税が月平均1万8000円、合計63,000円もの大金を毎月失業者に支払わせるとは、考えてみると日本とは本当に情け容赦ない国だなあと思…
01-15 12:36

熊本では鑑定団の曜変天目今頃放送である
01-15 12:35

RT @kusanagi2665: 日本が韓国に渡したカネは…1965年以前までに約216兆円1965年日韓基本条約で3000億円1983年特別協力金が約1兆円1997年韓国通貨危機の際が約7兆円2006年ウォン高救済のときが2兆円2008年リーマンショック時が3…
01-15 10:22

RT @makotopic: 「桑田真澄さんの次男がお父さんに全然似てない」との声を聞いてご本人のホームを見にいったら、似てるとか似てないとかいう話とはちょっと違った。 https://t.co/Ey5JS6ZlNa
01-15 10:21

ネオサイタマかな? https://t.co/QHmeL3Lpl0
01-15 10:19

RT @_goigoi: 本日の撮影。model / 霜月めあ @melomea030 https://t.co/i0rW4WMOWS
01-15 10:17

RT @0sashimiteishok: @TNB クソリプ失礼します。 https://t.co/JrAd0NfYK4 https://t.co/GPKHuTA69w
01-15 10:16

RT @TNB: お前オスだろ https://t.co/WUKNJUOnJk
01-15 10:16

RT @konozama347890: ですよねえ https://t.co/oG2eCdznAf
01-15 10:15

RT @futomo_bot: そしてもう一枚制服ふともも!!踏まれたい!!ありがとうございます!!#今日のふともも https://t.co/jKyZY2rS5k
01-15 10:15

RT @eraxmao: キンタマを殴られる痛みは、スネを蹴られる痛みEXだと思っている。個人差はあるが生理痛はあれだ、風邪の頭痛と嘔吐下痢の腹痛、あれがセットになって痛みEX
01-15 10:11

RT @tyuusyo: 街の片隅に立っている人が「この場所でなにがあったか史料があるだって?!どうでもいいでしょう!僕には、約150年前にここでテロリストを逮捕した警官たちの姿が見えるんですよ!皮膚で分かるんですよ」とか言い出したらかなりやばいと思うのだが https://t…
01-15 10:10

RT @imutakaoru: 患者を番号で呼ぶのは「同姓同名の患者さんの取り違えを無くすため」だっていうのは患者の側には浸透しないのね。佐藤元(サトウハジメ)さん(低血圧)と佐藤一(サトウハジメ)さん(高血圧)を取り違えたらどうなるかくらいわかるでしょ?
01-15 10:09

RT @makotopic: 女子高生のTwitterに「僕のお嫁さんだよ」と書き込んで逮捕された医師の件、「そんな程度で?」という意見も散見されましたが、それ以外のツイートを見てみたら即座に「こらあかん」となるものが並んでいて、報道側がなぜかそれらを選ばないという妙な優しさを…
01-15 10:06

RT @natalie_mu: 植田真梨恵、笑顔で全国ツアースタート https://t.co/aGUXu2vqM7 https://t.co/hKW7ROaB5q
01-15 10:03

RT @kusanagi2665: 共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」https://t.co/s5LurBhhDeいや…これ実行したら普通に犯罪だろw 普段からこんなことばっかやってんのね。共産党は…。 https://t.co/ONeqlg65k8
01-15 10:01

RT @kado_busdev: しかし、交通事故の示談交渉で加害者側保険会社がクソな対応しやがった時には損保協会にねじ込めば一発って案外知られてないんかな。あれ、マジで訴えが出てじきに解決しないと指導入るから損保会社の対応速攻変わるんだが。…とか、実体験で学びたくないよねまぁ。
01-15 10:01

RT @D4Lns: 「ここや、ここ撫でろ」ってやられて子供たちが本気で困ってるこの動画めっちゃ好き https://t.co/xv7MahHnwF
01-15 10:00

RT @sasadango_tyo: センター試験当日の14日に現政権の抗議デモやって受験生から配慮を求められたら害悪とか落ちろとか言う唯我独尊な態度が批判されているのに全く理解していませんね。結局、自分たちの自己主張を政治に求めているだけの集まりに過ぎないようですね。 htt…
01-15 09:58

RT @fepfeil: この「男は女の事に気を配るべきだか、女の私は男のことになど気を配る気はサラサラ無い。」というタイプ、狂人の一種だと思うんだけどわりと頻繁に観測するので生息数が結構いるっぽいんだよな。
01-15 09:57

RT @fepfeil: いやさ、生理痛のつらさを表現してバズってるつぶやきに「生理痛よりも金玉を蹴られたときのほうが遥かに痛いって男に文句言われた! 実際に体験してみないとそんなことわからないのに馬鹿じゃないか!? 男は生理痛の痛みを理解しようとしない!」という秒速矛盾が目に…
01-15 09:57

RT @kiyomimi: 意外と知らない人多いから大きめの声で言っておくと、時短勤務の人って単純に早く帰れる人じゃなくて、「早く帰れる代わりに給料が3〜4割減」の人だからさ。これ育児関係ない人も知ってたほうが精神衛生上楽だと思うんだ…。 https://t.co/xB8fj0
01-15 09:55

久しぶりに昔いたこの子が夢に出てきた https://t.co/V3sgt8xnoE
01-15 09:47

RT @frroots: 経済的に「弱い男子」や異性から好感も持たれない「オヤジ」に優しくしてほしいと思うなら、なぜ男性よりも経済的に弱い立場に置かれていてより強く異性からの性的評価にも晒されることで女性にかかる加齢へのプレッシャーについては考えないのだろうか。
01-15 09:46

RT @frroots: 東大の対応の有効性はわからないけど、教育のための経済的資源が男性に偏って分配されることが男女の進学率に影響を与えているとは言われているのであって、「地方出身の男子東大生が可哀想」と言うのならなぜ女性であることで高等教育を受ける機会を失う女子高生を可哀想…
01-15 09:45

RT @ash0966: そこまで言い放つか、他人の愛を笑うか。“党の「家族の絆を守る特命委員会」では昨年3月、複数の議員から同性愛について「考えるだけでぞっとする」などの発言があり、笑いが起きた” / “外圧もあるが…LGBT理解への法案、自民が腰重い…” https://t…
01-15 09:44

RT @feminism_gender: 「若い女性の間で梅毒が流行!」いやいや、それよりもこの30~50代の日本の男(オッサン)どもの節操の無さに驚かされる方が先ですよ。…きもちわるーい… https://t.co/BfdUELp4Aq
01-15 09:44

RT @Yoru_stern: 女性が防犯のためにオートロックのマンションに住むのは男性蔑視的な発想という意味がよく分からないものを見てしまったんですが、だったら寝るときや外出するときに家に鍵掛けるのは近隣住民を泥棒扱いしてるのと一緒なのでお前は一切家に鍵掛けるなよ。
01-15 09:43

RT @tebasakitoriri: 「センター試験の日にデモやるとかマジ騒音」は本当なのだろうか? https://t.co/hnstbmNKE8 音が40デシベルだからOKとかそういう問題か?「安倍政権をたおせー」「共謀罪はんたーい」などの意味の取れる声が試験中、外から…
01-15 09:41

RT @kyuhaku_koho: 本日、13時30分(開場13時)より舞踊家 浅野瑞穂氏による「天女の舞」の公演を1階ミュージアムホールで開催します。宗像大社にも奉納された舞を特別展『宗像・沖ノ島と大和朝廷』と併せてご鑑賞ください。(入場無料・先着)https://t.co/
01-15 09:38

RT @ms06r1a: 「一つの中国」という文字列で、どうしても頭が「トールキン」と反応してしまう。
01-15 09:37

#nowplaying 「アシマの銃、セギルの草笛」 - [特集オーディオドラマ「アシマの銃、セギルの草笛」]
01-15 02:52

RT @melondorobou: 『うぬの名は。』 爆笑だった。まさに死兆星。 https://t.co/hHysyEolDj
01-15 02:31

RT @masa_Nautilidae: 「こんな戦争は間違ってるしアメリカには負けるからやめよう」と内心で思っていた人は少なからず居たけど、憲兵や特高や村八分を恐れずそれを口にできる人がフィクションにしかいなかったのだろう。そういう人の存在が許される国だったらあんな事になって…
01-15 02:30

RT @masa_Nautilidae: 当時でもある程度知的な層は米国に勝てる訳ないというのは最初から薄々(軍属の場合はかなり明確に)解っていて、解っていたけどドン詰まりの挙句天皇に半ば無理やり言わすまで誰も止めようと言い出せなかったという所に病根があるので、予知能力者は普通…
01-15 02:30

RT @rockpeek: 「この世界の片隅に」の好きな所は「この戦争は間違ってます」とか「日本はいずれ負けます」とか、したり顔でホザく予知能力者が登場しない事。過去の凡百の作品では当たり前だったし、自分も無批判に受け入れていたが、思えば彼らは昭和20年の衣装を着た現代人でしか…
01-15 02:30

RT @GaryBitche: 《速報》ゲイリー10年ぶりくらいに道を聞かれました熊本で。
01-15 02:12

RT @travis02130213: @travis02130213 それはあまりにも無慈悲すぎる事実で、でも五十年近く生きてきて、「この世界の片隅に」という映画を観てやっと“あの戦争”と自分が地続きになった気がしたのは紛れもない事実で。申し訳ないけれど、届かなかったんです。…
01-15 02:10

RT @travis02130213: @travis02130213 さらに想像力を働かせてみれば、戦争に限らず、この世には誰がどうみたっておかしい理不尽があり、抑圧があり、不公平があって、“実直に真面目に”声を挙げている人たちって絶対いるんだよね。その人たちの声は正しいのに…
01-15 02:10

RT @travis02130213: @travis02130213 それは絶対に正しいことで、やる価値のあったことで、それでも伝わらなかった。その実直な真面目さを、こうの史代、片淵須直という天才が軽々と(ではないと思いますが)飛び越えてしまった残酷さに声も出ない思いだ。あの…
01-15 02:09

RT @otef: 極寒の川に落ちて凍ったキツネらしいけど、ゲームでバグって当たり判定が表示されたみたいになってる https://t.co/JFaXkvHD75
01-15 02:06

RT @nybct: トランプ、公民権運動でデモに参加し、警官に殴られ、逮捕もされたジョン・ルイス下院議員を「口先だけでアクション無し」とツイート。一番手前が若き日のルイス議員。 https://t.co/8zpbA4OVqA
01-15 01:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 専門家「すぐに影響ない数値」 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/iO6P4ynwLP もう科学者は「すぐには」って言うの禁止。豊洲の地下水を毎年何十リットルも飲んだら死ぬまでに影響が出るかも、ってのは「…
01-15 01:57

RT @matunonnn2669: 熊本電鉄の駅名標、JR九州風に作ってみた。これで駅の周りにどんな観光地(?)があるかわかるね!※ホームの向きなどは考えず全部同じ向きで作りました。 https://t.co/ajd82eLfJB
01-15 01:56

RT @kkt_televitamin: 【南阿蘇鉄道】キリンビバレッジの「午後の紅茶」。舞台は南阿蘇鉄道・見晴台駅。上白石萌歌さんが「やさしい気持ち」を歌う 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。」篇 60秒 https://t.co/5ZYsQ6FM6r @You
01-15 01:55

RT @Ilboiascarlat: 成宮寛貴の友人A氏=真月スカイなんちゃらってブラジリアンマフィアが金儲けの為成宮暴露記事を有料ブログで金取って公開とかほんと草生える。性犯罪者元バルパンサーのようだ。名作サンバルカンの看板に泥塗った罪は重い。故・岸田森氏が生きてたらぶん…
01-15 01:54

RT @ElsaDeSica: 「この世界の片隅に」でも広島の原爆投下の爆風が呉まで届いたという描写がありますが、実際は漫画で描かれている以上の衝撃波や爆風が駆け抜けていったと想像できます。うちの祖母は爆心地から18km離れた山の上で畑仕事してたら原爆の爆風で体が浮いて吹っ飛ば…
01-15 01:09

RT @ElsaDeSica: 原爆のシーンですが、あれはもう少し規模が大きかったのではないかと思います。2012年に山口県の三井化学岩国大竹工場で爆発事故があったのですが、あのとき衝撃波が呉や西条まで届き、震度2~3に匹敵するほど建物がグラッと揺れたのを覚えています。 #…
01-15 01:08

RT @noseeey: この世界の片隅に を見た。母から「東広島市のおばあちゃん、家から原爆のキノコ雲見たってよ」と聞いて見える訳ないじゃんww絶対盛ってる話wwwと思ってたけど呉から見えたなら東広島の田舎からも見えたかもな…何回も思ってるけど本当にどんな爆弾だよ…存在させる…
01-15 01:07

RT @kokuran73: 公式ガイドブックに5分後に5kmの高さ、1時間後に16km(1万6千m)の高さに成長とありますから、エベレストの2倍近いキノコ雲は、20km離れた呉からも見えたわけです。また長崎のキノコ雲が佐賀県から見えたと片渕監督はお父様から聞いてます。…
01-15 01:07

RT @hwtnv: 「この世界の片隅に」に登場する、呉の海軍工廠から撮影されたきのこ雲。尾木正己氏撮影。ニューラルネットワークによる自動色付けを施したもの。 https://t.co/NH44hxy1zA
01-15 01:04

RT @aosuna0522: ラジオ「呉の皆さん、頑張ってください」 これさー本当なんだよね戦争中、空襲があるとラジオでほんとにアナウンサーがこう言ってたんだよ#細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン
01-15 01:01

RT @tasuyasu: のんさん以外に「この世界の片隅に」と「あまちゃん」両作品に出演している方がもう一人いると片渕監督が久慈上映会の舞台挨拶でお話してくれました。「呉の皆さん、頑張ってください」のアナウンサーと岩手こっちゃこいテレビのナレーターは同じ方だそうで。監督が久慈…
01-15 01:00

RT @iyo16: 「呉の皆さん、頑張ってください」のとこって、自分も映画に入り込んでる状態だから「この状況で どう頑張りゃええんよ」って絶望感にじみ出てくる。たぶん被災した直後に「頑張って」って声かけられると、きっとこんな気分になるんだろうなぁと疑似体験。#この世界の片…
01-15 00:59

RT @pattenn_ksyk: 『#この世界の片隅に 』字幕版で再見。「言葉」が字幕で見える分、「音」がじっくり聴こえてきて、より当時の呉や広島を感じられた。逆に、「(空襲)警報もう飽きた」や「罹災証明」を「文字」で見ると、今年春の熊本地震がどうしても蘇ってくる。
01-15 00:56

この世界の片隅にで空襲に遭うと罹災証明が出ることを知った
01-15 00:55

RT @R_Tachigawa: 韓国で君の名はを実写リメイクするみたいな話が出て、東宝が否定するなどの流れになっているけれど、むしろお国柄をガンガン出して各国リメイクして欲しい。韓国版はこうだ。北朝鮮と韓国に住む少年少女がある日入れ替わり……名作の予感しかしねぇ!
01-15 00:54

RT @Kabton: 日本一、富裕層の厚みを持つ世田谷区では、「ふるさと納税」のせいで、保育園5つを新設できるほどの税収(16億円)が毎年フッ飛んでいるそうな。https://t.co/qp4EYF8QSD
01-15 00:46

RT @goma_syouyu: 養命酒のホームページでプレイ出来る音ゲーがマジキチを超えて意味不明すぎて、しかもプレイヤーに抽選で当たるのが養命酒のロゴ入り腹巻きという更なる意味不明さにより脳内の混乱警報が鳴りやまない【https://t.co/Ocxe2pEazK
01-15 00:41

RT @aoi_mokei: 「若者の○○離れ」の時は「今の若者はカネがないんだよと言う人達が「高くてゲーム機買えない」と言うと「ソシャゲガー」「ガチャガー」とボコボコに叩かれる不思議。
01-15 00:40

実はナバロ行くの初めて
01-15 00:37

RT @itsui_121: 僕が一番好きな小説のセックスシーンは窪美澄さんの『晴天の迷いクジラ』の冒頭、主人公の彼女が同棲してる家に男を連れ込んでお互いイヤホンを片方ずつつけながら必死で腰振ってるシーンですね、なんかサブカルだなと、なんか、こういうおもちゃみたいな扱いのセック…
01-15 00:36

明日は空飛ぶクジラ公開収録からのモールルた!
01-15 00:36

RT @tsukampo: 加齢による衰えって「HPやMPの緩やかな低下」というイメージだったけど、実際には「何かのはずみでかかった状態異常がそのままデフォルト化」というパターンが多いように思う
01-15 00:34

RT @cathiroshi: テンガさんがエナジーチャージ出してるんだけど原材料が凄まじい。スッポン、マムシ、サソリ、蟻、海蛇、馬の心臓‼︎、オットセイ骨格筋加水分解物 他鼻血ぶー https://t.co/J2xysuQE6c
01-15 00:34

RT @twi_buzzsoku: 誰が通訳呼んでくれwwww . https://t.co/bhmIkCfZ6E
01-15 00:32

RT @mollichane: さて。センター試験会場の近くでこういうデモがあったらしい。下劣だよね。でも俺は驚かない(デモだけに)何しろこの人たちは原発反対をネタに葬式デモをしたし、沖縄では暴力をふるうし、香山リカは中指をおっ立てるし、安倍死ねとか言うし、いろいろ素性が…
01-15 00:27

RT @pajaman46497: 早く 虐殺器官 アニメを見てネット上に賛否両論荒れ狂うSF好き達の感想を見ながら暖かい部屋でドミノピザを食べたい
01-15 00:27

RT @WIKEMENE: 先日池袋でブラリと入った『猫のいる休憩所299』さん。ソファ他ベッドやコタツまで完備してて漫画読み放題、ネットし放題、ドリンク飲み放題、ネコ触り放題で平日何時間いても2,000円ちょいとか神空間に他ならなかった事をここに報告致します。 https:/…
01-15 00:12

RT @tikal: Google photo、10年くらい前のgps携帯も持たずにカメラだけ持ってって撮影したこの写真に対して「鎌倉市鶴岡八幡宮中」というところまで正確に推定してくるんだけど一体何がどうなってんだ https://t.co/ckdtPh3Yac
01-15 00:10

RT @selamicojisann: 「この世界の片隅に」で秀逸なのは夫婦のキスシーンだと思う初夜のやり取りも素敵だが 防空壕の入り口でのあのシーンは映画史に残る 美しいシーンだと思う(笑わせてくれるが)恋愛映画としてとても優れた表現に溢れた作品だすずさんが艶っぽい…
01-15 00:08

RT @bot_unaji: 【うなじ美人】 https://t.co/qGfsMetK79
01-15 00:05

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3673-401f0e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧