さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @khara_inc: 猛暑厳しい中、ほっこりする話を聞きました。弊社スタッフがシン・ゴジラ上映後に、恐らくたまたま一緒になっただろうご年配の方たちの「いいゴジラでしたね」「いいゴジラでした。本当に」という会話を聞いて、何だか嬉しくなったそうです。 #シンゴジラ #シン…
08-09 23:01

RT @ao8l22: 読書感想文が苦手だけど小論文が書けるようになるのは小論文が型がしっかりしてるからで、そういう意味では読書感想文の型をああいう風に教えるのはとても良いことだと思う。でも正直いまの小学校だと作文書かせてもフィードバックが難しいんだよね、文章の専門家ではないから
08-09 23:00

RT @kei_an: 静岡にはもうこのコンビニしか残っていないのか…… https://t.co/wfTpwgLKhQ
08-09 22:59

RT @ks_desire: #ポケモンGO でNianticに詫び石求めてる人は、Ingressで詫び石があったか調べてみると良い課金が実装されたのが最近なのもあるが、ただの一度として無い!そして、公式イベント中の鯖エラーだとろう、一度として謝った事が無い!お前らもっ…
08-09 22:57

明日仕事終わったら温泉行くかなあ
08-09 22:56

嘉島だから遠い
08-09 22:55

RT @UN_NERV: 【各地の震度 2016年8月9日】震度4:[熊本県]嘉島町上島https://t.co/MqbkA8fAeu
08-09 22:54

RT @UN_NERV: 【地震情報 2016年8月9日】22時48分頃、熊本県熊本地方を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM4.0、最大震度4を熊本県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/C0px2
08-09 22:53

RT @TsujiHitonari: 朝日新聞のインタビュー受けた。女性記者さんに、育児や家事がすごい辻さんは女子力高い、と言われた。「女性がぼくに女子力高いと言う時、いつも違和感感じます。女性自らが家事や育児は女性の役割と固く決めつけていませんか? 」と返した。女性の方々が女…
08-09 22:52

うち1くらい
08-09 22:51


RT @earthquake_jp: [速報LV1]09日 22時48分頃 熊本県熊本地方(N32.7/E130.8)(推定)にて M4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10km未満。( https://t.co/xauj7Xvmyb ) #saigai #jishin
08-09 22:50

ゆれ
08-09 22:49

RT @maegtter: 父親が『最近ツバメが俺に会いに来る。なついてる』と言い始めたから、とうとうボケてきたかなと思ったら本当だった https://t.co/69vGYdQtiO
08-09 22:48

一緒に叫ばないか?この機を逃すな!って
08-09 22:47

RT @as_yz1: 豊島ミホ先生の『檸檬のころ』の中の一節なんですけど、これ本当豊島先生天才だなと…どんな展開に追い込んだら男子高校生に、好きな女の子に対して「頼むからもういっそ、俺を見るなよ」なんて思わせることができるんですかね(こんな展開か…) https://t.co
08-09 22:42

豊島ミホ『エバーグリーン』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:40

村山由佳『天使の卵』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:37

RT @Motosuzukisan: 「結婚をしなさい、若い内から婚カツを始めなさい」ってすごいよね。まるで女は結婚しないと救われないし結婚が女の就職先みたい。なんで「自分の満足いく人生を生きなさい、その過程で素敵なパートナーを見つけたら結婚すればいい」って誰も言わないんだろ…
08-09 22:35

RT @_Re_F: 男性はハグされると性的に興奮するのに対して、女性はハグされると安心するんですって。まぁそれは置いておいて、プログラマはバグが出ると残業です。
08-09 22:35

有川浩『キケン』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:35

RT @yuchikosan: さっきテレビを見ていた時にダーウィンの種の起源が出てきたのだけど、夫がその時インテリジェントデザイン論を推しながら「俺達だって神に作られたロボットに過ぎないんだ、じゃなきゃ血が、鉄の味がするわけがない」って言ったそのフレーズがかっこよかったのでど…
08-09 22:30

魔性の子(ちなみに十二国記として読むと全然怖くない) #夏におすすめの青春小説
08-09 22:29

RT @NJSLYR: なお今週末は【Wasshoi!Wasshoi!Wasshoi!……Wasshoi!ニンジャスレイヤー第3部完結記念、オーボン・ワオワオ祭り!】と題し、なんかやってみたいと思っており、原作者2人ともスケッージュールを調整しております。「オーボン/それは/不…
08-09 22:28

窪美澄『ふがいない僕は空を見た』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:26

氷室冴子『海がきこえる』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:24

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/X2GsFxZfI7
08-09 22:21

豊島ミホ『檸檬のころ』 #夏におすすめの青春小説https://t.co/nvr2maufS8
08-09 22:20

豊島ミホ『夏が僕を抱く』 #夏におすすめの青春小説
08-09 22:17

あー、盆中またシン・ゴジラ見にいかなきゃなあ
08-09 22:13

RT @sukerberos: @tsubataroh @CCCP1917 いえいえとんでもない。ついでに昭和天皇と今上天皇が指されている写真を見つけましたので貼っときますね。昭和30年とのことです。 https://t.co/v0YcROWY9g
08-09 22:13

RT @murase_yodan: 日本将棋連盟は後日、初段を贈ることを見合わせたと発表。当時の宮内庁長官から「陛下も殿下も将棋がお好きで時折お楽しみになされるが、格別段位のことを考えてはいられないように思われる」と話があったとのこと。全く知りませんでした。 https://t…
08-09 22:12

RT @murase_yodan: 昭和天皇と今上天皇の対局、観戦していた侍従の話が記事に載っています。「相ヤグラか何かで、序盤はくそ真面目にやっていらっしゃったが、中盤から急に荒れ模様になった。皇太子様のコマがいきなり玉辺に迫っていった。まるで桶狭間の合戦のような有様だった」…
08-09 22:12

RT @Dgoutokuji: 社会の停滞と陛下は仰った。何という配慮か。ご存知だったんだ、あの自粛を。公務員やサラリーマンは驚かなかったろうが、芸人や飲食店は酷い目にあった。笑うことは勿論、笑顔もよくないというのだ。あった仕事はキャンセルになり、まったく入ってこなくなった。歩…
08-09 22:11

RT @yuruhuwa_rikusi: Fランだとバリケード封鎖しても休講うぇーいwwwで終わりそうだけど京大ともなると学生がバリケードを撤去してまで講義を受けようとするのか...講義に対する意気込みが違う https://t.co/x6AYncuKQ8
08-09 22:11

RT @yuruhuwa_rikusi: おっさんが今時の若者は...って言う気持ちもわかるこの頃の若者に比べたらおとなしいものよ https://t.co/pZczAneq4F
08-09 22:10

RT @hrphp: FM791「ロアッソ魂」の収録をしてきました!放送は8/11(木)19:00〜あんなぶっちゃけ話も😬ラジオ&ここからも動画付きで見られますよ→https://t.co/wOBJRatFGL#ロアッソ熊本 #タイチジャングル https://t.co
08-09 22:10

この機を逃すな!って叫ぶんでしょ?
08-09 22:09

RT @pen_chicchi: 大人達が「ゴジラ〜!!頑張れ〜!!そこが俺を落とした御社だ〜!!潰せ〜!!」とか「俺の務めるブラック企業も潰してくれ〜!!そうだやれやれ〜!!」とか叫びながら赤のサイリウム振るんだろ 地獄絵図かよ
08-09 22:08

RT @oslcats: 桶川が推奨している黒猫との遊び方【猫マシンガン】 http://t.co/xToM2VSsP3
08-09 22:06

RT @oslcats: 超弱そう… https://t.co/iiAVY66ENl
08-09 22:06

RT @kuma_neko_: 米国人「病気になったりとかで、代わりのひとが仕事をするとか普通じゃない?」ワタシ「昔、それで天皇の代わりに政治を取り仕切った一族がいたんで、そういうのを懸念してるんだよ」米国人「昔ってどれくらい?」ワタシ「だいたい1000年前」なんだコ…
08-09 22:02

RT @sow_LIBRA11: それこそ今から二十年前、ポケモンが流行り始めた頃、幼稚園児の描いたピカチュウの絵を見て「今の子供は心に闇を抱えているので、周りの人間が怪物にしか見えなくなっている」とか言い出した「教育問題に詳しい知識人」を見て以来、それ系の人の論説は信じないこ…
08-09 22:02

野生のイモリをよく捕まえてくるよ
08-09 21:59

RT @No_001_Bxtxh: ポケモンについてよくご存知ない人に、「今日はネズミたくさん捕まえた」「スズメもめちゃ捕まえた」「蟹も」と本日の成果を報告してたら「猫を飼うとこんな感じで報告を受けるのでしょうね」と言われて、ああなるほどと思った
08-09 21:58

RT @YOL_politics: 中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応 https://t.co/G0ETF8Wtrl
08-09 21:51

RT @n_soba: 皇室典範の脆弱性をつくのやめろ
08-09 21:51

RT @tw_news_jp: グーグル、「iPhone」のストレージ容量の少なさをからかう動画を公開 - CNET Japan https://t.co/pV54EgaSxx
08-09 21:47

RT @pinkstar_lover: なにこの充電コード色といい顔といい完全に奴らじゃん?! https://t.co/Yqqd7Rw9pL
08-09 21:47

そうなの?
08-09 21:44

RT @franceshoin1985: 【巨乳女性の就寝スタイル】仰向けに寝ると胸の重みで息苦しくなる。うつ伏せではオッパイが潰れて苦しい。だから横向きに寝る人が多い。心臓を圧迫しないため、右半身を下にして寝ることが多いらしい。
08-09 21:44

ベッドの上だけ敬語w
08-09 21:40

あー、ようやっとアズマオウに進化できたぜ。金魚が鳴きますか?おかしいと思いませんか?貴方。 https://t.co/WntEJVenwZ
08-09 21:03

草に隠れられる巨大なポケモンとは
08-09 20:30

ワンリキー彩芽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
08-09 20:22

熊本も? https://t.co/5of7hCMuRE
08-09 17:53

RT @yujousanka_bot: 小学校の時、「100円で、女の裸見せてやるよ。」そう言って2丁目のゲーセンの脱衣麻雀ゲームの前に座り、ワンコインで並み居る強豪女雀士を次々と裸にしていくお前。 どんなヒーローよりもかっこ良かった。
08-09 17:52

RT @morimori206: 「御用学者三銃士を連れてきたよ」「御用学者三銃士!?」「古代生物の専門家、犬童一心」「現段階では何とも言えませんな」「海洋生物の専門家、緒方明」「実物を見てみないことには」「生物学全般の専門家、原一男」「そもそも本物の映像なのか」
08-09 17:48

RT @simakazu: シン・ゴジラの発声上映会は、やや前側に俺の席、その左後ろに庵野の席があって、上映中にチラっチラっと「庵野の野郎こんなもん作りやがって……」と振り返る舞台を用意して頂きたい(希望)。もちろんその席には庵野本人が座る。だったら最後に「やめろ〜」と叫んで走…
08-09 17:37

RT @Motosuzukisan: 犬が死んで妹が大泣きしながら「ちゃいにもう会えないなんて悲しい!うちの大学の教授は愛犬が死んで悲しくてその犬の匂いがする香水を作ろうとした事に飽きたらず、人間と犬を掛け合わせたクローンを作ろうとして研究室没収されてたけど気持ちわかる!」って…
08-09 17:36

RT @nishinippon_dsg: 上野は「パリッと正直」 平野レミが長男の嫁ほめる #西日本新聞https://t.co/RTffV7RRF4
08-09 17:35

RT @yawarakaaomame: シン・ゴジラ「発声可能」上映という表現が秀逸だな。確かにうめき声をあげたり「嘘だろ……」と呟きたくなるシーンがたくさんある。そしてコスプレ可能とサイリウムOKは「防災服」もしくは「スーツ」着用の上「霞が関まで徒歩で歩くための懐中電灯」を持…
08-09 17:26

政治家か官僚のコスプレもいいかもしれない
08-09 17:25

RT @SGJK: 「野外での運動は控えるように」とニュースで言った直後に甲子園中継始めるNHK
08-09 17:24

RT @fushinsya: とんかつ定食を食べる 店のエアコンが爆発 天板?みたいなのが落下 右側面に風を感じる 舞い散る埃 埃を被る8割方食べ終わったとんかつ定食 頭を下げる店員 出てくる新たなとんかつ定食 既にご飯とキャベツは一度お代わりしている ぼくは 泣きながら完食し…
08-09 17:24

熊本城ホールはいつになりますのん?
08-09 17:23

RT @jyui73: ★情報解禁★拡散希望福岡県にZEPPクラスのライブハウスが出来るのが確定しました★なんと2000人キャパ!(広すぎない作りにも対応100~500人でOK!)場所は大野城市ですがアクセス結構良いかと思います☆ https://t.co/60nrVDu
08-09 17:23

RT @devergnodee: 何度も振り返りながらこっちを呼ぶので、案内されるまま後ろをついていったら、ここらでいちばん涼しい場所を教えてくれた。 https://t.co/r8dEl5YpuT
08-09 17:20

ネズミ捕りで違反車を取り締まる連携テクニック https://t.co/KwQXHoew1x
08-09 17:19

RT @otachi: 高校時代にすごく苦手な男友達からのプールの誘いを「わたし刺青あるからいけない」と断ったら、学年中の噂になった話聞く?
08-09 17:14

アンブッシュ?アイサツの前に一度だけ許されるあれじゃないのか?
08-09 17:11

RT @urokoringo: だよね……私「アレ?ニンジャ来てた?」って思ったもの…まさかオリンピックとは思わないじゃん……アンブッシュ#ミーム汚染#アイサツの前に一度だけ許されている奇襲の事ではなかった
08-09 17:10

アンブッシュ?なんでトレンドに忍殺語が?
08-09 17:09

異世界から帰ってきたと思ったらゴジラと戦う自衛隊
08-09 16:38

RT @nuru04: 会社でシンゴジラ面白かったって話してたら同僚が『ゴジラてw映画代出してくれたら観に行ってあげてもいいですけどね』って態度だったから金曜日に2000円渡したら、今日『ゴジラ素敵やん』って2000円返してきた浅イイ話
08-09 16:36

幼馴染家に肉を買いに
08-09 16:14

RT @knock_out_: 音楽フェスのライブ中に子どもがダイブ バンド側がブログで危険性を訴える - ねとらぼ https://t.co/o1SuzGVVAc @itm_nlabさんから
08-09 12:57

RT @udama1212ura: 夫婦の会話67 https://t.co/LvymO5aTBh
08-09 12:56

RT @yarakado: 若者がお金に執着しないように見えるのはどうせたいした報酬を出すわけがないという諦観のためであって、お金より「好き」とやらを提供すべきだとか寝言を言うような会社は滅んでしまえばいいのだ。先ず金を出せ、話はそれからだ。 https://t.co/SKOV
08-09 12:55

RT @faeriepunk: チケットに新たな一文が増えてた。 https://t.co/2MTUkygFWb
08-09 12:54

RT @ohln: 映画館で4D鑑賞中に、鞄を床に置いていた結果…… https://t.co/jE8XZU2UkX
08-09 12:53

RT @xoxoLime: ナンパされた男の車乗ったら六甲山連れていかれて「降りるかしゃぶるかどっちする?」って脅されたけど「え?この先にラブホあるよ?」って言って結局ラブホ行ってセックスして明朝寝てる男の財布と車パクって下山した友達も今ではFacebookで「家族が私の宝物」…
08-09 12:52

RT @sonosion888: 君たち映画ファン低予算でもいい映画はある、などとほざいているその現場ではブラックプロデューサーが今夜も朝まで撮るぞと息巻き、助監督は安い賃金に耐えられず逃げ数年前まで年末に口座に10万円なく年越しそば食えなかった園子温から言わしてもらうえばさ、…
08-09 12:52

察して
08-09 12:51

RT @0tane: ポケモンGO、最初はあんなにワクワクして日本中を熱狂させる力を持っていたのに、横槍に一々反応して自主規制自主規制アンド自主規制でどんどん不便にしてつまらなくして結局勝手にオワコン化するの最高に日本の娯楽を体現してる感じある。しかも配信から2週間というスピー…
08-09 12:50

RT @Hey_Omachi: 体操男子日本代表の仲の良さと可愛さが存分に分かるギニュー特戦隊を真似た画像と共に、ご存知ない方のためにドラゴンボールからギニュー特戦隊の画像を。 https://t.co/qr3b2CZXcb
08-09 12:45

RT @Ri7_u10: \\伸身の新月面が描く放物線は!//Ω ΩΩ<おおっ!\\栄光への!//Ω ΩΩ<おおおおっ!!\\架け橋だぁっ!!!//Ω ΩΩ<うぉぉぉおおおぁぁあああああっっっっ!!!!!!私「いやいやいやアーチ橋の形はカテナリー曲線であって放…
08-09 12:29

RT @TeamE_Inc: 【霜月はるか】今夜8/9(火)23:30~24:00ラジオNIKKEI「Anime & Seiyu Music Night」は霜月はるか特集をOA。コメントもあります♪radicoで全国でお聞きになれますので是非チェックを♪ https://t.c
08-09 12:23

RT @gakuran1043: 西成で出るこの警告文は重さがある https://t.co/1c1TPrpuWS
08-09 12:22

RT @matsumotot68: 天皇陛下は政治的な発言と取られない様にあれほど気を使っておられるのに、この人はそれを無理やりに政治的メッセージに置き換えていますね。何と言っらよいか分からない程不適切なコメントで、これ程レベルの低い人が日本に存在する事自体が驚き。 https…
08-09 12:20

RT @yooooshito: いや普通に誰かが新聞に封印されて助けを求めてると思ったよね https://t.co/TGsoN4ElrK
08-09 08:12

RT @yasuda_yoshio: エステ、コンビニ、外食チェーン。安くて質の良い人材さえ確保出来れば、まだまだ儲かる業界です。でも肝心の人が採れないのです。都内の外食業界では、若い社員を一人採用するのに70万円もの費用がかかります。採用に費やしているお金と時間を今いる従教員…
08-09 08:11

RT @yasuda_yoshio: この国の若者はどんどん減っています。しかも彼らは、見栄を張らず、お金に執着せず、好きなことを優先します。これから先、好きを提供出来ない職場には、若者が集まって来ません。顧客を集めるよりも、若い社員を集めるほうが難しい時代。若者に好かれる会社…
08-09 08:11

かくれているポケモン
08-09 08:11

RT @YuhkaUno: はっきり言って、こういう回答を載せてしまう担当者の良識を疑うよ。内容はフィクションではなく、実際に困ってる女の子の話なんだから。/(悩んで読むか、読んで悩むか)困った男子には「大人」な対応で 壇蜜さん:朝日新聞デジタル https://t.co/Ef
08-09 08:00

RT @YuhkaUno: セクハラを受けた時の「大人の対応」とは、「証拠集め」「被害相談」「訴訟」ですよ。
08-09 08:00

RT @untd_64: 岩手県×宮城県×福島県×熊本県×㈱ナイアンティック共同記者会見~ポケモンGOと連動した被災県観光復興~ https://t.co/Zyjc8RjrAF
08-09 07:59

RT @Toshiki_S: 友「この前日本に行ってたのよ」俺「なんだよそれ呼べよ」友「まぁまぁ、所で太田胃散って薬あるよね。」俺「あるね、使ったこと無いけど。」友「あの薬が良く効いたから、数個買って大学院の実験室で成分を見たのよ。」俺「ほう」友「ほぼ食用重曹…
08-09 06:24

RT @tosasuigei: “天皇の終焉”という表現は意外だったけど、“崩御”は尊敬語であるため天皇自ら使うことはできないし、天皇の専用語として“崩御”がある以上、国民と同じ言葉を使うわけにもいかず、最終的に“終焉”という言葉に決まったのでしょう。この言葉ひとつとっても前例…
08-09 06:22

RT @tetugaku_neko: 天皇陛下でさえ『お気持ち表明』するのに、急に機嫌が悪くなって「察して!」とか言うバカ女はなんなん。試してるの?
08-09 06:10

RT @tsutsuji815: 404 Not foundやん… https://t.co/m2DvH7syvD
08-09 06:08

RT @hitokoto0913: 【ミツバチ専用水飲み場】暑くなるとミツバチさんが団体で手水舎に水を飲みに来ます。ミツバチは性格もおとなしく滅多に人を刺したりしませんが、怖がる人もいらっしゃるので専用水飲み場を作りました。暖かく見守っていただければ幸いです。 https…
08-09 06:07

くそっ!ピカチュウに逃げられた!!
08-09 05:40

RT @Sugar613: シン・ゴジラ応援上映、絶対客がデモシーンでゴジラ擁護派と駆除派で四方から「ゴジラを殺せ!!」「ゴジラを守れ!!」「ゴジラは神だ!!」が聞こえてくるよね
08-09 04:46

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3515-6d51b403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧