さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/nx7sJnct9w KAB特別ドキュメンタリー
08-06 22:14

橋本愛ちゃんが店員をしている橙書店に行きたい。橋本愛ちゃんが店員をしていない橙書店にはたまに行ってる
08-06 22:06

RT @Simon_Sin: 原爆投下のその日に広島市郊外では本因坊戦の第二局の対局が行われていたのだったっけ。白の橋本宇太郎本因坊が106手目を打ったときに原爆が10kmの距離で爆発。碁盤も碁石も吹き飛んだが恐るべきことにその後石を並べなおして打ち続けている https://…
08-06 22:04

忘れらんねえよ『うつくしいひと』 - YouTube https://t.co/6ToFxyqEAd #うつくしい人 #忘れらんねえよ
08-06 22:03

うつくしい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/BQ35LA2XMp
08-06 22:01

RT @skream_japan: 忘れらんねえよ、新曲「うつくしいひと」をチャリティ配信&MV公開 https://t.co/nnyUzPH35f https://t.co/SPKJfsBzJL
08-06 22:00

菊陽夏祭りの花火 https://t.co/852BeYW32z
08-06 22:00

菊陽夏祭りの司会、岩清水愛さんだった https://t.co/jMGri9ipbG
08-06 21:55

一年ぶりのケラケラのライブ楽しかったー!ハッピージャック今年は入ってなかったからなあ。夏祭りだけど、ケラケラのステージだけ夏フェスだった!
08-06 20:53

まさかケラケラでまこっちゃんを見るとは。黒木渚だけじゃなかったのねー。同じラストラムか。
08-06 20:20


まもっちゃんじゃない、まこっちゃんだw
08-06 20:16

あれ?ケラケラでギターサポート入ってるの黒木渚のサポートのマモッちゃんじゃない?
08-06 20:15

ケラケラのライブ始まるー!
08-06 19:58

tomomi→ケラケラのライブや!
08-06 19:29

サンバおてもやん @ 菊陽杉並木公園さんさん https://t.co/9dyVuJ6uwQ
08-06 19:24

ID4のUFO襲来みたいな雲 @ 菊陽杉並木公園さんさん https://t.co/oAa7sRaGeG
08-06 19:19

菊陽夏祭り。ケラケラライブ待機してる! (@ 菊陽杉並公園さんさん in 菊池郡菊陽町, 熊本県) https://t.co/KJhvMB13DP
08-06 19:15

RT @animame_bot: ジンベエザメに次いで2番目に大きいサメ、ウバザメは大口を開けてのんびりと食事をしている姿から、バカザメとも言われる。
08-06 19:13

浴衣にブーツとは大正か?
08-06 18:37

RT @edge_wardog: シン・ゴジラの途中で映画監督3人がそれぞれ御用学者役で出演しているのですが、映画館で5秒くらいデジャヴにとらわれて気づいて笑いを堪えるのに必死でした。#シン・ゴジラ https://t.co/9k0yXSqes8
08-06 16:54

RT @kama_iruka: シンゴジラに対して「こんなゴジラが見たかった!」「こんなのゴジラじゃねぇ!」って意見も庵野監督からすれば「私は好きにした、君らも好きにしろ」なんだろうな
08-06 16:54

#nowplaying 別れ話 - ケラケラ - [小さなケラケラブソング No.03]
08-06 16:52

三式機龍の話?
08-06 16:50

RT @makoPi: シンゴジラ2回目観賞で続編作れないか考えてたら「ゴジラから採取した細胞で対抗策としてゴジラのクローンを作るも世論の反対を避けるために装甲板を付けて"メカゴジラ"というロボットとして運用することに」まで考えて2秒後に「エヴァンゲリオンだこれ!!!」ってなった
08-06 16:50

#nowplaying ハッピーな気分だけれど - ケラケラ - [小さなケラケラブソング No.02]
08-06 16:49

RT @shunsukedesu62: 地元の方は、「完全復興までに30年はかかる…自分達は、現在小さなお子さん達が誇れる熊本にする為に守らなきゃならない」と…。一人一人の想いが少しでも形になる様に…自分も含めて!! https://t.co/ESOs0Xj6Y3
08-06 16:48

#nowplaying 恋は桜のように - ケラケラ - [小さなケラケラブソング No.01]
08-06 16:45

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/6lhZz0Ey20 ケラケラ - 恋は桜のように
08-06 16:44

RT @kera2_official: 8/6(土)熊本『第41回 菊陽町夏まつり』出演決定https://t.co/ZejMP8ejbQ問合せ先:菊陽町生涯学習課 096-232-4917
08-06 16:42

#nowplaying サニータウン〜くまなく旅したい街〜 - ケラケラ
08-06 16:41

RT @civil_law1: @civil_law1 客観的事実として、「同性愛者に告白されるのは生理的に受け付けない」という人がいるのは議論の前提にしなければなりません。異性愛者間であっても、容姿や雰囲気に生理的拒否感がある場合がある。同性愛特有ではないんですね。どこで…
08-06 15:04

シンゴジのウィキペひどいな
08-06 14:55

ああこれはいかんわ。インパクトが減る。
08-06 14:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 電撃ホビーのネタバレ記事、角川の問合せフォームに苦情を書いた。どんなに細々としたネタバレを書いてもそれだけは絶対に書いちゃいけない、と暗黙の了解がある最大のネタバレが、Google検索のトップに出るのはあり得ない。まだ見ていない人は決し…
08-06 14:51

RT @ohnuki_tsuyoshi: シン・ゴジラを初めて見に行こうとしている皆さん、絶対に「シン・ゴジラ」で検索しないで!Googleのトップに、ニュース画像として最悪のネタバレが出ます。上映館を調べたい場合は「シン・ゴジラ 映画館」で検索すればネタバレを避けられます。
08-06 14:51

RT @saharabingo: もののけ姫を見ていた後輩が「こんなもん結局、美男美女のラブストーリーに過ぎないじゃないすか。腕に呪いの刺青のある温水洋一と野犬に育てられた天童よしみの話だったら誰が見るんすか。登場人物たちも話に耳を貸さないし、関心も持たないでしょ」反論のしよう…
08-06 14:51

RT @maruchan777jp: 今日は、広島原爆慰霊式典。式典の最中、安倍総理の挨拶中に左翼デモがボルテージを上げる。「原発反対」「アベは帰れ!」「朝鮮戦争阻止するぞ!」鎮魂の思いのない輩は、去れ。 https://t.co/s6vhhR8ltk
08-06 14:50

猥褻が一切ない #njslyr https://t.co/5RUwoEmWF1
08-06 14:46

RT @kaokioakbada_: @minsyusyu @kelog21 https://t.co/zZIG4X9BjR
08-06 14:43

RT @Barikios: なにその小泉八雲の怪談みたいな話(´・_・`)https://t.co/CHCSAJ4ElC https://t.co/9Z8cSVt9ZV
08-06 14:39

RT @satetu4401: 「過酷な環境に耐える」のは人間の戦い方ではない。第二次世界大戦において日本人は過酷な環境に耐えたが、基地内環境を整えて良く眠り、補給を整え良く食べ、半年交代で本土に帰って良く休むアメリカ人には勝てなかった。耐える人間など「改善する努力に耐えられな…
08-06 14:37

RT @Sugarless_kid: サプライズ好きの男が家中に隠しカメラつけて撮影した二人を結婚式で流したいと思ったけど、編集したビデオを結婚式で流したら案の定新婦ドン引きで入籍前に離婚。元カレとの浮気現場が数回写ってるのを泣きながら握りつぶしたのにっていう楽しい話を聞いてお…
08-06 14:36

RT @CEDITwi: 熊本トヨタさんのCM。凄くいいから観て!! https://t.co/emLPXVsDgj
08-06 14:33

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/XHPYxfWX7i 熊本トヨタ自動車企業CM
08-06 14:33

RT @_to_m_my_: 枚方のカメックスって言ったやつ、怒らないから出てきなさい https://t.co/b0U7S15ECw
08-06 14:31

RT @muku_muku_miwa: わたしクラスの貧乳になるとブラトップの中身がこうだからな https://t.co/qPrjNsu6vA
08-06 14:25

RT @Phenosaaaaan: 親が過保護過ぎて嫌って人はね、思い切って一人暮らししてみるといいぞ。掃除洗濯料理まで、自分一人の事ですら意外と面倒で、あぁこれを家族みんなの分やってた母親ってなんだかんだ言って偉大だったんだなぁ、って気持ちに「一々口出されない生活最高〜!!ス…
08-06 14:23

RT @tyokorata: 今までの流れ大人が公園や遊び場を潰す→子どもがゲームで代替行為→大人「子どもは外で遊べ」→ポケモンGOが大ヒットして、子どもが外で遊ぶ→大人「ポケモンGOは危険だから、平和公園からポケストップを抹殺した」←now彼らの本音は「俺達の知ってる遊び…
08-06 14:22

RT @oJAKEt: 電器屋のテレビでゴジラ関連のニュースばかり流れてる中で1つだけ(架空の?)アニメ流してたような
08-06 14:14

RT @sin_Lv98: まず全体的にヤバいのですが、仮にJASRACが出版系の利権を全て得た場合、二次創作は「全滅します」。非親告罪化とは比較になりません。なぜなら「演奏」や「編曲」に当たる音楽と違い、二次創作イラストは「複製」に当たるからです。つまりデッドコピーと区別され…
08-06 14:12

RT @KumaQ61: 最悪。熊本空港、滑走路で小型機が事故のため、封鎖で飛行機降りれないみたい。大阪からの飛行機は引き返しが決定。
08-06 14:11

RT @sin_Lv98: ニコニコやYoutube等はJASRACと契約しており、演奏権や編曲権の許可を得てます。その為アレンジや歌ってみたでJASRAC曲を公開する事は出来ますが、曲をそのままアップする事はできません。二次創作イラストはこの丸ごとアップロードと同じ扱いになる…
08-06 14:11

RT @sin_Lv98: JASRACが絵や文章の著作権管理まで始めたら、TPP非親告罪化なんて比較にならないほど二次創作や同人文化は死滅すると思う
08-06 14:10

RT @R1papa: いずも、乗組員にポケモン採用したらしい https://t.co/OYTGYx0SqJ
08-06 14:10

RT @siskin__: EU離脱でイギリスのアマゾンが死ぬほど安いって話になったとき現地の友達にへんなねこT欲しいって言ったらまじで送ってくれて爆笑してる https://t.co/GkGqzJnfAK
08-06 14:09

RT @tatuya01: 「おいこら、オレらのシマでなにやっとんじゃ」ではなく、「会えて嬉しい」「仲良くしようよ」です。 https://t.co/8HsA0ahXGL
08-06 14:06

RT @miwarin: ボランティアのスタッフの婦人「昨日は京都から来たひとがいてね。でもいままでて一番遠かったのはポーランドから来たひとがいたよ」あっ 察し
08-06 14:06

RT @mpn8mpn: アシタカの声の人、私の専門の先生やねんけどさあんなカッコイイ役やっといて、学校じゃエレベーターの3階のボタン押しながら「サーーーン!!」とか言ったりするんだからたまにすげえ人だってこと忘れかけるんだよ…
08-06 14:01

RT @unyanai: 「母さん、股から血が出た」「7日も寝れば終わるから我慢しな」 https://t.co/9332uCpUyQ
08-06 14:01

RT @krmt_touken: 京都で外国人に「ジオン」と言われたら間違いなく「祇園」ですがあまりにもジオンどこ、ジオンへはどうやっていったらいいの、ジオンはナイスプレイスなのって聞かれるから京都の街をシャア・アズナブルが歩いててもいいような気がしてきた
08-06 14:00

RT @Horuten: スープ残ったラーメンを置いてライスおかわりしにいった客のラーメンを下げるというテロを見た
08-06 13:58

RT @mb_afterglow: 「なんで私が〇〇大に?」って、お前が志望したからだろ、忘れたのかよ。
08-06 13:54

RT @The_Darenogare: 猫を見る猫(^^) https://t.co/NZvf3VTdSs
08-06 13:53

RT @nekokumicho: オメーが国会議員になれたのは民主主義だからだろ。 https://t.co/chELjakVfR
08-06 13:52

RT @BIBIs42436587: これはあかんってwwww https://t.co/S7mzGVacGp
08-06 13:52

RT @nonomaru116: 「オリンピックの日本選手団には今日は広島に原爆を落とされた日なんだから喪章をつけて入場して欲しかった」ってのを見かけたが、その独りよがりな悲壮感酔い発想はさておき、落ち着け、現地は8 月 5 日 だ。
08-06 13:50

RT @teo825: もっかい書くけどユニクロだって服のサイズはSから4Lの7種類くらいしか揃えてないと思う。けど福島の喜多方にある縫製屋さんは日本選手団のために80種類のサイズのジャケットを準備した!意地と誇りを感じる! #リオ2016 https://t.co/JeBC
08-06 13:49

RT @aramotokei: デル・トロ監督がエヴァ見ながら「俺の方がすげえから超くやしくねーし!」と妄想ノートを書きつづって出来上がったのが『パシフイック・リム』だと、「馬鹿めギレルモ! 貴様の通ったのは20年前俺の通過した地点だ!」とカウンターでバックハンドブローを放つの…
08-06 13:04

RT @itakuraer: パシフィックリムのときに、デル・トロ監督をオタクの理想と称したときがあったけれど、日本のオタクが本気に真面目に全力で思考し、全力で遊んで楽しむと、シン・ゴジラという作品ができてしまう。
08-06 13:03

RT @tttaaikkiii: 庵野さんがシン・ゴジラで「怪獣」という単語を使わなかったことと、デルトロ監督がパシフィック・リムで「KAIJU」という単語にこだわったことがとても対比的に思える
08-06 13:01

RT @First_Lottery: シンゴジラ、「男の子はこういうのが好きなんだよね〜〜」「あっあっあっ」「じゃあその裏側の動きまで見せちゃうぞ♡」「〜〜〜〜っ♡♡」みたいな殴り方してくるから好き(好き)
08-06 12:56

ネタバレソフビはまだRTしない
08-06 12:54

RT @comi_kamado: この機を逃すな!!無人在来線爆弾!!全機投入!! https://t.co/LrciKWYoQw
08-06 12:48

RT @patty324: 昔、父親が山の散歩から帰って来るなり興奮して「俺ついに山の神様見ちゃった…鹿みたいな…」っていうから「シシ神様じゃね…」って大騒ぎになったけどよく良く調べたらニホンカモシカだった https://t.co/ThY1WlSWd8
08-06 12:07

RT @nagioretto: ヤックルはエランドっていう和名がオオカモシカって種類の子なんだよー!日本にいたのか不明だけどヤックル可愛いよねぇ!! https://t.co/J9krG1ACNF
08-06 12:04

RT @ikeda_kayoko: 宮崎駿がロケハンした奥出雲のたたら場は、森を破壊しなかった。広大な山地を30地区に分け、30年サイクルで伐採植林をしてきた。だからこそ千年続いた。土地の人びとは、「もののけ姫」がたたら製鉄を自然破壊の営みと描いた事を悲しんでいた。でも声は挙げ…
08-06 12:00

RT @tofu03: #オリンピック 「ここからはブラジルの長い歴史が描かれます。まずは生命の誕生、細胞分裂です。」←そこから!? https://t.co/yB9opg8Ia9
08-06 11:57

RT @otter_fes: ココリコ田中が、心霊スポットでのロケ後あんまり肩が重いから、霊媒師に見てもらったら「わーっ!?めちゃくちゃいっぱい憑いてる!!でもタヌキだから大丈夫!!!」って言われた話がなんか田中っぽくて大好き
08-06 11:55

RT @io302: 『きっかけは婦人会の勧め』『「水がきれいになる」と勧められた』『効果は確かめなかったが、EMだんごの事例も見ていたので大丈夫だと』こんなアバウトな判断なの?武雄市の幼稚園がプールにEM菌投入 専門家は「まったくの迷信」 https://t.co/
08-06 11:54

RT @nmcmnc: ゲイとかオネエ(ってあえて言いますよ)を売りにするタレントさんのふるまいで、過剰な自虐とか、誇張したふるまいとかはいま過渡期だからある程度しょうがないのかなって思うんだけど、「襲っちゃうぞ」的な言葉とかセクシャルなボディタッチとかの冗談はもうメディアでは…
08-06 11:16

RT @soutou_d: GOに登場させるとして、まず、任天堂がナイアンテックと協議して、条件面の話を回答、滋賀県側でもOKとなり予算を設定、デザインやってるところが大津ポケモンをデザインし、大津ポケモンのパラメータを決定し、大津でだけ出すパッチを開発し、そうこうするうちに、…
08-06 09:06

RT @soutou_d: やっぱり、下手すると御当地ポケモンの方が数が多くなるかもしれないわけで、世界観を守りたい任天堂(もしくは版元)はうんと言い難いだろうし、ナイアンテックにしても、「ポケモンではなくなる」事は避けたいのではなかろうか。
08-06 09:06

RT @Strangestone: 生きろ。そなたはけっこう胸が大きい
08-06 09:05

RT @masayukigt: 台湾の屋台でやってたルールの分からないゲーム https://t.co/sGbW9oX75o
08-06 09:00

【十年交差点/中田 永一 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/fHQSY76BaW #bookmeter
08-06 08:52

【幻影の手術室: 天久鷹央の事件カルテ/知念 実希人】を読みたい本に追加 →https://t.co/2wCxy63Ccx #bookmeter
08-06 08:52

【銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/田中芳樹 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/ZhiKxaM8c4 #bookmeter
08-06 08:52

RT @amatu_mark2: #シンゴジラの適当なネタバレをして混乱させる今回も東宝自衛隊伝統のメーサー殺獣光線車が出てきたよ‼︎自分の大好きな90式でなお興奮した‼︎ https://t.co/shbM6jFo4M
08-06 08:38

RT @tarareba722: 東京五輪の開会式、なかなか心配だけど、佳子様が十二単を着て短歌読めば勝てる気がする。
08-06 08:36

RT @nagano_t: 開会式では広島平和記念式典の時間に合わせ、ブラジル日系移民を表現する群舞。世界でこの瞬間、戦争と広島を想ってほしいという演出なのだそう。 https://t.co/LIMYC85F6c
08-06 08:35

RT @co1971385: 懺悔します私は電車内で隣の女性のスマホをチラリと覗き見した極悪人です隣の女性は「前に座ってる人が電車の中でおにぎり食べてるぅ信じらんなぁい」とツイートしながらサンドウィッチを頬張っております前には誰も座ってません彼女には何が見えているの…
08-06 08:34

RT @mars_kawori: 山手線一周で「Pokémon GO」をプレーした記事を書きました。- 「ポケモンGO」、電車内でのプレイは可能? - 山手線一周を実際に乗って検証してみた (1) 始まりは、またしても担当のムチャぶり |https://t.co/qHBxde1
08-06 08:29

RT @nekonoizumi: うわあ……「日本音楽著作権協会(JASRAC)の浅石道夫・新理事長(65)が7月、会見を開き、「美術も文芸もJASRACで全部(許諾を)取れちゃうとなれば、利用者には一番よい」と述べ、絵画や小説など音楽以外の著作権管理にも進出する意欲を示した…
08-06 08:28

RT @tarareba722: ある悲しい事件について、何か書こうか書くまいかずっと迷っていて、実際ツイッターの窓に書いては消して、一応保存してアプリを閉じてまた立ち上げてを繰り返している。誰もが話している特定のテーマについては「あえて触れない」という立場もあって、そういう発…
08-06 08:28

RT @tarareba722: ツイッターは「なんでも気軽に話せる場所」であってほしいし、だからこそ「あえて話さないこと」は敬意を払われる行為であってほしいし、そのためにはまず自分が「この人はあえてあの話題に触れないんだな」と感じ取りたい。遠回りに見えて、実はそれが気軽に話せ…
08-06 08:28

今日は菊陽のケラケラのライブ楽しみ♪ https://t.co/TA3CmXXsrG
08-06 08:22

RT @meme_kerakera: 明日6日(土)は熊本! 菊陽町夏まつり!◆[熊本]菊陽杉並木公園さんさん◆開場16:30 /ケラケラ出演19:45~◆入場無料熊本に元気を届けにゆくぞ~っ!!がっつりバンドでライブ楽しみ💓会えるの楽しみにしてるね💓❤http…
08-06 08:21

RT @nmcmnc: 今回の感じ、「あいつホモなんだってよー気持ちわりー」みたいな明らかな悪意ではなくて、「あいつがゲイだったことが耐えられない、みんなに言わないと俺も苦しい」みたいな、本人がマジで悪いと思ってなさそうなパターンなのが厄介
08-06 08:19

RT @asarin: オープンキャンパスの準備 https://t.co/2rozVB3npw
08-06 08:19

RT @SeasideExp: 女子マネの練習制止問題、高野連が規定改定検討も…ネット炎上&抗議電話も多数 : スポーツ報知 https://t.co/eOx07E65fK  検討(実施するとは言っていない)
08-06 08:19

RT @smartnews_ja: ねとらぼレビュー:虚構に勝てるのは虚構だけだ! 「シン・ゴジラ」中盤が最恐だった理由 - ねとらぼ https://t.co/VevdEuRFpV @itm_nlabさんから
08-06 08:18

今朝は阿蘇にかかる雲が素敵だった @ 二重峠 https://t.co/xZbilcTYr7
08-06 07:51

RT @utadahikaru: 清らかも何もヤル気満々じゃねーか! RT @mukaradetasabi: 下着にひと吹き専用の「キヨラカマンダリン」という爽やかなオレンジ系の香りと清潔感のあるシャボンの香りが特徴の香水があるそうです。
08-06 07:50

RT @utadahikaru: 昔友達に付き合って入った香水屋さんのおばさんに「パンティの内側に軽くシュッとひと吹きつけるのもよろしくってよ」って言われた衝撃が忘れらない。そんなことする人本当にいるんだろうか。
08-06 07:50

RT @anjoushiiya: おお!見よ!ニンジャヘッズたちよ!サツバツナイト=サンのニンジャ名鑑は400!カツ・ワンソーやハトリ・ニンジャ、シンギュラリティ、柳生ウォンジと同じ100番台!ならば当然重要ニンジャと決まっていよう!わかったか! #njslyr https:…
08-06 06:08

RT @tk_takamura: JASRACのせいで音楽文化が凄まじく衰退した事実を見れば、冗談ではないとしか言えない。街で流行歌を聞く事も無くなり、人はJASRACの管理外にあるボカロに逃げた。その果てが救いようの無い音楽不況だ。 / “美術・文芸分野にも意…” https…
08-06 06:04

RT @arien0727: 「黙れ小僧!」と言われた時のアシタカと「黙れ小童!」と言われた時の信幸さんを比較#真田丸 #もののけ姫 https://t.co/T9FnXx0ZI4
08-06 05:05

RT @co_kobo: 新納さんが秀次公に、お礼のお参りに来てくれました。こういう人に演じてもらって、秀次公も喜んでいらっしゃると思います。 https://t.co/nZGHZXJ8V9
08-06 05:04

RT @sugitaLOV: 中途半端な田舎だと、土が悪くて作物はそんな美味しくない。交通もそこまで悪くないけど良くもない。隣町にゲーセンはあるけど艦これアーケードは無い。駅前がシャッター街。でも生まれ育ったから捨てる気はない。
08-06 05:03

RT @adxst3510: ロッキンでポケモンGOする人も多いだろうけど、勿体無いと思う。それに時間を割くくらいなら出来るだけ多くのライブを観たい。確かにフェスをどう過ごすかは自由だし、ひたち海浜公園はポケストップ沢山あるし、エビワラー出るという話もあるし、俺はモバイルバッテ…
08-06 05:03

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3512-ba7fa746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧