fc2ブログ

さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

#nowplaying 第37回 - 河西健吾、寺崎裕香 - [鉄華団放送局]
06-19 23:40

#nowplaying KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~ - 井門宗之, 松本英子 - [KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~]
06-19 23:09

RT @yuchihe: 八王子城のことやらなかったかー。北条がなかなか開城しないので、小田原城の兵士たちの士気を落とすため、八王子城で籠城してた人たち(女子供ばかり)は豊臣軍に皆殺しにされ、首を小田原に運ばれて晒し首にされただよ #真田丸
06-19 23:07

RT @Shooting_ray: 八王子城は落城の日が近くなるにつれ、亡くなった人の声や刀の音がはっきり近くなるらしいと読んで、避けるべくいつが落城日か調べたら6月23日という来週であった
06-19 23:05

RT @obenkyounuma: 史実的な辻褄で考えれば、この時期の信繁は八王子城で大虐殺してたという説がわりと主流なので・・・
06-19 23:05

RT @yohanenomokushi: 「…今も落城の日になれば、天気晴れても此山斗りかすみ覆ひ時ならず人馬の馳違ふ音、又鉄砲矢叫びの声、山谷に響き或いは女の泣き叫ぶ声など愁々として物凄く、里人この日は山に入らず」軍記主力の侍達は小田原城で戦わずして降伏。動員された農民達は…
06-19 23:03

RT @bonfukumaru: さらっと描いた八王子城の落城は今心霊スポットになっています。天正18(1590)年6月23日、豊臣秀吉の小田原攻めの別働隊(前田利家、上杉景勝、真田昌幸ら)1万5千の軍勢の猛攻をうけて、わずか城兵約千人の八王子城は一日で落城した。北条氏の戦意を…
06-19 23:03

RT @enotenzan: 真田昌幸が想像していた伊達政宗、真田昌幸が実際に会った伊達政宗 #真田丸 https://t.co/z5aoYJYHuY
06-19 22:54

RT @CCWonline2: このおよそ400年後に、仙台でずんだ餅を使った早食い対決列島が行われるのであるが、それはまた別の話。 #真田丸 #真田丸どうでしょう https://t.co/L2UvWPBsPa
06-19 22:53

RT @tyuusyo: 真田昌幸が伊達政宗を見て「もう少し気力のあるやつだと思ったが(小物じゃないか)」と言い出すのは戦国大名としてだろうな、伊達はこの頃から近世大名化をドンドン進めていくわけで、そこが幕藩体制でも中枢に食い込めた伊達とずっと苦労させられる真田との差になって出…
06-19 22:53


RT @genkyo_kyogen: ナレーション「真田信繁と伊達政宗、同い年の彼らは大坂の陣で、運命的な再会を果たすことになる……」御宿勘兵衛「おれもおれも!」立花宗茂「おれもおれも!」永禄10年(1567年)生まれはスター武将が多すぎる……#真田丸
06-19 22:52

RT @keitaroyszw: 氏政切腹後、北条の流れを汲んだ河内狭山藩後北条家へ、幕末に伊達政宗の男系子孫の堀田家から養子が入った。 その孫が池田大作の次の創価学会の会長だった北条浩。 #真田丸 #信州上田 #nhk
06-19 22:45

北条家はその後創価学会なのか・・・
06-19 22:44

RT @hiroju55: @hiroju55 #真田丸今回、個人的に特に心惹かれたのは北条氏直。父親の真似をして大声を出すことしかできなかった氏直が、剃髪して1年と短い時間ではあったけど、北条復興のため赦免活動をしたおかげで狭山藩として幕末まで残りました…頑張ったなぁと…
06-19 22:39

RT @gon_chunagon: 後北条家は河内狭山藩で復興して幕末まで続いたのち、創価学会の会長(第四代。池田大作氏の次)も輩出しております。一度滅亡したのをなんとか繋げた命脈は、意外と長く続いた。
06-19 22:38

北条家は滅亡したけど、氏直の従兄が狭山藩として残るのね #真田丸
06-19 22:38

RT @8024atc: 「真田丸」ご覧いただいた皆さんありがとうございました‼︎関東の名門、北条家、気高く散りました。本当にやりがいのある素晴らしい脚本、共演者の皆さん、スタッフさん、関わった全ての皆さんに感謝します。ありがとうございました‼︎江雪斎の行く末は、三谷さんのみ…
06-19 22:35

RT @suekichiii: 「男は黙って」「ずんだ餅!」「男は黙って」「ずんだ餅!」 https://t.co/IwCTgbl96c
06-19 22:26

RT @Stella_NF: 伊達政宗役の長谷川朝晴さんって #龍馬伝 の時に松平容保公だったんだ。だから「黒川城」がセリフで言われたんだ。 #真田丸
06-19 22:13

伊達政宗=容保公だったのね
06-19 22:12

RT @C4Dbeginner: 古市憲寿氏がネット党首討論の司会をやっているらしく、左右のイデオロギーを越えてほぼ全ての政党支持層から「司会へたくそすぎ」「もういい下がれ」とボロクソに言われている。怖くて見られない。
06-19 21:20

RT @Retina014: (ガロードやホンダムが居るんだから、利休がアナハイムなのはむしろ当然というべきか #真田丸 )
06-19 21:19

RT @Rotten_Stupa: #真田丸利休の、死の商人としての側面が描かれていたのも面白い。これまでがほとんど茶聖に近い、神格化された利休像が主流であった中に、権力者に取り入って戦乱を熾し、両勢力に武器弾薬を売り込む、アナハイム・エレクトロニクス社みたいな真似をしていた…
06-19 21:16

RT @Kazzforze: #真田丸利休にも色々いるんだな・・・ https://t.co/txGtUee66r
06-19 21:15

ストレスに心を潰されたこと?ああ、あるよ、新卒で入った会社のクソ上司らにな! #nhk
06-19 21:14

RT @sanrio_news: 本日公開の映画『貞子vs伽椰子』とキティのコラボグッズが発売!今回『呪怨』シリーズの伽椰子になりきって初登場するミミィは必見!こんなコワかわいい貞子と伽椰子になら呪われたい!?詳細→ https://t.co/4yKaOG2EKC https:…
06-19 21:12

そういえばサダカヤでハローキティがコラボしててさすが仕事を選ばないなと
06-19 21:11

RT @TEOI2: なに?社会人になったから趣味辞めます?バカヤロー!逆だー!社会人になったから趣味始めますだ!そりゃ自由な時間は減るだろうがな!そうやって仕事の為にやりたい事諦めてたら、本当に仕事しかないつまらん人間になっちまうぞー!むしろ趣味の時間すら取れないような仕事な…
06-19 21:10

RT @suzuya_235: こうですね、わかります。 #真田丸 https://t.co/Wfo2XqNVjr
06-19 21:09

RT @saorin765: 堺雅人見て東京オレンジいいいー!大泉洋見てTEAM NACSうううー!長谷川朝晴見てジョビジョバあああー!って劇団名叫びたくなる。#真田丸
06-19 21:09

伊達政宗役の長谷川朝晴ってジョビジョバなのか! #真田丸
06-19 21:08

RT @aoyuzu246: 餅つき。政宗が長谷川朝晴さん、片倉景綱がヨシダ朝さん #真田丸
06-19 21:07

RT @namaehamada_nai: 明日あたりずんだ餅の売り上げが上がりそうなシーンである。 #真田丸 https://t.co/eKvvwvCwvB
06-19 21:07

RT @hana_taro2014: 羽柴がつき伊達がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川#真田丸 https://t.co/ilL5t7b8MB
06-19 21:07

RT @mori1582oran: とれんどに「ずんだもち」と「クールポコ」入れるのやめたげてくださいよぉ! https://t.co/VA8asg0Lds
06-19 21:06

RT @netinago99: みんな騙されるなwwwwwwwwww接待と太鼓持ちがうまいからって、政宗くんは全力スライディング土下座上等な筋金入りのヤンキーだぜwwwwwひひひwwwwww
06-19 21:06

RT @DaLeyns: 本日の4コマ漫画は上杉主従です#真田丸 https://t.co/Qxsczwnc2D
06-19 21:05

RT @yuimk2: 青い真田と赤い伊達(一部画像に誤りがあります) #真田丸 https://t.co/BCh7jTgjP3
06-19 21:05

RT @WeNeedSkyfall: 【予告第一弾!】インデペンデンス・デイ2:リサージェンス (再起) (2:21) https://t.co/Nr5vDCTIH9 #sm27794319 劇中に登場するT4グローバル・ディフェンダーは日本製らしい。またW・スミス演じるヒラー…
06-19 20:53

ID4リザージェンスには月面基地があるのか!ムーンレイス・・・
06-19 20:45

RT @DaLeyns: 秀吉:世の中にはどんな大名が おるのじゃ?政宗:小田原城に立て籠って、降伏しない大名がいたんですよ~秀吉:なぁ~にぃ~っ?やっちまったなぁ~!政宗:男は黙って秀吉:上洛っ!政宗:男は黙って秀吉:上洛っ!#真田丸 https://t.co
06-19 20:43

来週利休セプクか #真田丸
06-19 20:43

天下一統はここに成し遂げられたぞ #真田丸
06-19 20:42

RT @wingar0001: 現在、伊達政宗と真田信繁が話しをしていますが、戦国BASARAでは赤い炎と蒼い炎が空中を舞い戦っています #真田丸
06-19 20:40

RT @zibumitunari: 残念だったな政宗。天下を賭けた大戦に臨み、何万という軍勢を率いて戦うことになるのは儂なのだよ。まぁ負けたんだけどな
06-19 20:40

RT @tundratiger: 大泉洋とずんだ餅、ってだけで笑いが止まらぬ #真田丸どうでしょう #真田丸
06-19 20:39

RT @nekoko24: 普通にリアルの場で人に話しかけるときと同じように、相手を尊重する姿勢でいればいいだけなんですけどね。まあ喧嘩を仕掛けたいときは、相手も怒れば殴り返してくると覚悟した上でいけばいいんじゃないでしょうか。 https://t.co/BkCBxG4Nhz
06-19 20:38

RT @nekoko24: 特に著名人相手に誰かがTwitterで揉めてるときって、相手が殴り返してこない前提で失礼な言葉を投げて、それに反撃されると、「私は一般人なのにひどい」「一般人なのに晒すなんて」とか食ってかかってる流れをよく見ますよね。著名人でもなんでも怒るときは怒り…
06-19 20:38

RT @puuta2481: くーるぽこ#真田丸 https://t.co/gXzouDdoYi
06-19 20:37

RT @hawawatime: 卑怯な手を使ってもよろしゅうござるか? #真田丸どうでしょう https://t.co/MkZrfo2UFq
06-19 20:36

家康の東落ち #真田丸
06-19 20:36

RT @enbumion_act2: 小十郎「秀吉に降ろうとして、うっかり遅参しちゃった男がいたんですよぉ」政宗「なぁ↓にぃ↑ 俺やっちまったなぁ!!」小十郎「男は黙って」政宗「白装束!」小十郎「男は黙って」政宗「白装束!」小十郎「許してもらえてよかったよぉ~」…
06-19 20:35

RT @dragoner_JP: 昌幸「伊達に賭ける!」正宗「お餅ついちゃうよ~」
06-19 20:34

小十郎! #真田丸
06-19 20:34

お餅になってまいりましたー!! #真田丸
06-19 20:34

東北フェアでずんだ餅見たなあ #真田丸
06-19 20:33

ずんだ餅!! #真田丸
06-19 20:33

伊達政宗の餅つき・・・ #真田丸
06-19 20:33

RT @yusa_under6: 「奴らは頭がおかしいのか」ごめんね治部殿、坂東武者あたまおかしいです #nhk
06-19 20:31

無茶な要求に対して坂東武者の槍の味と返されるのがこれからの展開 #真田丸
06-19 20:30

RT @teracy: (詳しくはのぼうの城をご覧ください)
06-19 20:29

松姫は・・・出ないか #真田丸
06-19 20:29

RT @nunonofuku123: 北条氏政辞世の句「我身今 消ゆとやいかに おもふへき 空よりきたり 空に帰れば」(意訳 北条氏政!天に還る!!) #真田丸
06-19 20:29

RT @korumono: 何、踊ってるところを撃つの? #真田丸
06-19 20:28

RT @zibumitunari: 利休切腹事件の黒幕ではないと三成主張してきたけど、真田丸の利休は何が何でも切腹に追い込んでやりたくなってきた
06-19 20:28

のぼうの城クライマックスだー! #真田丸
06-19 20:28

利休証拠隠滅中 #真田丸
06-19 20:27

あー、利休切腹へのカウントダウンか・・・ #真田丸
06-19 20:26

氏直は高野山で生き延びたのね #真田丸
06-19 20:26

最後の汁飯 #真田丸
06-19 20:25

RT @1059kanri: 東国大名たちが内心に抱く「秀吉の天下でいいのか?」という圧倒的な蟠り。それを力で押さえつけたのが、秀吉の「天下一統」なのですね。#真田丸
06-19 20:23

RT @vfk_ken: 千利休は魚屋の出だから、さっきの蔵にあった魚マークの物資は利休が売ったモノだな。双方に武器を売る戦争商人ってことか。#真田丸
06-19 20:22

でござるか #真田丸
06-19 20:22

RT @wingar0001: 死を恐れて化粧でごまかしていた氏政が、化粧を落とし覚悟を決めて血色が良くなっているような気がする。素晴らしい描写だな #真田丸
06-19 20:22

もうひと暴れしたいとは思いませんか? #真田丸
06-19 20:21

RT @BasaraDoudesho: 銃をぶっぱなしてたのは正木丹波守利英の部隊だよ!
06-19 20:20

忍城ではまだ丹波無双中かな? #真田丸
06-19 20:19

RT @zibumitunari: 家康お前株を上げおったな儂はいま忍城攻めで大苦戦してて全く映されていないというのに…
06-19 20:18

のぼうの城クライマックスのとこだな、徹底抗戦しようとしてやめたとこ #真田丸
06-19 20:18

RT @mori1582oran: 脳内でのぼうの城を再生するだけの簡単なお仕事
06-19 20:16

RT @zibumitunari: ここで過去の儂の発言を見てみましょう https://t.co/YPuSngjcF7
06-19 20:16

RT @hutakigusa: どうやら今年もこの画像の出番が来たようですね「お城は渡さねぇ」 #真田丸 #八重の桜 https://t.co/ZRikjPiqzu
06-19 20:16

水の城、未だ落城せず #真田丸
06-19 20:15

エイトプリンスだ! #真田丸
06-19 20:14

一方その頃忍城では #真田丸
06-19 20:12

KIKI-TABIはFMKもネット局に入ったの?それとも今回だけ?
06-19 20:10

RT @imon_voice_bot: 熊本のみなさん、キキタビだよ。全国のみなさん、キキタビは熊本だよ。#kikitabi
06-19 20:09

RT @hamakkoryusan: うつつに生きるもののけの血が…… #真田丸 #平清盛 https://t.co/gHMw2ZtSHZ
06-19 20:09

定時退社 https://t.co/3oUvmFQnEu
06-19 20:08

いいこと?うな丼が食えることかなー? #真田丸
06-19 20:06

義姉上との再会あるー? #真田丸
06-19 20:05

三行で #真田丸
06-19 20:05

RT @josui_: 小田原城攻略ってきいてめっちゃ張り切って臨んだらこっちにまったくカメラクルーが来なかった俺が参上
06-19 20:04

義兄上!! #真田丸
06-19 20:03

のぼうの城後編なう #真田丸
06-19 20:01

RT @issuxi_13: 割とこどもはレジ指定して来る
06-19 19:59

RT @hakubutu: 私が今まで遭遇した中で、一番ナゾなむずかり方をしていた子は、大きなスーパーではレジに1番、2番と番号が付いているが、「6番がいい、うわーん!!」と泣き叫んでいた子だ。お母さんは「どれも同じよ」となだめていたのだが、やはりあれは風水か何かを修めた子だっ…
06-19 19:59

#真田丸 待機
06-19 19:58

ヒゲじぃのカミさんだとwww #nhk
06-19 19:51

エイを襲うアシハラガニすげー… #nhk
06-19 19:48

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/278vf1ztIO Czecho No Republic /
06-19 19:04

RT @i_q_e: チェコVerというかタカハシマイさんVerのロマンティックあげるよめっちゃよい https://t.co/GDcmeRIlF7
06-19 19:03

また土砂降り
06-19 18:20

RT @emal_gs: クレーム対応の専門家の人が「謝罪に行った相手の家で座布団は座りません、その下にわざと眼鏡等が置いてあったりするので」っていうの聞いて心底ぞっとした…
06-19 18:12

フジミ F-35できた! https://t.co/rempAeuwA0
06-19 18:05

クーデ・・・サトミちゃん! #abe02
06-19 17:08

RT @tt_ss: 恋をした女の子が嫌いだ。どんな悪意もきれいな言葉にできるから、人間はまともな世界を手に入れられない。春が去り台風が薙ぎ倒した命たちが夏の日差しにさらされている。最果タヒ「惑星の詩」冒頭『夜空はいつでも最高密度の青色だ』収録 https://t.c
06-19 15:07

RT @AnimeSquare7: 【アニメ】 #ニンジャスレイヤー 【第13話】EDテーマ担当アーティスト発表 Boris「Hey Everyone」 @NJSLYR_anime https://t.co/1ZhOl7arqh https://t.co/W1I9bdqQ
06-19 15:07

RT @DeadpoolMovieJP: 可能性の獣なら俺ちゃんの隣で寝てるよ #ユニコーン #デッドプール https://t.co/v9aks6CHa2
06-19 15:04

RT @DeadpoolMovieJP: 早起きして今日はゴルフだったということに気づいたけど、一角獣ネタは貫くストロングスタイルの俺ちゃん #ユニコーン #デッドプール https://t.co/xRxY9Kts0Q
06-19 15:04

RT @chihirousagi: 「これは男性の乳首です。ネット上に裸の女性の画像を上げるときは、この男性の乳首画像で女性の乳首をカバーしてあげてください。カットしてサイズを合わせてペーストです」 https://t.co/X5RlSPna98
06-19 15:00

RT @desliee: 近所のスーパーの鮮魚コーナーの様子です。ご確認下さい。 https://t.co/DueAh7a43o
06-19 14:56

RT @muneyuki_imon: 【KIKI-TABI〜2 Thousand Miles〜】明日からの「熊本応援企画 阿蘇の自然を感じる旅」は熊本地震から2ヶ月、阿蘇地方の今をお伝えします。FM熊本では6/19(日)20:00から、明日のAM5時からは岐阜FM、AM9時から…
06-19 14:52

大雨じゃなあ
06-19 14:36

RT @jun_assemble: 貞子vs伽椰子の続編わかった。貞子vs伽倻子vs富江。貞子と伽倻子が協力きて富江を殺すがいくら殺しても出てくるので疲弊したところを富江が呪い相殺を狙う話。
06-19 14:31

RT @jiny3jiny34643: (今までの呪怨ハウス)入る→怪現象に見舞われる→死ぬ(さだかやの呪怨ハウス)入る→死ぬ#なぜ放置されていたのか
06-19 14:30

RT @kanaboonmeshida: 昔、バンドの先輩が1日に2リットルのビールを飲むと言っていて動くピッチャーだ!ピッチャー兄さんだと呼んでいました。こんな呼ばれ方をする人は特別な存在だと思っていました。今では私がピッチャー兄さん。後輩に進めるのはもちろんビール。…
06-19 14:28

男女のフッた、フラれたの語源は「袖を振る」から来てるのね感じて、漢字の世界 『袖』https://t.co/rtSMQAYPqO
06-19 14:21

RT @energydrink5959: 俺たちキモいオタクが何枚もCDを買って課金したあげく握手とどまりの一方で、このPopteenイケメンモデルがプールの中で水着アイドルとベロチューして(しかも一丁前に勃起までして)金を貰っているの本格的に鬱になるな。これが顔面格差か ht…
06-19 14:16

RT @Kashimaconserva: 昨日の真田丸、大谷吉継が千利休を「強敵だ」と言っていたのは後々重要なポイントになるのかもしれない。これまでの大河は権力者豊臣秀吉に潰される悲劇の茶人、利休という構図が多すぎて、利休の持つ権力の絶大さについてほぼノータッチだった。強大な権…
06-19 12:56

RT @kajioshinji3223: 工場が被災して姿を消していた熊本を代表する銘菓「誉の陣太鼓」が、明後日から発売再開だそうです。良かったなあ。熊本にお見舞に見えた方にお土産に持たせようとして消えていて、愕然としたものな。復興の陣太鼓として鳴らして欲しいものです。
06-19 09:06

RT @synfunk: フジロックでSEALDs奥田氏が出るア「アトミックカフェ」は昨日今日始まったイベントじゃなくスタート時点で反核脱原発を謳ったものだろ。津田大介も参加初じゃないし田原総一朗さえでてたぞ。なんでいきなり音楽に政治をもちこむなと騒ぐんだよ。知らなかったのか。
06-19 09:05

RT @tsuda: 2012年から5年連続で出演しているのに今さら騒ぐ人が多いところにフジロックとかどうでもいい人が騒いでいるんだなということがよくわかりましたね。ググったり過去のタイムテーブルも見ないし、知らないことを恥ずかしいと思わないんでしょう。 https://t.c
06-19 09:05

RT @kuzu_ningen: バンカーに入った時に使える画像 #g_uc #nitiasa #nichiasa #tvasahi https://t.co/na2HEKLWlw
06-19 09:03

RT @kozeni_shkt: デッドプールを観に行ってきたんですが、席に着くなり後ろのカップルから『前の人、1人映画かな?』って聞こえてきたんですが、待って、待って待って。映画館って、1人で行っても違和感無く楽しめる場所の筆頭じゃなかった!?ねえ!?“1人映画”なんて言葉作…
06-19 09:03

ライブに行く https://t.co/Ny7FdHBLtg
06-19 09:02

RT @BBS_nakano: 僕たちの作品はここ数作品、CDの枚数を上回るほどデジタル配信の数が伸びています。この流れは必然だと思うし選択の自由はあったほうがいいのですが、今回の作品はCDを非圧縮で、できれば初回盤のハイレゾ音源を聴いてもらいたいという気持ちがとても強いです。…
06-19 09:01

RT @TKN_DoggyHeadz: 「氷の代わりになる石」利点・溶けないから飲み物が薄まらない・冷凍庫で冷やせば繰り返し使える・一味違う晩酌タイムを実現・「ロック」と「ロック」がかかってて面白い欠点・どう見ても石・どう見ても石・どう見ても石 http:…
06-19 05:33

RT @89sikin: なおクマが人を襲う理由の一つに「恐怖心から」ってのもあるそうですクマからしたら人の方が巨大な動物に見えるので、先手を打って殺そうとするとか(ほかの肉食獣でもある現象だと
06-19 05:32

#nowplaying TOKI CHIC RADIO - 土岐麻子 - [TOKI CHIC RADIO]
06-19 02:20

#nowplaying 空飛ぶクジラ - 英太郎, 松永壮, 上田アニ - [空飛ぶクジラ]
06-19 00:01

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3464-bdc11e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧