さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @grossherzigkeit: 熊本の地震は人が何千、何万も死ぬとか、街中がメチャクチャになってるとかじゃないようであるが、とかく熊本人は地震の経験がない。当方も上京当初、震度1、2程度のことでえらく怖かった。そういう“耐性のない人々”は今いかに不安で精神的にもきつい…
04-15 23:56

RT @popo9603: 「デンデラ」ババァが強い!!ババァがカッコイイ!!ほぼババァしか出てこない!!とにかくこのビジュアルイメージが裏切らないぞ!!#面白い邦画あげてけ https://t.co/Ud8VNbrI4o
04-15 23:54

RT @33fan: 気が張っているときはわからなくても、心や体にダメージはきていると思いますので、少しでも休みましょう。#33fan
04-15 23:35

RT @20rokutya: 「テレ東は不謹慎」とか、「いや、被災地の子供たちの心の支えになってる」とか地震放送をしなかったテレビ東京のこといろいろ聞こえてくるんだけど、そもそも熊本でテレ東は放送してない
04-15 23:32

GWは1週間休み予定じゃヒャッハー
04-15 23:32

RT @3104_pikarika: 【拡散希望】GW期間中に熊本観光を予定している皆様、あわててキャンセルなさらないでください。熊本城は被害を受けましたけど、城に登ればしないですけど、見る事だけは可能です。熊本市内には被害はさしてありません。続く)
04-15 23:31

RT @3104_pikarika: @3104_pikarika 続き)むしろ観光に来ていただければ、その分、復興に回す余力が出来ます。どうかどうか。熊本に観光に来てください!長崎大水害の時、雲仙普賢岳噴火の時に風評被害で観光客が激減した元長崎県民からのお願いです!
04-15 23:31

RT @synfunk: 被災地への支援物資でいえることは、お前が普段の生活でいらないと思ったものは被災地でもいらないからということ。古着をおくるより新しい肌着を買えるお金の方が貴重なんですよ。処分に困ったアナログテレビを送ってくる人もいるけど、そんなもんいらないんですよ。
04-15 23:30

RT @yitomiyolu: 「非常災害時にはNHKエースアナが緊急招集される」ってリツイートで回ってきたけど、一覧に森本アナウンサーとか堀潤アナウンサーとか載ってて、相当古いモノを添付したのかパクツイだよね。だいたい登坂アナウンサーがまだ北海道にいることになってるし。
04-15 23:26

RT @nhk_haruchan: 首や手首、足首を温めると、からだ全体があたたまります。どうか被災地のみなさま、寒さにお気をつけください。
04-15 23:25


ピザカリ近所にねえよ
04-15 23:22

RT @ryu_: 熊本現地対策本部情報。本日倒壊家屋をローラー作戦で2回捜索活動。今のところ行方不明者情報なし。念のため明日もローラーで捜索。避難所には今のところ水、食料、毛布など十分にある。今日から自衛隊の入浴支援開始。避難者数は44000から15000に大幅減(今はもっと…
04-15 23:22

突き上げてくるねえ
04-15 23:18

明治22年の熊本地震も布田川・日奈久断層帯だったのね
04-15 23:17

布田川・日奈久断層帯 - Wikipedia https://t.co/LXPRswmWNU
04-15 23:15

RT @Spfy4tz9Sel1670: 溪 https://t.co/XRL2bzLjei
04-15 23:14

RT @YT_HARUKA: 先週の蘭姉ちゃん「ダメだよ新一…ドアがゆがんでて、外に出れないよ…私、死んじゃうのかな…」今週の蘭姉ちゃん「壁を壊せって!? …やってみる! ハアアアアアアアアッ!!!(メコリグシャベコィ!)やったよ新一!」
04-15 23:13

風で揺れてんのか地震で揺れてんのか分からん
04-15 23:13

ウントネ行かない?
04-15 23:12

あばば善意が500RT超えてきた・・・
04-15 23:04

ビールで無理やり寝てやる
04-15 23:02

にゃー
04-15 23:00

RT @nomneige: 益城町へのふるさと納税の方法を調べてみたら、役場に申込書を出して手続きするしかないみたい。現状では職員の方に余計なお仕事を増やすことになっちゃうからしばらく経ってからの方が良さそう https://t.co/bMx0oUtlRD
04-15 22:58

RT @ashlynx: RT @cnet_japan: アパマンショップ、熊本地震の被災者に「空室物件」を無償で短期貸出し https://t.co/gMyQVjZACb
04-15 22:56

鼻が腐り落ちる
04-15 22:53

RT @DDTOREE: 40代男性が20代女性にうつしてるって事でよろしいか? https://t.co/aX15NBmO8N
04-15 22:53

演劇部は運動部です https://t.co/cNiHRaZoQc
04-15 22:52

RT @kurur1BA: 【体育会系が勘違いしていること】 吹奏楽部は運動部です。吹奏楽部は運動部です。文科系ではありません。朝練の様子をご覧なさい。みんな筋トレしてるから。
04-15 22:52

RT @KumamotoPre_koh: ◆自転車を貸して下さい◆明日4月16日の土曜日から益城町の被災住宅の危険度調査を実施します。現在自転車30台を必要としており益城町周辺にお住まいの方で明日から1週間程度、自転車を熊本県にお貸しいただける方を探しています。詳しくはhttp…
04-15 22:51

RT @pokosuke: 今月の自衛隊祭りも中止かなあ//北熊本駐屯地 記念行事 未来へ ~地域とともに~ イベント情報 https://t.co/9jwZM12hfo
04-15 22:48

まこっちゃんだ! #ニッポン放送
04-15 22:47

RT @soratobu_tyappi: 今日からお店で預かる予定だったかごにゃんの卒業生が脱走して戻ってこないそうです。場所は月出7丁目です。首輪は外れてるとの事ですので見かけられた方は保護、ご連絡をお願いいたします。 https://t.co/NyW18JfQP1
04-15 22:44

RT @omoideyoursmile: 地震の影響で休んでいる飲食店が圧倒的に多いけど、店を開けてるラーメン屋、うどん屋は人が並ぶレベル。なのに、ずっと漫画読み続けている馬鹿がいる。みんな立って並んでるのに。こういう馬鹿は社会にはいらない。
04-15 22:43

火の国の湯、自衛隊のイベントだとよう見るんだけどねえ
04-15 22:43

RT @S_O_M_Harbor: 床とかにこんな継ぎ目があったらエキスパンションジョイントです。 https://t.co/unJo25wqd4
04-15 22:42

カソックコートにはバズソーも隠せるしね!!ゼツメツ!! https://t.co/2n9ktV7KBD
04-15 22:41

風なんだか地震なんだか、この揺れは
04-15 22:39

RT @sisitoh_del20: 地震の報道でTKUの熊本竜太アナが話題になってるけど隣県福岡のFBSにも福岡竜馬アナが居るんだよね しかも福岡出身ときたhttps://t.co/rx6M513YNR
04-15 22:37

RT @yajiroquai: 冷静に考えると、こんだけ引っ張ってる黒ずくめの男達が、第1話でスーツでジェットコースター乗ってるっておもしろすぎるでしょ
04-15 22:36

RT @uraitami: 余震がドロドロ来るたびに身構えちゃって眠れないので、昨日の野菜を保存する作業を進めてたら、キャベツに不自然な割れが見つかった。しばらくいじってるうちに、昨晩落下した炊飯器のクッションになってくれたことに思い当たり、なんか、キャベツお前だったのか的な気…
04-15 22:35

RT @motoken_tw: SEALDsのメンバーは批判者との対話や議論を拒否する。SEALDsの支持者や応援団ではなくSEALDsのメンバーが対話を拒否する。この一事から言えることは、SEALDsの言う民主主義とは単純多数決だ。もし彼らが国会の多数を占めたら、いわゆる強行…
04-15 22:34

RT @Nagisa_Staff: 「黒木渚のオールナイトニッポンGOLD」のメールテーマは「好きが伝わらないッ!!」受付メールアドレスはnagisa@allnightnippon.com
04-15 22:34

黒木渚のオールナイトニッポンGOLDなう!!
04-15 22:05

RT @kyoto_enju: 損保ジャパン日本興亜美術館…スポンサーがよくわかるいい映画だな
04-15 21:45

損保ジャパン日本興亜美術館が出てきたwww #業火の向日葵
04-15 21:45

ACのもったいないCMが新海監督じゃないか!!
04-15 21:41

RT @nyoninzou: 「総理の顔が赤い!緊急事態に酒飲んでやがった!」と「地震は総理が起こさせた人工地震」を同時に主張してる垢さん、「そんな壮大な陰謀を企む奴が、地震が起きることが分かっていて酒なんか飲んでカメラの前に立つだろうか?」という至極一般的な疑問すら思い当たら…
04-15 21:39

RT @BC_810: 警視庁くん迫真の警告 https://t.co/Ik29rRtfC5
04-15 21:38

RT @nhk_seikatsu: 【熊本城 地震で「しゃちほこ」なくなる】この地震で熊本城では天守閣の瓦がずれたほか、「しゃちほこ」が落ちてなくなっていることが分かりました。 https://t.co/ZAiqnA0SLN https://t.co/yaMnoQpUNc
04-15 21:34

メーデー!航空機事故の原因と真相 #業火の向日葵
04-15 21:26

メーデーやってる #豪華の向日葵
04-15 21:24

正体を知ってるに平次が並んでなかった件
04-15 21:20

RT @xxx_ing: 業火の向日葵、櫻井脚本が監督にほぼ変えられて原案程度になったというのが待ち侘びていた派としてはキッツイなと思うけど、この監督とまた新作で組んだのが仕事とは言えどもすげえぜと思う。新作はちゃんと脚本を活かしてもらえたのかなあ。
04-15 21:07

快斗だ! #名探偵コナン
04-15 21:02

RT @hayato_itimonzi: そう言えばウルトラマラソンっていって、通常のマラソンの三倍以上の距離を走るランナーがいるのですが、そういう人は走りながらピザ注文して、ピザ食べながら走るそうなんですよニンジャならスシのみならずピザ食べながらカラテくらいはするのかしら…
04-15 20:59

RT @moyoko9000: 起承忍←ニンジャ本家   殺←ピザカリアイエエ…
04-15 20:52

RT @roial4949_7: 災害時の豆知識として、ノンオイルじゃないツナ缶とティッシュのこよりで簡易ローソクができます。ツナは燻製味で食べられます。ツナ缶に穴を開けて芯を差し込むだけと簡単に作ることができます。缶の油が燃料となって、2時間程持ちますよ。 https:/…
04-15 20:47

とりあえずうちは水問題ない
04-15 20:47

RT @she_roa: 大津、菊陽町、断水にはならなくとも、水道の水が濁って飲用禁止令が朝から出てるけど、飲料用の水の配給が全く足りない。給水車の情報もほとんどない状態です。益城以外のライフラインについても情報流してくれ!!!
04-15 20:46

RT @ike_chan_2013: 震源地になってる益城町(ましきまち)には、鯰(なまず)という地名があります。阿蘇のカルデラが湖だったころ、そこの主だった鯰です。神様が阿蘇を耕地にするため湖の縁をけり壊して水抜きしたとき、流れ出て打ち上げられたのが、地名の由来。鯰、おさま…
04-15 20:45

RT @gennnai2: 熊本城の天守閣の瓦が崩れていたね。あれ、実は倒壊しないようにわざと簡単に落ちるようにしてあるのよ。所謂昔の人の知恵ってやつで、地震が起きた時は速攻で瓦を落とすことで屋根を軽くする意図がある。瓦屋根が倒壊し易くなったのは建築法が改正されて、「瓦は…
04-15 20:45

RT @bgizu: 容姿端麗な14歳の王女が、目の前で勃発している戦争に対して「私も国民と戦います!」と軍服を着て軍需工場に通い始めて、3トントラックを駆りながら輸送人員として戦いだしたら、そらもう国民総決起しますよね。物語のヒロインのようですが、今のエリザベス女王2世のこと…
04-15 20:44

RT @konotarogomame: 益城町長より、明日、止めてある水道を流してみる、と。トイレが使えず困っていることと漏水場所を見つけるため。飲料には適しない可能性。電気は今晩の復旧を目指して突貫工事だが、一部、ずれ込むか。ガスに関しては明日復旧と言っていたが、難しそうな状…
04-15 20:43

RT @DutchDame1: Big latex boobs in slow motion 😜 with #DutchDame in @FantasticRubber, video by @me_chiel and with @Lara_Aimee 💕 https://t.c
04-15 20:43

RT @daRadioMagic: 九州新幹線の代替として臨時特急を走らせて、なおかつ特急料金不要、乗車券のみでokなJR九州。素晴らしい対応だと思います。 https://t.co/2U7vKUxU5x
04-15 20:41

RT @fmkradiobusters: 熊本は、震度7くらいには負けません!これからもみんなで熊本をもっと盛り上げていきます。そして、皆さんが我々に寄り添ってくれるだけで力になります。負けんばい!エフエム熊本FMK RADIO BUSTERSスタッフ一同
04-15 20:40

RT @Geroko: 韓国総選挙 無所属当選の7人がセヌリ党に復党へ 朴槿恵与党が第1党返り咲き(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/F6EIERsBas #Yahooニュース おいwwwwwwwww
04-15 20:38

Can you feel?
04-15 20:35

RT @arikawahiro0609: 災害などで混乱してる隙に乗じ、領空侵犯などの挑発行動を増やしては防衛力を試そうとする国が近所にいくつかあるので、自衛隊は災害出動と同時に警戒もいつも以上のはず。国際社会は災害だからと国防を休ませてはくれない。あらゆる意味で安全を担っ…
04-15 20:34

RT @ysmkwa: 中国の微博でもこのようなイラストが多くつぶやかれている。中国の人々も熊本を心配しています。 https://t.co/ypgh2o4M3U
04-15 20:33

RT @umegrafix: 渋谷の工事現場の壁画に描かれたヤバい人たちw https://t.co/1rXRv6DEeF
04-15 20:30

そこはAJICOもだな https://t.co/VZcemir1Fn
04-15 20:28

RT @wilwilbee: 熊本市西区城山地域猫がいなくなりました。特徴↓しっぽが短い三毛猫口元は茶色でホクロの様な黒い点首輪に電話番号書いてます。見かけた方はここかLINEに連絡下さい。#拡散希望 #猫探しています#熊本地震 https://t.co/
04-15 20:27

RT @saiculture: 「来世に期待!」とおっしゃる皆さんが、来世に向けて徳を積んでいる様子を見たことがない
04-15 20:27

RT @txokawa29sh_277: こうゆう案内が出たのは西方沖地震以来やな… https://t.co/wUT5nej6us
04-15 20:22

そこまでせんでも https://t.co/lahXwtPkCX
04-15 20:20

RT @NJSLYR: ◇後編はピザ・カリフォルニアのTwitterアカウント @pizza_cali で読める予定!今のうちにフォローして超うまいコラボピザをオーダーし、コーラやウーロン茶と共に最高! https://t.co/ibAvtpthVrhttps://t.c
04-15 20:18

しんどよんかー
04-15 20:18

RT @tohuyasan: 【ニンジャスレイヤー✕ピザカリフォルニアのコラボ小説とは?】・原作者書き下ろし・ピザ配達員は死ぬ・与太者が死体の横の配達バイクからピザを盗ろうとする・ニンジャが出て皆殺しにする・申し訳程度のカリフォルニア・後編のレッドファイッ!な展開を…
04-15 20:16

またか
04-15 20:15

RT @nejiasai: 【緊急連絡】 熊本銭湯は、通常営業いたします! | 熊本銭湯 https://t.co/HXOYi6RMaQ @info@kuma1010.comさんから
04-15 20:14

マイナビバイトで探すー
04-15 20:12

RT @messy_web: 女芸人のブスネタが通用するのは国内限定。アリアナ・グランデ「近藤春菜はすごくかわいい」 https://t.co/v9C1iBzQho
04-15 20:09

演歌ナトリウムwww
04-15 20:08

RT @domesoccer: エディオンスタジアム広島のビジョンと新潟サポ https://t.co/gs1wo4syC5
04-15 20:06

RT @stoshizou7: 熊本城の被害8監物櫓平左衛門二重櫓と同じくクラック入っています。逆側にも同じ様なクラック入っています。 https://t.co/G70QE3jwiw
04-15 20:03

ちょっと城主になりに行くしかないじゃないか・・・
04-15 20:02

RT @stoshizou7: 熊本城の被害7宇土櫓2宇土櫓に接続している平左衛門丸二重櫓にクラック入っています。頬当御門は締め切って居て外からは内部の被害状況は伺い知れませんでした。 https://t.co/2ZsgNtpKVK
04-15 20:01

RT @stoshizou7: 熊本城の被害7宇土櫓1パッと見では大きい被害は見当たりませんでしたが、最上階の扉が脱落してました https://t.co/PDPVqwABwz
04-15 20:01

阿蘇ロックできゃりー見たの懐かしいな、豪雨の中 #ダウンタウンなう
04-15 20:00

RT @GeeGaku: 第8師団第8後方支援連隊補給隊によって入浴施設完成 https://t.co/vKGPe3U47T
04-15 19:59

RT @7mmtwtff_nj: あなたが忍殺を知ったきっかけは?Twitterから物理書籍から無印からグラキラからキルズからシヨンからピザから←New!! #njslyr
04-15 19:56

RT @noiehoie: シン・ゴジラの予告編で流れる、土手崩壊のシーン及び、ゴジラの尻尾が家屋をかすめるシーンは、「愛国戦隊大日本」みたいで、まことに庵野っぽくてよろしい。やっぱり庵野の代表作は「愛国戦隊大日本」だと思う。
04-15 19:54

(ハマくん(息子)の友人ですきゃりー #ダウンタウンなう
04-15 19:54

新井浩文は卑怯w
04-15 19:52

RT @hakopu: しかし、恐るべきはたった数分の登場ですっかり人々の加藤清正像を、田舎のヤンキーでかーちゃん思いにしてしまった #真田丸 だよな。おかげで熊本城の映像見ても「だーかーらァ、俺がすっげぇ頑張って作った城なんだから大丈夫だって、そのうち直すからさぁ、俺の舎弟が…
04-15 19:52

RT @hasumizu_9blue: 加藤清正のあとはあの細川氏が住まわれたお城。そして黒田家に「城造りなってないよねーアドバイスしようか?」と手紙を出した事が黒田家譜に残ってます忠興様。
04-15 19:52

RT @ako2001: 震災の2年半後、気仙沼に伺ったとき「怖かったでしょう。俺らは否応なくやることあったけど、遠い東京でひたすら情報だけ見せつけられたら、考えようによってはそっちのほうがよっぽどダメージだよね」と言われて呆然としたのだ。世の中にはそういうとてつもない思いやり…
04-15 19:49

RT @KurokiNagisa: オールナイトニッポンGOLD!よろしくお願いします!メッセージ送ってくださいねー! https://t.co/FZ69hoFjlc
04-15 19:47

CMがぽぽぽぽーん
04-15 19:46

ネカフェ行こうか思ったけど今日黒木渚のオールナイトニッポンやった
04-15 19:45

RT @FangsongCafe: このニュース、例えば「なでしこ優勝」くらい賞賛を浴びて報道されてもいい、驚くべき快挙なのに、どうも日本人が価値をわかってないなと感じる。ジャズよりサッカーの方がわかりやすいってかー。本当に凄いことなんですよこれは! https://t.co/
04-15 19:44

RT @surisutamiho: 発砲事件には強いのに震度4の地震でビビる福岡県民
04-15 19:43

RT @dragoner_JP: 何度も言うけど、予測不可能な夜間の地震の緊急対応で飲酒で赤ら顔だった事は、なんら批判される事で無い。ヤバいのは2013年の台風26号で、予測はある程度可能なのに町長副町長共に島の外に出て、キャバクラで酒飲んでた伊豆大島町長。土石流で30人以上亡…
04-15 19:40

RT @pizza_cali: ニンジャスレイヤー×ピザ・カリフォルニア コラボTwitter小説、遂にスタート!前編はこちらから→@NJSLYR 後編は4/19 正午よりピザ・カリフォルニア アカウント @pizza_caliで展開!お見逃しなく! #忍殺アニメイシヨン #ピ…
04-15 19:36

RT @mazrgz: ピザ店とのコラボエピソードでピザ配達員を死なせた上にピザを強奪させ、配達バイクまでも破砕させるニンジャ小説って何だよ…。#顔を覆う #njslyr
04-15 19:36

RT @hidakashinsaku: 日本の耐震基準で建てられた建物はザックリ、「震度6強の地震で建物が即座に倒壊せず、人命を保護する」事を満たしてるわけで「建物が壊れず、地震後も使用できることを保証してるわけではない」のです。まして震度7は想定してないわけで、この程度で済ん…
04-15 19:33

RT @seisyounagon_: ちなみにこの際、芸能の女神様がえっちな踊りを披露したのは有名な話です。そういうわけでえっちなイラストを描く能力のある絵師の皆さん………………あとはわかるな? https://t.co/UqzsMn3a0R
04-15 19:30

熊本ホッピー・・・?
04-15 19:29

RT @TheRumpleteaze: ?????????????? WHAT https://t.co/sB7tnnd0Gn
04-15 19:26

RT @saegusa01: 熊本の真っ二つマンション、夕方のニュースになってもまだ「ああいうちゃんとした耐震システムなんですよ」ってことには一言も触れずにひたすら怖いですね被害甚大ですね言ってていらいらする。
04-15 19:06

RT @kppmppcpp: 男の子は一晩に4回 勃起するらしいです https://t.co/BDkNnhJxuS
04-15 19:05

RT @takikocco: 報道 「マンションに亀裂が!危険です!」住民 「耐震って聞いてたのに....」ワイの周り「構造の人、いい仕事したなぁ」 https://t.co/Un89hUdWGV
04-15 19:03

RT @Berzerk0312: おいテレビこれは衝撃から守るために作られた亀裂で、エキスパンションジョイントというものだぞ。建築会社が悪いみたいに報道するな。割れる事で衝撃から守るんだぞ https://t.co/6NjcbCP7rs
04-15 19:03

魂の半分持っていかれた気分
04-15 19:03

セカオワの彼女だったんだっけwww
04-15 19:02


04-15 18:55

RT @guchi_hob: 前ツイッターで見た、「わざわざ地方でライブしてんのに、毎回最前で同じ顔を見たくねぇんだよ」って知らないアーティストの言葉が1番ぶっ刺さった
04-15 16:50

大津町です。昨夜の地震から姿が見当たりません。探しています。首に青の蝶ネクタイの首輪をつけています。#熊本ペット https://t.co/crQu8HUtZh
04-15 16:47

RT @melon_kyusyu: 【熊本店4/15、4/16休業のお知らせ】昨晩発生しました地震の影響によりメロンブックス熊本店はお客様の安全を確保する為、本日4/15、4/16は休業とさせていただきます。復旧次第お知らせいたします。何卒ご了承くださいませ。
04-15 16:40

RT @Tech_JP: 「首相が地震の前に酒飲んでた!けしからん!」ってお前あの時間に地震が起きる前提で官邸でじーっとしてんのが正しいのかよ。それでも酔っぱらった状態から5分で素に戻って指示手配が済んでるのは普通に凄いと思うんだけど、叩いてる奴はエスパーでも求めてんのか。
04-15 16:32

天守閣は鉄筋や・・・ https://t.co/UH2iWgUe8u
04-15 16:24

RT @04anidoc: 熊本の地震でペットが行方不明になっている方がたくさんいるようなので情報整理のためにハッシュタグを作りました。ペットを探している方も保護した方も #熊本ペット をつけてツイートをお願いします。 #熊本県の地震情報を配信しています
04-15 16:23

気が滅入る
04-15 16:21

RT @newsmainichi758: 写真グループ・山口政宣記者の #一日一猫煮るなり焼くなり好きにしてください。※地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。※本ツイッターで過去にアップした一枚です。#猫https://t.co/acj15ADOLD http…
04-15 16:16

RT @nhk_moribito: アニメ「精霊の守り人」再放送情報o(^-^)o 全26話を4月29日からNHK総合で放送することが決まりました!第1話 4月29日(金)午後11:20~ 第2話以降 毎週(土)午前1:25~(金曜深夜)https://t.co/oCEi
04-15 16:16

RT @MyoyoShinnyo: 熊本城の天守は西南戦争でとっくの昔に燃えて無くなってるの知らずに「400年経っても地震に耐えるのすごい」ってつぶやく人多すぎないか。むしろ鉄筋コンクリートでもすでに築半世紀経ってるのにわりと無事な方が驚くけども
04-15 16:14

こりゃ阿蘇にいたほうが揺れなくて安全かもしれんなあ
04-15 14:00

RT @satavy: 某国で震度3くらいの地震があり、ホテルにいた外国人が慌てて逃げ出す中、カフェにいた日本人が笑った。「なんだこの程度の揺れで」逃げた外人さんが言った。「バカ、お前の国じゃないんだから、この程度でも建物が倒壊するかもしれないんだぞ!!」日本人が逃げた…
04-15 12:23

RT @nhk_seikatsu: 【余震の分布を見ると】余震は活断層に沿うかたちで起きており、益城町の直下で起きたあと、全体として南西側に移動しているようにも見えます。余震の情報には今後も十分注意してください。 https://t.co/vvBP5anOr3
04-15 12:22

阿蘇は通常営業
04-15 12:21

RT @koroukun5656: 【ころう隊運営スタッフからのお知らせ】昨日4/14に発生した熊本大地震により、本日4/15のころう隊の活動は自粛致しますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。未だ強い余震が続いてる状況ですので、鞠智城へのご来場も控えて頂くよう、重ねてお願い…
04-15 12:20

RT @mk_riiiin: 地震のニュースで男性キャスターは「突き上げるような揺れ」っていって女性キャスターは「突き上げられるような揺れ」っていうってあって、まさにその通りであーねってなってる
04-15 08:00

RT @Jagdchiha: 前に「スティンガー個人携行対空ミサイルと軽トラ、太平洋戦争中の日本軍に渡すならどっち?」みたいな話題のときに「数量の指定がないから軽トラ一択。無数に送り込んで解体すれば鋼材とゴムとガソリンとオイルが何より重宝するはず」って答えたら「そういう考え方す…
04-15 07:58

RT @tatamin_ttmn: 以前「被災地に布団とか服とか送るの実際迷惑になるってツイッタで現地民が言ってた」という話を家族にしたところ「そうやってネットの話を信じたらあかん。テレビや新聞ではみんなやってる。正しいからみんなやってるし報道されるんや。ネットの嘘に踊らされた…
04-15 07:55

RT @senjuin1010: こちらも。→「#被災地いらなかった物リスト まとめ」https://t.co/tfbaTnAmik
04-15 07:54

RT @hide_luxe: 選挙前の大事な時期にご丁寧に自爆していく #民進党 公式アカウントがツイ消しし始めているので貼っとく。ツイ消しは甘え。 https://t.co/KYd9lqmu2M
04-15 07:54

RT @Yuki_B787: TLがくまモンのツイートが無いと騒ぎになっておりますが、彼は県庁の部長級職員(確か広報営業部長)なので、災害対策本部での緊急対応に追われているはずです。
04-15 07:53

RT @sinzouniwarui: 熊本城の瓦が崩れているが、日本建築の本来の発想としては『地震時には瓦は振るい落とされ、建屋の倒壊を防ぐ』のが正しいと元建築事務所勤務の父が言っておりました。現代では固定してしまうが。地震発生時の煙・埃はこれですね。#nhk htt…
04-15 07:47

RT @takeeeeeshi: なんだかんだ言って地震の時にTwitter上で盛り上がってるのは現地以外なんだよね。そら震度7とか6弱食らったらTwitterする余裕ないやろうし。余裕のある現地以外の人間がうだうだ言ってるだけ。
04-15 07:24

RT @akttt: 「地震 ライオン」で検索して、「ライオンが脱走した」とか言ってる人を片っ端からブロックしましょう。TLにデマが流れてくる頻度が劇的に下がります。 #有益なことをつぶやこう
04-15 06:46

RT @cosnatton: 熊本関連・イオンモール火災→デマ・何も起こってません。・ライオン逃走→デマ・脱走していません。・九州新幹線脱線→本当ですが、軽微ですので追って復旧します。・熊本城の石垣崩壊→本当ですが、頑張って積み直すと思います。命さえあればどうにかな…
04-15 06:07

RT @kumamoto_shiden: <4月15日(金)午前5:30現在>全線の安全点検を行った結果、運行に支障ないことが確認できましたので、本日は始発から運行いたします。しかし、安全のため徐行で運行しますのでダイヤの乱れが予想されます。お客様にはご迷惑おかけいたします…
04-15 06:05

猫が帰ってこぬ。うちの敷地から出れない子だけどどこに隠れてるやら…
04-15 06:03

RT @rafcocc: 震度7を経験したら2や3なんてへっちゃらでしょ?って思うけどたぶん逆なんだよね。
04-15 05:42

またCMがACになってきたぞ。ぽぽぽぽーん
04-15 05:40

もうやめちくれ…
04-15 00:08

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/3399-d596129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧