さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
keikiryu

RT @no_more_oppai: アメリカの大学が催眠術で「あなたは10代に戻りました。」と暗示することで3ヵ月後に4cmのバストアップに成功したと発表。つまり催眠術さえあれば私のおっぱいも…と思ったけど「10代に戻っても10代の時に成長してないから意味ない。」って言われて…
10-20 22:11

RT @Baketuheaad: 捕鯨に関しては、日本人はこんな事しなくても生きていけるから!っていう人が多いけど、そんな文言を認めたら、マグロその他の海産物は元より文化も全部含めた多様性を奪われても何も言えなくなるので断固お断りします。自分はどこの誰が何を喰おうが文句は言いま…
10-20 22:10

RT @synfunk: ツイッターbio 「リムーブ、ブロックご自由に」戸田奈津子訳 「後ろから前からどうぞ」
10-20 22:10

脳に電極はまあドイツらしいというかw
10-20 22:05

RT @korobi2009: NHKのうつ病特集、脳に電極の治療は流石にアレ過ぎるやろ(;´Д`) まあそれより早くうつ病が血液検査で診断出来るようになって詐病が無くなればうつ病患者の無駄なストレスが随分軽減されるのにねー、というのがうつ病治療中の妻の意見。いやまったく。
10-20 22:05

RT @yohimaxa: なんか全部脳のしわざだったんだ、って言われてしまうと、これまで人の人格や心と向き合ってきて、人権や尊厳を尊重しようとしてきた努力は何だったんだ、みたいなことも考えてしまう。
10-20 22:03

僕も東名阪に住んだらライブ行ける?
10-20 22:03

きのこ厨の陰謀だ!
10-20 21:59

RT @n_e_m_u_n_o_k_i: 今、きのこがアツい!初心者におすすめの「きのこ本」を厳選。 - NAVER まとめ http://t.co/KrKcvyDRSz
10-20 21:58

RT @mameta227: 統合失調症のねずみとかたしかに実験室レベルではいるけど、彼らにも幻聴とか幻チューとか見えたりするんだろうか。ねずみとしての生涯に苦労するだろうか。その辺いつもよくわかんない。番組見てないから寝ますw
10-20 21:56


あー、休みが終わってしまう。やっぱ一日しか休みないの寂しいなあ
10-20 21:55

11月はパシフィックリムのDVD買う予定なのでチャットのDVD買えるかな…
10-20 21:54

RT @accobin: んで、ライブ映像買ってくれた方は新曲ダウンロードできます。「ドライブ」という曲です。仮タイトルのつもりが、そのままそれになってしまった。
10-20 21:53

RT @accobin: 11/13にライブDVDでます。『余談 from 「変身TOUR'13@Zepp DiverCity」』 http://t.co/1dMxm4wVa9
10-20 21:53

RT @gekibukoushiki: 「なぜプロの演劇人は高校演劇に目を向けないのか」「演劇の夢を諦める見極めは」キャラメルボックス『加藤昌史さんインタビュー 後編』夢を追いかける全ての人、必見です!!【新しい世代にしかできないことが、きっとある。】htt…
10-20 21:52

RT @API_ATS: やまちゃーーん!ありがとう★☆(*´з`*)☆★ここから↓↓、free DLできます☆yamayama333">http://t.co/PAwqOSfOq5"@yamayama333: 1000sayの新曲でコーラス参加してまーすヾ(・◇・)ノθ~♪"
10-20 21:47

人間本来の暮らしでうつ病を克服する。 #nhk
10-20 21:47

運動は神経細胞を再生させる。規則正しい生活でストレスホルモンを正常に。 #nhk
10-20 21:46

生活改善療法 #nhk
10-20 21:45

RT @Tsukinowa_Guma: 安堂ロイドなんだからGoogleに協力してもらってAndroid OS 10.0とかで動作してるような設定にすりゃいいのに。プログラムはGoogle Playでダウンロードしてさ。 #tbs
10-20 21:43

進化の観点からうつ病の治療 #nhk
10-20 21:43

平等を目指した共産主義では国そのものが貧富の差で滅びましたね #nhk
10-20 21:42

専門職、技能職ではうつ病が少なく、営業・事務・非技能職などではうつ病が多い #nhk
10-20 21:41

RT @koenokio: エッチな気持ちになったら発煙筒焚いて教えてください。
10-20 21:39

狩猟採集では平等だったが文明社会では貧富の差により平等がなくなった。 #nhk
10-20 21:38

文明社会による貧富の差がストレスを生み出すようになってきた。 #nhk
10-20 21:38

平等がうつを抑える #nhk
10-20 21:35

自分が損をしても得をしても扁桃体が活動してストレスが増える #nhk
10-20 21:35

集団の中で平等なことが鬱を生み出さない #nhk
10-20 21:33

今の狩猟採集と平等な暮らしなら確かにうつにはならないかもしれないが、この人たちが現代文明の中で暮らし始めた時が分からないね #nhk
10-20 21:32

アフリカの民族ハッザに鬱は無縁 #nhk
10-20 21:31

高度な進化が人に鬱を生み出してきた #nhk
10-20 21:29

他人からの言葉にも扁桃体が活動するようになった #nhk
10-20 21:28

言葉から恐怖の記憶を他人に伝えられるようになった #nhk
10-20 21:27

ブローカ野によって言語でのコミュニケーションが可能になった #nhk
10-20 21:27

RT @iranakatta: 公衆電話がどんどん減ってる今日この頃、NTT東西が設置場所をHPで紹介する「公衆電話インフォメーション」を始めました。「電話をかけたい!でも公衆電話はどこにある?」という時にスマホでパパッと検索できて便利です。あれ(゚_。)?
10-20 21:26

まあ確かに最初に入った会社での不快な記憶は未だに忘れないわ #nhk
10-20 21:25

恐怖の記憶も鬱の原因 #nhk
10-20 21:24

RT @sy45_iwnlu: 高良くん蛇にピアスでも死ぬし、ソラニンでも死ぬし、潔く柔くでも死ぬし、かわいそう(´;ω;`)高良くん好きすぎる http://t.co/rXdz1RkKoV
10-20 21:23

スミロドンに襲われる人間の祖先w #nhk
10-20 21:23

天敵、孤独、記憶? #nhk
10-20 21:22

孤独がストレスになる #nhk
10-20 21:21

孤独なチンパンジーはストレスホルモンが出続けた。集団的社会性を持つ動物に孤独を与えるとストレスホルモンが出続け鬱になる #nhk
10-20 21:21

哺乳類の時代に扁桃体が天敵以外にも反応するようになった #nhk
10-20 21:17

つまりうつは扁桃体の暴走なのか #nhk
10-20 21:15

扁桃体から全身にストレスホルモン→神経細胞に栄養がいかなくなる→脳が萎縮。 #nhk
10-20 21:15

ストレスホルモンがずっと出続けているとうつ状態になる。 #nhk
10-20 21:13

ひと月間、天敵と同じ水槽に入れられていた魚はうつ状態になった #nhk
10-20 21:13

脳からのストレスホルモンが身体を活性化させ、素早く敵から逃げられるようになる。しかしそれがうつ病も引き起こすようになった。 #nhk
10-20 21:12

扁桃体の活動で脳が萎縮。うつ病患者は扁桃体の活動が強い #nhk
10-20 21:09

人の進化過程での防衛本能がうつ病を生み出した? #nhk
10-20 21:04

魚もうつ病になるだと… #nhk
10-20 21:02

RT @popn: 昨日、姉が来ていろいろ話を聞いていたんだが、今大学生の姪っ子、大学卒業したら奨学金の返済が毎月12万円なんだそうだ…なんというムリゲー…
10-20 21:02

RT @nipponichi8: 「よその国が日本を侵略するはずなどない」という人が、「原発が攻撃されたらどうするのだ」という
10-20 21:01

Nスペでうつ病の起源なう #nhk
10-20 21:01

マザーボードのC-MOSの可能性か
10-20 20:57

I favorited a @YouTube video http://t.co/rzFA8cRL9R CMOSバッテリ(ボタン電池)の交換方法
10-20 20:46

PCやっぱ起動しねえ…。壊れたか…。出費痛いなあ。部品交換レベルで済めばいいが中開けてみらんとわからんな
10-20 18:36

RT @s40519770131: ボクらの時代見た。慎吾がSMAPの香取慎吾と俳優の香取慎吾の顔を持っていることを、ファンも理解していたいと思った。舞台挨拶で佐藤浩市さんが話している途中で「今、香取さんに手を降るのはやめてもらえますか」って言ったこと、その場では慎吾が笑いに持…
10-20 18:25

RT @hakuro_n: 歌詞好きっていう曲はよくあるけど別に歌詞嫌いって曲はないなぁ。歌詞が嫌いって人はすごい読み込んでるんだなぁ
10-20 18:24

RT @tsuredure_bot1: 出家しない人のツイート「仏の道に入りたい」「読経スタート」「高名なお坊さんから説法なう!」「日々謙虚に吸収」出家する人のツイート「出家した」(第五十八段)
10-20 18:19

もちろん知る権利は守られるべき権利。だけど、それが国家機密ってなると話は別じゃないの?よく
10-20 18:18

マスコミの皆さんは知る権利を盾に国家機密を外へ漏らすつもりなの?
10-20 18:17

RT @toonoo38: 【拡散希望】10/25にZepp福岡で行われる9mm parabellum bulletのチケットが一枚余っています。急用が入って行けません。代わりに楽しんできてくださる方に譲りたいです。定価3500円ですが、日にちも近いため値段交渉も受けます…
10-20 18:16

髪切りに来たらすでに閉まってた…。前は19:00までやってたのにー!
10-20 18:09

熊本ではTOHOシネマズ光の森、イオンシネマ嘉島でやるよ。 #abe02
10-20 17:48

RT @_kksbit_: リプ蹴りってなんぞと思ったら要するに@付きツイートに対して特に反応しないことか?その「リプ蹴り」とかに目くじら立てるような奴は、つまり「すべてのフォロワーは俺を見ろ!俺の話を聞け!無視する奴は死ね!」という感覚でツイッターやってんのか。 素晴らし…
10-20 17:46

RT @deeppoid: 台風27号はガチで成長し過ぎてやばい風速85mの910hPaって…どれだけやばいのかわからない人のために風速じゃなくて風俗で例えると、85分91000円という高額で女子高生の格好したおばあちゃんが出てくるくらいやばい
10-20 17:45

RT @soonsoul: 全島避難までしたことのある町の防災担当者の言うことかよ…
10-20 17:44

RT @soonsoul: 町総務課は取材に対し、町民に伝えなかった理由について「伊豆大島全体に警戒情報を出されても、どの地域を避難させればいいか分からないから」と釈明している。
10-20 17:44

RT @soonsoul: 東京新聞:大島町 生かせなかった防災計画 警戒情報、住民に伝えず:社会(TOKYO Web) http://t.co/tL9NWWAX26
10-20 17:44

横浜じゃなくてアスペクタでやれー!! #abe02
10-20 17:43

なんでビートチャイルド復活祭を平日にやるのだ…
10-20 17:42

RT @spice30: 来週26日(土)から、26年前に阿蘇アスペクタであった伝説的ライブBEATCHILDの映画が公開されます。今週号のすぱいすではステージに立った白井貴子さんとダイヤモンド☆ユカイさんにインタビューを掲載してます http://t.co/6LjZcAwn1D
10-20 17:41

HAPPY JACKはあるけど、ビートチャイルドのような夏フェス、熊本じゃもうやってないもんなあ。 #abe02
10-20 17:40

まあ僕も26年前に熊本でビートチャイルドなんてロックフェスやってたこと今年になるまで知らなかった。熊本でも夏フェスやればいいのに… #abe02
10-20 17:39

しかし、カントリーゴールドの日にビートチャイルドの話題w今日はアスペクタでカントリーゴールドやってますよ。 #abe02
10-20 17:36

ちなみに熊本ではビートチャイルドの翌年から約束の日カントリーゴールドやり始めましたよと #abe02
10-20 17:35

ちなみにビートチャイルド復活祭ってのもアスペクタでやりますよ。金曜で平日だけど。 #abe02
10-20 17:34

安部礼司もアスペクタでイベントやればいいんだよ! #abe02
10-20 17:30

ここで熊本のビートチャイルドの話題がw #abe02
10-20 17:30

夏が秋めいて爆発四散!ナムアミダブツ!
10-20 17:28

なんということでしょうwww #abe02
10-20 17:26

RT @dog_of_pavlov: 住所欄に「八千代」って入力すると『全角数字で入力してください』って判別するフォームを設計した奴ちょっとここへ来い
10-20 17:25

僕も頭がゴチャゴチャしてるかも #abe02
10-20 17:25

RT @ama80000996: @ri_on0044 @mineji_「 ベトナムで肥満が少ないのは(日本同様米食なのに)野菜が多く、少量を、回数多く食べるから」って言うんですが。むしろ手軽に生野菜や野菜料理をたくさん食べられる。屋台や外食が充実してるからだと思います。作る手…
10-20 17:21

RT @ri_on0044: 「料理なんか慣れだよ!」ともよく言われる。分かってる。こちとら十二分に「慣れた」と言える程度には台所に立って努力してきたが、それでも苦手意識はなくならないし、料理のレパートリーも(例え色んなレシピを見ながらであっても)大して増えていかない。こういう…
10-20 17:20

RT @ri_on0044: スーパーの惣菜やコンビニのお弁当には、これでもかという程油が使われていて値段も安くない。どこか「自炊しない様な人間が贅沢言うな」みたいな圧力を感じる。「自炊は安いし健康的だし素晴らしい」「外食は体に悪い」等々、料理が苦手な人間にとっては不利な言葉が…
10-20 17:20

RT @ri_on0044: 長年1人暮らし→結婚→そして何年も過ぎた。それでも私は「可能な限り料理をしたくない」程度には料理が苦手である。なぜ外食には「安く美味しく温かく栄養価が高く夜遅くまで手に入る」様な物がないんだろう。日本でそういう屋台的な文化が根付かなかったのは「家庭…
10-20 17:20

RT @oilmore_honda: ねえねえーーーーwwwwwwなんでアメリカのはーーーーwwwwww政府の借金でーーーーwwwwww日本のはーーーーwwwwww国の借金って言うの?ーーーーwwwwww不安煽るためなの?ーーーーwwwwww国民一人あたり…
10-20 17:18

RT @ontama_b: 部員のTwitterやブログから飲酒喫煙不純異性交遊等の投稿を探り出し試合直前に高野連にたれこんで不戦勝で勝ち進む「IT野球」という戦法を思いついたから誰か使ってもいいよ
10-20 17:17

アスペクタで安部イベントやればいいんじゃね? #abe02
10-20 17:17

飯野君はさっさとサトミちゃんに婚姻届突きつけてこーい!! #abe02
10-20 17:15

阿蘇には当選してたのにイベントが消え、山鹿には落選して行けなく、残念やったなあ #abe02
10-20 17:14

飯野くんには会ったけど山鹿にははずれて行けなかったようー。行きたかったー!! #abe02 http://t.co/M0k3C4H2a1
10-20 17:13

安部夫妻結婚式を超えるプロジェクトって… #abe02
10-20 17:09

安部夫妻結婚式!! #abe02
10-20 17:09

(´へωへ`*)
10-20 17:01

いきなりPCの電源が切れて起動さえしなくなったぞ…
10-20 16:40

肉球 | http://t.co/jpljFWOk6B
10-20 16:31

RT @Shimazqe: 彼女は学部で卒業し彼氏は院に進み破局した学内恋愛カップルが、学祭で遭遇。互いに異性を連れていたので「彼女できたんだ!おめでと!」「お前こそ彼氏できたんだな。おめでと」と会話した後、メールで「あの人は彼氏じゃない。貴方に嫉妬されたかったの」「実は俺もだ…
10-20 16:25

コヴァさんも餅投げしてた #roasso http://t.co/kxA1lHaqgW
10-20 16:24

ころう君、ロアッソ君、ぷれすけ他 http://t.co/Z4OcwbBT8z
10-20 16:23

鼓楼ところう君 http://t.co/D5tlXUUa44
10-20 16:21

RT @mihyonsong: よく言う、キャリア積んで気づけば40歳で「卵子って老化するの?」て人そんなにいるのかな。むしろパートナーがいないかパートナーに子作りする気がなくてキャリアに邁進する結果となった女性なら大勢知ってるけど。早く産める社会になる方法を言わないで卵子老化…
10-20 16:15

RT @mihyonsong: 男女とも若いうちから生殖に関する知識をもっと正確に身につけるべきだと思うけど、知ることと計画的に生きられることは全然違う。そこを混同していると誰も救えないと思うな。(むしろ善意のつもりが追いつめるんじゃ)
10-20 16:15

RT @mihyonsong: 年齢とともに妊娠率が下がり流産率が上がる、染色体異常が少し増えると表現すれば良いのに、「卵子が老化する」と言われると高齢妊婦から生まれた健康な子供までdisられているように聞こえるんだけど気のせいでしょうか。事実の啓発だけなら必要以上にマイナスイ…
10-20 16:15

ころう君クリアファイルとくまモンシール♪ http://t.co/IB1VX867bY
10-20 16:11

ドンキで売ってる龍馬さんグッズww #talkingfm
10-20 16:09

子猫がいたー #猫 #cat @ きくち観光物産館 http://t.co/F4csCkQgaI
10-20 14:26

ころう君 @ 歴史公園鞠智城 http://t.co/oaDS7CTeq2
10-20 13:55

鼓楼からの眺め http://t.co/ts6HW5yvDK
10-20 13:18

まさかの梯子 http://t.co/kYB07iCUfv
10-20 13:17

人数制限
10-20 13:03

上るよー @ 歴史公園鞠智城 http://t.co/hcAA8vVZTi
10-20 12:49

ロアッソくんもこヴァさんも来てる!
10-20 12:34

鞠智城なう。鼓楼並んでる。 @ 歴史公園鞠智城 http://t.co/EerwbT580d
10-20 12:25

RT @dokidokinews: 低身長女子が高い所に手が届かなくて「んっ!んーーっ!んっ!ふぇ、届かないよぉ(>_<)」と言うと思い込んでいる方がいるようですが、実際は「オラッ!オラッオラッ!ソイヤッ!セイッ!ヨッシャアアアアアア届いたアアアアアア!!!!」というのが現実で…
10-20 11:56

RT @renya_mutaguchi: 竹田君は自分が「世が世なら…」と出自を持ち出すことで、国民が「大変ひとがお出来になる天皇陛下でよかった」と胸を撫で下ろしつつ陛下への崇敬の念を高められるという、大変重要な仕事をしているのでいつも感心しておる。ご苦労であるお。
10-20 11:55

RT @rim0x0c: 人間ってのは見た目が10割で、地球外生命体で体構成が全く人間と異なっていても人間と同じ姿形であればそれは人間と認識するし、体構成全く同じでもクトゥルフの化け物みたいな姿形だと化け物だと思う。浅はかな生き物なのだよ
10-20 11:55

RT @akasukepon: ただ者ではない方のぎりぎりの発言。そもそも安倍が五日市草案を読んでいる(知っている)とは思えないし。http://t.co/VzBkBOtbHS
10-20 11:53

RT @fars3514: ぺんぎんさん頭おかしい http://t.co/jUu5bmy7NT
10-20 11:51

RT @cady_regn: 初めて「最初はグー」と言ってからじゃんけんする人と会ったとき、「チュートリアルが一体化してる!素晴らしい発想!!」みたいなこと言って相手にえっ…って顔されたの未だに心に残ってる
10-20 11:50

RT @ponko4: この手の「冤罪疑惑」を聞くたび、「完全犯罪」とは何十年も逃げることではなく、他の誰かを逮捕させて何十年も裁判させることなんだな、と思う。真犯人の捜索はもはやなされないのだから。|名張毒ぶどう酒事件・最高裁の棄却決定に思う(江川 紹子) http://t.…
10-20 11:47

鞠智城へ向かう途中
10-20 11:46

RT @f_22563: ありがとう公式さん。感謝♪ RT @HAWKS_official: おはようございます! さーて、ホークスは練習練習☆今日の福岡はいいお天気ですので午後からレベスタでアビスパを応援するのもいいかも☆VS ガイナーレ鳥取は14時キックオフ! #sbhaw
10-20 10:57

RT @r_kikyoya: カメラマンが襲われても自業自得という話ではない。人が自分より弱い事をクマが学習したら、人身事故に歯止めが掛からなくなる可能性も有る。クマが人を怖れている状況を維持する事が最重要!→知床:「マナー守ろう」 カメラマンの危険行為で緊急声明 http:/…
10-20 10:13

RT @hamakaze2010: #TBS「#サンデーモーニング」がねじれ国会が解消されたことを批判していて吹きました。あれだけ「決められない政治、ねじれのせいだ」と言っていたのにほんとに酷い番組だなと思います。節操がないです。#seiji #政治 #マスコミ #mpj
10-20 09:59

RT @meishubot: 「福岡うどんのニューウェーブ!」「お、北九州か?」
10-20 09:46

RT @kentakeuchi2003: 「アップルが政投銀に「DRAMは重要なのでエルピーダをサポートしてほしい」とお願いしてくれた。しかし政投銀は「日本にDRAMは必要ない。韓国から買える」と言ったからアップルはあきれ果てていた」/坂本前社長が語る「エルピーダ倒産」の全貌 …
10-20 09:46

「オーライ!」「カモーン!」日本ロック界から英語MCが消えた背景とは? http://t.co/kdERgIc842 @realsoundjpさんから
10-20 09:42

次の @YouTube 動画をお気に入りに追加しました: http://t.co/GVvXpkjC9e 半沢直樹 国税のテーマ
10-20 09:39

次の @YouTube 動画をお気に入りに追加しました: http://t.co/NVjk57CnbY テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main
10-20 09:34

RT @elendesu: ツイッターで頻繁にライブの宣伝したり、ツイートしたりするアーティストを見ると頑張ってるなと音楽ファンとしては思う。やっぱり、時間をかければその分だけ自分に返ってくるよね。
10-20 00:29

RT @beboyu: 発想がロシアすぎる…  >ロシアと米国で廃棄される弾道ミサイルの活用法が見つかった。弾道ミサイルは、被災地への支援物資の緊急輸送に使用することが可能だ。  弾道ミサイルで「緊急支援」 http://t.co/kPPXsgC0MA
10-20 00:24

RT @u_kodachi: 大量の世界設定というのは、昨今「中学生の頃のイタい失敗」として語られることが多い感もあります。ただ、その上で物語のためにひとつの世界を作り込むのは(作ったのは三田先生ですが)、大変に楽しい作業なので、一度は是非経験なさるとよいと思います。是非是非。
10-20 00:22

RT @u_kodachi: 余談ですが、架空世界を作るコツは、歴史を学ぶことです。何を学ぶかというと、我々の常識をはるかに越えた愚かな王様、ありえない場所にある都市、破綻した経済、不条理な法律、意味不明の食べ物を知っておくことです。堂々とホラを吹く勇気はここからやってきます。…
10-20 00:22

RT @2kz_: つまり、既婚者の84%は高校1,2年で出会った人と結婚してるわけですか。男 子 高 校 死 亡
10-20 00:20

RT @Puipui20456348: チドリ目ウミスズメ科ツノメドリ属 何がすげぇってペンギンに似てるとか言われる けど こちらとら空飛んじゃうんだゼェエ! さぁカップルになろうぜ! 「皆、嫌がってるよ?」 「んなこたぁねぇだろ~」
10-20 00:10

恐竜はペンギンに進化した
10-20 00:07

(アザラシはペンギンを捕食するらしいよ)
10-20 00:02

ペンギンこれしかなかった。https://t.co/HJJ3xxMKoC
10-20 00:01

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/2495-60aadeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧