FC2ブログ

さびしさの方程式

Equation of loneliness

FNNニュース: 子犬を生産する工場「...

今日のニュースJAPAN時代のカルテ二日目は子犬繁殖工場、パピーミルについてだった。
子犬を年一回生ませ繁殖させ、契約しているペットショップやもらい手に受け取ってもらいそこからあぶれた犬は最期まで責任を持って飼う良いブリーダーがいる一方で、犬を劣悪な環境で繁殖させ、そこで育てられている犬はほぼ病気に罹り、餌は腐り水もまともに飲ませてない、そういうような悪質なブリーダーもいる。
動物愛護団体がそこの映像を映していたが、本当に目も当てられないほどひどいものだった・・・。
そして年二回子犬を生ませるだけ生ませて競りで売り払い、もう子犬を産めなくなった犬は動物愛護センターに捨てるという・・・。
そんな環境で産ませさせられた子犬たちがペットショップに並び売られていく・・・。
最早、虐待としか言えないような状態だった。
しかし、日本ではブリーダーには誰でもがなれ、免許制などは一切ない。特集内では日本でも免許制やイギリスのように動物虐待に対するアニマルポリスを作るべきではないかというような提言がなされていた。

悪質なブリーダーは昔も問題になったことがそういえばあったのを覚えている。どこだったか忘れたけど、そこが倒産かなんかして大量の犬たちが残されたがその環境が劣悪だったことを覚えている。

昨日からの特集を見てて、本当に許せないというか、やるせないというか・・・。
病気の犬たちを見て本当に不憫だったし、利益優先の鬼のような人間もやっぱいるんだなってことがよくわかる。
ショーケースに並ぶ子犬たちの裏で、こんな闇があること。
わかってはいたがやはりショックだった・・・。

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/1254-b2633a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧