さびしさの方程式

Equation of loneliness

JUSTSYSTEM(さすがATOK、一発変換)からxfy Blog Editorが無償公開されてたので今使ってみてる。

窓の杜 - 【NEWS】ジャストシステム、ブログ編集ソフト「xfy Blog Editor」正式版を無償公開


だけど、使い勝手はあんまよくない。
改行がアップロードして反映されないから、いちいちソースをいじって
タグを入れなきゃいけないし、Enterを入れても<p></p>が入るだけ。
Shift+Enterでも<p></p>の間で改行されるだけ。
これじゃテキストエディターで文章書いてた頃と変わらない。
むしろBLOG管理画面の方が使いやすい。
やっぱりWindows Live Writerにはかなわないか。

いい点は、自分的にはだけど、カテゴリーの設定ができること。
アメブロが使えること。
トラックバックがちゃんと送れること。
これはlive writerではできなかったこと。


あとはプラグインで機能拡張できるのもなかなか面白い。
登録の仕方によっては右クリックで機能呼び出しもできるし。
だけどダウンロードするのにいちいち会員登録したり、ログインせなんのはメンドイ。
そんなわけでとりあえず入れて使ってみたけど、この先やっぱりあんま使わないだろなあ。
アメブロ更新には便利ではあるけど、こうして文章を書くのにはこのエディターは合わない。
そして今管理画面で文章を直してみた。
ソース画面で
を入れてみたけど、

本文の形式が不正なため、正しいXHTML形式に変換します。
よろしいですか?
[いいえ]の場合処理が中断されます


というメッセージが出て[はい]にしろ[いいえ]にしろ、勝手に処理されてしまう。
うーん・・・やっぱり使いにくい。
まだ使ってちょっとだけだけど、使いにくいぞ・・・。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/1033-38a357be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧