さびしさの方程式

Equation of loneliness

Microsoftから出てるフリーのWindows Live Writerを使ってみた。
そんなわけで、テストも兼ねて投稿。
使い心地はubicast Bloggerのフリー版よりも、結構便利に使える。
webレイアウト機能は結構便利。
まだ使い始めなんで、これから画像投稿テストや、他色々やってみる予定。
改行するときにShiftを押しながらなのはちょっと面倒かな。
これはubicastも同じような感じだったけど。
それとタグを挿入するときに、そのまま一行で挿入されるのはちょっとなあ。



こんな感じで。

投稿はとりあえずまだFC2しか試してないけど、他アメブロとかは投稿できるのかな?
あとでググってみよ。
FC2の設定の仕方は

Windows Live Writerを使ってBlogを投稿してみる(FC2編)

こちらに載ってたので、そのまま設定してみた。

あと、このソフト、プラグインを追加できるのが面白いね。
まだ、プラグイン数は少ないけど、このソフト自体ベータ版だしこれから増えていくのかな。
これが使い心地のいいソフトになるかどうかはこれからどう改良されていくかだろうなあ。

とりあえず、昨日次期β版が出たようだけど。
まだ英語版なんで、日本語版が出たら使ってみよ。

MS、画像投稿機能を大幅に強化した「Windows Live Writer」の次期β版を公開


以下テスト。
書式→記事の分割でこうして追記もできるんやね。
カテゴリ反映はソフト側ではできるけど、実際に投稿すると反映されてないのがなんともなあ…。
あと、トラックバックはこれでやるとうまく反映されないっぽい。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/1021-5e565116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧