さびしさの方程式

Equation of loneliness

忘れられない恋の歌というCDをレンタルしてきた。

忘れられない恋のうた忘れられない恋のうた
(2005/03/23)
オムニバス加藤いづみ

商品詳細を見る


このCD、恋をテーマにした曲のオムニバスと、8521netというサイトに投稿されたラブレターを小西真奈美が朗読するという、曲と朗読のコンピレーションになってる。
曲も曲でいい曲揃いなんだけど、この中でも気に入ったのはマッキーの「Love Letter」という曲。

大好きだ 大好きだってとうとう言えないまま
君は遠くの街に行ってしまう
何回も 何回も 書き直した手紙は
まだ僕のポケットの中


聞き流してたわけではないんだけど、この曲が流れ始めたときに、歌詞がすっと頭の中に入ってきた。
あと、小西真奈美の朗読もまたいい。
ラブレター自体がいいっていうのがあるかもだけど、すごく切ない気持ちにさせてくれる。

…ラブレターかあ。
そういえば昔、もう10年近く前だけど手紙で告白したことがある。
結局ダメだったけどね(笑
なんて書いたかはほとんど覚えてない。
ただ、あの頃は付き合うっていうのがよくわかんなくて、ただ好きだってことが伝えたかっただけだったのかも。
付き合いたかったのは事実だし、確かに付き合ってくださいとは書いたけどね。
ほんとは、口で伝えたかったけどでもどうしても恥ずかしくて言えなかったから手紙にしたんだっけ。
あの人に最後に会ったのは成人式の日。
隣の県の専門学校に進学して、今は何をしてるのかはもう分からない。
多分、明朗快活なあの人のことだから、どこかで元気にやってることだろう。

今でもたまに思い出すし、なぜか夢に出たりするけど、でもあの頃に戻りたいとかは思わないな(笑
あの頃の自分は今の自分よりも、とても痛すぎる。

同窓会とかが会ったら、あの人含め、あの頃の仲間たちには会いたいと思う。
同窓会なんて中高含めて一回も開かれてはないんだけどさ。

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://20flight.blog3.fc2.com/tb.php/1012-6a62e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小西真奈美】についてブログでの検索結果から見ると…

小西真奈美 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ2008/05/29 19:20
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧