さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
きょうは桐生景一と規制しようかな。
桐生景一は移植してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
昨今、東京都の青少年健全育成条例改正案、いわゆる非実在青少年問題が話題になっていたが、自分としてはこれには大いに反対の立場だ。
問題になっているのは、実在しない人物のポルノ、漫画や絵の18歳未満と思われるポルノを規制するというものだったけれども、これは憲法にある表現の自由を著しく侵すものであるし、いくらでも拡大解釈可能であるものだ。
まるで図書館戦争のメディア良化法の様に。
同時にフィルタリングの条例も提案されていたが、さてどうなんだろう?
果たして情報を規制することが青少年の”健全な”育成に本当になると思っているのだろうか?
むしろ必要なのは雑多な情報の中から必要な情報を選び取ることの出来る能力、リテラシー教育ではないのか。

有害な情報が元で青少年が犯罪を犯すという思い込み。
でも、例えそうなったとしても、それは躾の問題ではないのか?
昨今の情報規制にはこの躾の問題を棚に上げ、行政側にどんどん規制してもらおうという思惑しか見えてこない。
しかしそれではこの国が某国の如く情報統制国家になってしまうことが目に見えている。
有害な情報には蓋をし、規制なものしか見せない。
それは無菌状態の中で育ちアレルギーが増えている現代人と同じようにも見えるし、それ以上の問題でもある。
ネット環境が整っているこの時代にひたすらネットを敵視し、有害情報に蓋をするなど笑止千万である。
どうしたって子供は有害な情報にだって触れてしまうだろう。
だが、それで子供がなにがしかの影響を受けるとしても、結局は教育の、躾の問題でしかなくなる。
行政側が情報を規制する必要などは一切ない。
むしろ必要なのはリテラシー教育だ。
そんな努力もしないままただむやみやたらに規制しようなどとはただの責任転嫁でしかない。

だったらこうしよう、石原都知事の太陽の季節を性描写ありで漫画化して送りつけてやればいい。


非実在青少年とは - はてなキーワード

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
桐生景一の「ほろよい、白いサワー」のまねしてかいてみるね

風呂上がりにほろよいといえばほろってなんだろ?味はカルピスソーダだね。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  未分類
tag : 
きょう桐生景一と、移植しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 

風呂上がりにほろよいなう。ほろってなんだろ?
味はカルピスソーダだね。なかなか甘くて好き。

ほろよいといえばほろよいのサイトでほろったーってのやってる。

Category :  未分類
tag : 
桐生景一の「幸せ~ってなんだっけなんだけ♪」のまねしてかいてみるね

広末と思う。
これなかなか手軽に作ったのもあるかもだけど、今回はみりん2:醤油3:みりん2:醤油2:砂糖1の割合では醤油3:醤油2:醤油3:醤油2:みりん2:みりん3:砂糖1のもあるかもだけど、あとはレシピの照り焼きの割合ではみりん2:みりん3:砂糖1のもあるかもだけど。
また挑戦し我ながら美味くできたけど、あとはみりん2:醤油2:醤油3:みりん3:みりん2:砂糖1の照り焼きのもあるかもだけど、今回は醤油2:砂糖1のが良かったのサイトにできるし我ながら美味くできたってのもあるかもだけど。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  趣味
tag :  レシピ 鶏の照り焼き
35155379_2296493038.jpg

広末とさんまがCMで作ってる鶏の照り焼きのレシピがキッコーマンのサイトに載ってたので作ってみた。

キッコーマンしょうゆ | CMレシピ「鶏のカンタンてりやき」

CMでは醤油3:みりん2:砂糖1の割合でやってたけど、今回はみりん3:醤油2:砂糖1の割合にして、あとはレシピの手順通りに作ってみた。
これなかなか手軽にできるし我ながら美味くできたと思う。
もも肉で作ったのが良かったってのもあるかもだけど。
また挑戦してみるかあ。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

Category :  携帯から
tag : 

世界のハイボールなう。
シェリーって初めて飲んだ。
まあなかなか美味いんでない。
次はアメリカのやつ飲んでみたい。

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧