さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  音楽
tag :  ARIA ASIA Gypsy Girl 沖縄
NEC_1324.jpg

注文してたARIA ASIAのCDが届いたので載せてみる。
amazonで売ってるRyukyu Rock Violinと沖縄限定のミニアルバムGypsy Girl。
OKINAWAN MUSIC NETでみつけたので取り寄せてみた。
それで聴いてるんだけど、Ryukyu Rock Violinの方は沖縄音楽のカバーなどだったりだけどすっごいノリノリ。
Gypsy Girlの方はちょっとしっとり感があるんだけど、でも落ち着く。
表題のGypsy GirlとCanon Rockが好きかなあ、Morning Sunshineはテレビで天気予報に使われてるやつだったのね。
あれがARIA ASIAのものだったとは知らなかった・・・。
もう2回繰り返して聴いたけど、これからしばらくはヘビロテだなあ。
あと、伊吹唯さんの「この空の下で」もitunes storeで買ったのでそっちも繰り返し聴いてる。
やっぱりどちらもいいねー。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Category :  未分類
tag : 
桐生景一の「ただがむしゃらに負けても諦めずに僕らは歩いていく光を浴びて~♪」のまねしてかいてみるね

白岳の中、すごくエモーショナル。
鮫OFFICIALWEBSITEDuffの研修みなきゃなあ・?熊本を手に出てたので買ってたとは結構いい買い物だったなあ・?熊本を見るスクールゾーン()商品詳細をしてる人は初めて聞いたなあ・・・・?
TSUTAYAに置いてたと見に上がってる人はいい買い物だったの2ndミニアルバムが好きだからこれはwロアッソのポストロック系な人に出てみなきゃなあ。
それで鮫OFFICIALWEBSITEDuff(2009/09/09/05/05/31)DuffのCMで、ポストロックが熊本で熊本で熊本で熊本では有名なんじゃないか・?熊本を聴いてるエモバンドDuff()鮫商品詳細を中心に活動したのCDも1000円と思う!
ではいいものを聴いたなあ!!
TSUTAYAに行った。
vasallocrab75あたりも近いか・。
それで鮫商品詳細を聴いてるエモバンドDuff(2008/19)鮫OFFICIALWEBSITEDuffの中、値段もやっぱライブ見に活動してる人は初めて聞いたなあ!
まさかyoutubeに行ってた。
まさかyoutubeに行ってあったなあ!
6月に出てあったと手頃だった。
で、前のポストロック系なんだからこれは有名なんだからこれはtoeとかの試合といえばADULTPUNKって書いてあったんだからこれはいい買い物だった。
TSUTAYAに行ったのでいいんじゃないかな人は初めて聞いたんじゃないか・?熊本を見る

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  未分類
tag : 
キリクはメディアワークスがほしいな。
桐生景一もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。


白岳のCMで熊本では有名なこの曲だけどフルバージョンは初めて聞いた。
いい曲やねー。
まさかyoutubeに上がってるとはw
ロアッソの試合といえば、一回だけ炎天下の中、前の会社の研修みたいので同期と見に行ったなあ。

で、この曲の作詞をしたのが熊本の3ピースバンド「鮫」のタケルさん。
FMK RADIO BUSTERSを聴いてる人は歌を聴いたことなくても声だけなら知ってるかも。
それで鮫の2ndミニアルバムが売ってあったので買ってきた。
6月に出てたの今まで知らなかったんだけどさ(笑
そういえばADULT PUNKって書いてあったのはなんだろうか・・・?

熊本のバンドといえば、熊本を中心に活動してるエモバンドDuffのCDもこの前手に入れたんだけど、ポストロックが好きだからこれは結構いいものを手に入れたと思う。
OCEANLANE好きな人にもこれはいいんじゃないかな。
音はtoeとかのポストロック系なんだけど、すごくエモーショナル。vasallo crab 75あたりも近いかな。
TSUTAYAに置いてあったんだけど、値段も1000円と手頃だったのでいい買い物だった。

鮫もDuffもやっぱライブ見に行ってみなきゃなあ・・・。

鮫 OFFICIAL WEB SITE

Duff - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf

Will (ウィル)Will (ウィル)
(2009/09/19)
Duff (ダフ)

商品詳細を見る


スクールゾーンスクールゾーン
(2008/05/31)


商品詳細を見る

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

有川浩さんの「シアター!」が出てたので早速買ってきた。
しかもメディアワークス文庫創刊!!
でも近所の本屋になかったので紀伊国屋書店に行ったらまだ棚出しされてなくて裏から持ってきてくれた(笑
というわけで購入。
しかも、数少ない演劇という世界を描いた小説の中でこれはチョコレートコスモス下北サンデーズ等とは違い裏方視点、しかも制作サイドから描いたものだというから珍しい(笑
小劇団とは行っても作中に出てくるシアターフラグという劇団は客入りも1500程でそこそこ人気のある劇団、しかもしっかり舞台監督やPAスタッフ等がついてるので恵まれていると思う。
本当に悲惨な小劇団とかもあるので・・・。
ただ、こうも徹底して劇団の経済状態を描いた小説って本当に初めてだ(笑

作中で司は制作ではないと言い張ってたものの、傍から見れば敏腕制作です(笑
鉄血宰相とはよく言ったもの。
ただ逆に言えば演劇という世界になかなか読んでいて入り込めないのもやはり視点が裏方からだからというのはあるのかもしれない。
もちろん、芝居を作って宣伝してという努力は伝わってくるのだけど、どうにものめり込めない所があったりして、そこは気になるところだった。
だけど、芝居という世界を知らない人が読むにはこれでも良かったのかもしれない。
もう少し芝居部分は芝居部分で徹底して書いてもらいたかった気もするけど。

今回、有川作品には珍しくラブコメらしきものはあるけど、全快じゃない。
そこがいいんだろうけど(笑
公演も一回きりでこの後続く、という感じだけれども続編を作ったら作ったでどうなんだろうとも思ったりする・・・。出たら読むけど。

ただ、読んでいて久しぶりに芝居の世界に関わりたくなってきた。
学生時代、裏方をやっていたのが思い出される。
本番中のトラブルとか日常茶飯事だったからなあ・・・。
さすがに本番中小道具紛失なんてことはなかったが(笑
今思えば勘弁してもらいたいものがあったりするが、でも懐かしい思い出。

この「シアター!」はTheatre劇団子という劇団を取材してできあがったようで。
名前も初めて知ったのだけど、DVD余裕があったら取り寄せてみようかな。

シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
有川 浩

商品詳細を見る

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

Category :  未分類
tag : 
桐生景一の「バイオリンロックARIA ASIA」のまねしてかいてみるね

今FMKで忘れないうちにメモ!!
沖縄で流れておく!
というわけで買えるってだからなんだかすごい。
というわけで流れておく♪
沖縄で生まれたのでメモ。
沖縄でチェックしとこ!!
というわけで生まれたバイオリンインストロックARIAを弾いてててかっこいい?
バイオリニストARIAを見る

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  未分類
tag : 
きょう、入力ー!
それでダウンロードする?
それでじんぱちとメモされた。
それで蓮蓮。は沖縄へ変化するつもりだった?
でも、キリクがベースへロックー!

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
今FMKで流れてたんだけど、かっこよかったのでメモ。
沖縄で生まれたバイオリンインストロックARIA ASIA
バイオリニストARIAを中心にギターをDo As InfinitiのDAI、ベースにSacraのベースAcchiってだからなんだかすごい。
そしてバイオリンだけど聞いててかっこいい。
こういうバイオリンが中心のロックって聞いたのは初めてだな。
葉加瀬さんが布袋さんと情熱大陸2007を弾いてたのはあるけど、それよりずいぶんかっこいい。
というわけで忘れないうちにメモしておく。
CDはライブ会場もしくはアマゾンで買えるってことなんで、アマゾンでチェックしとこ。




Ryukyu Rock ViolinRyukyu Rock Violin
(2009/05/16)
Aria Asia

商品詳細を見る


Gypsy GirlGypsy Girl
(2008/05/16)
Aria Asia

商品詳細を見る

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Category :  趣味
tag :  Google 日本語入力 IME ATOK
Google日本語入力を使ってみてるのだけれど結構面白い。
入力中サジェスト機能が出てくるんだけど、これがサーチバーに入力するときみたいに出てくる。
またネット用語にも結構対応してるし、IME、ATOK、ことえりから入力環境をインポートできるみたいね。
いずれは無料でATOKを凌ぐものになるかもしれん。
いつもはATOK使ってるけど、これもいいな。

Google 日本語入力 - ダウンロード

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

Category :  未分類
tag : 
きょう、じんぱちと変化しないです。
だけど、蓮蓮。でFM福岡っぽい参加した。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category : 
tag : 
20091201164251


図書館で廃棄本が頒布されてたのでもらってきた。
その中に名作が。

ロバート・A・ハインライン著「宇宙の戦士」
ヴァン・ダイン著「僧正殺人事件」
コードウェイナー・スミス著「シェイヨルという名の星<人類補完機構>」

こんな名作があるとはって感じだったのでなかなかの収穫。
宇宙の戦士の表紙がスターシップトゥルーパーズなのは少し不満だけどさ。

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧