さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
きょうは蓮蓮。は国まつりもアレンジされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
TSUTAYAのBGMで流れてたんだが吹いた。
餓鬼レンジャーのポチョムキンが熊本出身だかららしいのだけれども、あのおてもやんサンバをレゲエ&ラップアレンジしとる。
流れてる時なんで火の国まつり?と思わないではなかったなあ。
火の国まつりに参加したことはないんだけれども。




テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

Category :  未分類
tag : 
桐生景一の「クレームブリュレラテ」のまねしてかいてみるね

お店では飲んだけど、それでもエスプレッソ利いて美味いや!!
香りまでは飲んだことないんだことないんだけど、キャラメルって感じ♪
やっぱ甘ーい、それでもエスプレッソ利いてててみた。
やっぱ甘ーい、それでもエスプレッソ利いて美味いや。
香りまでは飲んだことないけど買ってみた♪
香りまではわかんないけど買って美味いや♪
香りまではわかんないけど、それでもエスプレッソ利いて美味いや。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 
20091111132933
お店では飲んだことないんだけど買ってみた。
やっぱ甘ーい、キャラメルって感じ。
香りまではわかんないけど、それでもエスプレッソ利いてて美味いや。
Category :  未分類
tag : 
きょうキリクがじんぱちと販売しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
中2の頃CDコンポを買って以来、ラジオを聴くのが好きだ。
中学~高校の頃、土曜の夜といえば恋する音楽小説であったし、日曜の夜といえばFMシアターであった。
寂しがり屋な性格なのもあるのかもしれないけど、なんだか電波に乗って流れてくる音声、人の話し声というものを聴いているのが落ち着くのだ。
大学に入って福岡に行ってからはラジオ局の選択肢も熊本にいるより広がって(熊本ではFMはFMKとNHK-FMしか自分の住む地域では聴けない)、家でくつろいでいるときは暇さえあればラジオを流していたと思う、TV以上に。
大学の頃好きだったラジオ番組はLove-FMでやっていたNUUさんのさびしさ研究所、FM福岡でやっていたお昼の番組など。
ジェームス天願さんやButchさんといったパーソナリティーの声が好きだった。基本的に自分は声フェチであると思う。
今は熊本に帰ってきたこともあり、またラジオ局の選択肢も少ないことからあの頃よりはラジオを聴く時間が減ったこともあるが、それでもやっぱりラジオが好き。
土曜はavantiを夕方五時から聴き、日曜は夕方五時からあ、安部礼司を聴くのが週末の日課になっている。
また、ラジオよりもpodcastを聴いてる時間も多い、これもラジオを聴くことと同じ理由。
車の中でも音楽を流している時間よりラジオが流れてる時間の方が多い。カーステがCD-Rを読み込みにくいこともあるけど、やっぱり電波に乗ってくる人の話し声が好きなんだ。
でも、落ち着くからってたまにavantiを聴いてる途中に寝てしまうことも多い(笑
特にオチもないけれど、なんとなし自分とラジオについて思うことがあったので書いてみた。
そういえば一回だけ久留米のコミュニティFMに当時ラジオに関わっていた友達に誘われて出演したことがある。学生たちが作ってたラジオ番組だったけど、なんだか今となっては懐かしい。
録音してないけどね(笑

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

「草食男子」が彼女を作らない理由ランキング - 恋愛&結婚ランキング - goo ランキング

そもそも草食系とかつけてどうして恋愛以外のライフスタイルをよくないものかのように言うのかは疑問だ。
確かに少子化で産めや増やせやっていうのはあるのかもしれない。
でも、恋愛にも結婚にもお金がやはりかかる、それよりは自分の趣味にお金を使いたい、そういうことでしょ。
お金をかけない恋愛ってのもそりゃあるだろうけどさ。
ただ、恋愛していると自分が趣味や、やりたいことに費やされてしまうから、それよりは自分のライフスタイルに合わせてエネルギーを使いたいし、たとえ恋人といえど他人にそのエネルギーの使い方について色々言われたくないないのだと思う。
恋愛だけが生き方ではないし、それを昨今、婚活だの恋愛ばかり煽る方がどうかしていると思う。
この時代の状況でなかなか結婚もしにくいってのもあるんだろうけどね。

そもそもメス化する男、オス化する女っていうは元々男らしさ女らしさという規定があった上でのものではないのか。オス化メス化なんていうよりは、そのボーダーが崩れてきて男、女ではなく個人として生きやすくなったからではないのか。むしろ男らしさ女らしさというものに縛られていると自分を見失う可能性もなきしにもあらず。
その若者の価値観の変化についていけない人たちが草食系、肉食系だのオス化メス化など、勝手にレッテルを貼っているだけではないのだろうかとも思う。

昔はプレイボーイ(リア充?)が注目されたものだけど、今はそうでない人たちが目立つようになってきたのか、それともマスコミがそれを面白おかしく採り上げてるだけで実際は昔とそこまで比率ってのは変わってないような気もするんだけど。

従来の”男らしさ”、”女らしさ”というものに縛られないで生きやすくなってきただけ、ではないのかな?

個人的に男らしさを求められることは大嫌いです。

テーマ:( ´ー`)…そう、全て戯言。 - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
20091107160115
処分品で安かったので買ってあげてみた。
全部飲み干してまだ皿を舐めてるから意外と美味かったのかも。
こどもびーるみたいなもんだろうけど、内容物を見ると。
ついでに犬用ワインも買ってみた。
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧