さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  携帯から
tag : 
20090129162602
この前の写真コンテストの景品、PS3きたー。
早速繋いで色々設定中。なんかリモートプレイがうまくいかんなあ
Category :  携帯から
tag : 
20090128181546
なぜか置いてあるミカン。
何かの証か?
Category :  携帯から
tag : 
20090128181405
これはもしやミカン星人来襲か!?
Category :  未分類
tag : 
キリクは現実がほしいな。
現実ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 
なんかエヴァってよく考えると児童ポルノで近親相姦で中二病的。
敵の正体も目的も不明ってことで使途は戦闘妖精雪風のジャムにも似てるなと、ゲーセンでスロット打ちながら身も蓋もないこと考えてみる。
Category :  携帯から
tag : 
なんか相棒と流行り神を足して2で割ったようなドラマだなあ。久しぶりに流行り神やりたくなってきた。
Category :  携帯から
tag : 
ある意味アメリカがここまでお祭り騒ぎできるのも羨ましい。
100日ルールとかもあるし、自分達が選んだって誇りもあるんやろなあ。
日本なんて就いた瞬間からいつ辞めるのか、早く辞めてほしいみたいな感じなんだもんなあ。
漢字とかどうでもいいことばっか。
日本であっこまでリーダーシップ発揮できたんは最近は小泉さんくらいだし。

てかアメリカ大統領の就任式なんてまともに見たのは初めてだな(笑)
Category :  携帯から
tag : 
20090116192210
やっと手に入れてきた新アルバム。
聞きまくろう。
Category : 
tag : 
フジテレビのプロデューサーである栗原美和子さんと猿回し芸人の村崎太郎さんの結婚を描いた本なのだが、この本のテーマである部落差別というものにもまた考えさせられる本でもある。
この本のストーリー自体は栗原さんの私小説であるため、どこまで現実でどこまでフィクションなのかはよくわからない。
ただ、本の中で語られていたことはこの前そこまで言って委員会で村崎さんが語っていたこともあって考えさせられるものがあった。
結婚は部落差別の最後の砦。
それがいけないことだとわかっていても、人間の忌避する感情だけはどうしようもないという現実。

ただ、部落差別って確かに小さい頃から学校でも勉強してきたし、うちの町にも同和地域があったらしい。でもあの子は同和だから、というのは少なくとも自分の周りでは聞いたことがないし、それがきっかけのいじめも少なくとも地元では聞いたことがない。
むしろ他のことでの差別やいじめが大半だったから。
だから、読んだからと言って身近にこういう問題を感じなかった人にはなかなか理解するのも難しいかもしれない。

また、同和利権とよく言われるものもあって差別されるということを逆に利用してヤクザのようなことをやっているえせ同和という問題もまたある。
それがこの問題が消えない温床でもあるのかもしれない。

この小説が果たしてハッピーエンドと言えるのかは、はっきり言って消化不良。
だが、差別という現実に対して著者の栗原さんと夫の村崎さんが乗り越えようとしてるのもまた現実。

差別は相手を見下した瞬間から起きる。
色々と考えさせられる本だった。

太郎が恋をする頃までには…太郎が恋をする頃までには…
(2008/10)
栗原 美和子

商品詳細を見る

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Category :  未分類
tag : 
きょうは桐生景一とプレゼントしようかな。
桐生景一は調味してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 
20090113175458
スタバの缶コーヒーが出てたので買ってみた。二種類出てて今回はエスプレッソドッピオ。
エスプレッソだからかやたら濃い。苦みはすごいね。
普通のエスプレッソ缶コーヒーとはやっぱ違う感じだ。
ただ、仕入れたばかりだったのかあったまってなかったのが残念。
Category :  携帯から
tag : 
20090113143234
調味料にみそ、酒、醤油、砂糖を合わせたものを。ちと甘くしすぎたかな?
Category :  テレビ
tag : 
NHKスペシャル|シリーズ 女と男 第二回「何が違う?なぜ違う?」

遅くなったけど、昨日の「女と男」第二回の内容まとめてみようと思う。
昨日の内容もなかなか興味深いものだった。
[Read More...]

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  テレビ
tag : 
NHKスペシャル|シリーズ 女と男 最新科学が読み解く性

第一回「惹かれあう二人 すれ違う二人

本日のテーマは何故男と女はすれ違うのか。
忘れないうちにダイジェストで内容をまとめてみようかな。

以下ネタバレ
[Read More...]

テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  珈琲
tag : 
DSC08520.jpg


昨日珈琲買いに行ったついでに買ってきた珈琲豆チョコ。
麦チョコのような感じだけど、中にコーヒー豆が入ってるっていう、面白いチョコ。
味がチョコの甘みだけじゃなくてコーヒー豆そのものの苦みもあって、なかなか美味いし面白い。
1袋399円なんでなかなかいっぱい買うってわけにはいかないんだけど。
コーヒー豆100g買うのと値段はそんなに変わらない。
コーヒー好きな人にプレゼントするにはなかなかいいものだけどね(笑
Category :  未分類
tag : 
きのう、じんぱちと完結しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
たむらぱん・・・、間違っても田村パンではありません。
いや、歌手の名前なんだけどね。
歌手田村歩美のソロプロジェクトの名前がたむらぱん。
田村パンじゃなくて、本名の田村と兎のラパン(Lapin)をかけたらしい。アルバムはブタベストだけど。
そんな珍妙な名前だけど、曲が素敵。
ものすごくパワフルな曲だったりポップだったり、はたまたYUKIっぽかったり。
僕も昨日ラジオで聴いて初めて知ったんだけど、アルバムも借りてきた。
音楽SNSのMYSPACEから初めてデビューしたらしいとか。

MySpace.com - tamurapan

どうして今まで知らなかったんだろなあ、聞き惚れてしまったよ。
彼女が描くイラストも面白いし。
個人的にはハレーションやヘブンが好きだ。





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

Category :  未分類
tag : 
きのうは蓮蓮。は空回りしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 
20090101165927
それにしても寒い…
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧