さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  携帯から
tag : 
20081030203442
ヒロセで買ったんだけど、こいつはいい。ほんとに油があんまりいらない。
肉の油だけで炒飯作れたし。
テフロンはげて前のフライパンがくっついてたから、こんな感覚久しぶり。
重さはまあ、普通かな。でも使いやすい。
ガスだけ対応のやつはもっと軽かったのになあ。やっぱガスが好き。
FC2トラックバックテーマ  第605回「初めて買ったCDは何ですか?」


arma.jpg


というわけで本日のお題「初めて買ったCDは何ですか?」

A:アルマゲドンのサントラ

サントラと言っても中身は洋楽のコンピレーションのようなもんで、劇中で使われた洋楽が10曲ほど詰まっている、皆名曲揃い。
AEROSMITHのMISS A THING やJOUNEYのRemenber me、Chantal KreviazukのLeaving a jetplainなどなど・・・。
中1んとき、アルマゲドンが好きで勢いで買ってしまったようなもんだけど、ある意味洋楽を聴くようになったきっかけでもあるかもしれない。
JOUNEYもこれがきっかけで知ったしね。アルバム持ってたけどどこいったっけ・・・。サークルの部室に置き去りにしてきた気がしないでもない・・・。久しぶりにOPEN ARMSとか聴きたかったけど。
JOUNEYはCMでも使われてたけど海猿で一気に有名になったね。
見てないけど・・・。

アルマゲドンアルマゲドン
(2004/10/20)
サントラパティ・スマイス

商品詳細を見る

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Category :  携帯から
tag : 
20081029200307
味付けに白ワインとハーブ塩少々。



今「誰も知らない泣ける歌」という番組で馬場俊英さんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が紹介されてた。
ただ、やっぱりというか番組の尺上仕方ないのか大幅にカットされてた・・・。元は6分以上ある曲なのに、しかも全部聴いてやっとジーンとでも元気になる様な曲なのに。
まあ、「そうさ女の言うことの半分以上はいつだっていつだってミーニングレス」なんて歌詞もあるけど(笑
ただ、馬場さんの曲で泣けるって言ったらこの曲じゃなくて「人生という名の列車」とか「スタートライン」とかあるのになあ。

あと、この番組誰も知らないってタイトルなのに結構メジャーな曲取り上げるよね。JULEPSの旅立つ日とかBANKBANDの糸とか。今回のボーイズ・オン・ザ・ランもコブクロがカバーしてて結構メジャーだと思うんだけどなあ。

個人的には泣け歌っていうと

NUU「繭」
NUU「うまれた日」
NUU「小春
工藤慎太郎「シェフ
THEイナズマ戦隊「応援歌
THEイナズマ戦隊「最終列車」
THEイナズマ戦隊「のらりくらりで十年後
ZABADAK「TRUTH
より子。「na-mi
より子。「みんなぼっち
より子「忘れられた桜の木
より子「それでいいのですか?

今思いつくのはこのぐらい。

でも、この番組っていつかネタ切れになって終わりそう。名曲は数あれどやっぱりインディーズ系っていうと限界もあるしねえ。
なんかもっとインディーズ系のアーティスト取り上げて欲しいんだよな、この番組。

人生という名の列車(初回限定盤)人生という名の列車(初回限定盤)
(2006/04/12)
馬場俊英

商品詳細を見る

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

Category :  携帯から
tag : 
20081028144727
今年もキナコモチ味チロルチョコ。
これ大好きなんだよね。
きな粉の黒砂糖な感じが再現されてほんとに美味い〓
Category :  携帯から
tag : 
20081028144649
阿蘇にて、木造ローソンなんて初めて見た。木造ヒライなら知ってるけど。
阿蘇らしいっちゃ阿蘇らしい。
看板掲げてなかったら何の店だってね。
Category :  未分類
tag : 
きょうはじんぱちの国アメリカとか区別したかった。
それで蓮蓮。は対応するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「キリク」が書きました。
Category :  携帯から
tag : 
20081025151356
にんにくの丸焼きウメー
臭いなんて気にしない。
あんま食べる人いないんで独占。
肉もいいけどやっぱり大蒜。
自分のブログなんだから何でも書いていいと思ってるのか知らないけど、誰とは言わないが某有名芸能人で他人の悪口を書いている様な人がいる。
そしてそれを面白おかしく取り上げるメディアがある。
だけど、それを書いて書かれた先の人がどう思うのかは考えない。例え考えていたとしても自分さえよければいい、他人のことは関係ない、またはざまあwwwとでも思っているのだろう。
でも、そんなに誰かのことを悪く書きたいんだったら非公開の自分の日記帳にでも書けばいいと思う。わざわざネットを使って書くなと。
そんなのは陰口よりも質が悪い。特に社会的影響力の強い人がそういうことをするのは常識的に、モラルとしてどうなの?それともずっとそんな世界で生きてきたから社会的常識がないのかな?

我々ブロガーやネットを使う者に一番求められるのはモラルだと思う。
確かに日本には言論の自由がある。だけど書いて良いことと悪いことがある。その区別すらつかない者にネットを使う資格はないと思う。
それこそ半年以上ロムってろと思う。
よくブログ炎上とかで話題になるが、そんな人に限ってモラルがない、常識がない。
まだそれに毅然と、そしてきちんと対応できる人もいるんだろうが、そんな人は少数だ。
大抵の人は逃げたりコメント閉じたりブログを消したり、そして本人特定され晒されてってなる。
まあ、そんなのは特殊な例ではあるが、ネットに於いてもやはり求められるのはモラルであり、思いやりであると思う。これを書いたら書かれた人はどう思うのか。書きたいけど敢えて心の内にしまっておくことも必要なんじゃないかと思う。
どうしても書きたくなったらネットに晒さないで自分の日記帳にでも書いてたらいい。

他人を思いやれないブロガーは、ただのモンスターでしかないと思う。
自分も色々とこれまで失敗してきたからこそ、そして嫌なことだって書かれてきたからこそ今こうして思う。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
20081022113943
具は卵と葱。味付けは塩とみりんだけ。
なんで甘いチャーハンになってる。
Category :  携帯から
tag : 
さっき気温みたら29度とか、夏かよってね。
髪切ったからすっきりした。
なんか服の調節が難しいねえ。


最近こういう和風な曲にはまっている。
演歌とかガチガチの和な曲ではなく、こういう現代的な演奏も交えたでもなんか和風な曲。
好きな曲を揚げていくと

・平原綾香「Reset

・ZABADAK「

・椿屋四重奏「紫陽花

・一青窈「かざぐるま

・RUI「風の果て

・ムック「蝉時雨

・kagrra「うたかた

・RUI「月のしずく

・中島美嘉「朧月夜~祈り

・笹川美和「朧月夜

・吉井らおり「月食

他にも沢山揚げたいとこだけど、とりあえずこのくらいで。
和風か?ってつっこみもありそうだけど、まあ名曲ってことで♪
winamp等のプレイリストに入れて聞きながら作業したり寝るのも結構楽しい。

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

livedoor ニュース - 見るならこの1本 男子校出身“椿姫彩菜”美人モデルの「ナゼ」

普段はヒュンダイもといゲンダイの記事なんてリンクしないんだけど、ちょっと思うことがあったので。
椿姫のこと知ったのは世界仰天ニュースからだったけど(このときは本名の中村有里で出演してた)その特集見た時は思わず泣きそうになってしまった。
この後図書館で本をみっけて読んでみたが、彼女のこれまでの半生が綴られていた。
性の違和感、初恋、親との確執、引きこもり気味になってしまったこと、学校生活、そして命がけのSRS(性別適合手術)。
テレビでは”ニューハーフ”タレントとして紹介されるが、身体も戸籍も女性になってるわけで”ニューハーフ”って紹介されるのも時々どうかと思うことはある。
ただ、セクシャルマイノリティへの偏見は日本でも当然強いものの、まだヘイトクライムが少ないだけマシかもしれない。自由の国アメリカとはいうが、確かにカリフォルニアあたりでは同性婚などが認められていたりする(GIDと同性愛を一緒に扱うのもあれだがセクシャルマイノリティ関連ということで)けれども、やっぱりキリスト教国、そして白人。
そういうものへの差別でヘイトクライムが起きる。(ボーイズドンドクライなど見てみるといいと思う)
一方日本ではなんだかんだでセクシャルマイノリティが生きれる環境はある。
ただ、それでもやっぱり理解は足りないと思う。
セックスはどうするのか、トイレはどうするのか、気持ち悪い、かわいそう・・・、などなどそういう下世話な話がついて回る。椿姫さん自身も自著で聞かれたくないこととしてそういうものを揚げていた。
本当は彼女は”普通の女の子”として生きたいんだとは思うが、テレビ等メディアはそれが面白いのだろう、はるな愛さん等等”ニューハーフタレント”としてわざわざ紹介する。
まあ、メディアの世界ってのはそういうものなんだろう・・・。特に彼女は美人だから。

ジェンダーフリー(この言葉もメディアや偽フェミ団体などによって恣意的に間違った意味で利用されてる)だなんだとふざけたことは言わない。
ただ、セクシャルマイノリティでもそういうものなんだと受け入れて生きれる社会が必要なんだと思う。我々は男・女と二元論で考えがちでグレーゾーンにいる人のことは排除する、それが人間というモノの社会だ。
それ故、性の違和感故に自殺する人もまた多い。

性別というものは社会の仕組みとしてはに二元論であっても生物学的には決して二元論では語れない。
それに合わせた社会をできることころでやっていくこと、それが必要なんじゃないかと思う。
具体的策はまだわかんないけど。

わたし、男子校出身です。わたし、男子校出身です。
(2008/06/10)
椿姫 彩菜

商品詳細を見る

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

ブログのコメント、画像認証にしてるけど結局スパムはくるから意味ないよなあと思う。
禁止設定や画像認証で前よりも減ったけどそれでもやっぱり日に1~2件はくるスパムコメント。
スパムと対策側の追いかけっこだな。
英語スパムにはなんとか対応できてるけど、日本語の対策はもう地道にやってくしかない。
やたらな禁止設定かけちゃうと今度はコメント自体ができなくなるかもしれないのもあってそれも危惧しなきゃいかんし。
だからmixi等SNSに行ってしまう人も多いかもしれないな。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
写真ブログ「光の彼方へ」ですが、アメブロからこの度FC2の方に移転しました。

新URLはこちらです。
http://keiair.blog77.fc2.com/

過去記事はまだ移せてませんがおいおいやっていくということで、今からこちらを更新していきます。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
自分の仕事を否定されるの辛いことだが、それでもやって結果を残すことに意味はあるはず。
技術を持つってことは手に職を持つことにもなる。
食っていけるかは別として。
まあ、やるしかないさ、やるしか。
あしたの私のつくり方」をレンタルしてきてさっきまで見てた。
うーん、そこそこ面白かったけど、評価的にはちょっと・・・、ってところかな。色々と考えることはあったけど。

あしたの私のつくり方あしたの私のつくり方
(2007/11/09)
成海璃子前田敦子

商品詳細を見る



以下感想なぞ
[Read More...]

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

FC2トラックバックテーマ  第566回「コーヒーは好きですか?」

コーヒーといえば、やっぱり家で煎れるコーヒーが美味いんだけど最近贔屓にしてるのが菊陽町にあるケイズコーヒー
ここのコーヒーが大好きなんだけど、その中でもカリブの女王が大好き。

コーヒー2

香りは少し甘く、味は酸味は少なく割と甘い、そしてスッキリとした味。
この前ブルマンブレンドを買ってみたんだけど、そのくらいすっきりしてたなあ、コーヒーのコクが好きって人には物足りないかもしれないけど、僕はこういうのが大好き。
これとは別にいつももう一つコーヒー豆買って100グラムづつ飲み比べするのが最近の趣味。
一日多くても三杯までしか飲まないけど、最早コーヒーは生活には欠かせない。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  携帯から
tag : 
20081001174535
もうすぐ秋だからか日に日に夕焼けが綺麗になる。
だけど熊本らしいというか、残暑は相変わらず厳しい。
朝夕は涼しいけど。
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧