さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  趣味
tag :  Wii Sports Wii炎
Wii Sportsをやってみてるんだけれども、これがなかなか面白い。
ベースボール、ゴルフ、テニス、ボーリング、ボクシングの5つの競技をすることができて、一通りプレイしてみたんだけど、結構燃えるね。
ベースボールではなかなか球に当てらんなくてすぐ三振になったりするし、テニスもなかなか当てられなかったりで、自分の運動神経のなさが痛感できたけど(笑
リモコンも軽く振れば認識するのはわかってるんだけど、ついつい力んで振ってしまうんだよね。
だから気がついたら腕が痛くなってる。
これがWii炎というやつだな。
そういえば、これで体力診断ができるんだけど、診断してみたら体力年齢53歳だった…(汗
体力というよりは反射神経とテクニックの方が重要だろうけど。
でもこんなシンプルなゲームで楽しめるっていうのは、やっぱゲームって画質とかなんとかじゃないなと思う。
ただ、一人でやってる分、ちょっとさびしくはあるけどさ…。


Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

FC2トラックバックテーマ 第501回「苦手な音ってありますか?」


たまにはトラックバックテーマに答えてみようかな。
苦手な音…。

やっぱり高い音かな。
耳にきんきんくる音は聞いてて頭が痛くなる。
機械の音もだし、音楽でも耳にきんきんする音が入ってるやつは好きじゃない。
あと、オーディオテクニカのヘッドフォンや質の低いスピーカーでありがちな音楽のシャカシャカ音。
あれはどうしても好きになれなかった。
逆に重低音は結構好き。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

20080529162032


久留米ラーメンの龍の家が光の森のゆめたうん横にできてたんで行ってみた。
久留米にいたときはたまに久留米インター店に食べに行ってたんだけど。
感想としては、確かに久留米ラーメンで美味しいんだけど、なんか味違うような、久留米のはもうちょいこってりしてたような…
なんか味を熊本に合わせてる?
スープもこってりはこってりなんだけど、なんか違うような…
舌が慣れただけなのかな?
それにしても、つけあわせの辛味もやしはやっぱ美味い。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



椿屋四重奏「紫陽花」

外は大雨の夜。
なんだか、この曲が聞きたくなった。
ラジオで「笑いながら恋は風に流れて消えた」という紫陽花の歌詞が気になって、レンタルして聞いてみたけど、すごくいい曲だった。
椿屋の新アルバムはまだ聞いてないけど、今度借りてこようかな。
新作落ちしてればいいけど…。
そういえば、この椿屋四重奏もメンバーの二人が熊本出身なんだっけ。

頑張れ熊本のバンド。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

Category :  音楽
tag :  熊本 バンド タケル
FMK聞いてる人なら知ってるかもしれないけど、さっきテレビに熊本のバンド「」が出演してた。
うーん、最後の2分くらいしか見れなかったけど…(汗
でもあの声の主がテレビで見れて結構うれしかった。
水、木の夕方にはボーカルのタケルさんがレディオバスターズで喋ってるからね。
鮫のCD買っちゃおうかなあ。
「アタラシイクツデ」がPOWER WAVEで流れてるんだよね。

スクールゾーンスクールゾーン
(2008/05/31)


商品詳細を見る

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Category :  携帯から
tag : 
血に飢えた狼は手当たり次第に獲物を欲しがる。
だが狼に狩る力なく指をくわえて見てるばかり。
狼が骨をしゃぶる夢を見ている様を、
動物たちは蔑みながら見て通る。
ハイエナでさえ、自分の力で獲物を仕留めるというのに。
自分は血に飢えた狼
ただそれだけの事実に酔っている。
陶酔してその世界から外に出ることはない。
ただ獲物をしゃぶる夢を見るばかり。

テーマ:言葉・詩・呟き - ジャンル:モブログ

忘れられない恋の歌というCDをレンタルしてきた。

忘れられない恋のうた忘れられない恋のうた
(2005/03/23)
オムニバス加藤いづみ

商品詳細を見る


このCD、恋をテーマにした曲のオムニバスと、8521netというサイトに投稿されたラブレターを小西真奈美が朗読するという、曲と朗読のコンピレーションになってる。
曲も曲でいい曲揃いなんだけど、この中でも気に入ったのはマッキーの「Love Letter」という曲。

大好きだ 大好きだってとうとう言えないまま
君は遠くの街に行ってしまう
何回も 何回も 書き直した手紙は
まだ僕のポケットの中


聞き流してたわけではないんだけど、この曲が流れ始めたときに、歌詞がすっと頭の中に入ってきた。
あと、小西真奈美の朗読もまたいい。
ラブレター自体がいいっていうのがあるかもだけど、すごく切ない気持ちにさせてくれる。

…ラブレターかあ。
そういえば昔、もう10年近く前だけど手紙で告白したことがある。
結局ダメだったけどね(笑
なんて書いたかはほとんど覚えてない。
ただ、あの頃は付き合うっていうのがよくわかんなくて、ただ好きだってことが伝えたかっただけだったのかも。
付き合いたかったのは事実だし、確かに付き合ってくださいとは書いたけどね。
ほんとは、口で伝えたかったけどでもどうしても恥ずかしくて言えなかったから手紙にしたんだっけ。
あの人に最後に会ったのは成人式の日。
隣の県の専門学校に進学して、今は何をしてるのかはもう分からない。
多分、明朗快活なあの人のことだから、どこかで元気にやってることだろう。

今でもたまに思い出すし、なぜか夢に出たりするけど、でもあの頃に戻りたいとかは思わないな(笑
あの頃の自分は今の自分よりも、とても痛すぎる。

同窓会とかが会ったら、あの人含め、あの頃の仲間たちには会いたいと思う。
同窓会なんて中高含めて一回も開かれてはないんだけどさ。

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

20080527064412

こんなんで着艦しても、「完璧だ」とか言われております。
なんというバランス。
というかバグ?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  携帯から
tag : 
なんか電車男よか面白いかも。
漫画版を途中まで読んでたのはあるけど。
でも恋愛もので面白いのって付き合うまでの過程とか、別れとかだったりして、途中のラブラブはなんか事件とかない限り面白くなんないよね。
その点、有川浩さんはうまいな
Category :  音楽
tag :  スピーカー
2WAYのスピーカーの場合、ちゃんと音が真ん中で交わって、音が両方からではなく、真ん中から聞こえてくること。
と、某ショッピングセンターにて思った。
両方のスピーカーの音が交わってなくて非常に気持ち悪かった。
アンプ等を使って両方のスピーカーの音を調節できると尚いいんだけどね。
5WAYスピーカーとかは持ってないし、体験したことないんでようわからん。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Category :  携帯から
tag : 
20080524174119
トイレの落書きにしては結構気に入った。
Category :  携帯から
tag : 
一生そうやって独りで脳内オナニーしてりゃいいんじゃない?
Category : 
tag :  恩田陸 Q&A ホラー ファンタジー
恩田陸さんの「Q&A」を図書館で借りてきて読んだ。

ストーリーはとある大型ショッピングセンター「M」にて、死者67名、負傷者167名の事故が発生する。
最初は火災、もしくは毒ガスが原因だと言われていたが、そんな痕跡はどこにもなく、未だ真相もわからない。
この小説ではその事件を多数の関係者の証言をQ&Aで進行していき、真相に迫っていくというもの。


Q&AQ&A
(2007/04)
恩田 陸

商品詳細を見る



以下ネタばれにつき

[Read More...]

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌



紅の豚ACE COMBAT ZEROの「ZERO」という曲を掛け合わせたMAD。
なんか妙にかっこよかったので紹介。
やっぱ飛行機はいいなあと思う。
紅の豚ZEROっていう渋さのかけあわせがたまんない。
長さとシーンのチョイスがちょっと残念だなとは思うけど。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  携帯から
tag : 
副音声を英語で、字幕は日本語で見れるんやね。
若干この字幕うざいけど。
Category :  携帯から
tag : 
後ろ走ってた人が昔の知り合いに雰囲気似ててちょっとドキっとした。
多分違うけど。


台湾の女優・歌手のケリー・チャンによる宇多田ヒカルのAutomaticのカバー曲。
原曲もいいけど、原曲よりもこっちの方が可愛くて好きだったりする。
確かこれのCD買ったのは中学の時だったっけ。
CDは姉ちゃんになくされたけど、この曲はMP3でたまに聞く。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

「あらしのよるに」の小説版を図書館で見つけたので読んでみた。
絵本として出版されてる「あらしのよるに」~「まんげつのよるに」までを作者のきむらゆういちさん自身が一つの小説にまとめたもので、またラストも絵本とも映画とも違うようだった。
それに小説版ということで、若干大人風の味付けもされてある。


小説 あらしのよるに小説 あらしのよるに
(2005/12)
きむら ゆういち

商品詳細を見る


以下ネタばれ
[Read More...]

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

Category :  携帯から
tag : 
○ンタとかと違って、この番組は芸人の運と実力がモロに試されるから好きだなあ。
ピクリとも笑わない客がいるのも、わかるのはわかる。
Category : 
tag :  高橋歩 書評 感想 放浪
高橋歩さんの「愛し合おう、旅に出よう」を読んだ。
高橋さんの本は前から気になってたんだけど、今回、初めて読んでみた。

いつもは世界を放浪している高橋さんが、日本を放浪して、その時の写真とノートに書いた言葉からこの本が誕生したらしい。

なんか、高橋さんの「自由人」という生き方にすごく憧れた。
一つの夢が叶えばまた壊して一からやる。
作り上げたものに執着しない。
仕事は自分で創っていくんだという生き方。
明日のことはわからないけど、とりあえずどうにかなる。
そして放浪していたいという生き方。
でも、自由人でいれるのは帰るところがあるからということだ。

だけど、こういう生き方ができるのって自分の中に次はこれがしたい、次はこれがしたいっていうのがあるからなんだろう。
やりたいことが沢山あるから、これをやったら次はこれっていうこともできるんだろうなあ。
なんか、そういう生き方はすごく羨ましい。

読んでたら自分も旅に出たくなった。
写真を撮る旅に出たい。
でもまずは稼がなきゃだよな。

ところで、この本の中にあった阿蘇の山奥にある日本一のカフェってどこだろう・・・。
多分、車でいけば近いとこなんだろうけど、調べてみようかな。

愛しあおう。旅にでよう。愛しあおう。旅にでよう。
(2008/02)
高橋 歩

商品詳細を見る

テーマ:読書ノウト - ジャンル:本・雑誌

Category :  携帯から
tag : 
20080509204254

こんなんをみっけたけど、まとめブログ等で読めるものをわざわざ買って読もうとまでは思わない。
スレ自体そのものはあんま覗かないけど。
あ、でも2NNは見るかなあ。
新聞代わりに。
Category :  携帯から
tag : 
20080504133437
久しぶりに洗車
Category :  テレビ
tag : 
アニメイトTVにてNHK-BSで放送されているアリソンとリリアがGW限定で無料配信されている。
というわけで、早速見てきた。
原作者の時雨沢さんの小説は「キノの旅」しか読んだことがないけど、これ見てたら結構面白かった。
特に第四話の空戦のシーンとかやっぱいいなあ。
なんか、スカイ・クロラ思い出した。
スカイクロラも映画化されるけど、原作よりもwiiでのゲーム化の方が楽しみだったりする。

スカイ・クロラ(仮)

トレーラー見たけど、PROJECT ACESが開発しているだけあって、やっぱりエースコンバット風味。
それにブレイジングエンジェルの要素を足した感じのようになるのかな。
ヌンチャクでの操作ってどんな風になるんだろう。

まあ、それはそれとして、アリソン。
続きが気になった。
原作読んでみようかな。
てか、これ続編出てたんだね。

でも、思うのはやっぱNHKは受信料払ってる国民に対して、こうして無料で番組をオンデマンド配信するべきだとは思う。
実際に払ってる人だけの会員制にするとかしてね。

NHKの番組を配信するサービス「NHKオンデマンド」、月額1500円程度で調整か - GIGAZINE

なんて話もあるし、特にアニメとかは収益回収が難しいみたいだから、大人の事情で難しいんだろうけどさ。


アリソン (電撃文庫)アリソン (電撃文庫)
(2002/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧