さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
一歩、ほんととガンダムや、ほんとなどを在庫するみたい
大きい久しぶりなどを在庫するみたい
と、桐生景一は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
20070330214841
ガンダム携帯こと、N902iXに買い替えてみた。
久しぶりのNECの携帯。
前よりかなり使いやすくなってる。
ほんとは赤がよかったが、まあ在庫はこれかシルバーしかなかったからね。
でも新しいのってなんかわくわく。
携帯と共に新しい一歩を歩んでいこうか。
Category :  携帯から
tag : 
20070327173638
乗りてえ…
阿蘇Boyも乗れなかったからなあ。
Category :  携帯から
tag : 
20070327162822

帰ってまいりました。
久留米に転出の手続きしに…
そして彼女と少し会って、今から熊本へ再び。
次にこっちに来れるのはいつかなあ。
また何か変わってるのかなあ。
後ろ髪は引かれるが、頑張らなきゃ。
Category :  ネタ
tag :  北斗の拳 ホットペッパー
SMAPを使ったり、何かの映画の吹き替えをやったりしてるホットペッパーがまたまたやらかしてくれた。
あのCMの要領で、北斗の拳を吹き出しだけを変えてやってくれてる(笑

グルメの拳

でもなんかこういうの見てると、ネット上にある北斗コラ思い出すなあ。

北斗の拳 -漢の約束

こんなのとか、

北斗の拳-ラオウに勝った

こんなのとか…(・∀・)ニヤニヤ
でもこういうの見てると「お前の血は何色だー!?」とか叫びたくなってしまうなあ。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
きょう、ここで激戦するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
無事終了で今からホテルで祝賀会。
全学部で1600人以上もいるんだからすごいよなあ。
後ろの席で始終喋ってた人がいてかなり気になったけど…(;´Д`)
最後にみんなにも会えたし良かったけど、名残惜しいもんだね。
Category :  携帯から
tag : 
20070322204820
ブックオフでみっけたんで買ってしまった。
収録されてるのは
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・脚本「室温~夜の音楽」
マキノノゾミ作・脚本「黒いハンカチーフ」
長塚圭史作・脚本「TEXAS」

まずは「室温」から見たんだけど、(・∀・)ニヤニヤしたよ…ってそれはともかくとして、これすごいね、リハを三日でやって収録に二日。
合計約一週間でやってるんだから。
役者さんのうち、二人は元の公演にも出てるみたいだけど、やっぱり油断できなかっただろうなあ。
ドラマは見たとこ、やはりこれはドラマとの融合なんだなということを思った。
トニセンのうち一番上手かったのは長野さんではないかな。
狂い具合がぞっとさせられた…。
ともさかりえはなかなかいい感じではあったけどね。
それにしても元の公演が見てみたい…。
ナイロンの公演はいくつか見たことあるんだけど。
でもやっぱり大倉孝二の姿がないのは寂しい…
Category :  携帯から
tag : 
20070322041809
スーパーでめっけた塩味の不思議な野菜バラフ。
これ前にめんたいワイドで見たんだけと現物がスーパーにあったんで(σ・∀・)σゲッツ!!してきた。
葉の表面に水滴みたいな結晶がついてて、食感もなんか不思議。
味は海水を少し薄くして甘くしたような感じかな。
炒めてもサラダでもいけるっぽいけど、炒めてないんでよくわからんが、これはサラダの方が向いてるかもしんない。
これ、佐賀県の名産にしようとなんか頑張ってるらしい。
近くの久留米だから(σ・∀・)σゲッツ!!できたのかも。
原産はアフリカらしいのだが、不思議な野菜としかいいようがないな…
これ単品だけだとね。
Category :  携帯から
tag : 
20070321145425
前々から気になってた花凛亭に来てみた。
本当はこの通りにある梁山泊へ行こうと思ったのだが休みだったので。
それで、半熟煮玉子ラーメンを頼んだんだけど、なかなか美味しかった。
まずスープが自分好みの、そんなに濃くないとんこつスープで、それに麺が絡み付いてすごく美味しかったし、煮玉子がまた(・∀・)イイ!!
思わず替え玉してしまった。
にんにく入れすぎてすこし辛くなったけどね(笑)
(・∀・)イイ!!店みっけた。
この辺の通りって何気にラーメン激戦区だからね。
次は梁山泊に行ってみよかな。
ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)

日記を読んだらコメントする掟がmixiに

前々から思ってたけど、一部の人が主張してる読み逃げ禁止ってのはどうなんだろうね?
確かに僕もmixiやってるし、コメントくれるのは嬉しいが、このブログのように大半は常連によるコメントかコメントがつかないかのどっちかだし、いわゆる”読み逃げ”が大半だけど、だからって別にどうとも思わない。
足跡みてたまにどこから来たんだろう?って思うことはあるけどね(笑
mixiは足跡機能はあってもアクセス解析はないし、一週間分しか記事検索できないから、その辺の機能はブログ並みにして欲しいって思うこともあるけど、でもそれもどんなネタからこのブログを見てくれてるのか?って気になるだけだし、コメントつかないならつかないでいいと思ってる。
最近はmixiに重点を置いてしまうことも多いけど(読者の方はごめんなさい。手抜きじゃないんです)、だからって読んだからコメント強制ってのはやっぱりちょっとなあと…。
それに地雷バトンに当たってもほぼスルーだしね(笑

mixiで怖いのは身内がいたときだよなあ。
絶対ネット上では会いたくない…。
その辺はmixiなどのSNSはアク禁ができるからいいっちゃいいんだが。

そういえばmixiに移る前、HP時代もコメント強制、なんてHPがゴロゴロしてたね。その辺と時代が変わらない、あるいはそれがもっとクローズ状態になってしまったか、なんだろうなと思う。
まあ、僕もネット初心者の頃は律儀に気に入ったとこにコメントつけたりしよったなあ。それでネット友達ができた例もあったけれども、しだいにROMが多くなって今は友達んとこ書き込む以外はほぼ巡回してるだけになってる気がする。
自分がそんな状態でなおかつ相手に挨拶要求もなあとか思うし、挨拶されても返答に困るので前に作ってた足跡帖もなくした。
なので、SNSは僕にとっては半分閉じた馴れ合いのHTMLなどが使えないブログという感覚でしか使ってない。
あれのコミュニティ機能とかは結構楽しいんだけどね(笑

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
20070319225859
MP3プレイヤー

とか言ってみる。
プレイヤー他、ヘッドフォンもJVC(日本ビクター)整にしてみた。
JVC好きなんよねえ。
音響やってた頃もAVケーブルはJVCだったし、うちのラジカセもだしね。
製品はいいんだよなあ。
会社は身売りされたりしよるが…
【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ


普段は日本の植民地支配がどうのこうのって言ってる韓国が、竹島に続いて対馬侵略しようとしてる…。
でも、これってマスコミでは一部を除いて伝えないよね。
どうなの?これ?
やっぱり日本は隣国に対して甘すぎるとこある。
友好はいいけど、実際侵略しようとしてる(まあ竹島侵略されてますがね)ことをあまり問題視しない。
だからこういうのってネットやってなきゃわかんないよね。
一部ローカルではやってるのかもしれんが(関西のメディアとかね)、こういう問題意識のなさが隣国をつけあがらせてるきっかけになってるんじゃないかと思う。
実際隣国と仲良くしましょうとはいっても、隣国同士って仲悪いよね。
フランスとドイツ然り、イギリスとフランス然り、ロシアと中国然り、インドと中国然り、韓国と中国然り。
しかも世界の常識である日本海東海に変えさせようとしたり、ただの売春婦だった"従軍"慰安婦を強制連行されて無理やり働かされたと主張したり(当時売春は合法、しかも軍人よりいい給料もらってた)、日本の文化で有名になったものに対して起源を主張したり(焼肉、寿司、茶道、などなどなどなどなどなどなどなど…、あ、人類の起源韓国とか言ってたっけ?)、でもここまでやられても日本でそれを問題視する人は少ない。
別に戦争しろとは言わんし、戦うのは嫌だが、こういう隣国の態度に事なかれ主義はやっぱりよくない、毅然とした態度を取るべきではないのか。

まあ、まず韓国には竹島の件で国際司法裁判所にとっとと出てきてもらわんといかんがね。
提訴したのは何十年前だっけ?

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

Category :  未分類
tag : 
ほんとうは、桐生景一は
この前からフランソアのスローブパスタのCMが気になってたんだけど、やっとフランソアのサイトで公開されてた。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
20070316003105

(゜Д゜)ウマソー
トマトソース大好き。

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

Category :  未分類
tag : 
そういえば、桐生景一が
この前からフランソアのスローブレッドのCMが気になってたんだけど、やっとフランソアのからで公開されてた。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag :  ハンバーガー
20070308160104


ゆめタウン前に留まってて、前に野中にいたときに気になってはいたものの買えなかったからつバーガーをやっと(σ・∀・)σゲッツ!!。
具にレタス、ベーコン、チーズ、玉子などを使ってあるんだけど、とても(゜Д゜)ウマーだった。
ソースは多分照り焼きかな?
少し醤油っぽい感じはした。
パン生地もカリカリして、たまにはこういうこだわりバーガーもいいですな。

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

Category :  携帯から
tag : 
20070308154325

ちょっと一服。
煙草は吸わないけど。
20070308002728

セブンのワッフル
これ大好きなんだよねえ。

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

この前からフランソアスローブレッドのCMが気になってたんだけど、やっとフランソアのサイトで公開されてた。
フランソア:スローブレッド
まだ出てきてる登場人物はカシスとその母親の二人だけど、なんかこれってジブリに、っていうか魔女の宅急便に似てるよね(笑
クレジットにはスタジオジブリの名前はなかったようだけど。
最初、え?魔女の宅急便?それともジブリの新作?とか思ったし(笑
ここからアニメ化・・・なわけはないか。
ジブリと言えば前もシチューのCMで協力してたね。
youtubeとかに上がってると思うけど。
でもゲド戦記はまだ見てないや。
最近のジブリはなんかね・・・。
僕はラピュタが一番好きだな。


魔女の宅急便 魔女の宅急便
角野栄子、 他 (2001/06/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

[Read More...]

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  未分類
tag : 
昨日、桐生景一が

新感線の舞台は3~4つ見たことがあるんだけど、音照ガンガン、ロックで歌舞伎な舞台だからそういうのが好きな僕にとっては定本ボックスの次に好きだったりする。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category : 
tag :  ネコ 漫画
今日のバイトの帰り、店内フラフラしてるときに「定本ネコマンガ(右)」という本を(σ゚д゚)σ発見!
ポイントもたまってたんで早速買ってみた。
いやあ、もう読んでて悶えた悶えた。
の写真にセリフや落書きをしてそれを並べて漫画風にしてるんだけど、面白いし、可愛い可愛い
でもなんかの特徴は良く捉えられてた(笑
この本を電車とかで読むと危険だな。
(・∀・)ニヤニヤが止まらなくなるから相当怪しい人に思われそう、ほら、春だし(違

この本、右の他に左があるらしいけど、それは店内ではみっけられなかった。多分ないんだろうから、ネットで買おうかと考え中・・・。
そしてまた悶えるのだろう、の佐藤さんに(笑


定本ネコマンガ (右) 定本ネコマンガ (右)
デスノバ (2000/02)
講談社

この商品の詳細を見る


定本ネコマンガ (左) 定本ネコマンガ (左)
デスノバ (2000/02)
講談社

この商品の詳細を見る

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧