さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  携帯から
tag : 
20061129035954

ジャズの音色が気持ちいい。
まだなんか眠気来ないけど、身体に任せて見る。
なんだか色んなことが頭に浮かぶ。
これ全て文章で残せたら何かのヒントになるかもしれないな。
もしくはネタの種に。
世界の車窓から、今日はコートダジュールへ向かいます。

20061127031916.jpg



…(・∀・)ニヤ

漁師のおじさんがいい味出しとります。
サンシャルル駅には行ってみたいね。

そういえば世界の車窓からのサントラ持ってたなあ。
部室に置き去りにしてきたけど。
BGMとしてかける分にはいいけど、芝居には使えないかなあとは思う代物ではあったけど。
あ、でも一回ネタとしてなら使ってみたかったかも、あのOP曲。

明日は、西鉄久留米駅へと向かいます。


ワールド・トラベル~「世界の車窓から」 ワールド・トラベル~「世界の車窓から」
TVサントラ、シセル 他 (2003/10/22)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る




ブログランキング

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

20061126154323


昨日スーパーで砂肝のスライスを手に入れたんで砂肝チャーハン作ってみた。
材料は玉葱にんにく砂肝のみ。
砂肝がコリコリして(・∀・)イイ!!ねたた、鶏肉と違って砂肝自体にはそんなに甘みがあるわけではないみたいだから、やっぱ食感かなあ。
でもチャーハンとの相性はいいかもしんない。


ブログランキング

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

20061126023811


ほんとに琥珀色だ…。
最初は黒ビールかと思った…。
味はプレミアムモルツの方がやっぱ好みだなあ。
なんやろね、ちょっと甘めなのかな。
プライムタイムよりはいい感じだけど。
やっぱり味としては黒ビールに近いかもしれない。
苦いの苦手な人にはいいかもだけど。
でもあんま好みではないかな…。
( ´△`)アァ-、やっぱプレミアムモルツを口直しに買っとくべきだったか。

ブログランキング

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  未分類
tag : 
自家などみっけたけど、いれる前コーヒー豆

ここの豆、いれても
今年はコーヒー豆とかいれても今年までかあ

来年からは熊本で自家や、大きい香りなどみっけないとだな
熊本で自家や、大きい香りなどみっけたけど、やっぱこっちの方が美味い
来年、熊本でコーヒー豆


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  珈琲
tag :  コーヒー 自家焙煎 珈琲
20061123132317


最近贔屓にしてる自家焙煎の店BonaForsのコーヒー豆。
ここの豆、いれても香り(・∀・)イイ!!んだけど、いれる前も甘いいい香りなんだよね。
もいっこ自家焙煎の店みっけたけど、やっぱこっちの方が美味い。
でもそれも今年までかあ。
来年からは熊本でみっけないとだな。


ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  ネタ
tag :  親子丼 料理
親子丼はあんまりお金がないときとか、時間がないときとかによく作るんだけど、Life is beautifulさんの記事で「おいしい親子丼を作る」という記事を見つけた。
卵にも予めタレをかあ。
今度また作るときに参考にさせてもらおうと思う。
そういえば、卵とじをご飯にかけてその上に卵の黄身を乗せて1分間蓋を乗せるといいってこの前テレビでやってたなあ。
割り下は親子丼用の薄いだし汁がスーパーに売ってあるからいつもそれを使ってる。
名前は忘れたんだけど…。

それはまあともかくとして、とりあえず今はこの前作ったハヤシライスをたいらげることだな…。
さすがに作りすぎたかなと思う今日この頃。


ブログランキング

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

20061119002208

久留米上津近くの3号線沿いにあるラーメン蘭丸で、バイトの帰りに寄って煮干し塩ラーメンを頼んでみた。
たまには豚骨以外のもね。
スープはちょっと透き通ってて、煮干しでとったダシの(・∀・)イイ!!香り♪
脂っこくなくて、あっさりしてたんで、あまり脂っこいのが好きではない僕には結構好みの味だった。
麺も太麺で、どっちかといえば沖縄そばに近いかもしれないね。
具の半熟卵がまた(゜Д゜)ウマーだった。
そういえば前に、ここにいったときは豚骨を頼んだんだっけ。
これから味噌ラーメンも美味しくなる季節だなあ。
上津バイパス沿いの龍の家にも前に季節限定の味噌ラーメンがあって、卒業公演の練習のときに、先輩たちと音探しいった帰りに食べにいったっけ。
懐かしいのう。
今年はあるんかねえ。


ブログランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Category :  未分類
tag : 

あと、JamFilms2の中に机上の空論ってのがあって思った

タイトルは忘れたけど、見てて爆笑してたからこれだけ知ってたなあ

嘉門達雄の空論ってのがあって思ったんだけど、見てて爆笑しよったっけ
と、キリクが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
20061114154117
先日、歯茎に口内炎ができて昨日薬を買ってきたんだけど、結構効いてるかも。痛みはまだあるんだけど、白くなってたのが徐々に戻りかけてた。
(・∀・)イイ!!感じかなあ。
はよ治らんかなあ
最近お気に入りになったラーメンズだけど、最近appleのCMにラーメンズがコント風ので出てる!?
アップル - Macをはじめよう
サイト上では3本のCMが公開されてるみたいだね。
ラーメンズといえば、「Japanese Tradion 寿司」がyoutube上にあったりで有名だねえ。
あと、JamFilms2の中に机上の空論ってのがあって、この前見たんだけど、見てて爆笑してた。
そういえば、この前NHKで片桐さんが出てる芝居が紹介されてたんだけど、あれ見たいなあって思った。
タイトルは忘れたけど、なんか短編オムニバスの舞台だったと思う。
そういえば、「千葉滋賀佐賀!」もラーメンズだっけ。
ラーメンズ知らなかったときも「千葉滋賀佐賀!」はFlashになってたからこれだけ知ってたなあ。
嘉門達雄のネタをFlashにしたやつとかもあって爆笑しよったっけ。
そんなネット初心者だった頃の話。

Jam Films 2 Jam Films 2
オムニバス・ムービー (2004/12/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る



ブログランキング

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

Category :  ネタ
tag : 
【2ch】ニュー速クオリティ:なんで女性は道を塞ぐの?

なんかこれ読んでて(゜ー゜)(。_。)ウンウンって思えるとこが結構あったなあ…。
教室に急いでて、廊下を女の集団がノロノロと歩いてるときとか、( ´△`)アァ-…って思いながら仕方なくその後ろをノロノロと…。
どうにか抜けられないかと思いながら…。
怖いからどいてとは言えない…。
にらまれたことはないんだけど。
さすがに自転車で通ってるときは(道を塞いでるときは)避けてくれるけれど。
これが路側帯に出れない道路とかは特にどうしようって思う。


ブログランキング

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
夢の中で出会った人にもし本当に出会えたとしたらどんな顔をすればいいだろう。
ましてやそれが幽霊だったとしたら。
そしてその人に恋してしまったとしたら…

みたいな昼寝中の夢を見た。
なかなか面白かったなあ。
Category :  映画
tag :  にゃんこ The Movie 映画 ぬこ
映画にゃんこ The Movie」のDVDを借りてきてさっきまで見てた。
この映画はめざましテレビが作ってて毎日やってる「きょうのわんこ」の版の一時間拡大版ってとこかな。
めざましで最近は見てないんだけど、たまにきょうのわんこスペシャルってやってるから、それの版って言ってもいいかも。
劇中に登場するのは、洗濯機に飛び込む、凍える大地に暮らす、後ろ足が動かない、銭湯の看板娘、飼い主を待ち続ける、命の恩人を待ち続ける猫、島の猫たち、中華街の招き猫などなど…。
愛らしかったりほっとしたり、ほろっと感動させられそうだったり。

20061112041347.jpg


もうなんか、猫好きにとっては最高の映画かもしれない(笑
猫が首をかしげると自分まで首をかしげてしまうのはなぜだろねえ。
なんか、感動するような場面も時折あったけど、でもほっとする映画っていうのかなあ、自然と猫たちを見てると笑顔になれた気がする。
でもこれ撮影は監督自身がやってんだね。
猫がなかなか思いどおりに動かないようで大変そうだった。
確かに猫を撮る時の苦労ってすごくわかる…。

20061112041643.jpg


俳優猫じゃなくて普通の猫だから仕方ないのかもしれないけど、僕の場合写真で猫を撮ってるけど、これが映像で、しかも映画でってなると難しいんだろうなあ。
よく頑張って撮ったと思うし、ほんと、いい映画だったなあ。
なんだかんだで癒される(笑
普通の映画もいいけど、たまにはこんな映画を見て癒されるのも(・∀・)イイ!!のでは?


にゃんこ THE MOVIE にゃんこ THE MOVIE
にゃんこ ザ・ムービー (2006/07/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



ブログランキング


テーマ:DVD - ジャンル:映画

Category :  携帯から
tag : 
20061111002100
とりあえずこれでも飲んで体調調えよう。
明日よくならんかったら薬飲んでバイトいくか。
Category :  未分類
tag : 
きょうはblogするはずだったの。
きょうキリクはblogしなかったよ。
桐生景一はここへblogしなかった?
桐生景一で法則をblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Yahoo!ニュース - impress Watch - クリエイターら、著作権保護期間延長の議論を呼びかける国民会議発足

すでに一部の先進国では著作物の保護期間が70年になり、アメリカでは更にディズニーのおかげで90年になろうかとしている。
最初にアメリカで著作権法を作った人が提唱した保護期間は発表後15年だったというのに、それからどんどんどんどん…。
まあ、ディズニーのせいなんだけど。
その一方でオープンソースソフトウェアにも関心が集まり、Linux、Firefox、OpenOfice.orgなども注目されてるし、青空文庫もパブリックドメインとなった貴重な資料がどんどん集まってる。
もし70年になったら、青空文庫もいくつかコンテンツを失うだろし、Podcastingで朗読してるようなコンテンツも失わないといけないだろね…。
そういうの考えると、保護すればいいってもんでもないし、パブリックドメインがなければ生まれなかったものだって沢山ある、現にディズニーパブリックドメインから沢山の著作物を生み出している。
前に流行ってた韓流ドラマとかいうのだって、あれほとんど日本の影響でしょ?(日本のエロゲのパクリもあるしね)
…ただ、日本ではすでに映画が公表後70年間は保護と伸ばされてしまった。
なんだかなあ…。
僕自身、詩とか、写真とか、こういう文章とかの著作物を生み出して持ってるけど、でもそんなに長く保護して欲しいとも思わないし、僕自身色んな本や写真や映画や音楽に影響されてそこから小説やら詩やら生み出してる。
こうして考えていくと、あんまり長く保護してしまうのは、著作権法の理念に反し、かえって文化破壊になってしまうのではないかと思う。

…ってなんか同じことばっかこの前から書いてる気がするね。
でも、何かを生み出してきた者として、やっぱ言いたい。


ブログランキング

Category :  まじめな話
tag :  バイト
今日から某レンタル店にてバイト
一応名目は会社の入社前研修ってことで、うちの会社とは別の運営会社がやってるとこなんだけど、経験を積んでおくってことで。
今日は初日でひたすら返却作業ばっかやってたけど、馴染みの店とはいえ、分からないことが沢山あった。
どうしてもわからない場合とか、お客様の質問とかは、その都度質問しに行ったりしてて、バイト入ったのが19:00、終わったのが24:00。
これから2ヶ月間は試用期間期間だから、それが終わってクビにならんように頑張らないとなあ。
沢山いろんなこと覚えなきゃ。
週3だから、そこまでいろんなことの負担にもならんだろし、マニュアルももらってきたし、覚えよう、頑張ろう。


ブログランキング


テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

Category :  携帯から
tag : 
20061106184650
バタリアンキタ━━(・∀・)━━!!
なつかしー。
借りられてるけど。
Category :  携帯から
tag : 
20061105132446
二年ぶりにスリランカカレーの店ツナパパのカレー。
ここのすげー辛いんだよねえ。
でも美味い。
今日食べてるのはレベル2のドライカリー。
普通の市販カレールーの辛口よりちょい辛いって感じかなあ。

まあ、ここのレベル1も相当辛いけどね。
ちなみにランチはサラダ、カリー、紅茶、デサートつきで892円。
食後のヒリヒリはプライスレス。
Category :  携帯から
tag : 
急いでる時ほど赤信号や障害物に引っ掛かりやすい。
あ、トリビアじゃなくてマーフィーの法則?



今の時間に…とかいうのは禁句ね♪
それよか、これ発泡酒スピリッツのリキュールらしいけど、それってスーパーブルーの黒版なのでは…
ジョッキ生の黒版みたいなブランドだけど、ジョッキ生は確かコーンスターチの第三のビールだったよなあ。
ならもしハーフ&ハーフにするなら、スーパーブルーの方が合いそうだな。
それはともかくとして、黒は甘いからなあ…って思ってたけどこれは結構好きな味。
アサヒの本生クリアブラックよか好みだし、ジョッキ生よりも美味い気がする。
でも黒特有の甘みはあるとは思うけど、これなら大丈夫だなあ。
やっぱマイナーなからサントリーいい仕事をしとります。
最近はアサヒかサントリーばっかでキリンはたまに、サッポロはほぼ近づかないって感じだなあ。

サントリージョッキ黒


ブログランキング

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  携帯から
tag : 
20061105033351
これがまた美味いんだよねえ。
小さい頃からきなこもち好きだったけど、ほんとそのまんまって感じで。
チロルチョコの中でもこれ好きやなあ。

…でもバレンタインにもらったら切ないよね(笑
Category :  携帯から
tag : 
20061104162431
久しぶりに。
この濃い味が懐かしい。
最近は自家焙煎のコーヒー豆ばっか買ってて飲んでたからなあ。
ドトールの有機栽培コーヒーの豆も(゜Д゜)ウマーなんだけど。
100人中モテる男は5人で、あとの95人の男は「なぜ自分はモテないのだろう?」と悩んでるんだそうな、一方100人中モテない女の子は5人くらいなのだそうな。
しかも、そのモテる95人は何となくかわいいか、とてもかわいいか、とにかくかわいいはず、なのだそうな。
んなアホなってね(笑
え?突然何かって?
いや、この電波記事がね…。

「モテる男」と「モテない男」はどこが違う?


つまり、女は可愛いが男はかっこよくない、かっこよくてもモテるわけではないということらしい。
ちなみにこの記者が書いてるモテる男の条件というのが

○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
○守備範囲が広い(どんな女の子でもOKらしい)、もしくは限りなく狭い範囲の守備しかしていない(近寄るタイプの女の子が限定されている)。
○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
○平気で女の子を怒ったりすることがある。
○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。
○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。

なのだそうな。
まあ、一部はわからんじゃないけど…、でももし自分が女だったとしたら、あまり付き合いたいと思う男ではないな。
別にモテたいなんて思わないのだけれど、モテたいからって言って真似はしたくねえ(笑

いや、ひがみとかじゃなくてあまりに記事があほらしかったんで紹介してみた。


ブログランキング

テーマ:モテ講座 - ジャンル:恋愛

Category :  ネタ
tag :  Google Earth
さっきまでGoogle Earthを使って遊んでた。
今日の窓の杜の記事にあった日本語ベータ版を使ってみてたんだけど。

「Google Earth」日本語β版がアップデート、フリー版でも図形描き込みに対応

使ってみたけど、都市部は割りと鮮明に写るみたいだね。
福岡とか久留米とか、あと地元も山間部にいかなければ結構鮮明だったなあ。
なぜか久留米はJR久留米周辺がもやがかかってるんだけど…。
あれはゴム工場の煙か?
んで、面白かったのがゆめタウン久留米を検索したとき。

20061102205505.jpg



…いやいや、まっさらって。
一体何年前に撮影したやつなんだろう。
多分3年以上前だとは思うんだけど。
それと、なぜか国会議事堂とかは検索しても出てこなかった。
国立国会図書館は出てきたんだけど。
検索方法が悪いのか(多分住所で検索したら出てくるんだろうけど)、それともテロ対策?
なんか官公庁も調べても出てこなかったんだよねえ。
それと平壌調べたら結構鮮明に出てきた。
日本のスパイ衛星はこれよりもっと鮮明なんだろなあと思ってみる。
見れるのは内閣府と防衛庁だけだろうが。


ブログランキング

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

Category :  未分類
tag : 
今は広い熊本とかを芝居しなかったの?
今、熊本や、熊本や、熊本で芝居を芝居すればよかった?
と、桐生景一は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  趣味
tag :  UWB ワイヤレスUSB 無線USB USB 無線
ワイ・イー・データ、最大データ転送速度480MbpsのUWBワイヤレスハブを発売


これ欲しいって思いよったんよねえ。
まだ、出たばっかりなので3万9千円とバカ高いんだけど、もっとUSBみたいに普及したら値段下がるかなあ。
どうしてもパソコン周りってUSBケーブルとかでごちゃごちゃするんだけど、これさえ(σ・∀・)σゲッツ!!できれば結構すっきりしそう。
無線LANに無線マウスに無線USB
これだけでもかなーりすっきりやね。
バスパワーが使えないとか、転送速度の面ではやっぱり有線がいいとか、問題はあるだろうけど。
これが普及してくれればなあ。


33451-20060829wusb03l.jpg




ブログランキング


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧