さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  携帯から
tag : 
20060930205548
夕食がカレーだったので、食後にミルクラッシーマンゴー味♪
甘酸っぱいけど(゜Д゜)ウマー

たまにはコーヒーじゃなくてこういうのも(・∀・)イイ!!
20060929175246


なんだかインドカリーなお店(σ・∀・)σ発見。
というか前から気になってたんだけどね。
場所は西鉄久留米から上津の方に三号線をまっすぐ行く途中にあるソフトバンクショップの隣。

久留米タウン キッチンSUWA

メニューは本格的なインドカレーからビーフカレーマトンカレー野菜カレーなどインド風スープカリーの様々な種類があり、カレーピラフなどもあるようだった。。
値段も500円~750円と手頃。
激辛のインドカレーでもよかったけれども、迷ってその半分の辛さの(でもインドカレー以外ではこれが一番辛さのレベルが高かった)マトンカレーに。
結構辛いのかな?と思ってたけど、そんなじゃなかった。
少しピリ辛なくらいかな。
辛いの苦手な人は少し苦手かもしれない。
でもなかなか美味しかった。
マトンてそういえば初めて食べたなあ。(写真なくてすまそ)
食べたあと、しばらくは口の中にピリピリ感が残ってた。
今度は激辛インドカレーに挑戦してみよかなあ…。
でも他のも気になるなあ。


ブログランキング

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

Category :  未分類
tag : 
きょう、ものとか推測したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  恋愛
tag :  禁断の愛 恋愛
最近「15歳美少女と塾講師の禁断の愛・・・どうして俺は禁断の道へ足を踏み入れてしまったのか」というブログを発見して読んでたんだけど、これがまた切ない。
30代塾講師と15歳中学生の恋愛の体験記っていうかなあ、物語と言ったほうが相応しいかもしれないけど、でもこの主人公ヒカルさんには婚約者がいる、だけれどもヒロイン(?)の静香さんに惚れられてしまい、自分もダメだと分かっていながらひかれていく、そんなストーリー。
どこまでが実話でどこまでがフィクション、または誇張なのかはわからない。
ロリコンじゃないかとか、生徒に手を出すとはとか、美談すぎとか、婚約者がいるのにとか、そういう批判も確かにできるけど、でも読んでて続きが気になってやめられなくなる。
んでもって切ない気持ちになる。
けどこう言っては語弊があるかもしれないが、面白い。
そんでもって、婚約者との話「Last Love Letter」も併せて読んでみるとほんとに切ない気持ちになる。

なんか、読んでて純粋にしてた頃のこと思い出してた。
それもあって、余計に切なかったなあ。

ブログランキング

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

Category :  携帯から
tag : 
20060925015756
旅のあとの風呂上がりのビール(゜Д゜)ウマー
ってそうじゃなくて。
そういえば演劇部引退してもうすぐ一年経つんだなあ、早いもんだ。
気がついてみればいっこ下の後輩たちが引退、そして早紀ちゃん含めた二年生たちが最高学年になる。
家族みたいなものだった演劇部もどんどん代替わりして変わっていく。
未だに伝えられてないと思うこともあるけど、でも僕が教えるよりは気がついて自分で何かを発見していってもらったほうが勉強になるだろう。
僕もそうやって学んできた。
ただもう卒業した先輩たちと卒業公演ができたのは、非常にありがたかったけど。

自浄作用って言ったら変だが、代替わりしていくことで組織も変わっていく。
だけど根本にあるものだけは失ってほしくないな、なんてそう思う。
もう口だしなどできないけれども。

なんてうだうだ考えてみる。
久しぶりに舞台を見に行ってきた。
今日行ったんは熊本の劇団市民舞台」さんの45周年記念講演「頭痛 肩こり 樋口一葉
井上ひさしさん作のものらしい。

劇団市民舞台」さんは熊本で一年に一度舞台をやっている劇団で、僕も大学2年の頃から、友達が手伝ってる縁で見に生かせてもらってる。

んでもって今日見てきたもの。
物語は樋口一葉が作家を志してから亡くなるまでの8年間を家族を通して描いたもので、一幕ごと、その描かれてる時期はお盆。

面白かったんは、花蛍という幽霊役の人が、主役を食ってたこと。
上手かったなあ。
目立つ役でもあったっていうのもあるんだけど。
ユーモアのあるとこと、不気味なとこと、どっちもメリハリがついててすごかった。

気になったのは、主役の夏子さんをやってた役者さんが若干カミカミだったとこかなあ…。
長ゼリばっかりだから仕方ないのかもしれないけど、やっぱりちょっとかみ過ぎっていう気分にはなってしまった。
それと、暗転幕を使うのはいいのだが、場転がうるさい…。
完全に音を消すのは確かに不可能なんだけど、ただでさえ暗転中は客が覚める、しかも暗転中、音が流れてないとこもあったから余計に。

でも久しぶりに自分のいたとこ以外の舞台を見れたんは、ほんとに勉強になったな。
来月は劇団第七インターチェンジさんの舞台を見にいく予定。

ブログランキング

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  ネタ
tag :  メイド喫茶 メイド 萌え 台湾
って台湾かよって突っ込みたくなる記事をみっけた。
夕刊フジBLOG「台湾のメイド喫茶「女僕喫茶」に行ってきました」
いや、夕刊フジBLOGが取材してたんだけどね。
メイド文化恐ろしや…。
さすが日本の文化がすぐ広まる所だけある。
いや、メイドさん自体は日本の文化じゃないが、それを萌え化し、こんなビジネスにしてしまう日本文化の…(笑
そのうち韓国や、上海、香港あたりに広まるんじゃないかとか思ったり。
そして何故かタイに広まったりして(笑
外国でどれだけ需要があるかはわからんが…。
んでもって、僕は行った事ないよ。

でも一度は…、台湾に、行ってみたい。
メイドさんはどうでもいいとして。
社会人になって、暇と時間ができたら行ってみようかなあ。


ブログランキング

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

違憲判決で首相「国旗に敬意も表せないのは変」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小泉さんの
「社会人になって国歌も歌えない、国旗に敬意も表せないのは外国で変に思われる。個人の考えも大事だが、社会性、協調性がいかに大事か、どういうことに敬意を持って接するかという教育は大事だ」
って言葉、僕は正論だと思うけどねえ。
確かに思想信条の自由はあると思うけど、公務員である教師が国旗国歌に敬意もなんもないっていうのは、どうなんだろう…。
まあ、別に国旗国歌を生徒には押し付けなくてもいいとは思うけど、ただし先生の反日っていうのもまた押し付けられる生徒としては迷惑だろうけどね。
立たなかった、歌わなかったからクビってのが違法ってのはまあわからんじゃないが。
でも思想良心の自由はいいけど、それを人に押し付けるのはどうだろね。
確か卒業式で教師がこういうので騒いで滅茶苦茶、台無しになったって事件も前あったし。
むしろ生徒がかわいそうだと思うし、矛盾するかもしれんが、そんなことする教師はクビにしてほしい。

確かに日本は60年まえ、日の丸を背負って戦争したさ。
でも、国旗国歌が血塗られてるのはどこの国でも同じじゃない?
イギリスはユニオンジャック背負って世界中を侵略したし、アメリカは星条旗背負って未だにイラクでドンパチやってる。
しかも星条旗の星っていうのは、ネイティブアメリカンの土地を奪っていって国土にして、どんどん虐殺していった証拠だよね?
ハワイ王国併合した証拠だよね?
フランスはフランス革命の時に沢山血が流れたよね。
フランス国歌とか、武器持って戦えだしな。
つまり国旗国歌が血塗られてるのはどこの国もみんな同じってこと。
そんなに日の丸嫌いなら、その教師たちは何かの大会に出場したりしても、競技服についてるのはスポンサーの看板だけなんやろね。
そして国歌斉唱の時に歌わないで世界中に嘲笑されるんだよね。
たとえばオリンピックとかでね(笑

でもなんかなあ、国旗国歌(日の丸、君が代)=戦争って結び付ける風潮っていうのはどうなんだろうなあ。


まあ、こんなん言ってると、朝日新聞
「そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実 も、多少気になるところだが」
とか言われそう(笑


ブログランキング

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

Category :  ネタ
tag :  WBS
今テレ東のWBS見てたら光を浴びるシャワー「シャワーストーリー」ってのが紹介されていた。
水の温度を上げていくことで光の色がどんどん変わっていくらしくて、見た目で適温がわかるらしい。

56956658_1.gif


難点としてはヘッドに色々詰め込んでるから重いっていうのがあるらしいけど、光も自家発電らしいし、なかなかよさげだなー。
これ結構ほしいかも。
お値段1万500円らしい。
でも、こんなんでシャワー浴びたらお風呂の時間も楽しめるよなあ。


…ラブホの風呂に搭載されてたりして


ブログランキング

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
きょう、桐生景一がここに発見しなかったよ。
でもここで匠とか発見したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」-家庭:MSN毎日インタラクティブ

こんな記事を見っけたのだけれども、僕も小さい頃はリバテープって呼んでたなあ。
最近は普通に絆創膏って呼んでるんだけど。
でも、リバテープって九州全域というよりは、主に熊本での使用が多いと思う。
少なくとも、福岡でリバテープの名前は見たことも聞いたこともない…。
地元熊本の企業だからかもしれないが…。

そういえば、お姫さんものもらい)も前は標準語だと思ってた。
でもこっちで通じないことに気づいた…

でも熊本って何気に標準語だと思っていたものが実は方言だったってことが多いような気がせんでもない。

というわけで、標準語だと思っていたものが方言だったって気づいた瞬間とかあります?あと絆創膏、何て呼んでます?(ました?)

ブログランキング

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報






どっちが本物の亀井静香氏だ?

[Read More...]

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  ネタ
tag :  吉野家 牛丼 ゴルゴ
というわけで朝から行ってみた。
いざ行ってみると結構人が並んでた。
持ち帰り組と店内で食べる組に列が分かれてて、明らかに持ち帰り組の方が沢山並んでたけど。
正直、吉野家牛丼食べたのは今日食べる前までは、1年の頃に1回だけだった。
あとは、豚丼になってから、たまにサークル終わって音探し行った時の帰りによく寄ってた(レンタル屋の隣だからね)
だから、牛丼の味なんて覚えてなかったけど、でも20分くらい並んだからかなあ、お腹すかせて食べたんで、結構美味しかったと思う。
まあ、オーストラリア産とどう違うのかはわかんなかったけど。
値段380円だからねえ…、だったらオージー肉でいいじゃないかと思うけど、そんなこと言っても仕方ないし、肉が少ししか手に入らないんだから仕方ないわな。
安定供給になったらもっと値段も下がるんだろうが、アメリカ政府の姿勢があれじゃ…ね?
なんせ全頭検査のシステム入れたとこに、それの許可を出さないくらいだから。

そうそう、そういえば牛丼食べてなぜか前に流行った吉野屋のゴルゴFlashを思い出した。
よしのや
これ前見て爆笑しよったなあ。


222621924_43.jpg



んでもって、お土産(?)の手ぬぐい。
手ぬぐいにしてはちょっと小さい気もするけどね。


ブログランキング


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 

20060918120749


昨日の台風でもげてる…(;´Д`)


ブログランキング

Category :  バトン
tag :  バトン さびしさ
恋愛依存症のひめっちからバトンがキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ので答えてみようかのうー。
なかなか今回はテーマが深そうだけれども。


 ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
 ◆また、廻すとき、その人に指定する事


●最近思う『さびしさ

一人の空間とか、夜とか、なんか時々ものすごく寂しくなる。
何していいかわからない、空虚感っていうかねえ。
気分転換はしてみるんだけど、自然とため息が出てるときはあるな。

●この『さびしさ』には感動!!!

「雨と夢のあとに」のラストシーン。
雨が天に昇っていく父親を観覧車で見送るシーン。
背中だけだったのに、すごいさびしさと感動が伝わってきた。

●直感的『さびしさ

うつむき加減のさびしさオーラ。

●こんな『さびしさ』は嫌だ!

耐えられない胸の痛み。

●この世に『さびしさ』がなかったら…

でもやっぱり人間、ハッピーなだけじゃだめなんだろうなと思う。
さびしさとハッピーのバランスの維持かな。

●次にまわす、5人(『指定』つきで)

「俺ブログ」のやすさん『萌え』

「善と偽善の狭間で…」の中村早紀さん『情熱』

以上お願いします。


ブログランキング

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
ラフカディオ・ハーンの雪女ってあれ東京の調布の話だったんだ…。
アバンティのポッドキャストで知ったんだけど。
そういえばこの前中田秀雄さんが出てた時も怖い話だったなあ。
Category :  ネタ
tag :  着うた 着信音 3gp MP4
今電車男見ながら自作着うたを作ってみてる。
やり方は

午後のこ~だを使って音声ファイル形式をMP3→waveにする。
SoundEngineを使って着うたにできそうな30~40秒部分をカット(何秒でもいいけど)し、音声の最後のほうにフェードアウトをかける。
ファイルを保存し、携帯動画変換君を使ってwave→3gp形式に変換する。
着もとを使って着モーションで再生できるようにする。
そのファイルをサーバーにアップロードし、携帯に転送する。

とこんな感じで。
非常にめんどくさい(笑
あとパケほーだいじゃないとオススメできないのと、いちいちサーバーにアップしないと、miniSDから携帯に転送するとなぜか着信音にできなくなるっていうのが玉に瑕。
それとDoCoMoのやり方だから、auやvodafoneはこれと同じ方法でやってもやれるかはわからん。
あ、でもauはリスモで転送できるか。
でも着うたって容量でかい分、やっぱ700iシリーズだと容量足りないな…。


ブログランキング

テーマ:メロ&うた職人 - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  携帯から
tag : 
20060915162833
匠の自販機で(σ・∀・)σ発見。
さすが落語の匠。
でもなぜか弓道だけど
CARAMELBOX PRESS ON THE WEBにて、キャラメルボックスの舞台版「雨と夢のあとに」をやっていたので(有料)、見たかった舞台をやっと見ることができた。
ほんとは生で見たかったけど。
んでもって、やっぱりというか、ほんと泣けた。

雨と夢のあとに DVD-BOX 雨と夢のあとに DVD-BOX
黒川智花 (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


[Read More...]

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  未分類
tag : 
きのうは桐生景一が講演すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
ミラーマンこと植草教授また逮捕されたんだ…、痴漢で。
でも無実だとか言ってたような…。
実体はやっぱりただのエロ教授ってことか。
Category :  携帯から
tag : 
ドラマで、現代のフリーターと戦時中の特攻隊員が入れ代わる「僕たちの戦争」ってのをやるみたいだけど、しかも特攻場面があったけど…、あれ?「WINDS OF GOD」?
「WINDS OF GOD」は今井雅之さんの劇団の芝居で、ドラマ化、映画化されたやつね。
確かに入れ代わりとタイムスリップの違いはあるけど、似てる…。
いや、あれも過去にいた人に乗り移っちゃったやつだけど。
大丈夫か…?
Category :  携帯から
tag : 
なぜかぴんきーさんが母校の高校に、講演にくる夢見た…(;´Д`)
激しく謎だ
今テレビで911の再現ドラマやってるけど、さすがに再現ドラマの制作がBBCとだけあってレベルが高い…。
司会が安住さんはともかくとして、筑紫さんというのがいただけないけれども…。

ただ、あのテロについて色々見てるとまだまだ謎な部分とか、陰謀説ユナイテッド93便撃墜説、タワーに爆弾が仕掛けられていた説、実はペンタゴンに突撃してない説などなどいろんな説も出てきてる。
事件としては4機の飛行機がハイジャックされて2機がビルに突っ込んで、1機がペンタゴンに突撃(とされている)、1機が墜落。

そこに何があったのか、断片的には情報が出てくるけれども、本当は何があったのか、その真相は永遠に分からない気がする。

ただ、はっきりしてるのは、あの事件で多くのい生命が奪われたこと。
そして米軍はアフガン&イラクでそれ以上の生命を奪っていること。
それだけは確か。

別に反米主義者じゃないけどね。


ブログランキング


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  携帯から
tag : 
20060911014538
どうして試験電波がこの写真なんだ…NHK
びっくりしたじゃないか。
でも思わずネタになるとカメラをテレビに向けた。

20060909143325


能古島で(σ・∀・)σゲッツ!!した国産コーヒー豆。
味は苦みがけっこう効いてるけど甘くて美味しい。
酸味はほとんど目立たない。
国産だけあって980円だったけど、貴重な豆だし、大事に飲まないとね。
ただ真空パックだったのがいただけなかったかも。

奥深き珈琲の世界・栽培 「能古夢珈琲園」 

ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  ネタ
tag :  ネズミ ねずみ チーズ 子歳
OCN ニュース

ネズミチーズあまり好きじゃなかったのか…。
そういえばねずみ捕りにチーズって聞いたことない。
某保険会社のCMでは猫がネズミの巣穴前にチーズ仕掛けてたけど。
ジェリーはチーズ好きの変わったネズミということか。

そういえばうちの猫が小さい頃、屋根裏でよくネズミ追い掛けて遊んでたなあ。
うちの猫にとっては獲物=食料ではなく獲物=おもちゃだったけど。

そんな僕は子年(ねずみどし)の猫好き。


ブログランキング

テーマ:変わりダネ - ジャンル:ニュース

Category :  携帯から
tag : 
20060908145719
手以外に何を洗うのかと…
Category :  携帯から
tag : 
20060908140921
これの実からコーヒーができるんだねえ
Category :  未分類
tag : 
桐生景一は

'`前世、'`前世、'`前世、'`前世、'`前世、(ノ∀`)'`前世、'`前世、'`前世、'`前世、'`前世、
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧