さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  テレビ
tag :  佐々木蔵之介 演劇 舞台
初めてサンデーズの芝居のストーリーがわけわかったなあ。
今まではほんと、わけわからんストーリーっていうか…。
でもあれだけの人数で10日で本番て、舞台セットとかどうやって作ったんだ…。
シンプルな舞台セットだったけど、あれ作るのにやっぱ日数かかるし、音響、照明プラン、やっぱ全て演出の芥川が立てたんだろうか。
3時間で台本書き上げたんだからやりかねんが…。
でも本番、佐々木蔵之介だけが( ゚Д゚)ウマーな気がするのは気のせい?
っていうか他の役者は…、微妙に棒読みがおったぞ。
特に竹山がひどい…。
でも舞台上の佐々木蔵之介が見れただけよかったかも。


ブログランキング

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  携帯から
tag : 
20060831184246
エスプレッソキタ━━(・∀・)━━!!
そんな濃くはないんだけど、ミルクが入ってない分砂糖だけだからコーヒーそのものの味が伝わってくる。
今まで飲んだミルクなしの缶コーヒーよりはいいかも。
若干金属の味はするけど酸味と苦みがいい感じかなあ。
Category :  未分類
tag : 
きょうは天使がblogしたかも。
ここで卵とかblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

一晩で飲酒運転55人摘発て・・・。
そりゃ転落事故も起こるわ。
でもあれでも多分危険運転致死傷罪で長くても20年なんだよね。
子供3人が死んでても。
もし殺人罪なら死刑なのだけれども・・・。


ブログランキング




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

20060828110936.jpg


天使の卵天使の梯子の間を埋める物語…だと思う。
まだ読んでないけど。
天使の卵から読み返してみてもいいかもだなあ




[Read More...]

テーマ:書籍紹介 - ジャンル:本・雑誌

明日は昼からBS-2で4年ぶりに高校演劇全国大会NHK:青春舞台2006を見る予定。
大学で芝居を始めてからはほんとに高校演劇からは遠ざかってたなあ(いや、高校の頃演劇部ではなかったけど、友達が他の高校で演劇部にいたから、たまに見に行ったりはしてたんよね)
高校演劇大学演劇って何か違う。
何が違うと言われれば、困ってしまうんだけれども。
でも何か違う。
それは劇団と大学の演劇部の違いにも言えるのかもしれないけどね。
大学の演劇部も学校から金をもらってる劇団のようなもの・・・とは言えなくもないけれども。

そういえば前に、僕のいた演劇部に高校演劇出身のひどいのが入(ry
いや、入部してくるときに自分が演出してたというDVDを持ってくるとは思わなかったよ・・・、本当


まあ、それはともかくも、高校演劇とはいえ馬鹿にはできない。
見てると、すごい実力を持ってる所もある。


・・・未だに七人の部長のインパクトが忘れられない。

ただ、よく言われることだけど、高校演劇って先生の力=その演劇部の力っていう図式もあるみたいだね。
だから先生の力が強ければ強いほど勝ち抜ける可能性が高いと言われたりもするらしい。
そこらへんが大学演劇との最大の力かもしれんけど。
いや、全部が全部とは言えないけどね。
実態をよく知っているわけではないから。

でもこうして他の高校の演劇部と競い合えるっていうのは正直羨ましい。
うちらは他の大学の演劇部さんと一緒に・・・っていうのはなかったからねえ。
福岡にも演劇バトルライブ E-1グランプリっていうのがあるけど、やっぱりこういう大会は羨ましいかな・・・。
それに競い合うっていうのはそれだけ実力を伸ばせたり、他の所の見ることで勉強にもなるだろうし。

外部公演には確かにコストがかかるんだけれども、それだけのやってみる価値はやっぱりあるだろうなあ・・・。

とかいいつつ、今はもう見ないけど、僕らの代の引退公演は外部公演で一日限りだったのだけども、二日目を大学の学館でやる夢をよく見てた(笑

なんか脈絡ないけど、まあいいか。
9月23日か24日は熊本に劇団市民舞台の公演「頭痛 肩こり 樋口一葉」を見に行こう。


ブログランキング

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

善と偽善の狭間で・・・。』の中村早紀さんからデスクトップバトン(σ・∀・)σゲッツ!!奪ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ので晒してみようと思う。
あ、winnyのウイルスに感染したわけじゃないよ。

デスクトップの晒し方はキーボードのPrtSc(プリントスクリーンボタン)を押す→すべてのプログラムからアクセサリ→ペイントを開く→編集→貼り付け→名前をつけて保存→JPGで保存。


Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desktop.jpg


ぱらちゃん飼ってます。
そして壁紙は猫です。
ちなみにデスクトップテーマはVista Transformation Pack 5.0 このソフトを使って変えてある。
前からこういうスキンにしてみたかったんよね。
他人と違うテーマのPCを使いたいって人にはいいかもだね。
ちと重いけど。
ブラウザが多すぎとか(・ε・)キニシナイ!!

Q2.OSは何?

WindowsXP SP2

Q3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

個人のPC。
ちょっと壊れかけ・・・。

Q4.この壁紙は何? どこで手に入れた?

猫。どっかの猫スレを紹介したブログで手に入れた気がする。
どこだったかは忘れた・・・。
ただ、いつもは
Windows XP Themes, XP Skins, XP Visual Styles, Icons & Wallpapers for your ultimate desktop experience!
ここで手に入れてる。

Q5.壁紙は頻繁に変える?

気が向いたら変えてるなあ。
たまーにね。

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

27個。
あんまり多いとリソース食うしねえ・・・。
とかいいつつクイック起動バーには結構入ってる。
むしろデスクトップアイコンよりクイック起動の方をよく使うな。
そういえば前に後輩のPC見たときは100ぐらいアイコンがあった・・・(;´Д`)

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

あんまり好きではないかも・・・。
でも、MacOSみたいに起動バーが広がってるのは(・∀・)イイ!!なあ。
Vista Inspirat Brico Pack スクリーンショット
こういうの。

Q8.何かこだわりはある?

できるだけアイコンは増やさないように増やさないように気を遣ってる。あと左端には必ずマイコンピュータとゴミ箱のアイコンを置く。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してナイナイ。
いつも通り。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α

では晒す勇気のある方で。


ブログランキング

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【モバイル】NTTドコモ、FOMA12機種で電池パック膨張…昨年から無償交換 [06/08/26]


僕と同じく、SHの携帯使ってるひめっちの携帯の電池を、ひめっちが機種変する前に見た時にかなり膨らんでたけど、これが原因だったのか。
しかも僕の使ってるSH700iSも電池はこの記事に書いてあるSH04だった…(;´Д`)
まあ、一年以内は無償交換らしいけど…。
半年以上使ってると膨らんでくるかもとのことなんで、僕のはまだ膨らんでないけど過充電はあまりしないようにしよう…。
充電しながら携帯使うのもようやるけど。


ブログランキング

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

今報ステでやってたけど、とうとう惑星じゃなくなったらしい。
まあ、あれ認めたらカイパーベルト天体の数百もの星を惑星ってしないといけなくなっちゃうしね。
ちょっとさびしい気もするけど、政治的に惑星としとくよりはよかったのかもしれないね。


ブログランキング

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

Category :  ネタ
tag :  ネタ ジェネレータ 新聞 日刊
日刊あなたという、名前を入れただけで自分の名前を使った新聞を(σ´Д`)σ 発見。
作ってみたらけれどなかなか面白かった。
(・∀・)ニヤ


桐生景一氏が銀河鉄道999実現!?

昨日、大手鉄道会社近未来エクスプレス株式会社社長の桐生景一氏が、長年の夢だった列車型ロケットの開発に成功したと発表した。
桐生景一氏は子供の頃から銀河鉄道999の大ファンであり、今回のプロジェクト「君は戦士のように生きられるか!!」 は、子供の頃からの夢を抱き続けた、桐生景一氏の強い意志によって実現したと言っても過言ではない。しかし桐生景一氏はあまりにも構想を練りすぎたようだ。
「たくさんの人間が旅立つが、帰ってくるものはあまりいない」という文章を鵜呑みにした桐生景一氏は、列車型ロケットに帰還機能の装置をつけていなかった。部下がその事実に気付いた時、本人は既に試運転と称して、いつの間にか列車に乗っていた謎の金髪美女と共に、宇宙のはるか彼方に旅立っていた。
桐生景一氏は、「遠く時の輪の接する所で………まためぐり会いましょう」という言葉を、最後に残している。桐生景一氏が、現在どこで何をしているのかは誰も知らないという。(Y.T記者)




桐生景一 JAPAN世界一!

第1回「ワールド・だるまさんが転んだ・クラシック(通称WDC)」において、桐生景一率いる我が国が、中国・ケニアなどの並み居る競合国を退き、見事世界一の栄誉に輝いた。圧倒的なそのリーダーシップから、チームは「桐生景一 JAPAN」と言われ続け、そして桐生景一も主将として、その期待に答えていった。しかし、人には言えない相当のプレッシャーがあったという。以下が桐生景一のコメントである。
小さいころから、祖父に「だるまさんが転んだ」を叩き込まれ、友達と遊ぶことさえ、許してもらえませんでした。だって毎日7時間以上の練習をやらされていたので、そんな暇無いですよ。楽しい思い出?あるわけ無いじゃないですか!国内の大会では10連覇を達成し、だるま殿堂入りしましたが、なんか物足りなかったんです。世界で実力を試したいという気持ちでいっぱいでした。ようやく、この大会が行われ・・・、決勝で最後の一人になった時は、本当に苦しかったけど・・・とにかく、このチーム、最高です!だるーまーイェイ!!
桐生景一はこの大会で第一線を退くつもりのようで、「今後は恋人を見つけ、一日も早く結婚したい、私を気に入ってくれた方は、だる連(日本だるま連合会)まで、すぐに申し込んでほしい。共にだるまのように生きましょう!」という大きな夢を語ってくれた。結婚後は、だるまさんが転んだをする子供達(通称:ダルマー)を育成する事業に力を入れるそうだ。(とも記者)




桐生景一の人生相談がDVDに


1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。
テレビの人生相談番組で人気の桐生景一がDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。
「服装のセンスが悪いのだが、どうしたらいいか」という女性に対し、桐生景一はグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。
「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいに、にょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。




(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
999実現はやってみたいかも・・・。
そして最後は金髪美女と宇宙の彼方に(*ノノ)

(・∀・)ニヤニヤ




[Read More...]

テーマ:(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー - ジャンル:ブログ

前々から気になってた「99.9%は仮説」という本を読んだ。
どんな本かというと、要は我々が常識だと思っているものはすべて仮説でしかなく、仮説でしかないために、常識とされているものというのは、いつかそれを覆す反証が出てきた時に簡単に反証されてしまう、「科学的根拠」という言葉が如何にインチキ臭いか、だから常識と思っている物事に対しての思い込みを一回捨てて考えてみたほうがいい、というものだった。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
竹内 薫 (2006/02/16)
光文社

この商品の詳細を見る



99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

Category :  携帯から
tag : 
20060822163935


携帯で雨上がりとうつと雨上がり決死隊と変換されるけど、懐かしいぞ、なんか。
それはともかくとして、雨も上がったし(・∀・)イイ!!感じ。
久留米がまだ降ってたら困るけど…


ブログランキング

Category :  携帯から
tag : 
20060820181544
立てー
Category :  携帯から
tag : 
昼間メイド服姿でドラッグストアの宣伝「ダブ〇〇〇〇円でーす」と叫んでる女の人を見た。
ちょっと痛かった…。
他の仲間と思われる人は普通の服だった。
バイトかなあ?
ネタになるかとは思ったけど写真には撮らなかった。
うん、あえて…
Category :  携帯から
tag : 
20060820123934

Category :  未分類
tag : 
?????????????????????


*????????BlogPet(??????)?????????????

Category :  携帯から
tag : 
20060815121515
最近自動車学校にいってるせいか、標識に目がいくんだけど、歩行者専用道路の標識が誘拐っていうネタを思い出して仕方ない…(;´Д`)
さびしさ幸せっていうのは表裏一体の関係。
幸せって思った次の瞬間にはさびしさを感じているかもしれない。
あるいはさびしいって思ってたところに少しでもいいことがあると、それだけで幸せだと思えたりする。

例えば、誰かの恋が実った瞬間は、同時に誰かの恋が終わった瞬間かもしれない。
例えば、一人で孤独だって思っていたことが、本当はまわりの沢山の人に支えられているのに気付いてないだけかもしれない。
例えば、失うことが怖くて先に進めなかったことが、先に進んでみると逆に失うよりも得るものが大きかったりもする。

さびしさ幸せのバランスをとることは難しい。
どっちかの均衡が少し崩れただけでも、人は脆い。
だけれども、その脆さっていうはマイナスばかりじゃない。
そこから得るものの方が逆に大きいこともある。
それに気付くか気付かないかは自分しだいだけれども。


ブログランキング

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

Category :  携帯から
tag : 
20060814170324
とうとうTSUTAYAでの試聴がヘッドホン貸し出しになったかあ。
これって長時間はやっぱ使いにくいよね。
一気に何十分も制限ってわけじゃないだろうがやっぱ演劇部音響にとっては辛いとこだろね。

頑張れ!
Category :  携帯から
tag : 
20060814165419
TSUTAYAで舞台のDVD(σ・∀・)σ発見
早速借りてみる。
始めてレンタル屋で舞台のが置いてあるのみたなあ。
見てみた。
面白かったけれども、B型だから何ってか、勝手なだけど憎めない男と振り回される女の子のラブコメってかラブラブ映画ですな。

B型の彼氏 スタンダード・エディション B型の彼氏 スタンダード・エディション
イ・ドンゴン (2006/06/09)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


特に共感するとこってなかったなあ。
主演のハミ役の女優さんが微妙にNUUさんに似てますな。
でも日本と韓国で微妙に血液型別の性格の違いってやっぱ開きがあるんだねえ。
そういえば嘉門達夫の「血液型別ハンバーガーショップ」、あれは爆笑もの。
まあ、人間の性格が四つに分類できるわけはないけれども、血液型別の先入観によってはそれみたいに性格がなってしまうことはあるかもしれない。
まわりの影響を受けて性格は育つからね。
クローンでも同じ性格にはならないっていうし。

この映画はDVDで見たけどやっぱこれくらいなら映画館でなくてビデオで充分だね。



替え唄メドレー 2 替え唄メドレー 2
嘉門達夫 (1991/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る




ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Category :  携帯から
tag : 
20060811192419
標識面白いねえ。
明日から本格的にだけれども。
朝早くから技能教習。
ががろ
好きでも続けられないことがある。僕も今まで色んな事情で辞めていく人を見てきたけれどもやっぱり辞めてしまうには惜しい人がいる。
僕も辞めたいとやっぱり思うことはあった。
結局引退まで続けたけれども、続けてるといろんな葛藤があるよね。
辞めていく人を見ているのは寂しい。
でもそれを選んだなら仕方ないかなとも思う…。
止める立場にはあまりなったことはないけれども。
だけど、芝居が好きって気持ちは、好きだけじゃ続けられない世界かもしれないが、やっぱり最後は好きな気持ちが矛盾してるかもしれないけど勝ってしまう。

ところで台詞が飛んだ時っていうのはいかに周りの役者がサポートできるかにあるんだろうなあ。
サンボがサポートして引っ込めてたけど苦しそうだった。
僕も演出して、その時の舞台で役者が台詞飛んで舞台が止まった時があったけど、ああいう時って30秒くらいでもすごい長く感じるよな…。


ブログランキング

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

僕の中学の時の旧友が今日入籍したという報告がメールでキタ━━(・∀・)━━!!。
中学以来会ってないけれども、本当におめでとう。
旧友の中では一番乗りだなー。
末永く幸せでいてほしい。

ブログランキング

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

夏といえばこわーい話。
そして夏といえば毎年登場してこわーい話をする稲川淳二
でも僕らの子供の頃は怖い話といえばおもいっきりテレビのときにやってた「あなたの知らない世界」だったなあ。
あれの方がよっぽど怖かった。

それはともかくとして、そんな夏にぴったりのチキン度チェックあなたの恐怖を診断」というテストをみっけたのでやってみた。
さてさて結果は?


[Read More...]
Category :  ネタ
tag :  ネタ 成長ホルモン 夜中
いやらしいことを考えると背が伸びない!?

こんな記事をみっけた。
どうやら若いときに、夜中にいやらしいことを考えると成長ホルモンの分泌を阻害するからだとか・・・。

(゜つД`゜) ハゥ・・・
だから止まったのか・・・と言ってみたり・・・。
まあ思春期だからね、そりゃねえ・・・
中3で止まったしな・・・、身長。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
一応あの頃も恋はしてたしなあ・・・。
ていうか夜中まで本を読んでたっていうのもあるかもしれないけれども。

という言い訳をしてみるけれども、ムナシス。
まあ、小柄には小柄の生き方があるさ。
そんな雪洲やシークレットブーツなんてイラナイイラナイ。

…(゜つД`゜) ハゥ

ブログランキング

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
20060808171823
クスリと書かれるとなんだかアヤスィ感じ
薬と書くとちゃんとしたものな気になるのはなぜでしょう。
Category :  未分類
tag : 
そういえば、桐生景一が

そういえばうちの大学の授業で、水泳弁から邪馬台国を解き明かすっていうようなのがあったっけ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
山陽新聞ニュース - 水泳飛び込み禁止 事故防止へ決断 井笠地域学童記録会

こんなニュースをみっけた。

>日本スポーツ振興センター(東京)によると、学校の水泳の授業や部活動でスタート台から飛び込んだ際、プールの底で頭などを打つ事故が、1987―2003年度の17年間に全国で少なくとも102件発生。首の骨折などによる死亡例も7件あったという。

ということらしいけど、ちゃんと飛び込みの仕方を教えてなかったからでは?とも思う。
飛び込みは角度が悪いと本当に危険。
僕も飛び込みは下手だけど、先生からやっぱり飛び込みに関しては、結構注意されたしね。
でも飛び込みが出来ないとなるとタイムも1秒か2秒、普段と比べて差が出てくるだろうね。
やっぱり人にもよるけど、水中でスタートするよりは飛び込みで推進力をつけた方が速い。
15メートルまでそれで進んでそれから泳ぐ人もいるしね。

安全を求めるか、スピードを求めるか、難しい所だけれども、事故が多いとやっぱり致し方ないってことになるんかなあ・・・。
ただこの子らが中学生になって、中体連で飛び込みできないとかなると、本当に痛そう。
飛び込みができないっていうのは選手にとっては不利だからねえ・・・。


ブログランキング


テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

Category :  ネタ
tag : 
kumamotoben.jp - 熊本弁検定 - というものをみっけてやってみたのだけれど・・・・、やべえ、ほとんどわからんかった。
ていうか聞いたことあるけど忘れてたやつとか、聞いたこともないのとかが沢山あった。
でも、熊本弁などの九州弁って、古語がそのままの名残で残ってる感じがするなあ。
そういえばうちの大学の授業で、久留米弁から邪馬台国を解き明かすっていうようなのがあったっけ。


ブログランキング

テーマ:九州 - ジャンル:地域情報

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧