さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  未分類
tag : 
昨日、桐生景一が

ストーリーはある日突然、首都東京が巨大な雲に包まれ東京との連絡が全て遮断され、真昼間の機能が麻痺してしまう。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
雨の中学校いったら休講だったときー
Category :  まじめな話
tag : 
リアリズムなフィクションと、ドラマティックな現実はどっちが面白いのか。
リアリティのあるフィクションとドラマティックな現実はどちらがアンフェアなのか。


・・・いや、ある推理小説の影響でなんとなく思っただけなんだけど。


ブログランキング

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Category :  テレビ
tag : 
じょじょびじょば…
山崎努@リア王は好きだったけどなあ。

DAKARA サントリー


ブログランキング

Category :  バトン
tag : 
ぴんきーさんのとこより見たらやらないといけないという「強制漫画アニメバトン」というものをやってみようと思う。

…問題見たところちょっとマニアックかも(;´Д`)
まあ、気にするな。

ルール

・作品について何か
・ひとつ追加
・見たら絶対やる

見たら絶対やるは俺様ルールではずさせてもらうとして。
ではいってみよー。
[Read More...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  趣味
tag : 
黒ビール飲んでまーす。








[Read More...]

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category : 
tag : 
日本沈没はまだ読んだことないのだけれど、「首都消失」を読んでみた。
ストーリーはある日突然、首都東京が巨大な雲に包まれ東京との連絡が全て遮断され、国の機能が麻痺してしまう。
そうなってしまってからの政治、軍事、外交面から描いていくSFというよりは危機管理シュミレーション小説と言った方が正しいかもしれない。

首都消失 (上) 首都消失 (上)
小松 左京 (1998/05)
角川春樹事務所

この商品の詳細を見る

[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

Category :  テレビ
tag : 
なんか、アンビリバボーとネタかぶってるなあ。
たまにそういうのあるんだけど、このネタってアンビリでかなり最近やったものだよね。

奇跡体験!アンビリバボー:06.6.1放送分
↑このネタね

やるにしてもちょっと早すぎじゃないかなと思ってみたり。
仰天ニュースの方が枠が広いからかかなり詳細に描いてはあるんだけど。


ブログランキング


テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  ネタ
tag : 




自社のウェブサイトなのにIEにフィッシングの疑いのあるウェブサイトと表示されてしまうマイクロソフト…。
たまにMSNに繋ぐとこういうことがあるのだけれども、謎だな…。

ブログランキング

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

Category :  未分類
tag : 
きのう桐生景一で、blogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
次はブラジルかあ…。
これはきついぞ…。

なんか見てて白熱した。
オーストラリアの時は電車の中だったからねえ。

ブログランキング

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

Category :  携帯から
tag : 
20060618030909
コロナビールについてた栓抜き。
なかなか(・∀・)イイ!!感じ。
コロナビールもなかなかすっきりしてるけど(゜Д゜)ウマー
Category :  趣味
tag : 

さっき知ったのだけれども、feedpath(http://feedpath.jp/feedreader/)を使ってmixiに日記を書き込んだり、他のメジャーなブログのエディタとして使うことができるみたい。
複数のブログを使ってて同じインタフェースで使いたいって人はいいかも。
ただ、Firefoxで使えないのがちょっとなあ…(Operaは未確認)
いや、使えないことはないんだけど、エディタが表示されても書き込むことができない…(;´Д`)
なので、Firefoxで使う場合はRSSリーダー機能限定で使うか、もしくはIETab、IEViewを使わなきゃいかんのが残念。
あ、あとコピペが不便。

…やっぱmixiを気にしないとしたらubicast bloggerかなあ


ブログランキング

  generated by

テーマ:mixi - ジャンル:コンピュータ

Category :  バトン
tag : 
ぴんきーさんからバトンを(σ・∀・)σゲッツ!!したので、答えてみようと思う。
久しぶりのバトンやねえ。
ではいってみよー


あ、その前にルール

*このバトンは「困ったなー」がコンセプトです
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。では始めます



①まずはまわしてくれた管理人様に挨拶!礼儀です。

久しぶりにバトンやらしてもらいます。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

②ある日森の中で友好的なくまサンに会ったあなた!!

あ、あんな所に美味しそうな…くぁwせdrftgyふじこllp;

③くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた。

「ファイナルアンサー?」

「ファイナルアンサー」


・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・

「ざんねーん、はずれ」

④朝起きたら全裸だった

一体何があったんだ…

⑤角に小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

ぐはっっっっっ!

⑥ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた。

最新式のFOMAならいいよ♪
あ、もちろん情報は全て消してからね

⑦トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった

…"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

⑧バトンはノンストップ!

だが断る!
いや、つなげたい、叫びたい人拾って♪


ブログランキング


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
身長が3~5センチ伸びるのか…メモメモ...φ(._.*)y-。o0

( ゚д゚)ハッ!

宇宙に行くと160センチ代になるのか

…でも地球に戻ると縮むのかあ。

(´・ω・`)


ブログランキング

テーマ:どうでもいい話題 - ジャンル:ブログ

Category : 
tag : 
巷で話題の「きょうの猫村さん」(σ・∀・)σゲッツ!!
ネットマイルのポイントをbk1ポイントに2000円分換えて手に入れたのだけど、これから読むとこ。




ネットマイルからbk1ポイントへの交換に一ヶ月くらいかかったから、もうちょっと交換がスムーズにいくともっと買いやすくなるんだけどなあ…。

まあ、ともかくも楽しんで読もう。
感想はまた後で。



共通ポイントプログラム・ネットマイル


ブログランキング


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

Category :  写真
tag : 

20060613005251.jpg



20060613005303.jpg



巨大セルフGSができてたんやねえ。
熊本で同じようなの見たことはあるんだけど。

ブログランキング


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

Category :  携帯から
tag : 
「俺の欲は天よりも高く地よりも深い」
なんて古田新太の芝居での台詞があったなあ。
いや、なんとなく思いついたのだけど。


ブログランキング

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Category :  携帯から
tag : 
今日はストロベリームーンだった。
月は出ているかな。
出てるなら帰りに撮れるかな(今特急の中)
今日は昼から熊本で就活だったから朝授業受けて昼から特急で(いつもは鈍行)一次面接はめっちゃ緊張した…。あんま自信ないな…。
その後ハニーとお茶して入り浸ること多分4時間くらい、沢山話を聞けてめっちゃ楽しかった。
やっぱり人と話せることは楽しい。

そしてハニーはやっぱカワ(・∀・)イイ!!


20060612224548


[Read More...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

Category :  未分類
tag : 
きのうはここで桐生景一が紹介しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
20060608115723


(σ・∀・)σ発見
初めて見たなあ


ブログランキング

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  お酒
tag : 
20060607202118


ウィルキンソントニックでハイボール。
苦みがきいててけど(゜Д゜)ウマー
次はウィルキンソンジンジャーエール試してみるかあ。

ブログランキング

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

Category :  まじめな話
tag : 
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <米大統領>同性婚禁止の憲法修正、支持する意向を表明


同姓婚を憲法で禁止とはナンセンスだなと思う。
人間の性というものは必ずしも男、女、異性愛だけとは限らない。そこには様々な性の多様性があるものである。
それに、合衆国政府はキリスト教的な考えで成り立ってるのだろうが、アメリカに市民権を持ってる人間がすべてキリスト教徒ではあるまい。

もちろん、日本の民法でも認められてはいないわけなのだけれども、ただ日本の場合は歴史的にも同性愛には”腰元”などのように寛容だった記録もある。

ただ、日本にも性同一性障害特例法ができ(これも疑問の多い法律ではあるけど)セクシャルマイノリティにやっと目が向けられるようになってきたところに、日本が手本とするアメリカがこんなことやってるのはほんとにナンセンス。


ブログランキング


テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

Category :  お酒
tag : 
20060605185115



サッカーワールドカップということでスーパーの酒屋さんに出場国のビールが沢山並んでる。
でもカールスバーグがないのが残念(コンビニにはあったけど…)
ジュル


ブログランキング

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  ネタ
tag : 
USB-ウソ!?スゲェ!!バカっぽいw----おもしろUSBグッズの紹介で知ったのだけれど、音楽再生機能つきぱらちゃんUSBメモリが、今まではDynabook買わないとついてこなかったんだけど、単品で発売されてるみたい。

ipcz100a.jpg


これってぱらちゃんをパソコンに差し込むときに尻尾が取れてそこにUSB端子がついてるんだよねえ…(;´Д`)
それが微妙なんだけど、個人的にはすごく欲しい…。

パラちゃんマウスはいらないけどね(笑

音楽再生機能付 ぱらちゃんUSBメモリ(512MB) IPCZ100A


ブログランキング

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

Category :  テレビ
tag : 
めんたいワイドでおなじみFBS(福岡放送)の新キャラゆめんた君が…




キューピーたらこマヨネーズのたらこキューピーに似てる…(;´Д`)

tarako.jpg


きっと「たーらこー♪たーらこー♪」ではなく「めーんたい♪めーんたい♪」と言いながら大群で来るのかもしれない。

ちなみに蚤様部屋のたらこFlashも好き。


ブログランキング

テーマ:ローカル番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  まじめな話
tag : 

今ニュースで見たのだが、共謀罪法案で与党が一転、民主党の修正案を受け入れるらしい。
つまり、共謀罪が成立してしまう可能性が高くなる。
確かにあの法案、テロ対策などには有効なのかもしれない。
だけれど、法律っていうのは拡大解釈されやすいようにできるもの。
たとえ冗談でも犯罪の計画を話し合っただけで犯罪になるとは、これに盗聴法+人権擁護法=治安維持法?
しかも確か共謀罪って密告可能で密告者は罪に問われないんだよね。
そんなにこの国を監視社会にしたいですか?

もしかしたら、先日紹介した「図書館戦争」の世界がフィクションじゃなくなる日も近いのかもしれない…。




ブログランキング

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

Category :  テレビ
tag : 
荒川さん、あんま演技はうまくないね。
台詞も役から浮いてる感じはするけど、まあ最初からいきなり上手かったらそれはそれで怖いな。
女子大生役の時、もう少し今と差をつけられんかったんかな。


ブログランキング

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  さびしい気持ち
tag : 
さっき、夕食の餃子焼いてて…、指がフライパンにあたり火傷した…(;´Д`)
アロエがいるなあ。
アロエで火傷治しよったなあ。

そういえば、聞いてあろえりーな♪ってCMあったなあ。

餃子( ゚Д゚)ウマー


ブログランキング


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧