さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  お酒
tag : 
さて、昨日の記事の問題「どっちが本物のビール?
良い子のみんなはどちらが本物かわかったかな?
では正解を発表しよう。


ファイナルアンサー?


覚悟はいいかな?


まだ見てない人は先に問題から見ようね。




では、正解発表





こどものびーる

A:ビール風ジュース「こどもののみもの」。
まだお酒飲んじゃだめなお子さんはこれで我慢しようね。
でも、ウイスキーをこれで割っちゃったら大人の飲み物になるから気をつけようね。

…ほんとは「こどもびいる」が欲しかったけど、これしか手に入らなかった。



プレミアムモルツ

B:プレミアムモルツ(生ビール)

言わずと知れた生ビール。
良い子のみんなはまだ飲んじゃだめだよ。
大人のみんなはこれで最高の週末を。



という訳で、本物はBでした。
みんなわかったかな?

しかしあれだね、ついだらはっきりと本物かそうでないかわかるのに、写真だとどっちも同じように見えちゃうね。
ちょっと写すときにもう少し絞りを開けばよかったんだけどね。
どちらも美味しくいただかせてもらいました。
というわけで、みんなも発見したら飲んでみてね。


ブログランキング

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  まじめな話
tag : 

20060430200949


分裂してる途中っぽい黄身(σ・∀・)σ発見

ブログランキング

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  お酒
tag : 
突然ですが問題です。
どちらが本物のビールでしょう?



A

(A)





B

(B)




さて、AとB、どちらが本物のビールでしょう?
答えは…



また来週~。

(・∀・)ニヤ


ブログランキング

[Read More...]

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  珈琲
tag : 

20060429165720


匠のアイスコーヒー|⊃゜3゜|⊃ゲッツ
飲んでみたところ、ミルクを使ってない、普通の砂糖入りコーヒーってとこかな。
でもあまり美味しくはないかも。炭焼き豆を使ってるにしては、あまり苦みもなく、コーヒーの味よりは甘みの方が気になる。
あと、微妙に缶の味がする…


ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  さびしい気持ち
tag : 

夜更かししていると、たまに意味も無くテンションが下がる時がある。いつもじゃない、ごくたまに。
それに特に理由はない。ただ意味も無く、切なくさびしい気分になるときがある。
テンションが上がって眠れなくなるよりはマシだが、気分が下がってなぜか悲しい気分になって、心の痛みで眠れなくなるのもまたきつい。
今日はそこまではなってないけど。
こんな時に酒を飲むのはなぜだがとても美味い。
今日は飲んで無いけど。
何だろう、夜は魔物がいる。
他にも色んなところに魔物はいると思うけど、夜は魔物がいると思う。
幽霊とか妖怪とかじゃなくて、人間の心に潜んでいる、さびしさや切なさという魔物が多分、深夜という時間帯に最も活発に動き出すのだろう。
感情が最も動く夜と、理性が動き出す朝。
深夜というのはその中間地帯。
なんだか今日は、いつもと変わらないけれど不思議な夜だ。
多分、このエントリを朝になって見ると恥ずかしい気分になるのだろう。夜書いたラブレターを朝読み返してみるのが恥ずかしいように。
でも、なんかこんなことをふと書きたくなったから、記録として書き残しておこう。
特に意味は無い。
なんだか少しさびしい気分、ただそれだけの話だ。


…さびしさを肴にして飲むかな。
いや、眠いからやめとこ。
(;´д`)ゞ アチィー!!




ブログランキング

テーマ:( ゚д゚)ポカーン - ジャンル:日記

Category :  未分類
tag : 
きょうキリクは、オムニバスは衝突したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 

大学で「久留米学」という授業を取っているのだけれども、先週と昨日の二回に分けて、邪馬台国論争について学んだのだが、 その講師の方の説が非常に面白かった。
詳しく書くと長くなるので、少し省略して書くが、その方の説では、倭国大乱が起こったのは筑後であり、在来倭人と除福一派、 そして朝鮮半島から渡ってきた帰化倭人の三つ巴戦であり、これが十数年に及び、生殖能力のある男性が死に絶えてしまったため、 女王卑弥呼を立てたこと。
また卑弥呼とは女王の名前ではなく、役職であるということ。
古代倭語が現在の韓国語(朝鮮語)に残っていて、高良山の名前は韓国の高霊山から来ていて、耳納山地は水生から来て、 恐らく帰化倭人たちが住んでいた所の山を水生(みのう)と呼んでいて、そこと区別するために耳納山地を「雲の水生」と呼んだこと。この「雲の」 を韓国語読みすると「kurume」となり、それが久留米の語源であるということ。
高天原は集天原であり、古代倭語読みをすれば「たか・あまん・ばる」すなわち、原が沢山集っている場所(だったと思う)、 筑後で原という地名が100箇所以上ある場所は浮羽(現在のうきは市)であり、そこから高天原=浮羽となるわけである。
また、魏志倭人伝に書かれている邪馬臺国、後漢書に書かれている邪馬壹国は、書いた人間の聞き間違いであり、倭国はそんな名前ではなかった。 「邪馬臺国」は倭国からの使者が、宦官に「女王はどこにいるか」と聞かれた際、「山たい(九州弁の「~たい」)」 と答えたためそれを聞き間違って史書に「邪馬臺国」と書いてしまった、また「邪馬壹国」は宦官に「邪馬臺国」 のことを聞かれた際使者が邪馬臺国を理解できなかったため、女王の居場所を「山ん上(上は筑後弁でうい)」と答えそれを宦官が聞き間違えて 「邪馬壹国(壹は中国語読みでyi)」と記してしまったためだと考えられる。
そして結論として、この山とは耳納山地であり、女王卑弥呼がいたのは耳納山地である。すなわち、 邪馬台国と呼ばれた国は耳納山地にあったということが導き出されるわけである。

かなり省略して書いたが、授業の内容は大体こんなものであった。
多分、この考えで行けば、九州王朝説(古代、日本にあり、畿内を勢力とする大和国、九州を勢力とする九州倭国があり、 九州倭国が大和国に滅ぼされたとする説)に繋がっていくのだろう。
高校まででは絶対に聞けないような所謂「とんでも歴史」でも、現在まで解明されていない日本古代史の何かヒントになっているのかかもしれない。
そこから将来、歴史が解明されても不思議では無いし、人はそこにロマンを覚える。
歴史は人間が生きてきた歴史であり、まるで物語のよう。
だからこそ歴史は面白い。

そういえば鯨統一郎氏の小説「邪馬台国はどこですか?」では邪馬台国東北説が書かれているのだが、これも面白くてオススメである。

オンライン書店ビーケーワン:邪馬台国はどこですか?



ブログランキング

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  珈琲
tag : 

ドトールがコンビニで発売している炭焼ブレンドを飲んでみた。

sumibibrend

これはドトールが出している炭火ロイヤルブレンドを元にしているのかな?
結構苦味があるのだけど、 その分甘味もあって、飲んでいて苦味が気にならなくなるし、 店で飲めるものにはやはり負けるかなって思うけど、缶コーヒーよりは美味しいと思う。
その分、150円とちょっと高いんだけど、手軽に美味しいコーヒーが飲みたい場合にはこれ(・∀・)イイ!!かも。

(´-`) ンー、個人的には早くスターバックスディスカバリーズが九州で発売してほしい…。


ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  さびしい気持ち
tag : 

NUUさんが所長を務めるLoveFMの番組 「さびしさ研究所」のポッドキャスト配信が今日から始まったみたい。
今週のはまだ準備号ということで、NUUさんからの概要の説明だったけど、どうやらラジオでは聞けないさびしさが聴けるみたい。
今年度からさびけんが毎日15分ではなく、水曜日24:00からの30分番組になってるだけに、こういうのはとても嬉しいし、 好きな番組がポッドキャスティングで聴けるって(・∀・)イイ!!ね。


ポッドキャストはこちらから
LoveFM Podcasting

ブログランキング

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  テレビ
tag : 
今BS2でイギリスBBC製作の「地球最後の日(END DAY)」をやっていた。一人の科学者を軸にして四つの地球最後の日を描くオムニバスドラマ。
ドラマでは人類破滅に考えられる四つのシナリオ-巨大津波、巨大隕石衝突、アウトブレイク(殺人ウイルスの蔓延)、科学実験の失敗によるブラックホールの発生が描かれていた。
主にニュース映像によって物語が進行していくのだけれど、ほんとに見てて背筋がぞっとなった。
最後の科学実験のやつは荒唐無稽だとしても、他の三つに関しては他人事ではいられない。
それを考えると、あのCGで描かれていた映像が現実の映像として、ある日テレビから流れてきても不思議ではない…。
ほんとに、それを考えると薄ら寒くなる。
普通のホラー映画よりも怖い…。
でも、いいものを見させてもらった。

BBC THREE-END DAY


ブログランキング

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  ネタ
tag : 
CrossFMでサザエさんラップが流れた…。
いいのか、これ。
流れてきた吹いたけど。
なつかし

ブログランキング

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  趣味
tag : 

ただ今ブログ投稿ソフト「ubicast Blogger」による投稿のテスト。
このソフト、ワードのような感覚でブログを書くことができるから、わざわざ管理画面に入らないで、記事を投稿できるのだけれども、 ただブログサービスよっては機能に制限があって、FC2では

  • 画像以外の種類のファイルのアップロードは出来ないようです。
  • 日付の指定を行うことが出来ません。
  • キーワードの指定はできません。
  • 概要の指定はできません。
  • 複数カテゴリの指定はできません。
  • アップロード先ディレクトリを指定すると、ファイル名とディレクトリ名が連結されます。
    例: "/media/" にアップロードした場合、"_media_img_20051117T050740703.jpg" というようなファイル名が生成されます。

この他、トラックバックを行うことができない。
まあ、それは我慢かな。
あ、あとプレビューができてくれるともっと嬉しいんだよなあ…。フリーソフトだから機能制限があることには我慢するしかないか。
でも、ブラウザが落ちたり、サーバーの調子が悪くて記事投稿の際に記事の内容が全部消えるってのは避けられるはず。

対応ブログは

僕の使ってるブログサービスのうち、FC2とDTIブログには対応してるようなので、活用させてもらおうかな。
アメブロとかにも範囲が広がるといいんだけど。

scsh一応 スクリーンショットも掲載。
使ってみたくなった人はこちらへ
ubicast Blogger

 





ブログランキング


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

Category :  お酒
tag : 

  hatakeseek

飲みやすいといえば飲みやすいし、軽いといえば軽い。
苦みよりも甘さのほうが上回ってる。
でもあんまり味に高級感は感じられないような気がする。
他の普通の生ビールのほうが好きかな。
期待していただけに、ちょっと期待はずれ。
プレミアムモルツのほうがいいかも。
畑は見えないかなあ。
てか、ドイツの麦ならドイツで醸造したらよかったのに。

 

 

ブログランキング

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Category :  未分類
tag : 
きのう、ここで桐生景一があと食事するつもりだった。
さあキリクは、再生したかった。
さあきょうキリクは、ここまでテレビもエキサイトしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  珈琲
tag : 

20060419171813


気になってはいたけど、あんまり好みではなかったな…。
黒砂糖のような味がする。苦みはあんまり感じられないかも。
コーヒーとはなんか違うもののような気がする。

ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  趣味
tag : 
前から気になっていた博多屋台風焼きラーメンを昼ごはん用にスーパーで(σ・∀・)σゲッツ!!してきた。

焼きラーメン


材料はキャベツ、もやし、にんじん(ただし今回は使ってないけど)、豚バラ。
最初に強火でフライパンに材料を炒めて、いい感じになってきたら水300gを入れ、沸騰するのを待つ。
沸騰してきたら材料を脇に寄せて麺を入れてほぐれるのを待つ。ほぐれてきたら材料を混ぜ合わせ、中火にして付属のとんこつソースを入れるだけ。

焼きラーメン


手軽にできてしかもとろとろの麺が( ゚Д゚)ウマー
最初は皿うどんみたいな感じかなって思ってたけど、あんかけで麺が柔らかくなった皿うどんのぱりぱり麺をもっとやわらかくした感じ。
今回食べたのは醤油とんこつ味だったけど、今度はソースとんこつもあるようなので試してみようかな。

永谷園博多屋台風焼きラーメン


parauma.jpg

ぱらちゃんも「おいしい…」だそうで。


ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Category :  写真
tag : 

20060417001816


いや、特に意味はないけど。
ゴミを転じてアートにする。だけどごみ(ぇ

ブログランキング

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  ネタ
tag : 
あのソリッドアライアンスゴーストレーダーのストラップ版を発売するらしい。
その名もばけたん。
そういえば、この前ドォーモかピィースか忘れたけど心霊スポットに行くってやつで、このゴーストレーダーが使われてて、途中でゴーストレーダーの勝手に電源が切れたってのやってたね。
そんなゴーストレーダーのストラップ版。

grst_image_s.jpg


値段は1980円と少々張るのだけど、ネタとしては面白い。
でも携帯使ってて突然これが反応したらやっぱ怖いだろな…。
あ、でもそんなときは、「ソリッドアライアンスはかく語りき」によるとバリアモードを搭載(?)しているらしい。
うちの大学に持っていったら結構反応しそうな気がする…。
だけど、心霊スポットに面白半分で行くのは、これを持ってても持ってなくてもやめようね。
他人の家に無断で上がって騒いでくようなもんだからね。
そんなんで誰か連れて帰っても、文句は言えませんよ。
こんなことになっても、責任は自分でね♪(怖いの苦手な人はクリックしないほうがいいよ)

ブログランキング

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  ネタ
tag : 
一人暮らしの部屋に独りで帰ってきて、独りで食事を食べてさびしい思いを味わう。そんな経験をしたことある人は少なく無いだろう。
雑誌を読みながら食べる、音楽を聴きながら食べる、テレビを見ながら食べる、パソコン画面に向き合いながら、等々そのさびしさを紛らわすためにこんな方法を取っている人もまた少なくないはずだ。
そんな方のために画期的なDVDが出た。
その名も「一人暮らし食事時専用BGV ボクと一緒に食べようよ、イーティン」

jake011.gif


BGMではなくBGV(Vはヴォイス)である。
なんと、誰かと一緒にご飯を食べることのできる気分を味わうことができるのだ。
18名の一緒にご飯食べる人の中から一人選び、あとはご飯の準備が整ったらDVDを再生する。
これだけで誰かと一緒に食べてる気分を味わうことができるのだ。
この春から一人暮らしをはじめた人もいるだろう。
そんな人のために、4月30日まで、通常一枚3000円という所を、なんと2400円!
2400円でさびしさが埋められるなら安いものかもしれないね。
さあ、この紹介を見て欲しくなった人はいますぐ下記広告をクリック!


vocto1.gif



この商品が紹介されてるエキサイトの記事はこちら
ひとりゴハンが苦手な人のためのDVD
[Read More...]

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
きのうキリクが、桐生景一がアレンジしなかったよ。
キリクは、桐生景一がアレンジするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が::: ゴールドコーストで独り言 :::を読んで書きました。

Category :  珈琲
tag : 
Rootsの新製品のコーヒーを見つけたので早速飲んでみた。

inspi.jpg


またパッケージ買いをしたのだけど、初恋の味ほろ苦く甘い味だと思う。
またパッケージだけど、光を当てると緑色に光って綺麗であり、缶の裏側にコラムが載せてある。

20060412165528.jpg


これ一本一本違うみたい。
さすがにこれ集める人はいない(と思う)けど、店頭で一本一本見てみるのもいいかもしれないね(迷惑にならないように…笑)
結構読んでて面白いし、話のネタにもなりそうだ。

商品情報はこちら
Roots INSPIRATION

ブログランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  趣味
tag : 
さっきavantiのHPを見て知ったのだけど、どうやらavantiのポッドキャスティングが始まったみたい。
週一回の配信でまだ二回目だけど、内容はラジオで未公開のトークだということ。
最近avantiが雑音が多くて聞けたものじゃなくなってるので、これはちょっとしか聞けないけどうれしい。
それにその週のポッドキャストを聞き逃してもMP3で配信してくれてるから(・∀・)イイネ!!
早速二週分聞いてしまった。
なぜか紳士がプレミアムモルツを注文してたけど、初めてビール飲んでるとこ聞いたな…。いつもはウィスキーだから。
紳士とスタンと常連さんしか出てこないけれど、十分楽しむことができた。
これを機にavantiをネットラジオにとか…( ̄o ̄;)ボソッ
そういえば南さんと取出さんの結婚式は放送するんかな。
最近、放送が受信できるような状態じゃないから全然わからん…。

avantiのポッドキャスティングはこちらから
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST

avantiのHPはこちら
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

ブログランキング


テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  音楽
tag : 
前にも記事で書いたけれど、神宮寺時斗さんが企画しているボイスドラマ碧夢蝶で、その主題歌の作詞を頼まれて詞を提供してて、昨日気付いたのだけどサイトに曲がついたものがアップされてた。

なんか、気恥ずかしいね。自分の書いたものに曲がついて歌い手さんが歌ってくれて。
でもすごく綺麗な曲に仕上がってくれてて、とっても嬉しい。最近やってるコラボもだけど、自分の作った作品が何か別の形になって目の前に現れるっていうのはなんだかとても嬉しい。
作曲者さんと歌い手さんにはほんとに感謝。

「碧夢蝶-アオユメチョウ」はこちら(曲はソングから)
b-rilya.gif


お話は今のところ前編が公開されてます。
是非聴いてあげてください。

ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

Category :  さびしい気持ち
tag : 
さっき洗い物してるときに、この前ブラックハイボールの試飲をさせていただいたときの謝礼に、お酒ブログ友の会からいただいたグラスの一つを割ってしまった…。
おまけに指を少し怪我した。
指の怪我は大したこと無いし、治るものだけど、グラスはショックだなあ…。まだ数回しか使ってないし。
まあ、運命だったと思って諦めるか。
どうあがいたってもう手に入るものでもなし。
まだ一個残ってるからそっちは大切に使わせてもらおう。

ブログランキング

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

Category :  お酒
tag : 

20060408011512.jpg



すごっ。
確かに無濾過だけあって透き通ってなくにごってる。
でもそこまで苦くもなく、寧ろ甘い。
もちろん、苦みはあるんだけど。
喉越しも(・∀・)イイ!!ね。発泡酒では味わえない味かもだな。

ブログランキング

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

Category :  未分類
tag : 
キリクは、blogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が::: ゴールドコーストで独り言 :::を読んで書きました。

Category :  ネタ
tag : 
先日スーパーに行った時のこと。
入り口のところに卵が売ってあったのだだけど

20060407012504.jpg



この卵をよーく拡大して見てみよう。


…Σヽ(゚Д゚; )ノ

20060407012619.jpg


値札にしっかりと「野菜」と書かれてるではないか。
卵は野菜だったのか…。

しかもこの卵だけでなく、店頭にあった全ての卵に「野菜」という値札がついていた。

結論:スーパーでの卵の扱いは「野菜」である(ぇ

ブログランキング

テーマ:どうでもいい話題 - ジャンル:ブログ

Category :  携帯から
tag : 
ドラッグイレブンのベビー用品の看板がorzな件
20060406161510



ブログランキング


テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  バトン
tag : 
***Dreams Come True***のびわから名前が不明のバトンが回ってきたのだけど、勝手に質問から「大学バトン」と名づけさせてもらおうかと思う。
(・∀・)ニヤ

ではいってみよ。

Q1 大学はどこですか?

久留米大学

Q2 何年生ですか?

もう4年生。
...( = =) トオイメ

Q3 何学部ですか?

文学部

Q4 学科・専攻もよければ教えてください。

情報社会学科

Q5 食堂のメニューでは何が一番好き?

そうだねえ、あんまり食堂いかないんだよねえ。
混むから。でもあえていうならシチューハンバーグかな。

Q6 単位落としたことある?

いくつか…(;´Д`)

Q7 ホントは単位ギリギリの授業もあった?

(´-`) ンー
どうなんだろう。あんまりギリギリって状態にはならんかなあ。

Q8 講義があまりにもつまらない時はなにしてる?

教科書がある場合は教科書読んでる。
結構教科書って読んでて面白いものもあるんだよね。
もしくは落書きとかね。
目立たず目立たず。
あんまり寝るってことはしないなあ。
講義も前の席に座るし。

Q9 サークルには入っている?

元演劇部。
もう4年なので引退済み。

Q10 合コンのお誘いは多い方?行った事ことある?

合コンって何?(違
サークル忙しかったからそんな感じで遊ぶってのはなかったな…。

Q11 自分の大学の学部・学科全部言える?

たまに文学部を忘れる(;´Д`)

Q12 実は学校に気になる人がいる?

(つд⊂)イナイイナイ

Q13 今まで受けた講義で面白い&そりゃ無いというものを

面白い→授業中に講義受けてる人と先生が作ったチャットプログラムでチャットし(でも誰とチャットしてるか知ってるのは先生だけ)先生から出されたナゾナゾを解く。

そりゃ無い→そこまでひどい授業ってのはなかったと…。

Q14 やっぱりサボったときは友達のノートが救いだよね!

あんまり友達のノートに頼ったことはない。
頼られもしないけど。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

Q15 食堂のおばちゃんが頼んだランチと間違え塩ラーメン出してきた!

抗議して変えてもらう。

Q16 講義をしている先生のカツラが明らかにズレている。

笑いをこらえつつ…(・∀・)ニヤ

Q17 朝、教室にいったら牛が普通に居た。

学生課に( ・∀)人(∀・ )通報ですな。

Q18 あなたの大学の良い所と悪い所をお願いします!

良い所→学生の活動が活発だと思うし、大学も学生の自主性を大事にしてるところがあると思う。
施設が充実している。

悪い所→ごみがねえ…。一応色んなとこにゴミ箱が設置してはあるんだけど。たばこがよく捨ててあるのと歩きタバコが多い。

Q19 最後に!学校は楽しいですか?

もち♪
今まではサークル中心の学校生活だったけど、これからはもう四年だし、残り少ない学校生活で楽しめることを楽しみたい。
それが何かは見つけなければいけないところだけど。
授業も面白い授業が増えてるしね。

Q20 回す人5人を選んでください。

興味を持った大学生の方、お願いします。


ブログランキング

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  テレビ
tag : 
JCBのCMで織田裕二がスーパーで実演販売をしているCMが、JCBのサイトにあった。多分テレビで流れてるんだろうけど、これはまだ見たことないな。
…っていうか、これまんま県庁の星だな。
面白かったけどねえ。
映画のキャラクターよりもぱっとしてるかもしれないとか思ってみたり。

JCB TV-CM

ブログランキング

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧