さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  趣味
tag : 

20060228164514


久しぶりに飲んでみた。
コーヒー飲み始めの頃はこのシリーズにお世話になってた。
それから缶コーヒーになっていったのだけれども…。
うーん…、物凄く甘い。
そしてあんまりおいしくない。ミルクが濃いってのと、なんか変な香りがのぼってくる。

結論

(゜Д゜)マズー


コーヒー全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  趣味
tag : 
この前充電電池のeneloopを買って、電池消費量の多いサブデジカメで使ってみてるんだけど、やっぱすごい。
普通の充電電池の四倍って書いてあるけど、本当にそんな感じ。
今までだったらすぐに電池切れてたのが、すっごい長持ちしてる。
大量の写真を撮るデジカメユーザーにはオススメだと思う。


家電全般 - PC・家電

テーマ:家電 - ジャンル:趣味・実用

Category :  コトバ
tag : 
一応ことぶろでも書いたけど、こっちにも。
コトバブログ「A面の裏側で」を移転します。


すいません、移転中止です。
そのままフルーツブログで続けていきます。

http://kotoblo.fruitblog.net/

小説・詩全般 - 小説・詩

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  音楽
tag : 
( ´△`)アァ-、今ラジオで流れてた平井堅の「POP STAR」が、替え歌じゃないのに「VIP STAR」に聞こえた・・・。
びよきだ・・・(;´Д`)
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

VIP STARについては俺ブログのやすさんの記事 (  ゚Д゚)⊃ドゾー

俺ブログ VIP STAR


インターネット全般 - インターネット・プログラミング

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Category :  恋愛
tag : 
(´-`) ンー、なんか夜景を見に行きたい気分。
もちろん、ハニーと。
そういえば、ハニーと最初にキスしたのも夜景の見える休憩所のようなとこだった。
それから、何回か夜景見に行ったりしたけど、最近はしてないなあ。
マターリ地味デーツもいいんだけど、そんなロマンチックなデーツも(・∀・)イイ!!ねえ。

Σヽ(゚Д゚; )ノ
そういえば、久留米の夜景スポットって久留米大と高良山(出る)以外知らない・・・。

デートです。デートです。デートです! - 恋愛

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

Category :  恋愛
tag : 
最近、風呂上りにハニーと写真の送り合いこしている。
なんだか、最近習慣になってしまって。
でも、なんかそれが楽しい。
今日はどんな角度や表情で送ってやろうか、なんて思う。
たまに変顔送ってみたりとか。
この前、変顔送ったら、笑いが止まらなったらしい・・・(;´Д`)
顔芸ってやつですな。
ハニーから色んな写真を送ってもらうのも、すっごい楽しみ。
セクシーなのだったり、可愛いのだったり、カコ(・∀・)イイ!!のだったり。
( ゚д゚)ハッ!
そういえば、最近ハニーの写真をあんまり撮ってない。
ストックは結構あるのだけど・・。
ハニーを撮影してて、結構その撮ってる時間が楽しかったりするんだよねえ。
技術はまだまだだけどね。

遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

Category :  恋愛
tag : 
最近ハニーに、僕の書くコトバにイラストをつけてもらっている。
ハニーは、自分では結構下手って言ってるけれども、ほんとに( ゚Д゚)ウマーだし、カワ(・∀・)イイ!!
やっぱ、才能あると思うし、その才能が伸ばしていけるなら、絶対スキルにも楽しみにもなると思う。
僕も前は模写だけれども、イラストは描いてたなあ。
いつからか、それが文章に移ってきたけれども。
だから、絵を描く楽しさっていうのは分かる。
それに、イラストを描いてる時のハニーの姿はとても生き生きして見えるし、イラストを見てるのも、イラストを描くハニーを見ているのも楽しい。

ハニーに負けないよう、僕も沢山コトバを紡ぎだしていかねば。

男の本音 - 恋愛

テーマ:年の差恋愛 - ジャンル:恋愛

Category :  趣味
tag : 

20060224161304.jpg


キリンビールでおなじみ麒麟の模写をしてみた。
実はこれ、中1のときの美術の時間に模写したことがあるんだけど、そのときよりは適当かもしれない。
色鉛筆ないから、ただの鉛筆画だけど。

ちなみにキャラクター風にも描いてみた。

kirin1.jpg


前足が短いっていうのはひ・み・つ。
まあ、気にするな。

大学生の日記です - 日記・ブログ


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  未分類
tag : 
前ネットで大きいコーヒーとかをブレンドしなかったよ
ネットで大きいコーヒーとかを栽培しなかったよ
ネットで大きいコーヒーと美味しい価値や強いのマイルドブレンドは甘味と苦味が引き立ってたけど、甘味が強いのマイルドとかを栽培しなかった・・・・
と、キリクが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  珈琲
tag : 




豆が切れたので、ドトールで目をつけてた有機栽培コーヒーを(σ・∀・)σゲッツ!!してみた。
煎れて飲んでみたけど、甘味が強いのと、その中で酸味が少しあって、でもそれが逆に味を引き立ててとっても美味しい。
前飲んだマイルドブレンドは甘味と苦味が引き立ってたけど、これはこれで(・∀・)イイネ!!
値段は有機栽培なだけに、ちょっと張るんだけど、それだけの価値はあったと思う。
ブルーマウンテンも売ってあったけど、それはさすがに高すぎて手は出せなかった・・・。


コーヒー全般 - 料理・グルメ


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  珈琲
tag : 
セブンイレブンで、温泉や銭湯でおなじみのコーヒー牛乳が売ってあったので飲んでみた。




やっぱり、風呂上りの味だけあって、甘いねえ。
いつも、大体温泉行ったらこういうの飲んでるけど、何も関係ないときに飲むのははじめてかもしれない。
ほんとは冷えてた方がよかったんだけど、生憎ホットしか売ってなかった。残念。

ところで、

1502.jpg


この1502円っていうのはなんだろう・・・。
実際は120円だったけど。

そういえば、法律が改正されて、もう「コーヒー牛乳」っていう商品名は使ってはいけないらしい。
というわけで、イチゴ牛乳とかもだめらしい。
イチゴミルクならいいんだけど。


コーヒー全般 - 料理・グルメ


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  恋愛
tag : 
今日はハニーの誕生日。

ハニーへ、誕生日おめでとう。
知り合って二年、付き合って一年半の中で、二人の中で2歳も歳が駆け抜けたね。
その期間、語りつくせないほど色んなことがあったし、今からもあるだろう。
だけど、僕が君を愛する限り、一緒にいたいと思う。

hana3.jpg


プレゼントはあんまり気に入ってくれなかったかもしれないかなとかちょっと不安だけど(ヴァレンタインデートの時に渡したのは秘密じゃないけど)、プレゼント渡したときの嬉しそうな表情、やっぱ大好き。

色んなこと、これからも沢山あると思うけど、お互い頑張って乗り越えていこう。
不甲斐ない僕だけど。

誕生日、おめでとう。

記念日に - 恋愛


テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

Category :  写真
tag : 
食べ物を撮るっていうのは、なかなかやらないと思うけど、僕やハニーはたまにやる。
でも、食べ物の写真を美味しそうに撮るっていうのはなかなか難しい。光の加減とかもあるし、大体撮るのがデジカメでなく、携帯で撮ることが多い(デジカメでかいからね)
それでもって、こんな記事を(σ・∀・)σ発見した。

写真を美味しくする方法

フォトショによる、食べ物を美味しく見せる画像の加工の仕方が書いてあったけど、なかなかこれ見て参考になるものも多かった。

060218_132856.jpg


おととい作ったハヤシライスの写真。
ちょっと青みがかりすぎたかな・・・。
(´-`) ンー、美味しく見えない(笑

デジカメ全般 - 写真

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

Category :  バトン
tag : 
次は持ち物バトン。

【Q1】財布はどんなのを使ってますか?

えっと、ミスターマックスで買った1000円の折りたたみの黒い財布。
ポイントカードと会員カードが大量に入ってたりする。

【Q2】携帯電話はどんなの使ってますか?

FOMA SH700iS
色はスポーティーブルー。

【Q3】 使ってる携帯ストラップは?

猫と熊のストラップ。

【Q4】手帳って持ってますか?

一応、就活用に・・・。
あんまり使ってはないんだけど、これから活躍していく予定。

【Q5】バッグはどんなのを使ってますか?

肩にかける、大きなバッグ。

【Q6】バッグの主な中身は?

夏:財布、デジカメ。
冬:財布、手袋、マフラー、デジカメ。

プラス学校があるときはこれに教科書やらファイルやらが入る。
サークルやってた頃は、CDやMD、台本も入ってたねえ。

【Q7】持ち歩いてないとダメ!てなもの3つは?

財布、携帯・・・

あ、二つだ。

【Q8】バトンを渡す人

面白いものを持ち歩いてる人よろしくー。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  バトン
tag : 
次はファンタジーバトン。

ファンタジーといえば、今までファンタジー作品ではまったのはミヒャエル・エンデの「はてしない物語」と「モモ」だね。
映像版「ネヴァーエンディングストーリー」は第一作は割りと原作通りで好きだったし、小説版よりも主人公の性格が良かったから好きなんだけど、2と3は(´-`) ンー、微妙。
そういえば幸福の竜フッフールはうちの猫に似てる・・・。

goemon15.jpg


というわけで、本題、行ってみましょう、


・あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?

いつも使うのは剣、もしくは棍棒が多いね。
MMORPGを無料期間だけやったりするけど。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・どんなタイプの職だと思いますか?

剣士、とか、盗賊、とかあったな・・。
えらい遠い土地に飛ばされて、帰ってくるのが試練でどこまでも追いかけてくるハチ型モンスターにひどいめに遭わされた気が・・・。

・どんな魔法を使いたいですか?

ホイミ。
あとは剣で戦うことのほうが大体多い・・・(;´Д`)

ルーラ
あったら便利だよなあ・・・。


・他に気になる事は何ですか?

HPが回復してどうしてMPが回復しないんだろう・・・。
っていうかHPとMPの差はどこにあるんだろう・・・。
MPを消費したらHPも消費されるような気がするのは僕だけ?


・バトンを回す5人

ゲーム好きな人お願いします。


ゲーム全般 - ゲーム

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  バトン
tag : 
バトンでおなじみ俺ブログのやすさんから三つもバトンが回ってきたので、まずは漢字バトンをやってみようと思う。

・前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?



・・・( ・∀・)<エロイな

ちなみに国語辞典には

いん 【淫/婬】<

(名・形動)[文]ナリ

(1)みだらである・こと(さま)。
「其容貌美にして―ならず/花柳春話(純一郎)」「―を好む」

(2)色欲。性欲。
「愛欲の心を成し、―盛りに発して/今昔 14」

(3)精液。
「身の内に―入りぬれば、かくなむ子を生じける/今昔 26」

「大辞林 第二版 (三省堂)」より

と書いてある。

( ・∀・)<エロイな

そんなにエロい?(笑)


・大切にしたい漢字を三つ。







ある意味、他の二つのブログのテーマでもあるかもしれない。


・漢字のことをどう思う?

一文字一文字に意味があって、たとえ一文字だけだとしても、それに多くの意味がこめられているのが素敵だと思うし、中国語を勉強してみると、ほんとに漢字が面白くなる。


・最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください。

明朗快活:そんな人が好きだからかな。

一心不乱:これは昔習字をやってたときに、条幅で書いた。

新進気鋭:そんな人になれたらいいねえ。


・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字



漢字検定受けようと思ってる人、もらっちゃってください。


バトン全般 - 日記・ブログ

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  未分類
tag : 
きのう、都市を指定したの?
きょうキリクが桐生景一で指定ー!
きょう桐生景一で、お願いした。
きょうは爆笑された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
全然知らなかったんだけど、久留米にメイド喫茶ができてた。
さっき上津のTSUTAYAとビデアメに行ったときに通りかかって、ヽ(;´Д`)ノ びっくりした。
中には突入しなかったけど、久留米にできてたんやねえ。
しかも、カラオケの一階。
今度ハニーと行ってみようかとか・・・モショモショ

060216_161130.jpg


しかもブログまであった・・・(;´Д`)
ミルクメイドご奉仕日記☆

(´-`) ンー、なんか流行ってるねえ、メイドカフェ。

メイドカフェ全般 - 萌え

テーマ:萌え - ジャンル:

Category :  ネタ
tag : 

20060216154207


…(;´Д`)
そういわれると打ちたくなくなる気が…
じゃあ100円だけ・・・

パチスロ全般 - パチンコ

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

Category :  携帯から
tag : 
リー・オスカー「レスリーズソング」
Category :  恋愛
tag : 




一日過ぎたけど、バレンタインデーでハニーにもらったチョコ。
すっごく(*´Д`)ウマー!

もらったのは、昨日じゃなくて、12日のデーツでゆめタウンから家に帰ったときに、ちょっと洗い物して部屋に戻った瞬間、ハニーが後ろに手を組んでて、はい、と差し出されたのがチョコだった。
てっきり、デート中にチョコ買ってないみたいなこと言ってたから、ないのかなあ、でも一緒にチョコムースを作るからいいか、なんて思ってたから、もらったときはとーーーーーーーーーーっても嬉しかった。
(*´σー`)エヘヘ

20060215120634.jpg


中身は生チョコ。
少しずつ食べてるけど、まじで( ゚Д゚)ウマー。

でも、ハニーと一緒に作ったチョコムースも、口の中でとろけてものすごく( ゚Д゚)ウマー。
実家ではクッキーとか作ったりしてたけど、一人暮らしはじめてからはお菓子とか全然作らなくなったし、二人でお菓子を作るなんてことは初めてで、すごく新鮮だった。
結構簡単に作ることができたけど、二人でとっても且⊂(゚∀゚*)ウマー くできたと思う。

20060215122039.jpg


ケーキ作りの記事に関してはハニーの記事参照。
恋愛依存症「無印良品 ムース・オ・ショコラ

色々あったけど、最高のバレンタインデーだった♪
ホワイトデーはさて、こういうの買って手作りで作っても(・∀・)イイ!!かもしれない。

集まれ!バレンタイン大作戦番長 - 恋愛

テーマ:バレソタイン - ジャンル:恋愛

Category :  趣味
tag : 
恋愛依存症のひめ氏に僕の似顔絵を描いてもらった。
この前はA面の裏側ででコトバにイラストをつけてもらったけど、やっぱ絵( ゚Д゚)ウマーだなあ。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


kiryuu20060101.jpg



自分で言うのもあれだけど、こんなイメージだ(笑
分かる人には分かるはず・・・多分。

(・∀・)ニヤニヤ

カコ(・∀・)イイ!!は言われないけど、カワ(・∀・)イイ!!はよく言われる今日この頃。

やっぱイラスト描いてもらえるって嬉し( ・∀・)イイ!

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

Category :  ネタ
tag : 
熊本県民と会話する際気をつけるべきこと

さっきこのスレを読んでて一人で爆笑してた。
はい、(;¬д¬) アヤシイとか言わない。
県民性がよく表されてるなとか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

>政令指定都市の話は軽々しくしないこと。現在、熊本が政令指定都市になれると思っている県民など一人も居ない。

確かに(笑

【北の】北海道民のガイドライン【国から】

ここに他の県の同じようなスレもあるので、見てみるとうなずけるかもしれない。
まだない県のとかもあるから、作ってみるのもいいかも。

・・・まあ、あくまでネタでお願い。

熊本周辺 (熊本県) - 旅行

テーマ:熊本 - ジャンル:地域情報

Category :  趣味
tag : 
20060210195742


気になってたので買ってみた。
なんか、コーラのような味がするな。
でも、中のジュースはとても赤い。
ブドウジュースのコーラって感じかな。
ウイスキーと相性いいかもしれん。

bombe.jpg



SUNTORY 炭酸ボンベ

グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

Category :  写真
tag : 

20060210151505


カワ(・∀・)イイ!!
ホスィなあ

インテリア全般 - インテリア

テーマ:雑貨・家具 - ジャンル:趣味・実用

Category :  珈琲
tag : 

20060210134206


ローソンで見つけたので買ってみた。
酸味が強いかもしれないという危惧はあったけど、意外と甘味があるかな。
苦味と調度いいバランスが取れてるし、缶コーヒーのブラックのやつよりも美味(・∀・)イイ!!
食後のコーヒーには(・∀・)イイ!!かも

コーヒー全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  Blog pet
tag : 
きょうキリクは、ここに桐生景一は研究しないです。

きのう、コンパっぽい予定しなかったー。
三島由紀夫作「近代能楽集」を手に入れたので読んでみた。
感想はネタばれありなので、読みたい人だけ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「キリク」が書きました。
だけど、戯曲ということもあったし、作品を読むのは初めてだった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

ブログペット - インターネット・プログラミング


Category :  珈琲
tag : 




最近流行りの豆乳を使って、豆乳カプチーノを作ってみた。
結構豆乳でも泡立つものなんやねえ。
なんか、牛乳よりも泡が固かったような気がする。
どっちがおいしいかと言われれば、やっぱり牛乳の方なんだけど、豆乳のほうは、結構しつこくなくさっぱり味って感じだった。
牛乳のしつこさが苦手な人にはいいかもしれない。
もう少し豆乳カプチーノについては研究してみようかな。

コーヒー全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  携帯から
tag : 
20060207171209


これ結構ほしいかも。
音を録音してアラームとして使える時計。
でも機能はどうでもよくてデザインが好き

インテリア全般 - インテリア

テーマ:本日のときめき - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 

20060207165405


マネキンだった…。
メイドさんとかもあった

レイザーラモンHG(ハードゲイ) - タレント・芸能人

テーマ:レイザーラモン住谷 - ジャンル:お笑い

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧