さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  ネタ
tag : 
気がついた。僕は動物には熊本弁

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

Category :  珈琲
tag : 




WONDA こだわり焙煎をコンビニで見つけて買ってみた。
またもパッケージ買い。
でも、逆に言えばデザインだけかもしれん。
味はそんなに好みではなかったかな。
ちょっとクリームが強いかなあ・・・って缶を見てたら、種類別名称のところに入院料乳飲料って書いてある・・・。
これってコーヒーよりも牛乳の方が多いってことかな。
まあそれほどまずい味ではなかったので、想定内ですな。

コーヒー全般 - 料理・グルメ


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  恋愛
tag : 
君に言葉のナイフをつきつけて、無視して、メール返さなかったりとかしてるけど。
ほんとのこというと、ものすごく今会いたい。
会って沢山のキスをしてやりたい。
会ってぎゅーっと抱きしめてやりたい。
今までのさびしさを全部埋めてあげれるくらい、君を抱きたい。
君の胸の中で泣きたい。
君の温かな体温を感じたい。
この求める心を、どうにかしたい。



[Read More...]
Category :  さびしい気持ち
tag : 
この異常なさびしさも不安も何もかも全部

熱いシャワーとともに洗い流してしまいたい

テーマ:別れ - ジャンル:恋愛

Category :  ネタ
tag : 
最近のFC2はどうしてこう・・・、萌えにこだわってるんだ?

sum.jpg


これとか

sum2.jpg


これとか

sum3.jpg


こんなのとか。

まあ使わないけどネタにはなるからいいかな(笑

萌え - 萌え

Category :  ネタ
tag : 
このままだと暗くなりかねん当ブログなので、びわから回ってきたバトンに答えてみようと思う。
( ̄-  ̄ ) ンー、でも、これ何バトンなんだ?
命名者募集中。
ではいってみよー。

●自分の本名の気に入らないところはある?

そうねえ、最後に郎がついてることかな。
でも決して本名は景一郎ではありません。
(・∀・)ニヤニヤ

●これはお金の無駄遣いだとおもうのは?

ハードカバーの本を買ってしまうこと。
でも、衝動にどうしてもあらがえなかったりする。

●外に出れないなとおもうのはどんなとき??

雨の日。
雨の日はなんだか憂鬱になるから出たくないかなあ。

●夜遅くに帰って疲れてまず一番最初にすることは?

とりあえずベッドにバタンQ。
その後風呂に入るなりブログを更新するなりする。

●持ってる資格などがあったら教えて下さい。

全商ワープロ検定2級。

●愛用している財布はどんなの?

Mr.MAXで買った1000円の財布。
・・・(*´σー`)エヘヘ

●海に向かって叫びたい言葉は?

バッキャロー!!

●恋人に求める条件は?

幸せを維持してくれること。

●“もし自分が○○だったら~する”あなたの回答は?

もし自分が猫だったら。
一日中まったりと気ままに過ごしたい。

●パンクと聞いて連想するものは?

ブルーハーツかな?

●部屋にある別にいらないけど捨てられないものは?

実家にだけど、小学校の頃に誰かにもらったきつねのぬいぐるみ。
ずっと部屋にいて未だに捨てられない・・・。

●何か持病ってある?

ない。いたって健康です。

●今までで髪をそめたことは?

一年前の今は4年の先輩の引退公演で役作りのために染めた。
赤茶だったけど、あんま目立たない色だった。
でも、髪がすっごい黒いから逆に軽く見えたかなあ。

●今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

セガサターンの「グランディア」
あのボスが弱くて雑魚がめっちゃ強い・・・(;´Д`)

●小さい子供をかわいいと思う?

見ててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

●ブラインドタッチできます?

自己流なら・・・。本来のホームポジションで打てません。

●一度作ってみたい法律は?

法律を守るとポイントが貯まる法律・・・(謎
(゚∞゚)ペーチュンチュン

●今の携帯の機種は?

SH700iS。なかなか使い方がわかってきた。
ただパソコンから画像や着メロの書き込みができんのが難点かも。

●生まれてから今まで将来の夢は?と聞かれたときの自分の回答を思い付く限り答えて下さい。

新幹線の運転手→小説家→司書→?

●有名人や著名人、誰に似てるって言われたことがある?

中田選手。山口智子。優香。ロンブー淳。トトロ。皇太子。
・・・どんな顔なんだよ(笑

●次にバトンを回すのは?

もってけドロボー♪

バトン全般 - 日記・ブログ

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  恋愛
tag : 
結婚して

二人でずっと

一緒にいて

いつか二人

おじいちゃんと

おばあちゃんになって

今みたいに二人で

いろんな話をしながら

コーヒーでも飲みながら

まったりと過ごして

それが僕の夢だった

終わった恋の後始末 - 恋愛

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

Category :  恋愛
tag : 
今なら、愛する人をナイフで刺して、自分のものにしたいって気持ちがなんとなくだけどわかる。
別にしやしないけど。

なんかブログ暗くなってごめん。

テーマ:叶わぬ想い - ジャンル:恋愛

Category :  恋愛
tag : 
別れるから、彼女関連のブログを全部消した。

これでいいんだと思う。


[Read More...]

テーマ:好きだからこそつらいんだよ - ジャンル:恋愛

Category :  音楽
tag : 




















「ドラマCD電車男」をiTMSで見つけたので聞いてみた。
電車男ははっきり言ってドラマしか見たことなくて、原作もスレも映画も見たことはなかったので、どんな感じなのか興味深深で。

物語は電車男とエルメスよりも、スレの住人たちの会話が主軸になって進んでいく感じだった。
あんまり電車タンとかは登場しなくて、電車タンの書込みを住人たちが読んで一喜一憂する様子や爆撃されたりする様子が中心に描かれていたので、これはこれで面白かった。

ただ、肝心のエルメスの声が・・・・、ナウシカ(島本須美さん)。
なんか、これは完全にミスキャストかと。
あきらかに電車タンと喋っていても親子の会話のようにしか聞こえない・・・(;´∀`)

でも、なんだかんだでこれ結構面白かったかな。
2時間半あったけど、住人たちの会話で結構楽しむことができた。
興味がある人は聞いてみるといいと思う。

キャスト

エルメス:島本須美
電車男 :平川大輔
スレの住人:古谷徹、三石琴乃、緑川光、渡辺久美子

サウンドトラック全般 - 音楽


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

Category :  ネタ
tag : 
織田裕二の出てるJCBのCMがすっごいかっこ(・∀・)イイ!!くて、最近お気に入り。
交差点の雑踏の真ん中で、汗と泥にまみれた織田裕二が「見守ってるから!」と叫んでる映画のようなCMなんだけど、それがすっごく(・∀・)カコイイ!!

そのCMはこちら↓↓
JCB TV-CM
oda_cm04_51115.jpg



テレビ全般 - テレビ

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Category :  ネタ
tag : 
ジブリ系占いなんてものを見っけたのでやってみた。
最近こんなんばっかかもしれないけど。
まあ、ネタ切れとか言わないように

さて、結果はどうかな。
[Read More...]

テーマ:占いとか、○○判断 - ジャンル:

Category :  Blog pet
tag : 
きょうは東芝は応募したかったみたい。
きょう、ディスプレイへ企画したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  携帯から
tag : 
前の携帯が壊れかけていたので朝からドコモショップに買い替えに行ってきた。
買ったのはFOMA SH700iS
前使ってたやつ(N2701)よりもすっごいサクサクしてて、FOMA独特のレスポンスの悪さもなく操作しやすい。
まだ入力にあんまり慣れてないけどなかなか(・∀・)イイ!!感じ
FOMAプラスエリアにも対応してるから多分実家でも大丈夫…だといいんだけどねえ。

20051123190610


↑前の携帯を色えんぴつモードで撮ってみた。

携帯電話全般 - 携帯・モバイル

テーマ:携帯購入d(ゝc_,・。) - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  ネタ
tag : 
日本歴史占いなるものをみっけたのでやってみることにした。
どんな占いかと言うと、自分が歴史上の人物ではどの人物のタイプなのかというもの。
さて、結果はどうかな?


[Read More...]

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  ネタ
tag : 
俺ブログのやすさんにすすめられ宴会キャラクター占いというものをやってみた。

・・・さて、結果はどうでしょう。
[Read More...]

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

Category :  映画
tag : 
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきた。

always_banner04.jpg


物語の設定は昭和30年代の東京の下町。
昭和30年代といえばうちの両親が産まれた頃で、もちろん僕らも生まれてないわけだけど、レトロな感じでまだまだ町に人情が溢れていた時代。
とても懐かしい感じの映画だった。

20051119183512.jpg


[Read More...]

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

Category :  恋愛
tag : 
初めて彼女にプレゼントをしたのは去年の夏休み、付き合ってからだったかな。
僕はその日、友達が劇団で使う大道具を塗るのを手伝ってほしいというので、友達につられ熊本市内の劇団の練習場まで手伝いにいった。
黒ペンキでペタペタと何枚かパネルを塗り、作業は終わったんだけど、ちょうど熊本市内にいるから、僕は彼女に会いにいこうかと考えた。
それで彼女にメールをし、そしたら職場まで行こうということになった。
彼女の職場に行く前に、僕はストーンマーケットというアクセサリー屋へいった。
彼女にプレゼントをあげようと考えたのだ。
何が似合うかなあって考えて、ブルームーンストーンのネックレスを買うことにした。
そして彼女の職場へ。
・・・行こうとして迷った。
彼女とメールしながら、ドコドコ?と彷徨い、30分くらいさまよったかなあ、やっと辿り着いた。
そして終業後彼女と合流。
一緒に帰ることになった。
帰る途中、例のごとくジョイフルに寄ることになり、メニューを注文したあとだったかな、彼女にプレゼントを渡した。
開けてみていい?と聞かれいいよ、と答えると彼女は袋をあけ、ネックレスを取り出した。
この時のとってもうれしそうな彼女の顔は今でも忘れない。
あとになって、あの時は僕が喜ぶと思って過剰に喜んだって言ってたけど、それでも彼女のうれしそうな顔をしてくれたのが、僕はとっても嬉しかった。
彼女はお月さまが好きだから、それもあって嬉しかったとも言っていた。
その時は彼女がお月さまが好きだって知らなかったけれど、僕は彼女の笑顔、それだけで満足だった。
それで彼女にネックレスをつけてもらったけど、思ったとおり、彼女にとっても似合っていた。
彼女には碧い石がとってもよく似合う。

デートです。デートです。デートです! - 恋愛


テーマ:ラブラブ - ジャンル:恋愛

Category :  映画
tag : 
金曜ロードショーで天使にラブソングを2があってたので久しぶりに見た。
この作品を最初に見たのは確か中学の音楽の授業で他にも「ウェストサイドストーリー」とか「サウンド・オブ・ミュージック」とか色々見たんだけど、この作品が一番残っているしむしろ1よりも2のほうが僕は好きだ。

ストーリーは
かつて殺人事件に巻き込まれたことから修道院と関わりを持ちつつも、今は再びショービス世界に舞い戻っていた歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、シスターたちの要請によって、不良学生の巣窟でもある高校へと派遣された。やがて彼女は悪がきたちの音楽的才能を認めてコーラス・グループを結成させ、音楽活動を開始する。
(amazonより)

というようなものなんだけど、最初は悪ガキだった生徒たちが聖歌隊を、デロリスを通じて音楽に目覚めていき、人間的にも成長していく様、そしてリタの母親とのぶつかり、そして自分の本当にやりたいことは何か、というメッセージがとってもよく描かれていると思う。
それは見る年代によって視点も違うんだろうけど、自分はどの視点で見れるのか、少なくとも中学のときと今ではこれを見る印象っていうのは全然違った。
少なくとも、中学の時は気づいていても見過ごしてしまっていたメッセージを受け取ることができたと思う。
具体的に言うなら、台詞の中にもあったけど「朝起きて自分がそれをしたいとしか頭になかったら、自分が一番したいことはそれだ」ということ。
確かにしたいと思うだけではお金はもらえない、生活だってできない。それが現実。
だけれどもやりたいことを見つけることは大事だ。
僕も演劇をやってた頃、何度か辞めたいなあ、なんて思ったことだってある。だけどそれを抑えていたのはそれ以上のやりたいという気持ち。
それがあったからこそ、最後のコンクールではみんな輝いていた。舞台は生ものだから、その時の感情や体調、自分がどう思っているのかというものがモロに出て誤魔化せるものじゃない。けれど、コンクールではみんなの目は輝いていた。大きな舞台で歌えるということを楽しんでいた。
その気持ちこそが客を楽しませるきっかけになるんだと思う。
自分が楽しんでいればそれは自然と伝わって客も楽しませることができる。
結果的に生徒たちは優勝したけれど、でもたとえ優勝できなかったとしても生徒たちには何かが残ったんだと思う。
感動するということ以上の何か大切なもの。

この作品は何度見ても感動できる作品だと思う。
他の年代の人たちはどんなメッセージを受け取ったのだろう。
それを知りたいともまた思った。

洋画全般 - 映画

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

Category :  ネタ
tag : 
以前ITメディアのプレゼント企画に応募して、それで東芝犬のストラップが当たったんだけど、今日ポストを見たら、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

写真ではどうかなあ、って思ってたけど実物はなかなかカワ(・∀・)イイ!!・ ∪´∀`)モキュ




お腹がディスプレイのクリーナーになっているというすぐれもの。
可愛がってやろうかねえ。

懸賞全般 - 懸賞


テーマ:懸賞 - ジャンル:コンピュータ

Category :  Blog pet
tag : 
今日は桐生景一の、依存する?
ただここで広い桐生景とか、大きい桐生景などを依存しなかった
桐生景とか書きました
今日、桐生景一は、エントリや、広いキリクが書きました
今日、桐生でエントリと恋愛された
今日は、桐生でキリクを恋愛したかった
桐生景とかエントリや、キリクが書きました
と、桐生景一が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  バトン
tag : 
ちこさんのところから強制的に(σ ・∀・)σゲッツいただいたシークレットバトンというものをやってみようと思う。
シークレットバトンのルールは

質問の内容は秘密。
回答のみで質問を妄想・連想する


( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう、そういえば日本人の一年間のあれの回数って世界最低らしい。(ネタ元:知識の泉 Haru's トリビア)っていきなり何言うかって?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ではでは、やってみようじゃないか。



[Read More...]

テーマ:えっちなこと - ジャンル:恋愛

Category :  ネタ
tag : 
HGega


HGと江頭が競演してる・・・。
久しぶりに(r-_-)rエガチャンみたな。
でも、若手に押されてちょっと可哀そう・・・。

レイザーラモンHG(ハードゲイ) - タレント・芸能人

テーマ:レイザーラモン住谷 - ジャンル:お笑い

Category :  ネタ
tag : 
冬に風呂に入るとき、僕のくせなんだけど、その直前に冷たい水で食器を洗ったり米を洗ったりして、手足や身体を冷やす。
そして熱い風呂にゆっくりつかるとすっごい気持ち(・∀・)イイ!!
血管がやっぱ開くんだろうけど、それがゆっくり効いてくる感じでとっても(・∀・)イイ!!
すっごく落ち着くし、シャワーよりも疲れが抜ける感じだ。
冷凍サウナに入ったあと、温泉につかる感じっていうのかなあ。
だから、冬に入る温泉の露天風呂もとっても気持ちよかったりする。

大学生の日記です - 日記・ブログ

[Read More...]

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

Category :  珈琲
tag : 



京都小川珈琲「香り華やぐ珈琲」を飲んでみた。

その名の通り、すっごく香りがよくて、袋を開けた瞬間からいい香りが噴出し、早速コーヒーメーカーで淹れてみたんだけど、やっぱり香りがすごく良くて、味も好みな感じだった。
うん、なかなか(゚д゚)ウマーですな。



グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  趣味
tag : 
20051112170607
一個200円でゆめたうんの入り口のとこで店頭販売されてたんだけど(´▽`)なかなかウマーだった。
200円の価値はあるかな。
ちなみにコンビニの肉まんはセブンイレブンが一番(゜Д゜)ウマー
食べかけての写真でスマソ。

料理全般 - 料理・グルメ

Category : 
tag : 
「タイムスリップ森鴎外」という小説を読んだ。

オンライン書店ビーケーワン:タイムスリップ森鴎外
タイムスリップ森鴎外

鯨 統一郎〔著〕


この小説、最初は森鴎外が何者かに殺されかけるところにタイムスリップし、現代の東京に現れる所から始まる。
そこで、女子高生麓麗(ふもとうらら)と出会う。
最初はなぜ自分が未来に飛ばされてしまったかを戸惑う鴎外だったが、うららやその仲間たちの協力もあり、徐々に生活に慣れるにつれ、一体自分を殺そうとしたのは誰か?という謎を文学史を眺めながら探ることになる。
その内に、鴎外はある重大な文学史上の謎に突き当たることになる。
それは、昭和初期の芥川龍之介、梶井基次郎、宮沢賢治、太宰治をはじめとする17人もの若手作家が早死しているのである。
偶然といえば偶然なのかもしれない。だが鴎外にはそれが大きな陰謀を孕んでいるような気がした。
全員が殺された可能性があるということ、そしてその犯人が自分を殺そうとしたのではないのか。
一体犯人は誰か。そしてその目的は。


[Read More...]

テーマ:感想文 - ジャンル:小説・文学

Category :  Blog pet
tag : 
桐生景一の、依存する?
ただここで桐生景一と恋愛された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
ブログ・ルポという面白いランキングサイトを見つけた。
ランキングオンラインのような感じなんだけど、記事単位で登録して、しかもアクセス数ではなく読者の評価でランキングがあがるという面白いシステムのランキングサイト。
10個しか記事が登録できないので、自分の思うオススメの記事を登録してみると、より多くの人に読まれて、しかも評価されるので、興味がある人は登録してみるのもいいと思う。

↓登録してみたい人はこちら↓
blogrepo.gif


インターネット全般 - インターネット・プログラミング


テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 
俺ブログのやすさんから「異性バトン」がまわってきたので答えてみようと思う。

「異性バトン」のお約束。
◆男性は『女性』になりきって考える。
◆女性は『男性』になりきって考える。
◆今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

1.朝起きて最初にすることは?

顔を洗って、ご飯食べて・・・。
多分今と変わらないだろなあ。
暇があればお化粧もちょこっとしてみるかも。

2.あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?

(´-`) ンー、これも今の大学と変わらないかも。
ただ、やっぱ女だったら社会科学勉強してても視点は違っただろなあとは思う。

3.どんな相手と付き合ってみたいですか?

そうだなあ・・・、頼りがいがあって自分勝手ではない人?
導いてくれる人。
男の自分のなりたい自分の理想かも。

4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に

自慢・・・。(´-`) ンー、女でも剛毛だったかもしれん・・・(謎
さすがに胸毛はないやろなあ。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・、笑顔?

5.どんな格好をしてみたいですか?

スカートをはいてみたいかも。

6.どこに行ってみたいですか?

化粧品屋とかで色々見てまわったりしてみたい。
あとは、服を色々試着してみたいな。
それとインテリアショップとかを見てまわって女の子な部屋にしてみたい。

7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

いやあ・・・、お友達ぐらいにはなりたいかも。

8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

いやいや、男のままで十分よ(・∀・)ニヤニヤ

9.このバトンを5人の友達に回してください。

生まれ変わったら絶対カコ(・∀・)イイ!! 「恋愛依存症」のはにー(ひめ)

生まれ変わったら普通の男の子になりそうな 「In one's young days!」のびわさん

生まれ変わっても多分文学少年、「Nightmare fragments」の遥彼方さん

生まれ変わったらどうなるんだろう 「ヒトリボッチのヒトリゴト」の飛鳥さん

生まれ変わったら男の子のカコ(・∀・)イイ!!写真が撮れそうな 「雑誌カメラマンの雑記・ダイスキ33号について」の緒方さん

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧