さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  Blog pet
tag : 
きのうはあらしにイメージしたかも。
でもきょう、ここで桐生景一の予告編っぽい公開したかった。
でもここに桐生景一は主人公がイメージしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  Blog pet
tag : 
きょうナナは桐生景一が映画に公開するはずだったの。
でも桐生景一があらしみたいなイメージするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  演劇
tag : 
引退公演が終わってもう一週間近く経っているというのに、未だに芝居の夢にうなされる。
それは大抵本番前の準備であったり、練習中だったりするんだけど、やっぱり僕のどこかに芝居への未練というものが残されていたりするのだろうか。

思えば、三年間芝居をやってきた中でやはり何回かは辞めたいと素直に思ったこともあった。何のために自分は芝居をしているのだろう。
こんなことを思ったときもあった。
だけど、結局は辞めようという結論には達しなかった。
もちろん、自分が辞めてしまっては他の部員たちに迷惑をかけてしまうっていう思いがあったというのも確かだけど、やっぱりそれ以上に僕は芝居が、そして芝居を通しての人間関係というものが好きだったんだと思う。
たとえ休みがなくっても、そのせいでものすごく疲労が大きかったとしても、彼女とのデートの時間も満足に取れなかったとしても、それでも僕は芝居を辞められなかった。
[Read More...]

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  映画
tag : 
12月に公開される映画「あらしのよるに」がとっても気になる。
「あらしのよるに」と言えば大人気の狼と羊の友情を描いた絵本。僕も大学の授業で習ったんだけど、結構これが大人でも楽しめるものになってる。
それで予告編を見たんだけど、なんかとっても面白そうだった。早く見てみたいなあ。
声優も中村獅童が狼役、成宮寛貴が羊役となかなかイメージがピッタリ・・・。ってあれ?どっちも「いま、会いにゆきます」の主人公役やった人だ・・・。
書いてて今気づいた・・・。
でも、早く見てみたいな。

映画全般 - 映画

テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

Category :  映画
tag : 
公演も終わって暇ができたので、映画「蝉しぐれ」をみてきた。予告編を見て、すっごい見たい映画だなと思ったんだけど、その予想は間違いではなかった。
何がよかったかって、まずは映像美と音へのこだわり。
日本の四季が映像でものすごく綺麗に表現されていて、またそれで時間の経過が表されていたからいつあった出来事かということがわかりやすく表現されていたと思う。

20051019002840.jpg



蝉しぐれ - 映画

[Read More...]

テーマ:名作映画 - ジャンル:映画

Category :  Blog pet
tag : 
今日今部屋と大きい今部屋とかものすごく
と、桐生景一が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  Blog pet
tag : 
今日激しく夢バトンを書いていて思い出したかは忘れたけど、この前夢の中に出てきた
何の単語がある
パケガッタなぜかこんな言葉が夢の中に出てきた謎の単語がある
パケガッタなぜかこんな言葉が夢だったかは忘れたけど
ナナがある
と、桐生景一は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
今部屋の外でものすごくでっかいくしゃみが聞こえた・・・。
Σ(゚Д゚)ビクッっとしましたよ、はい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Category :  Blog pet
tag : 
桐生景一が、激しく謎だ
ネットで単語や、夢バトンをパケガッタすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
夢バトンを書いていて思い出したんだけど、この前夢の中に出てきた謎の単語がある。

パケガッタ

なぜかこんな言葉が夢の中に出てきた。
何の夢だったかは忘れたけど、激しく謎だ。
何だったんだろう・・・(;゚Д゚)

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

Category :  バトン
tag : 
俺ブログのやすさんから「夢バトン」別名でしばとん(?)が回ってキタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!ので答えてみようと思う。

Q1.小さい頃、何になりたかったでし?

確か、新幹線の運転手だったと思う。
保育園の頃だったかな・・・。
プラレールかなんかにはまってて、それでなりたいと思った・・・んだと思う。
・・・多分。

Q2.その夢は叶ったでし?

九州に新幹線は通ったけれど、JRには就職してませんよ、はい。
電車マニアでもありませぬ。

Q3.現在の夢は何でし?

ニートにならないこと・・・。
普通に就職して、普通に暮らして。
といって何が普通かと言われれば微妙なのだけど。
あとは、ハニーと結ばれることかな。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし?

想像もつかんけど、とりあえずパソコン買い換えて周辺機器を充実したい・・・。
そして(・∀・)イイ!!家に住みたい。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし?

(´-`) ンー、お芝居の中のような世界。

Q6.昨晩見た夢は何でし?

なんだっけ・・・。
なんとなく変な夢をみたような気がするのだが・・・。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし?

いないので誰かの夢に乱入
そんな能力ありません・・・。

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  Blog pet
tag : 
最近は、ないんやろね・・・
夏は乗り越えたけど、親子と、親子とかをあんまするつもりだった
桐生景一たちが、ネットで大きくうちなどをあんまするつもりだった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  コトバ
tag : 
ネット声優をやっている友達の神宮司時斗さんに、7月あたりにボイスドラマのテーマ曲の作詞を頼まれたんけど、それに曲がついたらしい。
僕はまだ聴いてないんだけど、時斗さんの話によればとても綺麗な曲だということ。
僕のつたない詞にどんな曲がついたんだろう、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクですな。早く聴いてみたい。

ちなみに、企画名(?)は「碧夢蝶-アオユメチョウ-」
詳細はこちら↓↓
b-soel.gif


僕の作詞した詞は『ソング』にあるので、興味がある人は見てくれると嬉しいと思う。
CV(声優かな?)も募集してるようなので、ネット声優に興味がある人は応募してみるのも(・∀・)イイ!!かも。マイクとサウンドレコーダーがあればできるらしいので、挑戦してみるのはいかがでしょう。
あと、イラストが好きな人にもオススメ。

そんなわけで、友達のサイトと企画の紹介でした。
興味がある人もない人も、是非是非応援してあげてね。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

Category :  写真
tag : 
20051012173904

坂道を降りてくる夕日。

デジカメ全般 - 写真

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

Category :  珈琲
tag : 
20051012173617
期間限定に負けてつい・・・。
Category :  Blog pet
tag : 
桐生景一が、ネットで辛くはないんだけど夕食とか辛くはないんだけどね
今日は、夕食とかできたかも
今夜の夕食
今日はパラパラにできたかも
イヒ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
エキサイトブログに作ってるコトバ編をフルーツブログに変更することにした。
また、名前もコトバ編からコトコトブログに変更。
沢山の人にコトバを読んで欲しくて、移転することにしました。
新しい所はこちら↓↓

コトコトブログ
Category :  写真
tag : 
20051007164508


デジカメ全般 - 写真

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  珈琲
tag : 
20051007113002
飲んでみたけど、すっごいクリームの甘さが舌につく・・・。
それが過ぎたあとやっとコーヒーの苦みがくる感じだった。
甘さはテイスティのような感じだけど、多分テイスティのほうが美味しいと思う
Category :  音楽
tag : 
asianbeatというサイトで僕の好きな歌手NUUさんの特集がされているんだけど、そこでNUUさんのSPECIAL MOVIEを見ることできた。
しかも僕の好きな曲「繭」
初めて歌ってるNUUさんの姿を見たよ。
あと、このサイトでNUUさんのラジオ番組「さびしさ研究所」と新曲「あかり」の一部も聴くことができる!
やっぱりNUUさんの曲はなんか綺麗な日本語が心に染み入ってきて(・∀・)イイ!!感じだわ。

特集はこちらから。
asian beat 鼓動-SPECIAL MOVIE
*音が鳴るので注意

J-POP全般 - J-POP


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Category :  まじめな話
tag : 
言葉を相手に伝えるってなかなか難しい。
なかなか思っている通りには伝わらないし、自分でも嫌で治したいと思っている所なんだけど、自分の頼りなさ、優柔不断さっていうのがすごく自分で気になる・・・。
ボキャブラリーの問題なのか、喋りの問題なのか分かんないけど(あるいは両方か)、説明っていうのが苦手でなかなか誰かに翻訳してもらわないと伝わらないこともある。
相手の顔色をうかがって、自分の言いたいことも言えなくなることもあるし、逆に不用意なことを喋って混乱させてしまうこともある。
コミュニケーション不足なのかな・・・。
僕ってこんなに意思を伝えるのが下手だったかなと思うし、それが時に誰かを傷つけてしまったり、混乱させてしまったりして、そんな自分にへこむこともしばしば・・・。
特に劇の演出をやってる現在とか、特に感じること。
へこんでる場合じゃないし、こういうのは自分で変えていかないといけないんだろうとは思う。

・・・いや、こんな文を書いている時点でそれはただの言い訳にしか過ぎないのかもしれんね。
もっと人とコミュニケーションをとれってことなのかな。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

Category :  珈琲
tag : 
さっき知ったのだけど、コンビニでスタバのコーヒーが(σ・∀・)σゲッツ!!できるらしい。
といっても、今んとこ関東地方限定なんだけど・・・。
これが早く九州まで降りてくるといいんだけどねえ。
ただ今好評につき生産が追いつかないため、一部商品を販売中止にしてるらしい。スタバで飲めないコンビニ限定らしいからね。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、早く飲んでみたい。

商品情報はこちら。
スターバックス/サントリー ディスカバリーズ

グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  趣味
tag : 
20051007002408
今夜の夕食。
今日はパラパラにできたかも。イヒ。
辛くはないんだけどね

料理全般 - 料理・グルメ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

Category :  珈琲
tag : 

20051006175705


匠の微糖キタ━━(・∀・)━━!!
もう少し甘さが軽減したらなあ、と前々から思ってたんだけど、ついに微糖が出た。
クリームの味は強いけど(・∀・)イイ!!!感じ

商品情報はこちら
NESCAFE  匠

グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  珈琲
tag : 





何やら市松模様のコーヒーをみっけたので(σ・∀・)σゲッツ!!してみた。
砂糖不使用で、ちょこっとミルクの入ったコーヒー。
飲んでみたけど、ブラックよりは飲みやすいかも。
甘いコーヒーは苦手だけどミルクは入っててほしいって人にはこれ(・∀・)イイ!!かもしれん。
ミルクもそこまで濃ゆくは入ってないんだけどね。

詳しい商品情報はこちら
ワンダ 商品ラインアップ

グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  Blog pet
tag : 
桐生景一たちが、こうさぎなど出してませんよ
・・・
いや、僕はデムパですな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

ブログペット - インターネット・プログラミング

Category :  携帯から
tag : 
20051003012703
・・・いや、僕はデムパなど出してませんよ。
ちゃんと受信料引落ですよ。
でも、えぬえーちけいはデムパですな

爆笑したんです - 日記・ブログ

Category :  携帯から
tag : 
なんか元気でない。疲れてるのかな。


大学生の日記です - 日記・ブログ

Category :  趣味
tag : 
食べてみたけど、正直前の味の方がよかったな。
ちょっと塩辛い気がする。前の味のほうが僕は好きだった。

グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

Category :  お酒
tag : 
In one's young days!のびわさんからお酒バトンがまわってきたので飲みながら答えてみようと思う。(いや、最近飲んでないけど・・・)

お酒全般 - お酒



[Read More...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧