さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  バトン
tag : 
では続いてフェチバトンいってみよー。

萌え - 萌え


[Read More...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  バトン
tag : 
ゆきさんから学校バトンとフェチバトンが回ってきたので一気に答えてみようと思う。
書くの遅くなってごめんなさい。
では、いってみよう。

学校・教育全般 - 学校・教育

[Read More...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Category :  珈琲
tag : 
20050929172105
うちの近くの自販機で売ってあった。木目調のデザインに深味。
そりゃ気になるわあ。
というわけで飲んでみたけど、味はそこそこというところ。

商品のHPはこちら↓↓
「Blendy/Café la mode」深味

グルメ全般 - 料理・グルメ


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

Category :  Blog pet
tag : 
絶対は、もう誰も責任を取ることは本当に幸せなことなのかもしれないけど
誰かの命を自分ではないのか
そんなことをふと思う


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  演劇
tag : 
とうとうアスベスト問題がうちの大学にもやってきた。
今日の朝からだけど、突然うちの演劇部がいつも公演してる学校のホールがあるんだけど、そこが使用禁止になった。
その理由は、アスベストが使われていてそれを調べるために使用禁止。ついでにホールがある階から上も立ち入り禁止・・・。
そんなわけで、作業は演劇部の持っている正式な部室(まあ倉庫状態なんだけどね)そこに変更。
練習は他の教室とかを使ってなんとかなるかもだし、もう一つ練習場所があるからなんとかなりそうなんだけど、大道具とかは狭い部室でしか作業ができないから、果たして間に合うのかってやきもき状態。
そしてただ今、学校との交渉状態らしい。
でも、もう公演の3週間前・・・。
ちょっと、それはきついぞ・・・。
せめて公演終わってから閉鎖にしてほしかったわ。

・・・みんなアスベストが使われてることぐらい知ってたけどね。ホリ幕の裏とか特に白い粉が散ってて、これ絶対アスベストだな・・・って思ってたし。
ともかくも、今一番急いで解決したい問題ではある。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:自分ニュース - ジャンル:ニュース

Category :  Blog pet
tag : 
テグで生々しくないですがあと連続殺人の舞台としても、よく使用されるシチュエーションで……
何かが起こりそうなこの雰囲気
次回は大きい天国島コース
を選ぶことになった
豪華客船と言われてしまったKircの運命は!?
そして殺したのっ」「うわー」
と、悲鳴なこの雰囲気
そしたら案の定、殺人事件に巻き込まれてしまったKircの運命は!?
そして殺したの?
舞台とか、広い分身や広い背景などしているらしい
ここから悲鳴が聞こえました
果たして殺人事件に巻き込まれていたのに、ボロイ舟にされ、到着したのっ」「うわー」
と、悲鳴と怒号が拡散しているのが見えました
夜、シチュエーションとかを見せ、なおかつ想像力を高めるために登場人物は誰かで使われてる
キリクは、東京湾で大きいきっかけなどしているらしい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  分身の旅
tag : 
どうやら僕の分身であるKircがある殺人事件に巻き込まれているらしい。
ことのきっかけは、Kircとかの分身たちが小さなグループになって旅に出るという企画に参加することになり、Kircは「天国島コース」を選ぶことになった。東京湾のどこかの小島にいき、そこの別荘での貸しきりバカンスコースとのこと。
しかし、いざ出発してみれば豪華客船と言われていたのに、ボロイ舟に乗らされ、到着した先は無人島。
そして分身たちはなぜかそこでテグレットの社員たちにある機械でシルエット外見にされ・・・。
ちなみにシルエット外見とは「よくアドベンチャーゲームにあるパターンですね。背景を見せ、なお
かつ想像力を高めるために登場人物は半透明のシルエットって手法……」
かまいたちの夜とかで使われてる手法だね。
「そういえば無人島の別荘って推理小説やホラー小説の王道でしたっけ。乱歩の『孤島の鬼』とか『パノラマ島奇談』とか。あと連続殺人の舞台としても、よく使用されるシチュエーションで……」
何かが起こりそうなこの雰囲気。
そしたら案の定、殺人事件に巻き込まれてしまったらしい。
ここから下はKircからのメールで報告。


部屋でくつろいでいたら、外から悲鳴が聞こえました。誰の悲鳴なのか
不明です。(駄洒落ではないです)
「なにがあったんだ」
「どうしたのっ」
「うわー」
 と、悲鳴と怒号が拡散している方に走りました。廊下奥行き止まりに
ある物置に死体が転がっているのが見えました。
シルエットなので生々しくないですが……。

bunshin03.jpg





果たして殺人事件に巻き込まれてしまったKircの運命は!?
そして殺したのは誰か!?
続きは次回。

旅行全般 - 旅行


テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

Category :  ネタ
tag : 
ルパン企画にて俺ブログのやすさんがすごい激白を・・・。
まあ、まずは見れ。
そして見た人はこちら↓↓
ボクは・・・ボクは・・・

ハニーがいますから♪
(*´σー`)エヘヘ

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

[Read More...]

テーマ:『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 - ジャンル:ブログ

Category :  まじめな話
tag : 
人は誰かを傷つけずにはいられない。
誰かが喜んでいる、誰かが楽しんでいる裏で絶対に傷ついている人がいる。
それでも、人は人を傷つけて生きていかなければいけない。

この世に一回でも存在した出来事は、なかったことにはできない。そこにあった事実は事実としてたとえ忘れたとしてもどこかに残っている。
いつかその事実に復讐されるかもしれない。
できれば知らなかったほうが幸せだったということもある。
だけど、知らないということは本当に幸せなことなのか?
誰かを傷つけてでも、告発しなくてはいけない出来事だってあるのではないのか。
そんなことをふと思う。

人は生きている分だけ、沢山の罪を背負って生きている。それは多いにせよ少ないにせよ誰しもが背中に背負っているもの。
もしかしたら、人が生きている意味とは、背中に背負った罪という重荷を一つづつ一つづつ消化しながら、一つづつ一つづつまた背負っていくことなのかもしれない。
それでも、人は生きていかなければいけない。
簡単に「死にたい」なんて言っちゃいけないんだ。
奇麗ごとなのかもしれないけど。
誰かの命を奪うこと、自分の命を自分で奪うこと。
それは、最もやってはいけない罪の一つだ。
そうなった罪は、もう消化することなんてできないと思うから。そうなった罪は、もう誰も責任を取ることはできない。
それはただ、悲劇としてそこに残っているだけ。

哲学・思想全般 - 哲学

テーマ:思っていること - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 
今いろんな記事見てたら、こんな体験談を見つけた。

彼女の誕生日で悪戯

こういうサプライズでやるの好きだなあ。
結構憧れ。
僕は失敗しそうだけど、ロマンあるなあ。
でも、一つ間違うとケンカなりそ・・・(笑

幸せの方程式 - 恋愛



Category :  ネタ
tag : 
どうやら、うちのブログペットのナナが祭りに参加したいらしい。
なので、参加させてみることにした("▽")化ッ

一部の人にはネタバレなんだけど。




きょうは、ナナが俳句を詠んでみようと思うの

ナナの俳句


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。



まあ・・・、相変わらず意味不なんだけど(笑

テーマ:『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 
遅くなったんだけど、自分ネタで「ルパン三世風タイトルメーカー祭り」に参加してみようと思う。

本日のテーマ

僕の水曜日の大学生活。

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

[Read More...]

テーマ:『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 
なんか、火曜サスペンス劇場風の予告を自動作成してくれるサービスがあったので載せてみようと思う。

ちなみに、↓↓ここでできます↓↓
火曜サスペンス劇場予告

ではでは、ご覧あれえ。

次回の予告

家政婦は見た!
坊ケ池湯けむり温泉ひとり旅行きずり殺人事件



坊ケ池で起きた連鎖殺人。犯行現場に残されていたのは遺書だった…
 警察の必死の捜査をあざ笑うかのように起こる殺人!冬の坊ケ池で繰り広げられる大追跡!探偵桐生景一の推理が冴え渡る!桐生景一の鋭い推理は犯人に迫れるのか!?密室のペンションに隠されたトリックに桐生景一が挑む!
 ついに犯人の魔の手が桐生景一にも…!

次回火曜サスペンス劇場
『探偵桐生景一の事件簿 坊ケ池湯けむりツアー猟奇殺人事件』



インターネット全般 - インターネット・プログラミング

[Read More...]
Category :  恋愛
tag : 
この記事は僕がダークな気分で書いてるので、見たくない人は見ないほうがいいと思います。
だったら書かなきゃいいと思うかもしれないけど、書かずにはいられない。我慢ができない。

だから、読みたい人だけ・・・。

あなたは、誰かに殺意を覚えたことがありますか?
憎んでる人がいますか?
[Read More...]
Category :  ネタ
tag : 
20050919150607
まあ、深い意味はないんだけど・・・
ハイグレードフゥー(っと言ってみるテスト)

お笑い全般 - お笑い

[Read More...]

テーマ:レイザーラモン住谷 - ジャンル:お笑い

Category :  Blog pet
tag : 
きょう、参するはずだったの。
しかもキリクはフリーがシミュレーションしなかった。
それからきのうはヤフーは名みたいなリバイバルしたかったみたい。
実は北斗で映画はリバイバルしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
というわけで、昨日予告した通り、ちこさんのブログで企画されている「ルパン
三世風タイトルメーカー祭り」の第一弾を作ってみた。
しかも、これ実は俺ブログのやすさんとの共同制作になっているので、僕のを見
た後は、俺ブログでGOGO!

ではでは早速ご覧あれ!

例のドラゴンボールのあれ

M20041205e571087c.jpg



見た方は俺ブログへ⇒

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ


[Read More...]

テーマ:『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 - ジャンル:ブログ

Category :  まじめな話
tag : 
朝から右手にすごく違和感があって、重たくてずきずきしてたんだけど、今は右手の親指の付け根がすごく痛い。
お風呂に入ってるときは楽になったんだけど、上がってからまた痛みがズキズキ・・・、
なるべく右手を使わないようにはしてるんだけど、でも左手だけ使うってすごく不便ね。
メールも左手で打ってるし。

キーボードの打ちすぎか(台本打ってたから・・・)、メールのしすぎなのかわからんけど痛い・・・(;゚Д゚)
やっぱり湿布貼って冷やすべきだよね。

健康全般 - 健康

Category :  ネタ
tag : 
The waiting moonのちこさんのブログで何やら面白そうな祭りが行われようとしてる。
その名も「ルパン三世風タイトルメーカー祭り」

期間は明日9月18日~25日。

内容は

①面白いコトバ・文章を考えて『ルパン三世風タイトルメーカー』使用にて作成

②それをそれぞれ御自分のブログに記事としてUP!

③そして、同じ『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』の記事にTバックトラバしまくる!

僕も当然のことながら、こんな面白い企画には参加せねばと思ってネタを考え中( ´,_ゝ`)イ ヒ

さて・・・、何を書くかな。

テーマ:『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 - ジャンル:ブログ

Category :  ネタ
tag : 
さっき何気なくテレビを見ていたら、テレビでこんなものが紹介されていた。
その名も、「彼女のうでまくら」

lady005-3.jpg



これ、胸のふくらみが特徴らしい・・・・。
使い心地どうなんだろう?
似たような商品に、ひざまくらっていうのがあるのは知ってるんだけど、寝心地いいんかなあ?
でも、僕はうでまくらをするほうだったりするけどね。
'`,、(゚∀゚) '`,、
なんか、途中で抜いたりするけど、うでまくらしてナデナデしてると、自分まで落ち着いて寝てしまったりする(笑)

・・・ノロケになってしまうのは許してくれ(;´Д`)

そんなうでまくらをしてもらいたい女性には、「彼氏のうでまくら」

ude11251488.jpg



ところで、何故にこの二つ、方向が違うのだろうか・・・?

でも、枕って人生の3分の1は一緒にいるわけだから、やっぱ枕選びって大切だよね。
この枕を使って寝て、一体どんな夢が見れるんだろう。
誰かこれを使ってレポしてくれんかなあ。

美容全般 - 美容


テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

Category :  ネタ
tag : 
メイドカフェ、妹派遣サービス、ゴスロリカフェ・・・、などなど最近萌え産業がブームらしい。
九州にもメイドカフェがとうとう、上陸し、次はメイド美容院・・・・

料金体系はシャンプーが2000円~、カットが5000円~、指名料1000円とのこと。
これを安いとみるか高いと見るかは、メイドさんが切ってくれる、その価値自分にとってあるかどうかだろうね。
普通に美容院に行くと思えば普通の料金かもしれないけど。
でも、男でそこまで払って髪を切ってもらう人って少ないかもしれんね。カラーリングとかするなら別だけど。
女性なら普通にカットするだけでも3000円とかするとこあるから、わかるんだけどね。
ちなみに、僕は近所の床屋でカットにシャンプー、顔そりセットで1700円。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

でも、最近萌え産業って飽食気味じゃない?
それともビジネスチャンスなのかな?
あ、でも九州あたりはまだまだ萌え産業って上陸してないから狙えるかもしれないね。
結構こういう萌え産業ってバイト代も高いし。
確か、福岡のメイドカフェは時給1200円だったと思う。
このメイド美容院は、美容師バイトが1000円~、社員20万~(!これって月給?)、バイトが800円~。

女性の人は就職やバイトをするなら、萌え産業を考えてみるのもありかもしれない。サービスするのが好きで、儲けたいって人には向いてるかもね。

萌え - 萌え

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

Category :  映画
tag : 
真救世主伝説 北斗の拳

北斗の拳が新ストーリーで映画化されるらしい。
しかも、ケンシロウ役が阿部寛、ラオウ役を宇梶剛士がやるということ。今日のヤフーニュースで知った。
んで、なぜか新キャラ、レイナの声に柴崎コウ・・・・?
どうなんだろう・・・。

なんか、第五章まであるらしくて、来年公開されるのは、
第壱章 ラオウ伝 殉愛の章
それから

第弐章 ユリア伝

第参章 ラオウ伝Ⅱ 激闘の章

第四章 トキ伝

第五章 ケンシロウ伝

と続いていくらしい。

(´-`) ンー・・・・。
最近Zガンダムとか昔のアニメのリバイバル多いからねえ・・・。
その流れに乗ったんかな。
でも、キャスティング的にどうなんだろう・・・・。

でも、実は僕、北斗の拳はMADムービーとかしか見たことない・・・(汗
原作は途中までは読んだんだけど、それからなかなか読む暇がなくて。
だから、これ見て幻滅しないといいんだけど、なんとなくそんな予感はする。
まあ、見てみないとわからんし、つまらんやったら第一章でそのまま続き見らんどけばいいのか。

ところで、ケンシロウといえば、最近フリーソフトで面白いソフトみっけた。その名も「北都の件」
北斗の拳のスロットの練習用ゲーム、みたいなもんかな。
スロットにいかなくても、これでシミュレーションできるよっていうゲーム。
ラオウと闘うときの音楽がカコ(・∀・)イイ!!んだよねえ。

本物のスロットは何回かしたことあるけど、まあ面白いとは思うけど、そこまでハマるってほどでもないかも。

( ゚Д゚)ハッ!
スロ記事になってしまった・・・・。
そんなわけで、映画どうなるかわからんけど、見に行ってみようかな。

20年ぶり劇場版「北斗の拳」ケンシロウ役は阿部寛 - 映画


テーマ:パチスロ北斗好き集まれ - ジャンル:ギャンブル

Category :  まじめな話
tag : 
俺ブロのやすさんに紹介されて、ニュートラ:適職検査をやってみた。

これなかなか当たってるかもしれんなあ。

↓結果はこちら↓
[Read More...]
Category :  Blog pet
tag : 
今日大きい理由とか理由など耐え切れない
今日は桐生景一たちが、ネットで理由と、大きい平気とか理由と、我慢するってことと、大きい平気とか理由を裏切れるんだろうね
さびしいよ
理解するってこと、理由とかを我慢したかった
どうして、違うから
と、桐生景一が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  恋愛
tag : 

20050914030602
ずっと二人で

こうして寄り添っていること

それだけが僕の望む

ささやかな幸福



小説・詩全般 - 小説・詩

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

Category :  音楽
tag : 
君と行きたかった場所も
引き出しのなかにしまっておこう
いつか笑い話になったとしても
僕は君が好きです

(Something ELse 風と行きたかった)

僕の好きだった曲。
最近はあんまり聴いてないんだけど、サムエルの書く曲はいつも純粋で綺麗で、どこかさびしい。
だからこそ彼らの曲には魅力があるのかもしれない。
最近はあんまり聴いてないんだけど、僕は彼らの曲が好きだ

テーマ:耳に残る音楽 - ジャンル:音楽

Category :  さびしい気持ち
tag : 
どうして、人は平気で人を裏切れるんだろうね。
裏切られるのには、耐え切れない。
その理由がわかってても、我慢できない。

さびしいよ。

理解するってことと、我慢するってこと、違うから。
Category :  さびしい気持ち
tag : 
なんかすべてを壊してしまいたい。
できないけど。

Category :  Blog pet
tag : 
キリクは桐生景一で感動したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  写真
tag : 
20050911175410

すごく綺麗な自然のアート

写真・カメラ全般 - 写真

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧