さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  演劇
tag : 
ドラマのつくりかた1
ドラマのつくりかた2
ドラマのつくりかた3
ドラマのつくりかた4

面白いFlashを見つけたので紹介。
保健所さんの「ドラマのつくりかた」というFlash
数少ない演劇部なFlashの中でよく演劇部が描かれてるなあ、なんて思ったりする。
高校の演劇部なんだけどね。

文芸部に入りたかった少年がなぜか騙され部員が一人という演劇部に入ってしまうっていうお話。

結構見てたら、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンあるあるって納得することが多かったりするなあ。
文科系の部活なのにもっとも運動部に近いとかね・・(-。-) ボソッ

そうそう、あと偽与野区役所英雄にはなれない僕らだからというFlashもオススメ。
これも演劇部なFlashだったりする。
高校の演劇部だけど・・・(-。-) ボソッ


[Read More...]
Category :  Blog pet
tag : 
生涯続くことになるかも知れません
ネットで大きい青年とか同性愛をボーイズラブしなかった
違う、違うんだ・・・
(;)
゚Д゚


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
今ニュース番組見てたら、丁度野口さんが乗ったシャトル『ディスカバリー』が上がったよ。
その瞬間見てしまったなぁ。
なんか上がった瞬間を丁度見たのは初めて。

願わくは何も事故が起こらないで無事帰ってきてほしいね。

そういえばこんな本があったな・・。
「スペースシャトルの落日~失われた24年間の真実」松浦晋也 著

20050726234626.jpg


この前本屋で見かけた本。
「キャッチコピーは、スペースシャトルは世紀の失敗作だった!!」
まだ未読なんだけど、読む暇があれば読んでみようかな。
図書館で探してみるか。

でも、シャトルって子どものころ、毛利さんの影響もあって憧れたな。
シャトル計画事態は2010年で終わるらしくて、そのあとのシャトルの使い道は貨物輸送の大型ロケットになるって言ってたな。
宇宙には行ってみたい気もするし、やっぱ憧れ。
男のロマン(?)かもしれないねえ。
Category :  Blog pet
tag : 
桐生景一で、紹介しなかった。
さあ桐生景一はここに書道へ投票ー!
さあここで募集したの?
さあキリクは、桐生景一とここへ投票した?
さあここまで募集したかったの♪
さあ桐生景一で人数へエントリーしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
ヘンタイ度チェックっていうのもみっけたのでやってみた。

あなたのヘンタイ度は?

あなたは【同性愛・ボーイズラブ系ヘンタイ】なタイプ。
あなたは異性よりも、同性同士の恋愛に興味がありそうなタイプです。
マッチョなお兄さん、頼りがいのあるアニキ、あるいはやさしそうな青年に心を惹かれることがあるでしょう。
女性の場合は、そういったカップリングを楽しむのが好きな傾向がありそうです。
いずれにせよ、このタイプのヘンタイさんは世間で目立ちにくいようですが、その性癖は生涯続くことになるかも知れません。

あなたにぴったりの遊び場:ボーイズ・バー

幼女少年系倒錯度  82%
自虐残虐系倒錯度  22%
同性愛系倒錯度  100%
電波系倒錯度  8%

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
同性にとか興味ないけどな・・・。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
生涯続くって・・・(笑

そんな目で見ないでくれ・・。
違う、違うんだ・・・(;゚Д゚)
Category :  ネタ
tag : 
エルエルさんのとこに妹派遣会社の記事があったのでトラバしてみる。

詳しくは↓↓
にゅーあきば:Sister=Berryのおかげで妹が突然現れたらどうする?

「妹」派遣会社、Sister=berry
[Read More...]
Category :  まじめな話
tag : 
ゆきさんの記事からTBしてみる。

戦争は最大の政治外交だという。
戦争は多くの技術とお金を生み出す。
現在、自分たちが使っている技術のほとんどは戦争から生まれたもの。
けれど、戦争が生み出すものは、憎しみ、悲しみ、怒り・・・。

人間は人類が生まれた最初の頃から戦争している。
多分それは人間の性だ。
過去の戦争から学ぶことなく人間は戦争を繰り返している。
それがいけないことだって、こういう日本の平和な世界では言える。
けれど、戦争状態の中に置かれた人間は、自分が生きるために誰かを憎んで戦わざるえなくなる。

だけど、一旦戦争が終わったとして、その憎しみ、悲しみ、怒りだけは続いて連鎖する。
今の中国や韓国の反日運動などにも見られるように(一種の政府のガス抜きでもあるんだけどね・・・)

けれど、そうやって憎しみを伝えていくことは本当に大切なのだろうか。そんなことをしたって、きっとお互いのためにならないと思う。
確かに過去の過ちを今に伝えていくことは必要。
だけれども、憎しみを伝えていく、連鎖させるということはきっとまた新たな争いを生み出す。

だから、過去は過去として、過去にこんな間違ったことをした。それをもう繰り返してはいけない。
これだけを伝えていくということはできないのだろうか。

そういえば、最近みた記事で、ドイツの若者の40%がホロコーストを知らないというのがあったし、日本人でも昔日本が戦争したということを知らない人間もいるらしい。

こうなってはならないと思う。
きちんと過去に何があったのかを学ぶことが大切なんじゃないかと思う。
過去を知るということは未来を知るというにつながることだから。


Category :  ネタ
tag : 
なんか、エッチ度チェックっていうのを見つけたので、やってみた。

あなたのエッチのタイプは?


[Read More...]
Category :  ネタ
tag : 
( ´△`)アァ-・・・、久しぶりにまじめな記事書いてみて、文章力が落ちている自分に気づく・・・。
そんな自分に・・・




でも前は結構まじめなことを結構書いてた気がするこのブログ。
今日書いてみて・・、なんだかできそこないのレポートみたいになってしまった・・・(;゚Д゚)
( ´△`)アァ-・・・。
訓練します。
書きます。
頑張ります・・・。

エントリー&投票はこちら↓
へのら~コンテスト

インターネット書道
[Read More...]
Category :  まじめな話
tag : 
生きる
死生観 名言集&格言集

「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね」

これはブラックジャックの「時には真珠のように」というエピソードの中で黒男の恩師である本間医師が、死に逝く時に残した言葉だ。


[Read More...]
Category :  ネタ
tag : 
へのら~コンテストなるものを、HBのヒロさんが作ってくれたので紹介。
今のとこ参加人数は7人。
エントリー募集中みたいです。
さあ、あなたもへのら~。

エントリー&投票はこちら↓
へのら~コンテスト

インターネット書道
Category :  Blog pet
tag : 
静かをBLOGしなかったの♪
桐生景一が、水しぶきとか、広い流れや、勢いがよかった
流れや、ものすごい静かとか、広い流れとか激しい勢いとか激しい勢いとかをBLOGしたかったの?
広い水しぶきや広い流れとか激しい流れとか激しい
桐生景一が、大きい静かなどをBLOGしたつもりだった
と、桐生景一が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  ネタ
tag : 
へのへのもへじの由来を調査してみてるんだけど・・・、わからん。
ただいま鋭意調査中なんだけど、難しいな・・・。
というわけで、リサーチ結果は追って報告する(特命リサーチ風)

[Read More...]
Category :  ネタ
tag : 
Category :  写真
tag : 
HDD検索してたら、前に撮った写真が出てきたのでうpしてみるテスト






これはうちの風呂がまだ明かりがついてたときに撮ったやつ。
電灯切れてから、手が届かなくて未だに電球変えてない・・(;・∀・)


shirakawa.jpg


これはまだデジカメに移る前に、持ってたカメラで地元の川を撮ったもの。
ちなみにこれ撮ったカメラは現在彼女に貸し出し中。
僕はデジカメで(・∀・)イイ!!しねえ。
やっぱり夕日の沈む川は綺麗だなあ・・・。


mori2.jpg


これは宮崎を旅したときの森の中。
この先には草原が続いている。
自然がすごく綺麗だった。
多分都城かなんかだった気がする。


sky2.jpg


この写真は割りとお気に入り。
望む通りに空が撮れてるし。
まだ一代目のカメラがお逝きになってなかった頃だな・・(;・∀・)
未だにあのカメラ以上の写真が撮れない・・・(;゚Д゚)

写真・カメラ全般 - 写真

Category :  趣味
tag : 
20050718215407
今日のチャーハンはご飯と卵とベーコンをつかって作ってみた。
いつもは玉葱入れるけど今日は省略。
醤油でちょい味付けしてみた。

・・・味はちと塩分入れすぎたし、ご飯も古かったので微妙。
いつもは自分が作ったチャーハンが一番(゚д゚)ウマーって思うんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン

| ̄ ̄ ̄|
|.________|
 (;`・ω・)<( ゚Д゚)マズー
 /∪  つ
| ̄ ̄| |
|__|-J


料理全般 - 料理・グルメ

テーマ:料理写真 - ジャンル:グルメ

Category :  Blog pet
tag : 
キリクが桐生にエントリっぽいblogするつもりだった。
桐生景一の、景にblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  まじめな話
tag : 
どうやら、今日梅雨明けしたらしい。
昨日から、「あ~もう夏だなあ」って思ってたけどね。
セミが鳴いてるし。
昨日も学校に行くときに、夏休みに学校行く感じがするなあって思ってた。
ようやく晴れた青空が見えたって感じだなあ。
今年もまたι(´Д`υ)アツィー ってなるんだろうけど、自分の季節がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ。
ええ、夏生まれですから。

Category :  恋愛
tag : 
一緒にいると離れられなくなるね。
ずっとひっついていたいと思うね。
どんなに一緒にいても足りない。もっともっとと思ってしまう。
どうしてあんなに長い時間一緒にいても足りなくなるんだろう。
同じ目線で同じ視点でものを見てる僕ら。
もう一人ではいられない。
僕らは二人で一人なのだから。
一緒にいることが当然。君と一緒にいるとどんなに不安な夜も安心して眠ることができるね。
もっともっと一緒にいたい。ずっと君のそばに・・・

Category :  ネタ
tag : 
20050715183604


バーガーの日・・・。
なんとか乗り切ったよ。
僕の記録は8個・・・。
こんなもんかな・・・。
あと一個はいけるかなとか思ったけど無理だった・・・。

最初のペースは順調だった。
一気に2個食べ、もう一ついけるなで3個(ちなみにこのとき後輩は4か5食ってた・・)、それから2個のハンバーガーをダブルバーガーのように合体して5個・・・。
でもここまでが限界だった。
ここからはもう脂っこさとの闘い・・。
ウーロン茶で流しこみながら6個、7個・・。
ちょい吐きそうになったけどなんとか押さえ、腹がいっぱいになったのでちょっと休憩。
とにかく、ハンバーグの脂っこさとパンパサパサがきつかった・・・。
それで25分くらい休憩して8個目。
このときはもうウーロン茶がなくなってたからバーガーだけ。
本当、我慢しながら食べた・・。
あんなにバーガーをまずそうに食ってる人らもいないだろうね(笑)

で、これ以上はもう限界ってことでストップ。

ちなみにうちのうちの部の最高記録は14個。
イベント全体の中での最高記録は24個だった。
まるで胃袋がブラックホールだな・・。

明日はあっさりとしたご飯と納豆が食べたい。


Category :  まじめな話
tag : 
( ´△`)アァ-・・・、なんか鼻が昨日からおかしい。
鼻水が出てくる。
くしゃみも出るし・・・。
風邪ひいたかなあ・・。

それはそれとして、明日はバーガーの日。
うちの大学の某サークルが主催してるんだけど、毎年800円でハンバーガー食べ放題の日。
まあ・・、10個は食べないと元が取れないんだけどね・・(笑)

でも、これがある日は、マック(マクドナルド)は大変なことになってるらしいな・・(;・∀・)

とにかく、食ってきます。
最低でも4個はいきたいところ。
朝からお腹を空けとかないとな・・・。
Category :  Blog pet
tag : 
ナナは桐生景一がここへblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  Blog pet
tag : 
きょうは四つんばいみたいなblogしなかったよ。
ちなみにきょう、blog♪
ちなみに桐生景一がblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリク」が書きました。

Category :  音楽
tag : 
前はあんまり興味なかったんだけど、最近彼女の影響で(カラオケでよく歌ってくれるから)、聴くようになってちょっと興味ももちはじめたところかな。
個人的には好きな曲は、「READY STEDY GO」に、「DRGHIVERS HIGH」に、「NEO UNIVERS」あたり。
でも彼女の歌声でもう耳が慣れてるから、原曲を聴くと、あれ?なんか違うって感じることがしばしある。
そういえば島谷ひとみも彼女の声で聴いてたから、原曲聴いたら違和感あったなあ。

ラルクアンシエル - J-POP

Category :  ネタ
tag : 
ドラッグイレブンのベビー用品の看板が赤ちゃんがハイハイしてる姿なんだけど、それがorzに見えてしまう僕は重傷ですか・・・?
ちなみに
〇| ̄|_
↑これみんなが使いだしたとき、泣いてる顔だと思ってたよ。
四つんばいになってるって知ったときの衝撃はそりゃあもう・・・orz

これってすごい発見では!? - 日記・ブログ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

Category :  趣味
tag : 
σ(゚∀゚ オレ!!さんよりまたまたバトンがまわってきたので、答えてみる。最近あんまりマンガは読んでないから、過去に読んだやつの羅列になるかも。

1 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

実家にはもっとあるんだけど、こっちの一人暮らしの部屋に置いてるマンガは27冊。
あんまりマンガを買うことってないからねえ。
読むのは結構好きなんだけど。

2 今面白い漫画

とりあえず、今結構読んでるやつは

「Black Jack」(新装版)
これはアニメ化の影響もあって、新装版が出たのでそれを集めてたな。全17冊、月に3冊ぐらい集めてたら全部揃っちゃった。

「Pluto」
はい、これまた手塚治虫さん関連ね。
浦沢さんのマンガは「YAWARA」(うちの姉が好きだった)ぐらいであとはあんま読んだことはないんだけど、これは結構好きかな。
最初はアトムを見たとき、Σ('◇'*)エェッ!?って思ったんだけど、段々世界に読んでて入り込むことができたし、微妙に今の世界情勢をもじってあったりされてて、共感できるとこがあった。
多分続きが出るのは今年の冬あたりなんだろうけど、すごく気になるとこ。
連載読んでないからね。

以上このくらい。

3 最後に買った漫画

「Pluto」の1巻。
実は2巻を先に知らずに買ってしまって、これを買ったときは1巻がどこでも売り切れ状態。
本当、一ヶ月くらいしてやっとゆめタウンで(σ゚д゚)σゲッツできたときは思わずy=ー( ゚д゚)・∵ターンしたくなる気持ちだった。

4 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

「海の大陸NOA」
知ってる人は知っている。
十年くらい前にコミックボンボンという小学生向けのマンガ雑誌に連載されてたやつなんだけど(確かこのときに機動武闘伝Gガンダムが連載されてたっけ)、作者が目の病気でしばらく休みますと言った限り、連載打ち切りになった幻の(?)作品。
単行本は2巻まで出てて、それプラス四こまとか連載されたまま単行本にならなかった作品はもう幻。
手に入れるのが難しいぐらい。
お話は↓↓のAmazonのサイトから。
海の大陸NOA

「大泥棒JIN」
これもコミックボンボン時代の作品しかしらないんだけど(最近別の雑誌で連載されてたらしいね)、結構小説書くときはこれからネタを採取できるなと思ったやつがいくつかあった。
しかも、確かこれ一番最後の話が連載じゃなくて単行本じゃないと読めなかったんだよね。
個人的にそのファンタジー性と必殺技にはまってたな。
一緒に旅してる鳥を腕にはめて弾丸みたいなものを出す、キールロワイヤルって必殺技があるんだけど、それが一番覚えてる。
あとお話の中で一番印象に残ってるのは「時計じかけのブドウ」
その街は時間こそが命。
時間に少し遅れただけで、死刑になってしまうような、そんな街。
その街に時計じかけのブドウというものがあるんだけど、それを盗みに主人公JINが行くのだが、それである事件に巻き込まれてしまう。
っていうお話だったと思う。
かなりうろ覚えなんだけど。

「名探偵コナン」
はい、ご存知コナン君ですよ、工藤新一ですよ、高山みなみですよ。
そういえば最近高山みなみさん、原作者の青山さんと結婚したらしいね。
コナンとコナンが結婚て一時期話題になってた。
僕は高山さんがもう40歳ってことにちょっとびっくりしたんだけど。
個人的には工藤新一の声優さんの山口勝平さんの声が好きだな。

「金田一少年の事件簿」
これもご存知有名なマンガ。
結構印象に残ってる事件は「オペラ座館殺人事件」とか「人形館殺人事件」とか、あと「金田一少年の殺人」とかかな。
個人的にドラマで剣持警部役をやってた古尾谷雅人さんが好きだったな。

「最終兵器彼女」
これは高校の部活のときに、一緒に小説を書いてた友達が持ってきてはまってしまった。
しかもOVAまでチェックして・・・。
まあ、声が合ってないなあとは思ってたけど。
マンガよりは残酷表現もそんなになかったし。
某氏は授業中にこれを読んでて、泣いてしまって、それでバレたらしい(笑)
友達は泣いてるのみられないように、別の部屋に閉じこもって読んでたけどね。
そういえば、実写映画化とちせ視線から見たサイカノのOVAが出るらしい。
個人的に前田亜季はいただけないかなと思うけど・・・。
でも、OVAの方は戦闘シーンが豊富にあるらしいので、結構楽しみ。
「戦闘妖精雪風」とか好きだからね。

以上、大体こんな感じ。
前に読んだやつのネタしかないから、本当うろ覚えで書いてみたんだけど。

5 バトンを渡す5名

ひめさん(恋愛依存症)

あとは自分に回してという人がいたら募集してます・・(;´∀`)
では、次のバトンお願い♪
Category :  ネタ
tag : 
σ(゚∀゚ オレ!! よりトラバしてみる

omaehamou.jpg


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
インターネット書道だって、結構面白い。
力加減とか筆の太さとか難しいんだけどね・・・。
でもかなりはまっちゃうな。
↓↓やってみたい人はここから。
インターネット書道

Category :  ネタ
tag : 
20050707143904.jpg


「お前はもう元気ですか?」だって。
'`,、(゚∀゚) '`,、
ずっと気になってたけどやっと(σ゚д゚)σ激写!
Category :  Blog pet
tag : 
ナナは成功された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。

Category :  さびしい気持ち
tag : 
飲まないと安心して眠れないあたり
アルコール依存症なとこもあるのかもしれない

懺悔します - 日記・ブログ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧