さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  写真
tag : 
20050430173601
子猫みたいな感じに撮れた

猫全般 - 猫

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

Category :  写真
tag : 
20050429185402


ちと粗けど

デジカメ全般 - 写真

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

Category :  写真
tag : 
20050427152401

夕焼けの空のグラデーション。
だんだんと空も夏へと変わりゆく

デジカメ全般 - 写真

Category :  まじめな話
tag : 
今朝、また大きな地震がきた。
あとで見たけど、ここらへんの地域は震度4~5だったみたい。
多分震度5かな・・・。
結構強かったし。
この前ほどではなかったけど、縦揺れが強かったように思える。

昨日の夜から嫌な予感がしてて、もしかしたらなんて思ってたら、ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!・・・(汗
変な直感があたるもんだよね。
こういうの本能っていうのかな。
前回はまったくそんなの感じなかったけど。
ラジオの電波の入りが悪くなってたのは感じたかな。
でも、これでもう大きな地震はこないかな・・・。
怖いよ、本当。
そして寝不足。
Category :  写真
tag : 
20050417183607


目で見るものと
ファインダーを通して見るものの違い

写真・カメラ全般 - 写真


Category :  写真
tag : 
20050417183002

だんだん暖かくなってきてる

デジカメ全般 - 写真

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

Category :  珈琲
tag : 
20050412195402


何がアジアンなのかようわからんけど・・・。
味は普通にちょい甘みがかった感じかな。
アジア産豆だからか・・・

コーヒー全般 - 料理・グルメ

Category :  趣味
tag : 
20050411145402


なかなか美味しかった。
「一」はいまいちだったけどねえ。

お茶全般 - 料理・グルメ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Category :  まじめな話
tag : 
あのときこうしてれば、あのときこうだったら。
なんて考えても仕方ないことばかり考えてしまう。
後悔したって、もうどうしようもないのに。

傷ついてる人を更に感情に任せて傷つけてしまう。
そして再生するのは難しい・・・。
もうわかんない。

どうして嫌なことはこうも重なるのだろう。
僕はどうしたらいいんだろう。
あとで、いいことってくるのかな。
春だから、こうなるんかな。
Category :  演劇
tag : 
雨と夢のあとに

柳美里さん原作で、演劇集団キャラメルボックスの成井さんと真柴さんが脚本のドラマが始まるみたい。
深夜にあるんだけど・・・(汗
まあ、見れたら見るかなあ。
ビデオに撮ってでも。
なんだか西川さんとかも出るとかで、結構楽しみ。
さっきCMでみて、本当びっくりしたんだけどね。
「うそ!?キャラメルやん!」って。
原作は読んでないけど、結構、柳さんの作品は好きだしね。
さて、どんなもんになるかなあ・・。
Category :  写真
tag : 


20050409190608
学校にいた猫を撮ってみた。
なんかいっぱい猫いるんだけど、大学に


猫全般 - 猫

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 




oniyome.jpg

実録鬼嫁日記

実録鬼嫁日記(Amazon)

「実録鬼嫁日記」出版化記念サイト

最近知ったブログさんなんだけど、「トクだね」でも紹介されたとか。
それで、このブログが本になってるって知って、はい思わず買ってしまったAmazonで。
ブログを本で読むっていうのはなかなか新鮮だったけど、読んでいて吹き出しまくりだった。
女は強い・・・っていうかこの嫁さんが強しっていうか。
でも、他人事だから笑えるのかもね。
自分だったら・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でもこれはこれでなかなか面白い生活なのかもしれないし、こんな刺激があるから、逆に続くのかもしれないね。
書いてあることは基本的に愚痴なんだけど、なんとも読んでいて飽きさせない面白さがあるね。
こういう家で、でも娘さんはどんな子どもに育っていくんだろう・・(笑
でも、ここまでされて一緒にいるっていうのは、やっぱ愛情があるんだろうなあ。

Category :  さびしい気持ち
tag : 
はなの管理人のはっぱさんがブログをやめるらしい。
今までお疲れ様でした。
毎日楽しみに見てたとこだけにやっぱさびしさが募るな。
[Read More...]
Category :  映画
tag : 
スイングガールズ

今更ながらだけど、「Swing girls」を見た。
最初はとてもつたない、っていうか下手だった女の子たちが物語が進むに従ってだんだん演奏が上手くなっていく。
大体見てて、ああ次はこういう展開になるんだろうなと予想できるんだけど、それはそれでまたそこに矢口監督ならではの面白い演出があって、とても楽しむことができた。
ストーリーに多少「なんで?」みたいな部分はあったんだけど、まあ特に気にする必要もないかなって思って見てた。
演奏自体は、練習期間が確か四ヶ月くらいなのかな、なのでまだまだ未熟だなあって感じる部分もある。
だけど、楽しんで演奏しているのを見て、見てるこちらも思わずスウィングしたくなってくるのは気のせいかな。
舞台は客を楽しませるためにあるもの。
でもその前に自分が楽しまなければ、客も楽しまない。
なんとなくそういうことを実感した。
ラストの演奏会までは、まあビデオでもいいかなって思ったけど、ラストのSing Sing Singとかの演奏はできれば映画館で見たかったなと思った。
そうしたらもっともっとラストの演奏とかも楽しめたかもしれない。
でも十分に楽しめたかな。
音楽で楽しむっていうのはきっとこういうことなのかもしれない。

映画を見ていて、ここまで楽しめたのは「ターミナル」以来じゃないかなと思う。
あれを超える映画にはまだ出会ってないけど。
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧