さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  趣味
tag : 
コンポのようなPC

記事は韓国紙の中央日報より。
これ(・∀・)イイ!!
韓国で発売されるみたいだけど、日本でも発売されないかな。
すごい欲しいんだけど。
サムスン電子ようやるなあ。

Category :  まじめな話
tag : 
救命病棟24時

ドラマ終わっちゃって今更だけど「救命病棟24時」
[Read More...]
Category :  写真
tag : 
20050329183003


やっぱり夕焼けが一番好きかも

写真・カメラ全般 - 写真

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

Category :  写真
tag : 
20050329182705


夕焼けが綺麗だったので。画像粗いなあ

デジカメ全般 - 写真

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

Category :  まじめな話
tag : 
何を書いて何を書かざるべきか。
これの見極めは結構難しい。
日記とか手帳とか、そういう他人の目を意識しないものなら、別に何を書こうが自分の自由だと思う。
でも、ネットとか他人が読むのを意識して書く文章というのはやはり慎重にならなければいけないかなと思う。
書き方によっては誰かを傷つかせる文章にさえなりかねない。
もちろん、誰かの悪口とかでなければそれは表現の自由というものがあるし、別に自分が何を書こうと、それは自分の書くという表現の場なのだからいいんじゃないかというような考えもできる。
でも、僕はやはり、ネット上で書くというのはとても慎重になるし、何を書いてはいけないのかというのもHPを運営したりで、十分わきまえてきた。
何かを書くということは、その書いた責任も自分でとるということ。
書いたのに知らないでは済まされない。
それでもやはり、自分の書いたものに対して、たまに不快なコメントが返ってくることがあるが、それも否めないことだと思う。
読んでる人の受け止め方しだいでは、自分がよかれと思って書いたものでも不快に見えることだってあるのだから。
だからって自分が本当に書きたいものを不快に思う人がいるからって書けなくなるのは悲しいことなのかもしれない。
高校のときからネット上で文章を書いてきたけど、ずっとこの二律背反と闘ってきながら書いてきた。
書きたいようには書いてきたけど。
でも、今後も「何を書いて何を書かないか」というのは今後も物を書くという行為においては、永遠のテーマになるのかもしれない。
Category :  珈琲
tag : 
20050327213001
パッケージがすごーく気になって買い。
味はそこそこかな。
缶何かに使えそうかも。
飾っとくだけでも(・∀・)イイ!!!
Category :  ネタ
tag : 
さっきまた余震がきた。
一回ドンって揺れただけだけど、福岡では震度3だったみたいね。
こっちは震度1。
でも本当もう勘弁してほしい。
緊張するし、ラジオの電波はうまく入らないし。
夜の楽しみがなあ。
でも日がな一回はくる。
( ´△`)アァ-
まあ、でかいのはこないと思うけど。
Category :  音楽
tag : 
あかり

20050324135702
NUUさんの新ミニアルバム「あかり」を(σ・∀・)σゲッツ
前作「唄波」より好みかなあ。
すごい聞いてて落ち着く。
とくに「握手」「あかり」はすごく静かな曲で落ち着けるし、「123456789,10」「さーたーあんだぎぃーのうた」はテンポが良くてこれも好み。
「なんにもしない」はあんまり好みではないけど、でもNUUさんのアカペラがすごく綺麗で声が通ってる。
5曲しかないけど、本当丁寧に作られてるアルバムだと思う。


Category :  まじめな話
tag : 
朝から地震だよ。
震度5強で余震で、さっきもちょっと揺れてた・・・。
テレビの上に置いてあったものが結構落ちてたし、電子レンジの上に置いてたコーヒーも落ちてた。
他に被害はなかったし大丈夫だったけど・・・、怖かった。
こんな強いのに遭ったのは始めてだな・・・。
Category :  恋愛
tag : 
もう付き合い始めてから七ヶ月も経つらしい。
これだけ一緒にいると、お互いがお互いにちょっとずつだけど似てくる。
最初は歳の差とかあってか、話題とかさえすれ違って話が合わなかったりしたのが、だんだん合ってきたのもあるし、お互いの顔を見合わせて「ん?」って聞くタイミングも同時になってきてたりする。
口癖とかは移ってないし、趣味とかもまだまだすれ違いな部分もあったりだけど、一緒に買い物に行ってて服とかインテリアとか見てると、これ(・∀・)イイ!!っていう感性っていうのかな、そういうものも似ているし、彼女が次にどんな行動を取るか、というのも最近徐々にだけどわかってきた。
また彼女も彼女で僕の自分でも気づかないくらいのちょっとした表情変化が読めるようになってきている。
そのうち顔まで似てきたりして・・・(笑
Category :  さびしい気持ち
tag : 
高2の時以来、ゆっくりゆっくり更新してきた本サイト「氷と水の奇跡」を更新停止することにした。
理由として、やっぱり更新内容のほとんどがブログに移ってしまったことがあげられるかな。
多忙でほぼ更新できてない状態だし。
やっぱこのままじゃいけないと思うから、ケジメをつけようと思って。
ただ、ブログのほうは、エキサイトのほうも合わせて色々と更新していこうと思う。
さびしくなるけど、いつかはやんないといけなかったことだし。
でも、一部コンテンツは残しているので、それらは自由に利用してもらいたいと思う。
Category :  恋愛
tag : 
否定とか、批判することじゃなくて、理解はできないかもしれないけど、受け止めて背中を押してやること。
お互いのためっていうのはまだまだわかんないけど、今日それを思った。
Category :  携帯から
tag : 
20050311010043
パッケージにひかれてつい・・・
Category :  珈琲
tag : 
20050310011907
うちで使ってるホームエスプレッソメーカー。
オークションで(σ・∀・)σゲッツした、エスプレッソ、カプチーノ、レギュラーコーヒーまで入れれたりする。
んで、買ってから今までレギュラーしか入れてなかったんだけど、スタバでエスプレッソ豆を(σ・∀・)σゲッツして、さっそく入れてみた。
少々苦みは強いけど、でも好みかもしれない、この味。胃にもやさしいらしい。
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧