さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  演劇
tag : 
20050227140456


本番前

演劇全般 - 演劇

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  写真
tag : 
20050227124139


逆光でわかりにくいけど

猫全般 - 猫

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

Category :  写真
tag : 
20050227124137


コンビニに行く途中にいた猫

猫全般 - 猫

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 
20050223044813


なんでこんな時間に書いてるかは置いといて、吉井春樹さんの新しい本(σ・∀・)σゲッツ。
詩集というか、コトバ集かな。
この中では表題作が一番好きだったかも。

「ふたいち」

ひとつでいい、
ふつうでいい、
ふたりだけの、
一番をください。
(吉井春樹)

本全般 - 本

Category :  携帯から
tag : 
何でも言い合えるということと、何でも言うということは、結構違うものだ。

ダメ男、ダメ女 - 恋愛

Category :  まじめな話
tag : 
「メスは闘犬に使えない」土佐犬の子犬3匹、川に捨てる

毒殺?公園に猫の死骸17匹 大阪・池田市の公園

こういうニュースを見ると本当に悲しくなる。
どうしてこんなことができるのだろう。
動物を虐待している人間はきっとどこかしら人間を傷つけるはずだし、多分子どもとか、弱い者に対しても同じような扱いをするのだろう。

20050219022917.jpg


[Read More...]
Category :  さびしい気持ち
tag : 
よく「異性との間に友情は成立しない」とか「女同士で友情は成立しない」とかいうけど、それって結構さびしいことであり、悲しいことなんじゃないかと思う。
僕は異性の友達も結構いて、だからって下心とか別に関係ないんだけど、やっぱり中には異性関係の間には下心しかない人もいる。
まあ、確かに異性の友達関係から恋愛に発展することはある。
でもそれってやっぱりごく一部に限られたことで、僕にとっては大部分は男でも女でも、感覚的には変わらない。
だからって相手の性を全然気にしないかというと、そういうわけじゃなくて、やっぱり気を遣う部分もあるんだけどでもそれは"親しき仲にも礼儀あり"というものではないかと思う。

では本音を話せる友達がいるかといえば、そんなにいるわけじゃない。
さびしいことだなとは思うけど、でもそんなものなのだろう。
以前、ゼミの先生と話しているときに、友達は少なくても別にいいと言われた。その代わり本音を語り合えるような友達は少しでいいからいた方が良いと。
確かにその通りだろうと思う。
希薄な関係の友達をたくさん持ってるよりは、やはりなんでも話せる友達を少しでもいいから持っていることが大切なことだと思う。
では自分にこれを当てはめてみて考えてみると・・・、前者であり後者でもある。
高校までは後者の割合が大きかったと思うのだが、大学になるに従い、だんだん前者の割合が増えてきた。もちろん、後者もいるにはいるのだけど。

あなたに"友達"はどれだけいますか?あなたにとっての"友達"とはどんな存在ですか?
Category :  さびしい気持ち
tag : 


20050218002026.jpg
今度の公演で使う予定の曲。
アブリル・ラビーンから提供された曲らしいね。
個人的には結構好きな曲だな。
ふわふわした感じがして。
空を飛んでいる感じがする。




Category :  演劇
tag : 
20050216143201


なかなか色が(・∀・)イイ!!!かも

料理全般 - 料理・グルメ

Category :  恋愛
tag : 
眠れない夜、君を想う。
当然であったものが特別だと思う夜。

男の本音 - 恋愛

Category :  まじめな話
tag : 
ブログできてHPにできないこと。
逆にHPにできてブログにできないこと。
それを考えてみようかな。
Category :  コトバ
tag : 
http://mikinohp.exblog.jp/1996298

何が優しさなのか、ということは結構簡単なようで難しい。
優しいと言われている人が、実はただ甘いだけだったり、厳しい人のその厳しさが優しさであったり。
僕の場合、前者だと思う。
自分にも他人にも甘いところは結構ある。
それは否定できない。
いけないな、そう思っていてもついつい自分の甘さに甘えてしまう。

「できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか」
確かにその通りだ。
Category :  携帯から
tag : 
世の中の流れから離れてるような生活をしているような僕でも(建国記念日とか知らなかったし、世の中が三連休でもあんま関係ないし・・・汗)やっぱバレンタインデイでもらえるのは嬉しいし、それが本命だとなお嬉しい。
今日肉まん買って家に帰ったら、彼女がスタバのキャラメルマキアートとカフェモカを買ってきてて、そのあと一日早いけど、チョコをもらって、疲れて帰ってきたのに、すごく嬉しかった。
チョコは14日の0:00を過ぎてから味わって食べたけど、とても美味しかった。彼女としてはもう少し高いものをあげたかったらしいけど、僕には十分すぎるくらいだった。それで、二個ほど食べて残りは味わいながらまた後日と、冷蔵庫の中にとってある。これから味わって食べる予定。


Category :  写真
tag : 
20050213175900

こっちが綺麗かな

写真・カメラ全般 - 写真

Category :  写真
tag : 
20050213175859


久しぶりに夕焼けを撮ってみる。

デジカメ全般 - 写真

Category :  まじめな話
tag : 
やらなければと思っていても、実際にやれなければそれはやれないのと同じ。
だから、やると決めたらやります。
それを今日決めました。

大学生の日記です - 日記・ブログ

Category :  コトバ
tag : 
しあわせがしあわせをみつけてきたの吉井春樹さんが新しい本を出すみたいだ。
しかもサイトもリニューアルしていい感じ。

叶-kana-

個人的に春樹さんは影響が大きかったなあ・・・。
もろに自分のコトバに影響受けたと思う。
Category :  ネタ
tag : 
20050202210206
パンダです。
熊に襲われたとです。
パンダです。
逃げられんとです。
パンダです。
カブリってされそうです。
パンダです。
襲われてそのまま血だらけで捨てられそうとです。
パンダです。
パンダです。
パンダです。
Category :  ネタ
tag : 
20050202204946
パンダです。
暖かいて手袋にされるとです。
パンダです。
毛がモジャモジャじゃありません。
パンダです。
後ろの人がおらんとです。
パンダです。
パンダです。
パンダです。
Category :  コトバ
tag : 
旧版さびしさの方程式を詩専用ブログにしようかなと考え中。
せっかくとってるし、まあ画像表示もメンテナンスでよくなったみたいだし。

Category :  音楽
tag : 
パッヘルベルのカノン。
まあ、有名なクラシックであるわけだけど。
ずっとバッハベルだと思ってた・・・汗
20年生きてきて最近になってバッハベルじゃなくてパッヘルベルだと知りました。
でも、どっちが本当なのだろうとか(笑
試しにGoogleで検索してみると

バッハベル:398件
パッヘルベル:36000件

圧倒的な差でした。
バッハベルって思ってる人、意外といるわけね。
Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧