さびしさの方程式

Equation of loneliness

Category :  コトバ
tag : 
夜の駅ホームは昼間の駅のホームとは違い別の雰囲気を持っている。
例えるとすれば本番直前の舞台上のような、昼間の喧騒から解放された場所。


20060322013149


遠くの踏み切りの音、発射を知らせるベル、列車のガタゴトという音。
そして闇の中へと進む列車。
その一連の流れの中で一体どれだけのドラマが生まれているのだろう。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

Category :  コトバ
tag : 
もうあの頃みたいに物語を紡ぐことはできないけれど、まだまだ書き足りない言葉は沢山ある。
詩を紡ぐことは物語の外枠を作ること。
少ない言葉で多くを語ること。
それだけなら、まだ表現する手段は残っている…。

小説・詩全般 - 小説・詩

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

Category :  コトバ
tag : 
一応ことぶろでも書いたけど、こっちにも。
コトバブログ「A面の裏側で」を移転します。


すいません、移転中止です。
そのままフルーツブログで続けていきます。

http://kotoblo.fruitblog.net/

小説・詩全般 - 小説・詩

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  コトバ
tag : 



ariake.png


ariake2.png


ariake3.png




ハニーに会いに行く時のことを考えて詠んでみた。
高速バスとかでも会いに行けるんだけど、電車が好きだから僕は電車を使ってハニーに会いに行く。
たとえどんな状況でハニーに会いに行くことになったとしても、やはりハニーにこれから会えるって思うとやっぱり胸は高鳴るし、毎週毎週会っていたとしてもやはりハニーに会えるのはとても嬉しい。
もちろん、ハニーに会いに行ったとしてもいつもハニーが元気でいるわけじゃない。
だけど、元気なハニーも大好きだけど、少し落ち込んでるハニーもなんだか可愛くて、僕は顔を見ているだけで一緒にいるだけで、それだけでいいって気分になる。
そりゃ手をつないだり、キスしたいっていうのはいつも一緒にいて思ってるけどね(笑
でもどんな状況でも、たとえケンカをしていたとしても、僕はハニーと一緒にいることができて幸せだと思う。

だから、最終電車でこっちへ戻ってくるのはすごくさびしい気持ちにさせられる・・・。
電車の中で一緒に過ごした時間を思い返しながら、また会いたい気持ちが高ぶっていく。

電車の揺れに任せて、僕の心も揺れていく・・・。

特急

遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

Category :  コトバ
tag : 
今洗濯物を出そうと窓を開けたら・・・


20051222020236.jpg



せ、洗濯機が凍り付いてる・・・。
そして道路の方を見たら・・・







路面凍結!Ω\ζ°)チーン

この中で自転車を運転してる強者がいた・・・。
本日、最低気温マイナス3度、最高気温3度・・・(;´Д`)
また大雪・・・。
これでもう12月で2回目だ・・・。
なぜに今年の12月はこんなに寒いんだ・・・。

まあ、冬の夜桜が見れたのはよかったけどね。
その模様は「光の彼方へ」にて

デジカメ全般 - 写真

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

Category :  コトバ
tag : 
ライブドアで俳句ブログっていうのを見つけたので、早速読んでみた。ちなみに、俳句は見ればわかるように、ブログパーツとして貼り付けることが可能。
ほんとはブログペットのへんてこな俳句を貼り付けようかなって思ったけど、でもやっぱ自分で詠んだ方がいいなって思った。



( ̄-  ̄ ) ンー、やっぱ俳句ってむずかし。
どちらかといえば短歌のほうが得意かな。

でも、面白いので興味ある人は詠んでみるといいと思う。

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学

Category :  コトバ
tag : 
小竹の葉はみ山もさやにさやげども吾は妹思ふ別れ来ぬれば
柿本人麻呂


[Read More...]

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

Category :  コトバ
tag : 
ネット声優をやっている友達の神宮司時斗さんに、7月あたりにボイスドラマのテーマ曲の作詞を頼まれたんけど、それに曲がついたらしい。
僕はまだ聴いてないんだけど、時斗さんの話によればとても綺麗な曲だということ。
僕のつたない詞にどんな曲がついたんだろう、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクですな。早く聴いてみたい。

ちなみに、企画名(?)は「碧夢蝶-アオユメチョウ-」
詳細はこちら↓↓
b-soel.gif


僕の作詞した詞は『ソング』にあるので、興味がある人は見てくれると嬉しいと思う。
CV(声優かな?)も募集してるようなので、ネット声優に興味がある人は応募してみるのも(・∀・)イイ!!かも。マイクとサウンドレコーダーがあればできるらしいので、挑戦してみるのはいかがでしょう。
あと、イラストが好きな人にもオススメ。

そんなわけで、友達のサイトと企画の紹介でした。
興味がある人もない人も、是非是非応援してあげてね。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧