さびしさの方程式

Equation of loneliness



白岳のCMで熊本では有名なこの曲だけどフルバージョンは初めて聞いた。
いい曲やねー。
まさかyoutubeに上がってるとはw
ロアッソの試合といえば、一回だけ炎天下の中、前の会社の研修みたいので同期と見に行ったなあ。

で、この曲の作詞をしたのが熊本の3ピースバンド「鮫」のタケルさん。
FMK RADIO BUSTERSを聴いてる人は歌を聴いたことなくても声だけなら知ってるかも。
それで鮫の2ndミニアルバムが売ってあったので買ってきた。
6月に出てたの今まで知らなかったんだけどさ(笑
そういえばADULT PUNKって書いてあったのはなんだろうか・・・?

熊本のバンドといえば、熊本を中心に活動してるエモバンドDuffのCDもこの前手に入れたんだけど、ポストロックが好きだからこれは結構いいものを手に入れたと思う。
OCEANLANE好きな人にもこれはいいんじゃないかな。
音はtoeとかのポストロック系なんだけど、すごくエモーショナル。vasallo crab 75あたりも近いかな。
TSUTAYAに置いてあったんだけど、値段も1000円と手頃だったのでいい買い物だった。

鮫もDuffもやっぱライブ見に行ってみなきゃなあ・・・。

鮫 OFFICIAL WEB SITE

Duff - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf

Will (ウィル)Will (ウィル)
(2009/09/19)
Duff (ダフ)

商品詳細を見る


スクールゾーンスクールゾーン
(2008/05/31)


商品詳細を見る

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

鮫とNUUのアルバムを手に入れた。
NUUさんのはamazonで予約してたんだけど、鮫のはたまたまTSUTAYAにてみっけたので。

NUUさんの今回のアルバム「つんつんつるんぶつるんぶつるん」は詩人の草野心平さんの詩に曲をつけたもの。
いつものNUUさんのアルバムは今回はコラボレーションアルバムってことで、いつものNUUさんのアルバムとも違う感じ。
レコーディング日記によると遊びを色々入れてみたみたい。
オリジナル曲が聞きたかったけど、これはこれで面白いなあ。
ただ8曲20分しかないんで、ちょっと物足りない感じ。
でも、曲+朗読+蛙といった感じで結構面白い。

つんつん つるんぶ つるんぶ つるんつんつん つるんぶ つるんぶ つるん
(2008/05/28)
NUU

商品詳細を見る



鮫のアルバム「スクールゾーン」は今聞いてみてるとこだけど、少年の気持ちにさせてくれる。
ボーカルのタケルさんは女性だけどね。
三曲目のbackboneは結構衝撃的…。
僕が給食費盗んだけど山田君のせいにした(汗
 
スクールゾーンスクールゾーン
(2008/05/31)


商品詳細を見る



そんなわけで二つともインディーズレーベルだけど面白いアルバム。
というか、インディーズの方が結構いい曲出てるよね。
メジャーになると、なんかどうしても事務所やらなんやらの力でアーティスト本来のらしさが出せないってパターンはよくあるし。
NUUさんのアルバムとかも、唄波からNUUさんらしいアルバムになったからね。
個人的には2枚目の157.3も好きなんだけど。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Last.fm

プロフィール

桐生景一

QRコード

携帯版はこちら

ウェブリング

参加ウェブリング

太陽とくしゃみ同盟WEBRING

[prev5|previous|next|next5]

[random|list sites]

最新コメント
どく×あま!
Twitter

フォローお願いします。

最新の記事
月別(表示数指定)

最新トラックバック
カテゴリ
ブログ検索

リンク
Blogpet

可愛がってやってね



RSSフィード

RSSフィードはこちらから

RSS

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧